人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パールとマーヤのほのぼの日記!

golpearl.exblog.jp
ブログトップ

超簡単レシピ!

今日もお楽しみドックダンス♪〜
何が楽しいかってそれは大好きなトレーナーさん・ハルちゃんママ・
ハルちゃんに会えることかな!
最近お家では練習よと言われてもえぇ!!やるんですかってとぼけちゃう私
暑いしギャラリーがいないとやる気がでないの〜
ツイスト・アラウンド・ウィーブマスターしたので今日の課題は
ロール・お辞儀!
ロールは伏せしてゴロリン回転なんです〜
先々週はまぐれでできたけど今日はなんと5回成功♪〜
お辞儀のポーズはまだまだでした!
時々脱線!!ハルちゃんママのおやつ入りポケットが気になるのよ〜
超簡単レシピ!_c0110361_163804.jpg

今日もママは大汗かいて大笑い♪〜
最後のお楽しみバトルはるはずがハルちゃんもパールも疲れて終了!
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。
超簡単レシピ!_c0110361_16384272.jpg

火曜日にアップした超簡単メニューをご紹介します。
ジャガイモの明太子和え!
超簡単レシピ!_c0110361_1639613.jpg

材料
1.ジャガイモ・・・・・・・・・・・・・・・中3個
2.辛子明太子・・・・・・・・・・・・・・・100グラム
3.白ワイン・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
4.オリーブオイル・・・・・・・・・・・・・大さじ3
5パセリのみじん切り・・・・・・・・・・・少々
作り方
1.ジャガイモは出来るだけ細く千切りにし
 たっぷりの冷水につけます。
2.ぱりっとしたらザルにあげ水気をしっかりとります。
3.明太子は皮をとっておきます。
4.フライパンにオリーブ油を熱しジャガイモを入れ手早く炒め
 明太子も加えさらに炒め白ワインをまわしかけてできあがり♪〜
5.仕上げにみじん切りパセリをかけてくださいね!
※ジャガイモの食感が残るように手早く炒めてください。

鰯のマリネ!
超簡単レシピ!_c0110361_16394426.jpg

材料
1.オイルサーディン・・・・・・・・・・・・1缶
2.ニンニク・・・・・・・・・・・・・・・・1かけ
3.赤唐辛子・・・・・・・・・・・・・・・・1本
4.塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・少々
5.レモン汁・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
6.パセリのみじん切り・・・・・・・・・・・少々
作り方
1.お鍋にオイルサーディンを汁ごと入れます。
2.スライスしたニンニク・赤唐辛子・塩少々入れ火にかけます
3.軽く煮立ったらすぐ火からおろしレモン汁パセリのみじん切りを
 かけてできあがり♪〜
※どちらもお酒の肴にピッタリ♪〜
 是非作ってくださいね!
by jinalaurapaerl | 2008-08-02 16:40 | 料理