人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パールとマーヤのほのぼの日記!

golpearl.exblog.jp
ブログトップ

鯛のオリーブオイルソースがけ!

今日は珍しくパパの帰りが早いのでもう夕食の一品が出来上がりました〜
火を使わなくてできるこのお料理はこれからの季節にピッタリ!
シャンパン白ワインで是非どうぞ♪〜
鯛のオリーブオイルソースがけ!_c0110361_16442357.jpg

材料
1.鯛のお刺身用・・・・・・・・・・・・300グラム
2.レモン・塩・・・・・・・・・・・・・少々
3.紅田たで・・・・・・・・・・・・・・・適宜
ソースの材料
1.タマネギのみじん切り・・・・・・・・大さじ3
2.アサツキの小口切り・・・・・・・・大さじ3
3.トマト粗みじん切り・・・・・・・・大さじ3
4.パセリのみじん切り・・・・・・・・大さじ3
5.白ワイン・・・・・・・・・・・・・大さじ3
6.酢・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
7.レモン汁・・・・・・・・・・・・・大さじ1
8.つぶした青胡椒・・・・・・・・・・小さじ2分の1
9.塩・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ2分の1
10.エキストラバージンオイル・・・・カップ2分の1
11.ほぐしたローリエ・・・・・・・・1枚
作り方
1.鯛の柵に塩・レモン汁少々をかけそのまま冷蔵庫で1時間おき身をしめます
 鯛は薄いそぎ切りにし重ねないように並べます。
2.レモンは薄い半月切りにしお皿の回りに並べましょう。
3.ボールにソースの材料をいれ良くかき混ぜます。
4.ソースを全体に回しかけ紅たでを散らして出来上がり♪〜
5.すぐ食べないときは冷蔵庫に入れておきます。
※青胡椒・紅たでのぴりっとした味が鯛にピッタリです♪〜
 鯛の他にも白身の魚で!!
鯛のオリーブオイルソースがけ!_c0110361_16453567.jpg

涼しかった今朝!今日はパパも時間があったので6キロコースよ♪〜
お花の咲き乱れる河川敷で走ったりスリスリゴロゴロしたり!!
鯛のオリーブオイルソースがけ!_c0110361_164625.jpg

鯛のオリーブオイルソースがけ!_c0110361_16461937.jpg
パピーの頃は毛が少なかったのでラブちゃんですかって言われたパール〜
でも最近毛もどんどん伸びて尻尾もこんな立派になりました♪〜
鯛のオリーブオイルソースがけ!_c0110361_16464643.jpg

鯛のオリーブオイルソースがけ!_c0110361_16465945.jpg

by jinalaurapaerl | 2007-07-07 16:48 | 料理