人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パールとマーヤのほのぼの日記!

golpearl.exblog.jp
ブログトップ

鰺と新大根のサラダ!

昨日の夕食の一品をご紹介します。
三崎でゲットしたピチピチの鰺と新大根をつかった
サラダです♪〜
鰺と新大根のサラダ!_c0110361_14491197.jpg

材料
1.鰺・・・・・・・・・・・・・・・2尾
2.大根・・・・・・・・・・・・・・10センチ
3.大根の葉・・・・・・・・・・・・少々
4.赤カブ・・・・・・・・・・・・・5個
5.松のみ・・・・・・・・・・・・大さじ2

ドレッシング
1.市販のポン酢・・・・・・・・・大さじ4
2.オリーブオイル・・・・・・・・大さじ2
3.柚子胡椒・・・・・・・・・・・小さじ1

作り方
1.柔らかい部分の大根菜は塩を入れた熱湯でさっと茹で
 冷水に取り細かく刻みましょう。
2.大根は千切り!
 ばぁちゃんが育ててる赤カブも薄切りにして大根と
 一緒に冷水でさらします。
3.鰺は3枚おろしにし塩少々ふりかけ15分おきます。
4.出できた水分は捨てお酢をでしめ20分置きます。
5.皮を剥いて適当な大きさに切りましょう。
6.松の実はレンジでチン!
7.お皿に盛りドレッシングかけて出来上がり♪〜
※新大根の辛みが鰺にピッタリ!
 お酒の肴にもなるしカロリー控えめ♪〜
 パパも美味しいとパクパクパックンでした!

 食いしん坊ママは美味しい食材があるとやる気でちゃうんだって!!

昨日泳いだのにパールは疲れ知らず♪〜
先生にパールの泳ぎ方は古式泳法だから疲れないと言われました。
だから痩せないのかな・・・
今朝も緑地で早朝散歩♪〜
鰺と新大根のサラダ!_c0110361_14501989.jpg

ツツジのお山で走る気満々!!
鰺と新大根のサラダ!_c0110361_14504039.jpg

軽めに1時間ちょっとで終了♪〜
アヤメがとっても綺麗でした!
鰺と新大根のサラダ!_c0110361_14511637.jpg

by jinalaurapaerl | 2008-05-16 14:51 | 料理