人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パールとマーヤのほのぼの日記!

golpearl.exblog.jp
ブログトップ

白身魚の生トマトソースそえ!

今日も朝から蒸し暑いパール地方・・・
夕方も暗くなるまで涼しくならないので夕方の散歩はちょこっとになりました!
そんなわけで暑くても朝は元気いっぱい♪〜
パパと一緒に走ったり石拾いに夢中な私!
白身魚の生トマトソースそえ!_c0110361_16515684.jpg

白身魚の生トマトソースそえ!_c0110361_1652715.jpg

3キロ近く歩いて木陰で休憩〜冷たいお水を飲んでもまだまだ暑くて
白身魚の生トマトソースそえ!_c0110361_16532771.jpg

得意ののびのびビニョーンスタイル♪〜
こうやるとお腹が冷え冷えに!!
白身魚の生トマトソースそえ!_c0110361_16523410.jpg

メッシュTお出かけ用のはずがこの暑さで普段着に〜
皆さんにとっても似合ってるねって褒められちゃいました!
ばぁちゃんが同じ生地でもう一枚作成中〜
パールタンスもう満タン状態!でかいのに取り替えなくちゃねママ〜
白身魚の生トマトソースそえ!_c0110361_16531021.jpg

今晩のメニューの一品を紹介します。
白身魚の生トマトソースそえ♪〜
白身魚の生トマトソースそえ!_c0110361_16551257.jpg

材料
1.白身魚・・・・・・・・・1人1切れ
2.強力粉・・・・・・・・・少々
3.エキストラバージンオイル適量(フライ用)
魚のソース
1.プチトマト・・・・・・・・・・・・400グラム(粗みじん切り)
2.タマネギ・・・・・・・・・・・・・2分の1個(みじん切り)
3.ニンニク・・・・・・・・・・・・・1かけ(みじん切り)
4.バジリコ・・・・・・・・・・・・・2枝(粗みじん切り)
5.ケッパー・・・・・・・・・・・・・大さじ1(みじん切り)
6.エキストラバージンオイル・・・・・50cc
7.天然塩・・・・・・・・・・・・・・適量
作り方
1.ボウルに塩以外のソースの材料をすべて入れ混ぜ合わせ冷蔵庫で
4〜5時間冷やしましょう。
2.白身魚に塩胡椒をし強力粉をまぶしてフライパンに1センチぐらいの
オリーブオイルを暖めてこんがりフライする。
3.冷たく冷えたソースに塩を加えさらに混ぜ焼いた魚にかけてできあがり♪〜
※今回は一昨日ゲットしたメダイで作ります。
 鳥胸肉でもOK!!
 新鮮な生のソースが白身魚とマッチしてサラダの様なさっぱり味に!
白身魚の生トマトソースそえ!_c0110361_16562234.jpg

14日にしこんだピクルス美味しく出来上がりました♪〜
ちょっと手間はかかりますが日持ちもバッチリ!
瓶に詰めてお友だちにプレゼントしても喜ばれますよ。
ピクルスのレシピ
材料
1.キュウリ・・・・・・・・・・・細い物6本
タレ
1.米酢・・・・・・・・・・・・・70cc
2.水・・・・・・・・・・・・・・70cc
3.日本酒又は白ワイン・・・・・・大さじ3
4.砂糖・・・・・・・・・・・・・大さじ1
5.塩・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
6.赤唐辛子・・・・・・・・・・・2本
7.ニンニク・・・・・・・・・・・1かけ
8.ローリエ・・・・・・・・・・・1枚
9.粒胡椒・・・・・・・・・・・・少々
10クローブ・・・・・・・・・・・2〜3本
作り方
1.キュウリはまな板の上で塩少々をふり板づりする
2.重石をして一晩!
3.水気を切ってラップなしで冷蔵庫で余分な水気を飛ばしましょう
4.タレを煮立て冷めてからキュウリを漬ける
※6本は基本の量です!手間がかかるので我が家では2倍の量で作っています。
by jinalaurapaerl | 2007-06-19 16:59 | 料理