人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パールとマーヤのほのぼの日記!

golpearl.exblog.jp
ブログトップ

インゲンのトマト煮!

昨日のメニューの一品をご紹介します。
日曜日三浦半島で沢山ゲットしたインゲンのトマトでママが作った
野菜の風味たっぷりあっさり味インゲンのトマト煮です。
インゲンのトマト煮!_c0110361_16275692.jpg

材料
1.インゲン・・・・・・・・・・・・・・400グラム
2.完熟トマト・・・・・・・・・・・・・600グラム
3.タマネギ・・・・・・・・・・・・・・2分の1個
4.マッシュルーム・・・・・・・・・・・1パック
5.バジリコ・・・・・・・・・・・・・・2枝
6.エキストラバージンオイル・・・・・・大さじ5
7.インゲンのゆで汁・・・・・・・・・・1カップ
8.パルミジャーノチーズ・・・・・・・・大さじ2
9.塩・胡椒
作り方
1.インゲンは塩ゆでに食べやすい大きさに切ります。
 ゆで汁1カップは残しておきましょう。
2.トマトは湯むきし2センチぐらいの大きさに切っておきます。
3.タマネギ・マッシュルームは薄くスライス
4.鍋にオリーブ油を入れタマネギを中火でこがさないようにゆっくり
 炒める。
5.マッシュルームを加えさらに炒めましょう。
6.トマトとちぎったバジル・塩を加え蓋をしてトマトから水気が出たら
 いんげんの茹で汁・いんげんを加え蓋をしてお好みの堅さになったら
 パルミジャーノチーズをふりかけ蓋をして1分!でできあがり♪〜
※野菜のうま味が凝縮!トマトの酸味が食欲をそそります。
 ガーリックトースト・茹でたスパゲティにもピッタリです!
インゲンのトマト煮!_c0110361_16285289.jpg

インゲンのトマト煮!_c0110361_1629933.jpg

インゲンのトマト煮!_c0110361_16292287.jpg

ばぁちゃんがまた新しいTシャツ作ってくれました♪〜
生地は同じなんですが縁取りを白に!
これもやっぱりお出かけ用♪〜
by jinalaurapaerl | 2007-07-03 16:35 | 料理