人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パールとマーヤのほのぼの日記!

golpearl.exblog.jp
ブログトップ

マーマレード!

お家の甘夏みかんがまだ残っているのでママはマーマレードを作りました〜
マーマレード!_c0110361_16284048.jpg

作り方は色々あるそうですがママの作り方は!
材料
1.夏みかん・・・・・・・・・・・・3個半(1300グラム)
2.氷り砂糖・・・・・・・・・・・・600グラム
3.レモンの絞り汁・・・・・・・・・1個分
作り方
1.夏みかんは良く洗い4等分に切ります。
 皮は薄切り・実袋からだし種も取ってくださいね。
2.大きなお鍋に水をたっぷり入れみかんの皮を30分ぐらい茹でます。
3.ザルにあげたっぷりのお水を入れたボールに皮を入れ
 水道水を少しずづ流し1時間漬けておきます。
※あまり長くつけると苦みがなくなってしまうのでお好みの
 苦みになった頃にザルにあげます。
4.お鍋に絞った皮・実・レモンの絞り汁・氷り砂糖を入れ
 中火の強で煮ていきます。
5.25分〜30分煮て木べらかき混ぜた時底が見えるようになったら
 出来上がり♪〜
※氷り砂糖を使うとアクもほとんど出ず上品な味に出来上がりますよ。

昨日の夕方は河川敷へ!
気温が低かったので人もワンちゃんも少なくのんびり遊べました♪〜
どっちがどっちだかわかる?
マーマレード!_c0110361_16293468.jpg

マーヤちゃんいっつもやりすぎだと思うけど!!
パールの毛よだれ焼けますます酷くなっちゃうでしょう!!
マーマレード!_c0110361_16302630.jpg

マーマレード!_c0110361_16325684.jpg

でもパールはマーヤちゃん大好き♪〜
マーマレード!_c0110361_16311335.jpg

お家にきてくれてありがとう♪〜
by jinalaurapaerl | 2011-04-03 16:27 | 料理