人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パールとマーヤのほのぼの日記!

golpearl.exblog.jp
ブログトップ

たらの芽パスタ!

たらの芽パスタ!_c0110361_1542247.jpg

お友だちのママさんから新鮮なたらの芽を沢山頂きました♪〜
柔らかくて細いたらの芽!これはきっとパスタに合いそうと
早速お昼ご飯に!
今が旬のシラスと一緒に作ってみたらばぁちゃんも絶賛♪〜
材料
1.細いたらの芽・・・・・・・・・・70グラム
2.釜揚げしらす・・・・・・・・・・70グラム
3.ニンニク・・・・・・・・・・・・一かけ
4.赤唐辛子・・・・・・・・・・・・適宜
5.オリーブオイル・・・・・・・・・大さじ3
6.白ワイン・・・・・・・・・・・・大さじ3
7.薄口醤油・・・・・・・・・・・・大さじ1
8.パスタ・・・・・・・・・・・・・180グラム
9.刻み海苔・・・・・・・・・・・・適宜
作り方
1.たらの芽は硬い部分を切り落とし5センチの長さに切ります。
2.ニンニクはスライス
3.フライパンにオリーブオイル・にんにく・刻んだ赤唐辛子を入れて
 弱火でニンニクの香りを出しいったん火を止めておきます。
4.塩を多めに入れたたっぷりのお湯でパスタを茹でましょう
5.ゆで上がる2〜3分前にたらの芽も加えて茹でます。
6.ゆで上がる寸前にニンニク入りのフライパンを加熱し
 ゆで上がったパスタ・たらの芽・しらすを入れ
 白ワイン・薄口醤油・ゆで汁大さじ3も加えて
 一混ぜして出来上がり♪〜
7.お皿に盛って刻み海苔をかけてくださいね♪〜
ほのかな苦みが口の中で広がるパスタ!
新鮮な物が手には入ったら是非作ってください!
by jinalaurapaerl | 2008-04-25 15:13 | 料理