人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パールとマーヤのほのぼの日記!

golpearl.exblog.jp
ブログトップ

春の香りいっぱいの!

庭に蕗のとうがいっぱいでたので今日のランチは蕗のとうパスタ!
春の香りいっぱいの!_c0110361_16164924.jpg

材料(2人分)
1.蕗のとう・・・・・・・・・・・・・9個
2.ベーコン・・・・・・・・・・・・・70グラム
3.シメジ・・・・・・・・・・・・・・2分の1パック
4.ニンニク・・・・・・・・・・・・・1かけ
5.鷹の爪・・・・・・・・・・・・・・少々
6.オリーブ油・・・・・・・・・・・・大さじ3
7.薄口醤油・・・・・・・・・・・・・大さじ1
作り方
1.蕗のとうは熱湯でさっと茹で水でさらし細かく切ります。
2.べージンは適当な大きさに!
3.シメジは小房に分けます。
4.フライパンにオリーブ油を入れスライスしたニンニク
 鷹の爪を入れ弱火で香りをだします。
5.ベーコン・シメジを加え炒めて起きましょう。
6.固めに茹で上がったスパゲティー・茹で汁半カップを入れ
 最後に醤油・胡椒をふって出来上がり♪〜
お好みでパルメザンチーズをかけてくださいね!
ほんのり苦みがスパゲティーにもピッタリです!


もう一品はアボガド・塩ゆでしたエビ・アスパラの相性バッチリサラダ!
お好みのドレッシングをかけてくださいね〜
春の香りいっぱいの!_c0110361_1618651.jpg

今朝のパール!
春の香りいっぱいの!_c0110361_16204543.jpg

7時過ぎでもう日射しがたっぷり♪〜
パパも一緒に公園散歩でした!
by jinalaurapaerl | 2009-02-15 16:20 | 料理