パールとマーヤのほのぼの日記!

golpearl.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2014年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今年も後わずかに!

今年一年いろんな事がありまちた。
マーヤは長かったペットロスから立ち直おる事ができ
優しいお友達とも巡り会え楽しいお出かけもいっぱい!
来年は今年以上に健康で楽しい毎日を送りたいと思っていましゅ♪〜
パールお姉ちゃん見守っててくだしゃいね。
c0110361_14470029.jpg
c0110361_14471782.jpg
c0110361_14473304.jpg
支えてくださったたくさんのお友達・ママさん・パパさん
ありがとうございまちた♪〜

by jinalaurapaerl | 2014-12-30 14:49 | 日常 | Comments(0)

お気に入りのおそば屋さんへ!

叔母ちゃんとママのお買い物ディ!
家で長い時間を留守番するのか寂しいかもってあたちも一緒に
車でお出かけ!!
ランチはワンOK!のいつものお店へ〜
c0110361_14585359.jpg
c0110361_14590150.jpg
ママ達が食べたランチはとんかつ御前!
すごいボリュームそれなのにすべて完食!!
c0110361_15000232.jpg
お店のそばの道を散策♪〜
c0110361_15005314.jpg
c0110361_15010006.jpg
お家に1人でいるより楽しいあたちでしゅ♪〜

by jinalaurapaerl | 2014-12-27 22:56 | お出かけ | Comments(0)

あたち達こんな顔してるのね!!

夕方久しぶりに河川敷でぴっぴちゃんと待ち合わせ♪〜
暮れも押し迫り人もほとんどいないので快適
会ったとたんから止まらないやめられないプロレスごっこ!!
c0110361_14492179.jpg
c0110361_14493992.jpg
c0110361_14495647.jpg
美人の2人なのにね!!
ぴっぴちゃんに会えて楽しい時間を過ごす事ができまちた〜〜〜


by jinalaurapaerl | 2014-12-26 23:39 | 日常 | Comments(0)

クリスマスイヴ!!

皆さんどんなクリスマスイヴを過ごしましたか?
今年はママが張り切ってあたちにケーキを作ってくれまちたemoticon-0166-cake.gif
お肉たっぷり!!作ってる最中からまだでしゅかって
くっつき虫やってたんでしゅ♪〜
c0110361_11065822.jpg
c0110361_11082103.jpg
やっとでしゅ!!頂きます♪〜
c0110361_11084565.jpg
美味しくて美味しくて真剣モード!!
c0110361_11091608.jpg
あっという間に完食!!
もっと食べたかったのに残りは又って・・・
c0110361_11093617.jpg
叔母ちゃんからのプレゼントは!!
c0110361_11110497.jpg
やってしまいまちた!この後あっという間に破壊!!
c0110361_11112139.jpg
でも起こらないママでちた♪〜


by jinalaurapaerl | 2014-12-25 11:12 | 日常 | Comments(2)

鰯のマリネ!

ママは忙しくてブログをサボってしまいました。。。
あたちは勿論元気溌剌♪〜
明日叔母ちゃんが帰って来るので先週ママはこんなお料理を作りまちた!
c0110361_16341814.jpg
作り方はお刺身用の鰯を3枚におろし赤ワインビネガーを入れた容器に
鰯を並べ塩・粒こしょう・ちぎったロリエを散らし残りの赤ワインビネガーで
覆い冷蔵庫に入れて一晩ねかし
翌日白ワインで鰯を洗いペーパータオルで水気をきり鰯の皮を取ります。
容器に鰯オリーブオイルニンニク・鷹の爪を重ね入れオリーブオイルで覆う。
10日目頃からが食べ頃!色んなお料理に使えて便利なんでしゅって〜〜〜
クリスマスにもお正月にもぴったりのだそうでしゅ!

月曜日こてつちゃん家に初お泊まり!!
パパとママにいっぱい可愛がっていただきまちた♪〜
c0110361_16422964.jpg



by jinalaurapaerl | 2014-12-22 21:31 | 料理 | Comments(0)

優しい犬太郎君!

今朝もボール見っけ!
河川敷はおもちゃの宝庫でしゅね♪〜
c0110361_14591259.jpg
犬太郎君に見せびらかして!!
c0110361_14590621.jpg
c0110361_14591750.jpg
まだ1歳なのに穏やかで優しい犬太郎君♪〜
いざこざなんておきる心配まったくなちよ!!
c0110361_14592464.jpg
c0110361_14593153.jpg
ママが言うの!今年はピッピちゃん・犬太郎君と出会えたて
本当に良かったと♪〜
ピッピちゃん・犬太郎君これからも宜しくお願いしましゅ!!


by jinalaurapaerl | 2014-12-12 22:54 | 日常 | Comments(0)

落ちてる物で遊べるあたち!!

雨降り上がりの午後!
河川敷に行ったら人もわんちゃんもいなかったんでしゅ。
c0110361_14470182.jpg
落とし物発見!!これって遊べそう♪〜
c0110361_14470715.jpg
ママがはずしてくれたので!!ガシガシタイム♪〜
c0110361_14471642.jpg
格闘中!!
c0110361_14472258.jpg
最近忙しいママだけど朝晩のお散歩はゆっくり時間をとってくれるんでしゅ♪〜
マーヤはお外が大好き!あたちの気持ちを分かってくれるママに感謝でしゅ!!


by jinalaurapaerl | 2014-12-11 22:42 | 日常 | Comments(0)

新しいおやつ〜〜〜

ママが新しいおやつを作ってくれまちた!
新鮮な小鰺の内臓を取ってじっくり時間をかけて作っているので
骨もカリカリ!!食べるとサクサクって音がするのよ♪〜
こてつちゃん・犬太郎君・ぴっぴちゃん・蒼ちゃん・こころちゃんも大好き!
痩せたからって安心できないあたちでしょう!!
カロリーも低いし安心でしゅね〜
c0110361_14305399.jpg
今朝も薄暗いうちに出発!!
大好きなひじりちゃん&犬太郎君に会えてルンルンマーヤ♪〜
c0110361_14320194.jpg
c0110361_14321506.jpg
c0110361_14322616.jpg
犬太郎君ママ大好き!!
c0110361_14324629.jpg
ボールも見つけられたし寒いの大好きなあたちは絶好調でしゅ!!
c0110361_14331701.jpg



by jinalaurapaerl | 2014-12-10 14:35 | 日常 | Comments(0)

リース!

パールお姉ちゃんと最後にお出かけした時取った
思い出のアケビのツル〜
今年は蒼ちゃんママがこんな素敵に作ってくださいまちた♪〜
ナチュラルでとっても素敵でしょう!!
c0110361_14514810.jpg
ママ作寄せ植え完成♪〜
c0110361_14525768.jpg
お花が咲くのがとっても楽しみ!!
c0110361_14530893.jpg
あたちとピッピちゃんは相変わらず♪〜
c0110361_14542124.jpg
c0110361_14543455.jpg
毎日楽しいでしゅ♪〜

by jinalaurapaerl | 2014-12-08 23:50 | ガーデニング | Comments(0)

街中散歩!

いつものお肉屋さんであたち達の食材をゲットした後は!
有栖川公園をお散歩♪〜落ち葉の絨毯の上で!!
c0110361_14061970.jpg
city派もばっちりな4人組♪〜
c0110361_14064534.jpg
ローラお姉ちゃんの頃から時々来てるお気に入りのお店でランチタイム♪〜
c0110361_14090246.jpg
c0110361_14093119.jpg
c0110361_14092348.jpg
今日もやっちゃいまちた!!声を出さないからって許してくれるのよ〜
c0110361_14101529.jpg
c0110361_14103707.jpg
ママ達の大好きなお花屋さんへ!
c0110361_14102803.jpg
食欲旺盛なママ達は美味しいポップコーン&アップルパイ!!
c0110361_14120727.jpg
c0110361_14121871.jpg
3時間歩いてみんな大満足♪〜
街の中でも楽しめるあたち達でしたemoticon-0115-inlove.gif


by jinalaurapaerl | 2014-12-07 23:00 | お出かけ | Comments(0)