人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パールとマーヤのほのぼの日記!

golpearl.exblog.jp
ブログトップ

空豆ご飯♪〜

ばぁちゃんも一緒に三浦半島にお出かけ!
パールの水泳大会&買い出しでした♪〜
午前中は最近日焼けを気にしてるママにはバッチリの曇りのお天気!
パールの一番大好きな水泳大会はじまり・はじまり〜〜〜
空豆ご飯♪〜_c0110361_1559628.jpg

空豆ご飯♪〜_c0110361_1604469.jpg

干潮で水は少なかったけどそんなことお構いなしよ!!
飛び込みもやっちゃいました!
空豆ご飯♪〜_c0110361_1624294.jpg

お次は定番石拾い♪〜
空豆ご飯♪〜_c0110361_1635523.jpg

空豆ご飯♪〜_c0110361_164725.jpg

まだまだあるのよ!岩の上でも草の上でもへそ天三昧♪〜
空豆ご飯♪〜_c0110361_1643427.jpg

空豆ご飯♪〜_c0110361_1644727.jpg

温泉気分!
空豆ご飯♪〜_c0110361_1651137.jpg

ばぁちゃんの元へGO!!
空豆ご飯♪〜_c0110361_1654286.jpg

アジサイも綺麗に咲いてました〜もうすぐ梅雨ですね!
空豆ご飯♪〜_c0110361_1672330.jpg

その後向かった先はいつもの魚屋さん!
今が旬の生きアオリイカ発見♪〜こうなったらとまらないママは買いまくり!
キンメ・マグロのお刺身・三浦のタコ・干物等々♪〜
美味しいキャベツもゲットでした!
空豆ご飯♪〜_c0110361_1675180.jpg

夕食のメニューは
アオリイカのお刺身・キンメの煮付け・
キャベツ・ワカメ・しらすの酢の物
ひじきの煮物(ニンジン・タケノコ・油揚げ・ハス入り)
空豆とホタテの炊き込みご飯・ばぁちゃん特製のぬかみそでした!
空豆ご飯
材料
1.お米・・・・・・・・2カップ
2.空豆・・・・・・・・皮を剥いた物150グラム
3.ホタテの水煮缶・・・1個
4.お酒・・・・・・・・小さじ1
5.塩・・・・・・・・・少々
作り方
1.お米はは30分前にといでおきましょう。
2.空豆は皮を剥き2つに分ける
3.ホタテの汁・水・酒で2カップにし小さじ1・ホタテのほぐした物と
お釜の中にいれスイッチオン!
4.炊きあがる5分前に空豆を入れる
5.炊きあがったら暫く蒸し軽くかき混ぜる♪〜
パパも大好きな空豆ご飯是非作ってくださいね!
空豆ご飯♪〜_c0110361_1682716.jpg

ママからのお知らせ♪〜
album2007にLake motosu and Park!!UPしました♪〜
今年も本栖湖水泳大会はじまり・はじまり!!
是非のぞいてくださいね♪〜
アドレスは
http://www.family-dog.net/newalbum/2007/0606motosuko.html
by jinalaurapaerl | 2007-06-05 23:56 | 料理