パールとマーヤのほのぼの日記!

golpearl.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2015年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

涼しくて気持ち良かったです!!

やっとです!!今日はいつもより泳ぐ気満々〜〜〜
c0110361_16372193.jpg


ぴっぴちゃんも早速ドボン!!
ますます余裕の泳ぎに♪〜
c0110361_16384935.jpg
c0110361_16385997.jpg

口角上がりっぱなし!!泳いでる時が一番楽しいから〜〜〜
c0110361_16395138.jpg
c0110361_16401393.jpg

c0110361_16382120.jpg
c0110361_164222100.jpg

今日のお弁当は鶏肉の炊き込みご飯・だし巻き卵・焼き茄子のサラダ
たたきキュウリの中華風〜
今日も美味しいと言われてママは喜んでまちた!!
c0110361_16435840.jpg

午後までのんびり
c0110361_16451063.jpg

〆は潜って石拾い〜〜〜
c0110361_16464420.jpg

暑いときは水遊びが一番でしゅね!!
by jinalaurapaerl | 2015-07-29 22:30 | お出かけ | Comments(0)

昨日は猛暑日でちた。。。

今朝は4時15分に出発!
昨日の暑さが残っているしなんたって暑いの苦手なあたちとママ!!
河原に着いた頃には〜〜〜
c0110361_16283680.jpg
てらちゃんが飛んできてくれまちた!!
c0110361_16292200.jpg
c0110361_16300345.jpg
5時半には帰る準備!
c0110361_16303884.jpg
今年の花火大会は8月22日。
土曜日花火大会の試し撃ちがあって次の日から何度もトイレ
血便になってしまったんでしゅ。
食欲もあるし元気なんでしゅがママが心配して朝一で病院へ!
c0110361_16360982.jpg
検査の結果まったく異常なし!
ストレス性の大腸炎でちた。去年の今頃もそうだったんです。
お姉ちゃんがいた頃は怖い物なしだったマーヤ。
それだけパールお姉ちゃんを頼っていたんでしゅね。
ますますママべったりの甘ったれさんになったマーヤです。
c0110361_16415415.jpg




by jinalaurapaerl | 2015-07-27 16:42 | Comments(0)

ありがとうございまちた!

お友達のママさんから届いたプレゼント♪〜
可愛いおもちゃとクールTシャツでした!
サイズもばっちり!!今朝も暑かったので早速着て出発!!
c0110361_14152020.jpg
c0110361_14152863.jpg
てらちゃん発見!!
c0110361_14155381.jpg
みるちゃんとてらちゃんは仲好しさん!
2人で楽しそうにドボン〜〜〜行ったり来たり!!
c0110361_14171631.jpg
c0110361_14161368.jpg
c0110361_14162194.jpg
あたちも覗きには行ったんでしゅがマーちゃんと言われて!!
遠くから見学♪〜
c0110361_14162918.jpg
とっても楽しそうであたちも参加したかった〜〜〜
c0110361_14200767.jpg
c0110361_14201441.jpg

by jinalaurapaerl | 2015-07-25 14:22 | 日常 | Comments(0)

日の入りが早くなりまちた!

仲好し4人組6時過ぎに集合!
木も多いし涼しいと期待してたんでしゅが暑がりなあたちは・・・
それでもみんなが一緒なので張り切りモード!
c0110361_16155137.jpg
c0110361_16160254.jpg
広場に到着!
あっという間に暗くなって!!

c0110361_16172210.jpg
c0110361_16184378.jpg
7時半過ぎてもまだまだ暑くてへろへろに。。。
しばらくの間は早朝散歩のみになりそうでしゅ!
c0110361_16215795.jpg
綺麗な川にどぼんしたいマーヤでしゅ!!


by jinalaurapaerl | 2015-07-23 23:13 | お出かけ | Comments(0)

風が涼しかったでしゅ♪〜

昨日も最高気温34.9度に。。。
暑くて夕方のお散歩はちょっぴりのマーヤ。。。
今朝は珍しく空気も乾き風が爽やか♪〜
c0110361_16180218.jpg
c0110361_16181665.jpg
てらちゃん到着!!
c0110361_16184589.jpg
お友達が一緒だと楽しくなっちゃうあたち〜〜〜
c0110361_16190643.jpg
c0110361_16194284.jpg
走らないあたちが!!
涼しければ走るってことでしゅよ〜〜〜
c0110361_16200395.jpg
河原にトマトを見に行ったらがっかり・・・
大雨で根こそぎなくなってまちた!!
山ほど採ってトマトソースにするママ達の夢は。。。
c0110361_16221758.jpg
昼間はクーラーのきいたお部屋で!!
マーちゃん歯むき出してるってママは大笑い〜〜〜
c0110361_16213400.jpg


by jinalaurapaerl | 2015-07-22 16:24 | 日常 | Comments(0)

虹!

今朝も4時半過ぎに到着!
帰り際綺麗な虹が〜〜〜ママは幸せ気分になったそうでしゅ♪〜
c0110361_16193330.jpg
c0110361_16200845.jpg
てらちゃんは牧羊犬なので走るの大好き♪〜
c0110361_16201714.jpg
暑いとまったり専門!!
c0110361_16312991.jpg
c0110361_16313705.jpg
漬けないはずの梅干しでちたが!!
お庭の梅が採れたので今年もママがんばりまちた♪〜
c0110361_16331868.jpg


by jinalaurapaerl | 2015-07-20 16:33 | 日常 | Comments(0)

4時半に到着!

c0110361_17142959.jpg
雲が多いしまだあたちが我慢出来る気温〜
c0110361_17144497.jpg
今朝は誰もいなくて貸し切り!!
c0110361_17160346.jpg
c0110361_17161519.jpg
c0110361_17163157.jpg
お日様が顔を出したらもうダメですモードに。。。
c0110361_17181943.jpg
6時にはお家へ!!
以前熱中症になった事があるあたちなのでママはとっても心配してるの。
梅雨明けしたマーヤ地方!ママ早起き宜しくお願いしましゅね!!


by jinalaurapaerl | 2015-07-19 17:20 | 日常 | Comments(0)

パトちゃんと待ち合わせ♪〜

夕方緑地へ!
パールお姉ちゃんとパトちゃんはココでいっぱいお散歩したそうでしゅ〜〜〜
c0110361_16534157.jpg
パトちゃん11歳には見えないでしょう♪〜
元気いっぱい!!
c0110361_16532461.jpg
美人姉妹ってことでしゅね〜〜〜
c0110361_16552120.jpg
共通点は2人ともヘソ天好き!!
c0110361_16550276.jpg
c0110361_16551394.jpg
c0110361_16545029.jpg
岡本太郎美術館の前を歩いて!
c0110361_16552860.jpg
蝉の声を聞きながら薄暗くなるまでのんびり散歩♪〜
パトちゃんこれからも又一緒にお散歩宜しくお願いしましゅね!!


by jinalaurapaerl | 2015-07-17 22:49 | お友だち | Comments(0)

止み間にお散歩!

台風11号の影響で朝方まで大雨に。。。。
9時頃止んだのでお散歩できまちた!!
増水してる川!
c0110361_14570292.jpg
c0110361_14571468.jpg
誰も来ないと思っていたのに!!
てらちゃん発見♪〜嬉しくなったあたちはヘソ天三昧〜〜〜
c0110361_14580305.jpg
c0110361_14581539.jpg
太っ腹のママ達だから水たまりOK!
c0110361_14585705.jpg
c0110361_14590408.jpg
c0110361_14591386.jpg
パークゴルフ場のお姉さんに可愛がられてご機嫌なあたち♪〜
c0110361_14595683.jpg
のろのろ台風なので雨が長く続きそう。。。
各地に被害が出ませんように!

by jinalaurapaerl | 2015-07-16 15:00 | 日常 | Comments(0)

楽しくて美味しくて(その2)

午後からは場所を変えて!!
c0110361_16184506.jpg
c0110361_16170992.jpg
c0110361_16172487.jpg
c0110361_16263744.jpg
c0110361_16183655.jpg
今日のお楽しみは!!
ママの作ったケーキで5歳になったこころちゃんのお誕生日会♪〜
c0110361_16173682.jpg
ブルーベリークッキーもトッピングして!
c0110361_16203873.jpg
待てと言われた相変わらずの!!
c0110361_16191012.jpg
こころちゃんおめでとう♪〜
これからも一緒にいっぱいいっぱいお出かけしようね!!
c0110361_16180382.jpg
切り分けてもらってあっという間に完食!!
c0110361_16181261.jpg
涼しい湖で美味しくて楽しい時間を過ごす事ができまちた〜〜〜
c0110361_16175106.jpg
c0110361_16182121.jpg

by jinalaurapaerl | 2015-07-14 16:23 | お出かけ | Comments(0)