パールとマーヤのほのぼの日記!

golpearl.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:トマト ( 3 ) タグの人気記事

ミニトマト見っけ!!

マーヤ地方本格的な梅雨になりまちた。。。
毎日雨ばっかり!!
でもあたちは雨は気にしないのでほとんどお散歩でしゅ♪〜
今朝はどんより曇り空!
早起き組てらちゃんと一緒にお散歩♪〜
大好きなお友達に会えるとテンション上がりっぱなし!!
c0110361_14290004.jpg
c0110361_14290978.jpg
c0110361_14291651.jpg
川の方に行ってみたら!!
ママがこのお花はミニトマトって〜〜〜
c0110361_14315249.jpg
一面ミニトマトの木でいっぱい♪〜
百本よりもっといっぱいあったんでしゅ!!
c0110361_14295956.jpg
c0110361_14301011.jpg
c0110361_14301734.jpg
どうして石ごろごろの所に???謎でしゅね〜
2週間ぐらいたったら真っ赤なミニトマトがいっぱいになりそうって!!
誰も気づいていないのでココはてらちゃんとあたちの秘密よ♪〜
2人で食べ放題できるかも〜〜〜
c0110361_14302851.jpg
こうご期待でしゅね!!
c0110361_14365817.jpg



by jinalaurapaerl | 2015-07-07 14:37 | 日常 | Comments(0)

真っ赤になりまちた!

ママが植えた世界一というトマト!
やっと色づいて食べごろになりまちた♪〜
c0110361_17411399.jpg

今日の収穫は3個〜
c0110361_17412481.jpg

マーヤの今日のご飯をご紹介します!
豚もも肉・採れたてトマト&オクラ・大根・人参・ナス・もやし
ズッキーニ・くるみ・にんにく・生姜・スパゲティ・抗酸化作用のあるチアシード
食べるときにフレックスシードオイルたらり〜
c0110361_17451992.jpg

美味しいご飯で暑い夏も頑張りましゅ!!
by jinalaurapaerl | 2014-08-06 17:46 | 日常 | Comments(0)

食べごろになりまちた!

ガーデニングは成功056.gif
お茄子も毎日採れるしトマトが色づいてきまちた!
c0110361_16290875.jpg
こっちは世界一という新種のトマト!実がつきにくそうですがこれも成功♪〜
マーヤはトマトが大好きなのでとっても楽しみでしゅ053.gif
c0110361_16312359.jpg
はまってるママは今日ジューンベリーと言う珍しい木もお庭に植えたのよ〜
とっても美味しいらしいから来年実がなりますように!
今朝は5時前に出発!!
c0110361_16343289.jpg
ぬれぬれの芝生の上で!
c0110361_16350190.jpg
お魚は見つけられませんでしたが大きな鳥達がのんびり012.gif
c0110361_16360481.jpg
6時ゴロはもうムシムシ・・・
お散歩の時間がだんだん早くなってましゅ♪〜
c0110361_16365611.jpg

by jinalaurapaerl | 2014-07-06 16:37 | ガーデニング | Comments(0)