パールとマーヤのほのぼの日記!

golpearl.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2013年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

お気に入り♪〜

ワンちゃんが遊んでいたフリスビーを見っけ!
いつもはすぐ飽きちゃうんでしゅがこれは♪〜
ママが持って帰って来てくれたので大事にしましゅ♪〜
c0110361_16324211.jpg
c0110361_16324946.jpg

昼過ぎむぎちゃんが遊びにきてくれまちた!
ランチは鯛そうめん・八頭の煮物等など和風メニュ〜
c0110361_1633963.jpg

久しぶりに作った焼きリンゴもとっても喜んで頂けまちた♪〜
c0110361_16333678.jpg

むぎちゃんママ美味しいブドウご馳走様でした!
でっかいぬいぐるみが大好きなむぎちゃん♪〜
c0110361_16335531.jpg

いっぱい遊んでもらったマーヤはネムネムタイム〜
c0110361_16341544.jpg

もっとにっこりすれば良いにって言われてもね。。。
c0110361_16343727.jpg

むぎちゃん又いつでも遊びにきてくだしゃいね!
by jinalaurapaerl | 2013-09-30 16:36 | 日常 | Comments(0)

まだまだ泳いでましゅ!

今週も川へ!昨日の夜中まで雨でちたがお姉ちゃんパワーはやっぱり凄い♪〜
道の駅でポポーという果物見っけ!
香りがとっても良くカスタードバナナを+したような味で
体にもとても良いと書いてあったのでアタチ達のおやつにゲット!
みなさん食べたことありましゅか?
c0110361_16214033.jpg

幸せ・幸せ♪〜
c0110361_1622571.jpg
c0110361_16221463.jpg

お姉ちゃん太ってるように見えるでしょう?ところが体重は31.5キロ維持!
c0110361_16225288.jpg

c0110361_16244650.jpg

ところがあたちは病院で測ったら
こんなに泳いでお散歩ちてるの33.7キロ。。。
ママがあたちのこと丸太のようだって言うんでしゅ。。。
食欲の秋なのにご飯が減るのは確実。。。
c0110361_16234133.jpg

こころちゃんのダイナミックな飛び込み!!
c0110361_16241119.jpg
c0110361_16242180.jpg

期待ちてたあけびはもう時期を過ぎていたち高いところにあるので
ちょっぴりしかとれませんでちた。。。
c0110361_16252525.jpg

ポポー甘くてとっても美味しかったでしゅ!
c0110361_16262646.jpg

c0110361_16265058.jpg

この後も延々♪〜
c0110361_16271489.jpg

4時まで遊んで今日もリフレッシュでちた♪〜
by jinalaurapaerl | 2013-09-26 16:19 | お出かけ | Comments(0)

河川敷に行くと!

ジメジメムシムシ日中は30度以上になったマーヤ地方・・・
でも!!河川敷に入ると風はひんやり全然気温がちがうんでしゅ♪〜
やっぱり側を川が流れているからでしゅね〜
c0110361_1610130.jpg

仲良し6人組♪〜この後もっとたくさん集まって暗くなるまでのんびり散歩でちた!
c0110361_16102357.jpg

今朝は昨日の暑さが嘘のようにひんやり♪〜
あたちのボーイフレンドハンサムこてつちゃん!
c0110361_16104985.jpg
c0110361_1610581.jpg

優しいのを良いことにおちょくりまくって!!
c0110361_16114842.jpg

c0110361_1613738.jpg

アタチ達の微笑ましい姿に歩く人達も可愛いって言ってくれましゅ♪〜
c0110361_16122642.jpg

お姉ちゃんは涼しい風にあたってのんびりでちた♪〜
c0110361_16124424.jpg

by jinalaurapaerl | 2013-09-23 16:12 | 日常 | Comments(0)

毎年!

彼岸花って不思議でしゅね〜必ずお彼岸の時期になると開花して!
c0110361_16285268.jpg

季節はもう秋のはずが又また日中の気温は30度近く。。。
今朝はバードサンクチュアリ−付近を通って公園一周でちた♪〜
c0110361_1629322.jpg
c0110361_16293946.jpg
c0110361_16295988.jpg

酵素はまだ発酵してませんがいい感じだってママが言ってましゅよ♪〜
c0110361_16304518.jpg

by jinalaurapaerl | 2013-09-22 16:30 | 日常 | Comments(0)

美味しくできるかな?

採れたあけびと蓮・生姜を入れて酵素作り〜
c0110361_15293147.jpg

c0110361_15294686.jpg

容器はエコパラダイスです〜
c0110361_1530768.jpg

あけび・蓮・生姜をスライスして黒糖と交互に重ねてこんな感じに〜
調べて見たらあけびにはこんな効能も!
がん予防 抗炎症作用 脂質降下作用 肝臓病予防 腹水予防改善 淋病改善 利尿作用 
c0110361_15303440.jpg

今朝蓋を開けてびっくり♪〜こんなにもう水分が〜
味もまろやかでとっても美味しいそうでしゅ!
c0110361_15313786.jpg

毎日かき混ぜて10日たったら出来上がり♪〜
頂いた梅の酵素がなくなってきたので今度はあけびの酵素よ!
健康で長生きの為にってママは頑張ってくれてましゅ♪〜
昨日のあたち達! 
c0110361_1532444.jpg
c0110361_15321337.jpg
c0110361_15322424.jpg

by jinalaurapaerl | 2013-09-20 15:32 | 料理 | Comments(4)

秋晴れの一日!

大型台風が過ぎ去って朝晩は涼しくなちまちた♪〜
でも日中の気温はまだまだ。。。って一年中泳いでるので関係ないんでしゅが〜
向かった先はいつもの川!
道の駅ではもう栗が秋でしゅね♪〜
c0110361_16501950.jpg

あたちの顔には幸せ印がぺったんこ!!最高♪〜
c0110361_16504996.jpg

c0110361_1651235.jpg

c0110361_16511210.jpg

泳げるスポットはたくさんあるんでしゅ♪〜
c0110361_16514229.jpg

綺麗な景色を見ながらお山を登って!!
c0110361_1652684.jpg

c0110361_16521346.jpg

c0110361_16533659.jpg

c0110361_16535441.jpg
c0110361_1654689.jpg

ランチは牛肉巻きおにぎり・だし巻き卵・焼きナスのアンチョビーソースのせサラダ
きゅうりの漬物等など♪〜
あたち達も美味しいお芋・ブドウを頂きまちた♪〜
c0110361_1791917.jpg

相変わらず!!
c0110361_17112879.jpg

蒼ちゃん、こころちゃん♪〜
c0110361_17123100.jpg

新鮮な空気と綺麗な水でみんなリフレッシュ♪〜
暑かった夏を元気に乗り切れたのは水泳大会のお陰かも〜
c0110361_17153852.jpg

c0110361_17122769.jpg

またまたエンドレスだったのはあたち!!

帰り道あけび見つけたママ達♪〜
この後たくさん収穫!!
明日あけびを黒糖で酵素を仕込むってママは張り切ってまちた♪〜
c0110361_1713192.jpg

c0110361_17133266.jpg

今日も5時間遊べて幸せ・幸せでちた!!
by jinalaurapaerl | 2013-09-18 16:37 | お出かけ | Comments(2)

夕方遅くまで!

大型台風18号が影響で明日から大雨になるらちいんでしゅ。。。
夕方遅く河川敷へ!空には怪しい雲が・・・
c0110361_12244330.jpg

へそ天三昧は恒例♪〜
c0110361_1226898.jpg

お姉ちゃんも今日はにっこり!!
c0110361_12262142.jpg

甘え上手のあたちは相変わらず皆さんにご挨拶♪〜
c0110361_1227874.jpg

c0110361_12271770.jpg

お姉ちゃんも最近あたち似てきたのよ♪〜
パールですって主張するようになりまちた!
この後真っ暗になってからもたくさんのお友達に会えて楽しかったでしゅ♪〜
c0110361_12282194.jpg

台風の被害が出ませんように!
明日明後日はお家でのんびりちます〜
by jinalaurapaerl | 2013-09-14 12:23 | 日常 | Comments(0)

セーフ!!

お家からず~と雨・・・せっかく約束してたちお姉ちゃんパワーを
信じて湖へ!!
やっぱりでちた♪〜道の駅では雨だったのに湖に着くと曇!!
あたち一番大好きな水泳大会始まりよ♪〜水温はまだまだ暖かくて快適!!
c0110361_15393318.jpg
c0110361_15394027.jpg

夏休みも終わって誰もいない湖〜
c0110361_15402438.jpg
c0110361_15404839.jpg
c0110361_1541070.jpg

青空がのぞいてきたころ蒼ちゃん・こころちゃん到着!
やっぱりお友達が一緒が大好きなあたちとお姉ちゃん♪〜
c0110361_15411729.jpg
c0110361_15412595.jpg
c0110361_154133100.jpg
c0110361_15414551.jpg
c0110361_1542330.jpg

c0110361_15423859.jpg

ランチは前回道の駅で買ったかぼちゃがとっても美味しかったのでと
ママが作った特性かぼちゃコロッケ!ナッツもいっぱい入ってて
蒼ちゃんママも気に入ってくださいまちた!
c0110361_15431673.jpg

でもこの他にもおにぎり3個ずつも食べた大食いママ達〜
結局あたちとお姉ちゃんは5時間も遊んだんでしゅ♪〜
一晩寝れば完全復活のあたち!!
c0110361_15442715.jpg

帰りにたまなさんに寄って珍しい野菜もゲット♪〜
キッチンが走るで紹介された縞紫なすにママは興味があったらちいの♪〜
どんなお料理になるかは??
c0110361_15445745.jpg

c0110361_15451228.jpg

まだまだ泳げそうな湖〜
帰りも途中から雨に・・・やっぱりお姉ちゃんは晴れ女でちた♪〜
by jinalaurapaerl | 2013-09-11 15:36 | お友だち | Comments(0)

涼しくなって!

夏の間会えなかったお友達も集まるようになりまちた♪〜
みんなの顔には幸せ印がぺったんこ!
みんな愛されてるって証拠ね♪〜
c0110361_1527523.jpg
c0110361_1527153.jpg
c0110361_15272578.jpg

日暮れがどんどん早くなって・・・
c0110361_152815100.jpg

c0110361_15282747.jpg

ビル君・こきちくんとも久しぶりに会えまちた♪〜
c0110361_15284757.jpg

c0110361_15285794.jpg

7時前には真っ暗でしゅ〜
c0110361_15292068.jpg

by jinalaurapaerl | 2013-09-09 15:26 | 日常 | Comments(0)

遊びの天才!

やっと秋の気配を感じられるようになりまちた〜
あたちは泳ぐのは勿論一番大好きでしゅがお外にさえいればご機嫌♪〜
棒をガシガシやってみたり!!
c0110361_1628754.jpg
c0110361_16281811.jpg

今日はこてつちゃんがお休みだったのでお姉ちゃんに食いつきまくり♪〜
c0110361_16285195.jpg
c0110361_1628588.jpg

お姉ちゃんは本当に優しいの♪〜
今まであたちのこと怒ったことないしなんでも受け入れてくれましゅ!
そんなにベッタリは困るってママに言われるけどね〜
お姉ちゃん大だい好きなので別々のお散歩は拒否しちゃうマーヤです!
c0110361_1629274.jpg


シャリーちゃんお姉ちゃんが撮してくれたあたち♪〜
写真がとっても上手な◯◯ちゃん!
これからもあたち達の写真いっぱい撮してくだしゃいね〜
c0110361_16295782.jpg

by jinalaurapaerl | 2013-09-07 16:30 | 日常 | Comments(0)