人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パールとマーヤのほのぼの日記!

golpearl.exblog.jp
ブログトップ

大根の漬け物!

退屈してるパール!むぎちゃんまま・むぎちゃんが美味しいおやつを持って
遊びに来てくれました♪〜
いっつものように親父声で大歓迎♪〜
お家大好きむぎちゃん今日もニッコニコ笑顔よ!!
大根の漬け物!_c0110361_1634556.jpg

大根の漬け物!_c0110361_1635537.jpg

むぎちゃんと知り合ってもう5年ちょっと♪〜
ずーと仲良くしてるから姉妹みたいな感じ!
マーヤちゃんがいないと寝てばかりのパール・・・
今日は楽しく遊べました♪〜
大根の漬け物!_c0110361_1643419.jpg

大根の漬け物!_c0110361_1645866.jpg

大根の漬け物!_c0110361_1651624.jpg

大根の漬け物!_c0110361_1652769.jpg

大根の漬け物!_c0110361_1655272.jpg

むぎちゃんまま・むぎちゃんありがとうございました!
ママが元気になったら又一緒にお出かけしようね♪〜
お友だちがマーヤちゃんの写真を送ってくれました♪〜
相変わらず元気いっぱい!
大根の漬け物!_c0110361_1664364.jpg

大根の漬け物!_c0110361_1665629.jpg

パールがのんびりしてる間にますます体力ついてるかも!!
7ヶ月のパールよ♪〜マーヤちゃんよりちょっとポッチャリでした!
大根の漬け物!_c0110361_1672121.jpg


大根の漬け物!
大根の漬け物!_c0110361_16135594.jpg

材料
1.大根・・・・・・・・・・・・・・・800グラムから〜900グラム
2.醤油・・・・・・・・・・・・・・・120cc
3.酢・・・・・・・・・・・・・・・・・・・80cc
4.昆布・・・・・・・・・・・・・・・・・5センチ
6.柚須の皮・・・・・・・・・・・・・適宜
作り方
1.大根は皮を剥き4つに割って5ミリの厚さに切ります。
2.ボールに大根・切った昆布・柚子の皮を入れ
 醤油・お酢を入れて出来上がり♪〜
※昼間作れば夜には食べ頃!時間がたってもしょっぱくならないので
 冷蔵庫に入れておけば4〜5日美味しく食べられます。
 大根の漬け物が苦手なパパもこれは大好き♪〜
 だいこんの美味しい今の季節是非作ってくださいね。
 ウドをつかっても美味しくできます♪〜
by jinalaurapaerl | 2010-02-04 16:00 | 料理