人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パールとマーヤのほのぼの日記!

golpearl.exblog.jp
ブログトップ

トマトの丸焼き!!

みなさん3連休如何お過ごしですか?
パール地方昨日・今日とやっと過ごしやすい気温になりました〜
今日ご紹介するレシピも超簡単♪〜
トマトの丸焼き!!_c0110361_13461632.jpg

材料
1.完熟トマト・・・・・・・・・・・・160グラムぐらいのもの4個
2.塩・胡椒・・・・・・・・・・・・・少々
3.太白ごま油・・・・・・・・・・・・小さじ4

作り方
1.トマトを弱火のグリルで網焼きにします。時間は約20分程度
2.皮が多少焦げて崩れかかる直前にお皿に盛り塩少々・太白ごま油
 トマト1個に小さじ1ずつ上からかけ冷蔵庫で冷やします。
3.食べる時に黒胡椒をかけたらできあがり♪〜
※キーンと冷えたトマトはワイン・シャンパンにもピッタリ!
 一人1個では物足りないかもしれません〜
 是非作ってくださいね♪〜

今朝の気温は21度!久しぶりに6キロコースクリアしちゃいました!
パパとママは夏の運動不足でちょこっとお腹がぽっこりらしいの〜
2人ともビールワインの飲み過ぎかもね〜
パールだけベスト体重維持してるってわけ!
トマトの丸焼き!!_c0110361_13474992.jpg

トマトの丸焼き!!_c0110361_1348668.jpg

今日もやりすぎかな!!
トマトの丸焼き!!_c0110361_13483414.jpg

彼岸花ってほんとうにお利口さん!猛暑の今年もちょうどお彼岸に開花!
とっても綺麗でした♪〜
トマトの丸焼き!!_c0110361_13491721.jpg

トマトの丸焼き!!_c0110361_1349315.jpg

by jinalaurapaerl | 2007-09-24 13:50 | 料理