パールとマーヤのほのぼの日記!

golpearl.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2013年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

暗くなるまで!

日が長くなったので夕方は5時頃河川敷へ!
c0110361_1551666.jpg

あたち達は相変わらず一日中バトル大会♪〜
皆さんに本当に仲が良いのねといっつも言われてましゅ!
c0110361_15512776.jpg
c0110361_15513454.jpg
c0110361_15514331.jpg

あたちが着てるTシャツはお姉ちゃんのなんでしゅよ〜
元気になったばあちゃんが今新しいTシャツ縫ってくれてるんでしゅが
あたちの方がちょっと大きめに作るらちいの♪〜
やぎさんだったパピーの頃が嘘みたいって!!
c0110361_15515056.jpg

c0110361_1552492.jpg

この後毎日たくさんお友達とあい美味しいおやつも頂いて毎日ルンルン♪〜
帰る頃は真っ暗でしゅ!
c0110361_15531575.jpg


お友達に頼まれてママが天然物の鯛でケーキを作りまちた♪〜
c0110361_15534121.jpg

ママがケーキを作ってる時はあたち達はお昼寝しないんでしゅ!
美味しいにおいが気になってでちた!!
by jinalaurapaerl | 2013-01-31 15:50 | 日常 | Comments(0)

鎌倉散歩!

鎌倉に詳しい蒼ちゃんママの案内で行ってきまちた♪〜
まずは鎌倉のお山をお散歩!
朝は雪が降ったマーヤ地方でちたが日中は穏やかな快晴♪〜
c0110361_15242527.jpg
c0110361_15243375.jpg
c0110361_1524415.jpg

遠くには富士山!
c0110361_15251666.jpg

海も♪〜
c0110361_15253992.jpg

何人かの方々を出会いまちたが皆さん優しくて良い方ばっかり♪〜
途中リスさんと遭遇したり4時間のハイキング楽しめまちた!
c0110361_1526856.jpg

お山を降りてからは街の中を散歩♪〜
静かな雰囲気は京都に似てるってママが!!
残念だったのはどこのお寺もあたちは入ることができなくて・・・
c0110361_1526384.jpg

でも街の中ではたくさんの方々に声をかけられご機嫌4人組♪〜
c0110361_1527297.jpg

お腹がすいたママ達の見つけたお店は!
c0110361_15272283.jpg

テラス席で美味しいランチ♪〜
c0110361_15274130.jpg

ここでも皆さんに声をかけられのんびりタイム♪〜
c0110361_1528447.jpg
c0110361_1528108.jpg
c0110361_15282128.jpg

最後は八幡宮の参道を歩いて!!
c0110361_15284642.jpg
c0110361_15285660.jpg

いっぱい走り歩いての大満足な一日でちた♪〜
by jinalaurapaerl | 2013-01-28 15:23 | お出かけ | Comments(0)

毎朝!

日の入り遅くなって夕方5時でも明るいんでしゅが
朝はまだまだ・・・あたち達3人組は相変わらず6時過ぎには公園へ!
これがあたち達の日課よ♪〜
こてつちゃんと毎日やっても飽きないバトル!
寒さなんてへいっちゃらで〜す!!
c0110361_16192482.jpg
c0110361_16193139.jpg
c0110361_16194087.jpg
c0110361_16194813.jpg
c0110361_16195749.jpg

by jinalaurapaerl | 2013-01-27 16:21 | 日常 | Comments(0)

小麦ちゃんと!

久しぶりにお出かけちまちた♪〜静かな緑地をお散歩!
雪がまだアチラコチラに残っていたんでしゅ♪〜
c0110361_135411100.jpg
c0110361_13541850.jpg
c0110361_13543022.jpg

あたちは途中で池にドボンしようと柵をひらりと飛び越えたのは
良かったんでしゅがダメと言われドボンを諦めたけど今度は柵を乗り越えられず
ママにやっとおしりを押してもらって怒られちゃいまちた!!
どんなに寒くてもあたちは泳ぎたいんでしゅ〜
むぎちゃんも雪大好きなので大喜び♪〜
c0110361_13552534.jpg
c0110361_13553876.jpg
c0110361_13554825.jpg
c0110361_1356569.jpg
c0110361_13562124.jpg

c0110361_1357583.jpg

しばらく遊んだ後は近くにあるアウトレットへ!
ママ達は前からここに来てみたかったそうでしゅ♪〜
c0110361_13572978.jpg

水曜日なのに人はいっぱい!
皆さんにどうしてこんなに良い子なんですかっていっぱい声をかけられまちた!
むぎちゃんもあたち達もさっきまで野生児!!
でもこういう場所へ来たらすぐ切り替えられる3人組よ♪〜
c0110361_1358825.jpg

c0110361_13581534.jpg

ママ達はお目当てのものも見つけられたと喜んでいまちた!
by jinalaurapaerl | 2013-01-23 13:53 | お出かけ | Comments(0)

雪遊び♪〜

蒼ちゃん・こころちゃんとお出かけ!!
車でひとっ走りの緑地なのでもう雪はちょっぴりかと思ったら!!
こんなにありまちた♪〜人の足跡も全くなしだったんでしゅ♪〜
c0110361_1224373.jpg
c0110361_12244829.jpg

あたち達の楽しい様子をご紹介ちます!
c0110361_1225182.jpg
c0110361_12253950.jpg
c0110361_12254943.jpg
c0110361_12255828.jpg
c0110361_1226859.jpg

ここでしばらく遊んだ後は秘密の場所へ♪〜
珍しく気温は10度!お日様のぬくもりを感じながら雪遊び続行♪〜
c0110361_12271366.jpg
c0110361_12272142.jpg

今日は初めて出会ったのペットとして大事に飼われるやぎさんでちた!
c0110361_12274886.jpg

お姉ちゃん♪〜
c0110361_12283821.jpg

今日も記念撮影は!!!
だって勝手にさせてもらいたいからにっこりできないんでしゅ!!
c0110361_1229213.jpg

3時間半近くも遊べた雪遊び♪〜
最後までお姉ちゃんはニッコニコでちた♪〜
c0110361_12293128.jpg

蒼ちゃんママに言われたんでしゅがあたちの胴回りが一番でっかいって!!
病気知らずなので病院には全く行ってないちママは体重が心配て
贅肉じゃなくて筋肉ってことにちておきしゅ〜
蒼ちゃん・こころちゃん今日もありがとうございまちた♪〜
by jinalaurapaerl | 2013-01-20 12:23 | お出かけ | Comments(0)

まだいっぱい♪〜

気温が低いので河川敷に行ったらまだこんなに雪が残ってまちた!!
この調子だととうぶん雪遊びできそう♪〜
c0110361_1522177.jpg

お姉ちゃんもルンルン!
c0110361_1524443.jpg
c0110361_1525473.jpg

勿論あたちも!!
c0110361_1531531.jpg

5ヶ月になったレオンベルガーのポテちゃんと!
おとなしくてもう飼い主さのコマンドを守れるとっても良い子♪〜
威張ってママに怒られたあたち!
c0110361_1534917.jpg

c0110361_154247.jpg

ちゃっかりマーヤ〜ポテちゃんパパの膝にのって!
c0110361_154269.jpg

いっぱい走れたち楽しい夕方のお散歩でちた!
c0110361_1544740.jpg
c0110361_1545678.jpg

by jinalaurapaerl | 2013-01-16 15:01 | 日常 | Comments(0)

大雪!

午前中から降りだした雪♪〜お昼すぎにはこんなに積もりまちた!
降りしきる雪の中お家の前で雪遊び!
c0110361_157273.jpg

c0110361_1571257.jpg

c0110361_1583214.jpg
c0110361_1584043.jpg
c0110361_1584758.jpg

ママに雪球投げてもらったり小さなお友だちとも遊べまちた♪〜
c0110361_1592596.jpg

雪国生まれのあたちたけど雪遊びの経験はちょっとだけ〜
とっても楽しかったでしゅ♪〜

お姉ちゃんがいないのは昨年屋根から落ちる雪音で大パニックになった
そのことを思い出したのかお外に出たらブルブル震えて。。。
屋根には多すぎるほどの雪止めもつけて大丈夫なのに記憶が蘇って
しまったんでしゅね。お姉ちゃん記憶力良すぎ!
ママは急いで落ち着く車に載せ待機!
今年はまだ雪が降りそうだちお姉ちゃん頑張ってね!
by jinalaurapaerl | 2013-01-14 15:07 | 日常 | Comments(2)

谷中・根津散歩!

3連休皆さん如何お過ごしでしゅか?
音には強くなったお姉ちゃんでしゅが今一番苦手なのはフワフワ飛ぶ凧・・・
お休みの日は凧揚げの子どもたちがたくさんいるので今日も街散歩!
ママは昔この街に良くきたそうでしゅ!
昔ながらのお店・お寺が沢山あり人気のお散歩スポット♪〜
懐かしいと早速向かったおせんべい屋さん!
c0110361_1341240.jpg
c0110361_1342252.jpg

可愛い手ぬぐい屋さんの前で〜
c0110361_134473.jpg

路地を歩けば骨董やさんも!
c0110361_135789.jpg
c0110361_1351784.jpg

こんなお店もありまちた♪〜
c0110361_1353981.jpg

ママ達が気に入ったこのお店!
オーナーさんが手作りで壁紙・床も手がけたとか!!
落ち着いた雰囲気で素敵な器がいっぱい♪〜
話が弾みここでのんびり!!
c0110361_1361796.jpg
c0110361_1363292.jpg
c0110361_1364152.jpg
c0110361_1365234.jpg

賑やかな谷中銀座をぶらぶら♪〜
たくさんの方々におとなしくて良いこと声をかけられちゃいまちた♪〜
c0110361_1372181.jpg
c0110361_1373550.jpg
c0110361_1393458.jpg

たくさんのお店に立ち寄って3時間半散歩!
こころちゃんもすっかりcity派!新しい散歩コース大好きな蒼ちゃんも
ニッコニコでちた!
by jinalaurapaerl | 2013-01-13 13:03 | お出かけ | Comments(0)

お出かけしない日は!

日暮れがだいぶ遅くなってきまちたね♪〜
c0110361_1517379.jpg

夕方はいつものように河川敷へ!
元日に洗ってもらったばかりなのに毎日これなのでもう汚れてきちゃいまちた〜
c0110361_1518528.jpg
c0110361_15181488.jpg

あたち達はお友達が大好き♪〜
おいしいおやつも勿論でしゅが!!
昨日も10頭以上のお友達に会えて5時半頃まで遊んできまちた!
c0110361_15184155.jpg
c0110361_15184717.jpg

日の出はまだまだ6時過ぎの公園は真っ暗〜
暗いうちからこてつちゃんと日課毎朝バトル大会♪〜
これをやらないと一日が始まらないんでしゅ!
c0110361_15193331.jpg

絶好調お姉ちゃん今朝も爆走大会でちた♪〜
c0110361_15195679.jpg

by jinalaurapaerl | 2013-01-09 15:22 | 日常 | Comments(0)

麻布散歩!

おばちゃん達も帰って寂しくなりまちた。。。
いる間はいっぱい遊んでもらえて楽しかったでしゅ♪〜
今日は蒼ちゃんこころちゃんも一緒に朝からお出かけ!
いつものお肉屋さんでまずはお買い物♪〜
1階にある花屋さんでママが買ったお花は初めて見たクモマグサ!
寒さに強く5月まで可憐なお花が咲き続けるそうでしゅ♪〜
c0110361_1525930.jpg

商店街をお散歩!
c0110361_15253380.jpg

偶然見つけたお店はいま話題のコロッケ屋さんでちた♪〜
おしゃれな店構えは麻布十番にピッタリ!!
食いしん坊のママ達は早速味見♪〜値段は高めだそうでしゅが
材料にもこだわり丁寧に作ったコロッケは絶品だったらちいわ♪〜
c0110361_15261018.jpg

c0110361_15261959.jpg

近くにある六本木ヒルズを散策!
c0110361_15264722.jpg

近代的な建物の影にはぬくもりを感じる場所も!
c0110361_1527949.jpg

今日のあたち達はcity派♪〜素敵なショップの前で!!
c0110361_1527317.jpg

c0110361_15282734.jpg

c0110361_1529661.jpg

可愛い女の子に声をかけられて!
c0110361_15275863.jpg

六本木ヒルズ周辺もあたち達に優しい場所でちた♪〜
グルグル歩いて美味しい和菓子のお店も見つけたママ達♪〜
地図なしで歩くのが大好きらちいわ!
最後はお気に入りの韓国お惣菜屋さんでキムチなどなどもゲット!
新しいさと懐かしさを一度に感じられるこの辺り♪〜
3時間半もお散歩できまちた!
by jinalaurapaerl | 2013-01-06 15:26 | お出かけ | Comments(0)