人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パールとマーヤのほのぼの日記!

golpearl.exblog.jp
ブログトップ

ピーマンとジャコの佃煮ふう!

昨日ゲットしたピーマン450グラムでママ定番のお総菜作り〜
暖かご飯・お弁当にもピッタリ!
冷蔵庫にいれておけば日持ちもするしピーマンパワーで元気でること
間違いなし〜〜〜
ピーマンとジャコの佃煮ふう!_c0110361_1673539.jpg

材料
1.ピーマン・・・・・・・・・450グラム
2.ちりめんじゃこ・・・・・・・50グラム
3.日本酒・・・・・・・・・・・大さじ2
4.出汁醤油・・・・・・・・・・50cc
5.サラダ油・・・・・・・・・・5さじ2
作り方
1.ピーマンは縦半分に切り種を取って細い千切りにします。
2.フライパンに油大さじ2を入れピーマン・ちりめんじゃこを中火で
 ピーマンがしんなりするまで炒めましょう
 3.お酒・出汁醤油を入れ蓋をして中火の弱で10分程度煮ます。
4.蓋を取って最後は火加減をちょっと強くし水気を飛ばします。
5.ゴマをふって出来上がり♪〜
※450グラムのピーマンがしんなりしてびっくりするほど少量になります。
 ピーマンの風味が食欲をそそりますよ!
ピーマンとジャコの佃煮ふう!_c0110361_169982.jpg

鎌田の出汁醤油は万能調味料〜忙しい主婦の見方!
きんぴら・冷や奴・青菜のおひたしにもバッチリです♪〜
忙しい時は是非使ってくださいね!
ママはこれから昨日ゲットしたキュウリのピクルスを作るそうです♪〜
これも得意料理!
1日では出来ないので後日レシピUPするそうです〜
by jinalaurapaerl | 2007-06-14 16:12 | 料理