パールとマーヤのほのぼの日記!

golpearl.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2015年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ちょっと会っていなかったので!!

会ったとたん2人とも大喜び〜〜〜
c0110361_14221209.jpg
c0110361_14222171.jpg
c0110361_14223023.jpg
ぴっぴちゃんの顔があたちの口にすっぽり!!
c0110361_14224065.jpg
こんなに大きさが違っても2人は本当に仲良し♪〜
やることもそっくり!!
c0110361_14240984.jpg
後ろ姿も絵になってましゅね!!
c0110361_14245760.jpg
ぴっぴちゃん今日もありがとうございまちた!!

by jinalaurapaerl | 2015-05-31 23:20 | 日常 | Comments(0)

今日も真夏の暑さに。。。

白い花が続々咲き初めまちた!!
マーヤはインゲンが大好きなのでとっても楽しみ♪〜
ミニトマトもほんのり色づき初めたんでしゅ〜〜〜
c0110361_16052201.jpg
日中は暑かったんでしゅが夕方はひんやり〜〜〜
いっぱい遊んでくれるてらちゃんママ大好き!!
c0110361_16063706.jpg
c0110361_16064536.jpg
あたちだってたまには走るのよ♪〜
c0110361_16071226.jpg
ヘソ天ばっかりやっていっつも笑われてるの〜〜〜
c0110361_16074196.jpg
c0110361_16075271.jpg
みなさんにいっぱい可愛がられてマーヤは幸せでしゅ♪〜
c0110361_16085567.jpg
おまけ!
ジンジャーエールはとっても美味しと大好評♪〜
買った物とは大違い!!みなさんも是非作ってみてくださいね〜

by jinalaurapaerl | 2015-05-30 23:02 | ガーデニング | Comments(0)

ジンジャーエール!!

手作りジンジャーエールとっても美味しくできたそうでしゅ♪〜
身体を温める作用があるショウガをたっぷり!!
冷房で冷えた身体を温めてくれるでしょうと!!
炭酸で割ってレモンを入れればできあがり♪〜
c0110361_15220494.jpg
今朝も会えたのは早起き組のなつめちゃんとこにーちゃん♪〜
c0110361_15214643.jpg
今朝も拾ったごみで遊んだマーヤでちた〜〜〜



by jinalaurapaerl | 2015-05-28 15:24 | 料理 | Comments(0)

真夏の暑さでしゅ。。。

今日も30度以上になる予報。。。
暑さに弱いあたち。。。今朝は5時に河原に到着!!
c0110361_14135297.jpg
濡れぬれの草の上で!!良い気持ち♪〜
c0110361_14144140.jpg
c0110361_14145220.jpg
でっかい亀さん見っけ!!!
川からテクテク歩いてきたのかな〜〜〜
飼いきれなくなった亀さんを捨てる人が後を絶たず
川にはたくさんの亀さんがいるらちいわ〜
c0110361_14151337.jpg
顔を出した亀さん!
c0110361_14184908.jpg
近づいちゃだめって言われたけど興味津々のあたち〜〜〜
c0110361_14183273.jpg
早出のお友達に会えてにっこり♪〜
c0110361_14184289.jpg
5月からこんなに暑くなって先が思いやれるマーヤでしゅ。。。


by jinalaurapaerl | 2015-05-27 14:21 | 日常 | Comments(0)

水遊びに行けば!

今日も満面の笑顔に!!
この顔を見るとママは幸せになっちゃうそうでしゅ♪〜
c0110361_1615071.jpg

c0110361_162179.jpg

c0110361_1623285.jpg

c0110361_1624284.jpg

エンドレス!!

ぴっぴちゃんは余裕の泳ぎに〜〜〜
c0110361_163273.jpg
c0110361_1633822.jpg
c0110361_1634815.jpg

蒼ちゃんこころちゃんも楽しそうでちた!!
c0110361_1642334.jpg

今日のお弁当は鶏肉のネギソースかけ・蕗の煮物・ここごみの辛子マヨネーズ和え
だし巻き卵・等々♪〜
大食いママ達の食欲は今日も全開!!
c0110361_1655019.jpg

たくさん泳いだ後はお山へ!
c0110361_1662296.jpg

今年も山椒の実ゲット!!
茹でて冷凍保存しておくといろいろなお料理に使えるらちいの〜〜〜
c0110361_1665878.jpg

by jinalaurapaerl | 2015-05-25 23:55 | お出かけ | Comments(0)

まったり〜〜〜

夕方5時半過ぎると吹く風は爽やか〜〜〜
マーヤとぴっぴちゃんは!!
c0110361_15334361.jpg


一緒に走って!!
c0110361_15343545.jpg
c0110361_1534498.jpg

てらちゃんママに貸してもらったおもちゃ!!
気に入っちゃいまちた♪〜
どこを噛んでもピィーピィなるんでしゅ!
c0110361_15352893.jpg

楽しかった!!
c0110361_15364165.jpg

c0110361_15365151.jpg

by jinalaurapaerl | 2015-05-23 15:38 | 日常 | Comments(0)

美味しくなってきまちた!

だんだんお散歩の時間が早くなってるあたち〜
今朝は5時出発!!
このコースでの最近のお楽しみは熟した桑の実を食べることなんでしゅ♪〜
抗酸化作用もあるし栄養満点らちいは〜
c0110361_16201652.jpg
元気なお花!!
c0110361_16204782.jpg
濡れぬれの芝生の上で!
c0110361_16212404.jpg
真っ黒マーヤの出来上がり!!
c0110361_16213640.jpg
6時過ぎには暑くなるので終了!!
c0110361_16223734.jpg
ママが今年も漬けたらっきょうでしゅ♪〜
カレーには勿論!他にはタルタルソースに入れたり卵サンドや
いろいろなお料理に使えるそうです!
c0110361_16250837.jpg

by jinalaurapaerl | 2015-05-22 16:25 | 料理 | Comments(0)

お魚ぴょんぴょん大興奮!

5時過ぎぴっぴちゃんといつものように!
飽きない2人♪〜
c0110361_14463993.jpg
c0110361_14464916.jpg
この後お魚見に!!
c0110361_14475848.jpg
あっちこっちでお魚ぴょんぴょん!!
ママもっと連写しないとだめですね〜〜〜
c0110361_14485545.jpg
見つけた2人は!!行ったり来たり大忙し〜〜〜
c0110361_14494002.jpg

c0110361_14500706.jpg
c0110361_14501607.jpg
ぴっぴちゃんもすっかりお魚という言葉を覚えちゃったんです♪〜
毎日きょうぐらい飛んでくれると良いしゅね!ママ〜
今日も楽しい夕方散歩でちた!!

by jinalaurapaerl | 2015-05-19 23:45 | 日常 | Comments(3)

どら焼き〜〜〜

ママが今日作ったお菓子はどら焼き!!
先週遊びに行った道の駅で小豆をゲットしたからでちた〜
甘さ控えめなのであたちもちょっぴり頂きました♪〜
c0110361_16085196.jpg
夕方はてらちゃんママに遊んでもらってご機嫌マーヤ〜
c0110361_16093776.jpg
c0110361_16094676.jpg
ヘソ天ばっかりやって皆さんに笑われちゃいまちた!
c0110361_16104309.jpg
c0110361_16095942.jpg
涼しかった河川敷〜今日も楽しかったでしゅ♪〜
c0110361_16121647.jpg

by jinalaurapaerl | 2015-05-18 22:06 | 料理 | Comments(0)

今日のお宝は!!

今朝は爽やかなお天気になりまちた〜
大学生のお姉さん達が忘れていったフリズビー発見!!
c0110361_15480760.jpg
c0110361_15481956.jpg
c0110361_15483372.jpg
濡れぬれの草の上で定番ヘソ天三昧〜
c0110361_15492633.jpg
帰り際には大好きなてらちゃんパパさんに会えたんでしゅ♪〜
パールお姉ちゃんの事もいっぱい可愛がってくださったパパさん!
にっこりなあたちとてらちゃん♪〜
ボール投げしてくださってありがとうございまちた〜〜〜
c0110361_15515492.jpg

by jinalaurapaerl | 2015-05-17 15:52 | Comments(0)