人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パールとマーヤのほのぼの日記!

golpearl.exblog.jp
ブログトップ

ワカメと牛肉の炒め物!

ワカメと牛肉の炒め物!_c0110361_16272734.jpg

パパのお弁当・お出かけしたときのランチメニューで好評のワカメと牛肉の
炒め物をご紹介します!
材料
1.塩蔵ワカメ・・・・・・・・・・・・・・・100グラム
2.牛肉の薄切り・・・・・・・・・・・・・・150グラム
3.ネギ・・・・・・・・・・・・・・・・・・太い物1本
4.生姜・・・・・・・・・・・・・・・・・・1かけ
5.ごま油・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2杯
6.酒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
7.みりん・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
8.薄口醤油・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2強
6.鷹の爪・・・・・・・・・・・・・・・・・1本
その他・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・煎りゴマ少々
作り方
1.ワカメは水荒らし塩分が抜けるまで水につけて水気を切っておき食べやすい
 大きさに切ります。
2.牛肉は千切り・ネギは縦半分に切って斜めに切る
 生姜も千切り・鷹の爪も薄くスライス
3.お鍋にごま油を入れ熱くなる前に鷹の爪を入れ風味が出たら
 牛肉・生姜を炒めます。
4.火が通ったらワカメ・ネギを入れお酒・醤油・みりんを入れ
 全体に火が通ったら出来上がり♪〜
※食感はしこしこ・冷房で冷えた体もネギ・生姜で温まります♪〜
 冷蔵庫に入れておけば2〜3日日持ちもするし暖かいご飯にもピッタリです!

遅おその台風6号・・・お出かけもできないしもう!
昨日は公園に着いたら土砂降りの雨・・・あたちは遊びたかったけど
遠くで雷がなったので即車でちた・・・
今朝は小雨!いつものメンバー大集合♪〜
ワカメと牛肉の炒め物!_c0110361_16282988.jpg

ワカメと牛肉の炒め物!_c0110361_16284285.jpg

早くお散歩に来るメンバーはほとんど車で!
あたち達より遠い所から来てる方もいるんでしゅ♪〜
ワン中心の生活を送ってるってわけ!みんな幸せ♪〜
ストレスがたまってないからみんな穏やかで良い子ばっかりよ!
今朝はちょこっと濡れただけですみまちた♪〜
ワカメと牛肉の炒め物!_c0110361_1629631.jpg

元気持て余してるあたち!でっかいGRちゃんにマウンティング〜
ワカメと牛肉の炒め物!_c0110361_16293433.jpg

おもちゃ大好き♪〜なにやってても楽ちいあたち!!
ワカメと牛肉の炒め物!_c0110361_1630211.jpg
ワカメと牛肉の炒め物!_c0110361_16302665.jpg
ワカメと牛肉の炒め物!_c0110361_16303917.jpg
ワカメと牛肉の炒め物!_c0110361_16304770.jpg

おもちゃに興味のないお姉ちゃんは!!
ワカメと牛肉の炒め物!_c0110361_16311117.jpg

明日の朝も雨になりそう・・・台風さんさっさとなくなってくだしゃい!!
ワカメと牛肉の炒め物!_c0110361_16313658.jpg

by jinalaurapaerl | 2011-07-20 16:34 | 料理