人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パールとマーヤのほのぼの日記!

golpearl.exblog.jp
ブログトップ

ジュンサイ入りスープ!

今が旬の生ジュンサイを使ってこんなスープができました♪〜
ジュンサイ入りスープ!_c0110361_1611552.jpg

鶏ガラ・タマネギ・ニンジン・ニンニク・セロリ等々入れ
長時間煮込んで出来たあっさりスープ!
濾した後角切りトマト・ズッキーニを入れさっと煮塩・胡椒
茹でて冷水にさらしたジュンサイを入れ一煮立ちしたら出来上がり♪〜
蒸し暑いこの頃!トマトの酸味・つるんとしたジュンサイの食感!
冷たく冷やして食べてください〜
もう一品は焼きたてのミートローフ♪〜
ジュンサイ入りスープ!_c0110361_16112943.jpg

パパのお弁当用よ!薄くスライスして野菜・ピクルスと一緒に
はさんでサンドウィッチに♪〜
残りは冷凍もok!
パパの元気の元はママの手作りメニューかもね♪〜

今朝のパールよ!
刈りたての草ってふっわふわで最高♪〜パールは草色に変身!!
ジュンサイ入りスープ!_c0110361_16121415.jpg

美味しそうってママは桜の実をパクリ!
ジュンサイ入りスープ!_c0110361_16124468.jpg

ジュンサイ入りスープ!_c0110361_16133282.jpg

苦いのなんのってもう大変だったらしいの〜
みなさんも絶対味見しないでくださいね!
by jinalaurapaerl | 2009-05-19 16:15 | 料理