パールとマーヤのほのぼの日記!

golpearl.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

もうすぐ命日なので!

お墓参りに行ってきまちた!
c0110361_16211095.jpg

あたちはお爺ちゃんに会ったことはないんでしゅ。
ママと同じワンが大好きで人間と一緒に入れるお墓を探したそうです!
お墓にはばあちゃん・じいちゃんが可愛がった甚君が♪〜
じいちゃん一緒だから寂しくないでしゅよね!
東名高速を走ってる時はザァザァぶりの雨でちたが着いた頃には曇〜
お墓前りの人もいなかったので!!
c0110361_16214761.jpg

c0110361_16215673.jpg
c0110361_1622683.jpg
c0110361_16223430.jpg

みんなが元気で過ごせるようにとお願いしてきまちた♪〜
by jinalaurapaerl | 2012-04-27 16:19 | お出かけ | Comments(0)

パールはcity派!!

一昨日の夜雷ゴロゴロドッカン・・・予報では言ってなかったのに・・・
疲れちゃいました。。。
今日はこむぎちゃんと公園へ!
c0110361_16574950.jpg
c0110361_1658233.jpg

最初は調子が出ずストライキしちゃったけど広場についたら復活♪〜
c0110361_1714571.jpg

c0110361_16585120.jpg
c0110361_1659579.jpg
c0110361_16591547.jpg

こんな可愛いお友達にも会えました♪〜名前はクーちゃん!
c0110361_16594470.jpg
c0110361_16595330.jpg

マーヤちゃんったらカモさん追いかけて池にドボン!
だって気温が高かったしね!100点花丸のマーヤちゃんお利口過ぎても
困るから許しちゃうってママは太っ腹♪〜
c0110361_1701813.jpg

人も少なく公園内を散策!
c0110361_1703473.jpg
c0110361_170455.jpg

c0110361_171096.jpg

2時間半近く歩いた後は初めてのイタリアンレストランへ!!
c0110361_1713629.jpg

テラス席はあたし達もok!
c0110361_1723619.jpg

ママたちの食べたメニューは鎌倉野菜をふんだんに使ったお料理♪〜
今までいろんな所へ行ってるママたちも今日は大当たり!美味しいの連発!
c0110361_1731953.jpg

ゆっくりくつろいでいたらシェフの木村さんがなんて良い子と声をかけて
くだり盛り上がった会話♪〜以前鎌倉でコリーと暮らしていたそうです♪〜
パールはこういう場所が大好き!
c0110361_1735034.jpg
c0110361_174240.jpg

最後に木村さんも一緒に記念撮影♪〜是非また来て下さいと言われました!
c0110361_1742827.jpg

ママたちは勿論行くと思うけど♪〜
むぎちゃんママ・むぎちゃん今日もありがとうございました!!
by jinalaurapaerl | 2012-04-25 16:56 | お出かけ | Comments(2)

雨の中!

今日は一日雨の予報・・・
こんな日の公園は人もほとんどいなくていっぱい遊べるんでしゅ♪〜
レインコート着てれば体はほとんど汚れないちね〜
あたちが噛み噛みするからこてつちゃん・お姉ちゃんのコートは継ぎ接ぎだらけ!!
いつまでも持つか???
c0110361_169408.jpg
c0110361_1610611.jpg
c0110361_1611302.jpg

昨日の夕食の一品は筍・お庭の蕗・山椒の葉っぱ使ったお寿司でした♪〜
c0110361_161312.jpg

by jinalaurapaerl | 2012-04-23 16:13 | 日常 | Comments(2)

最近色々あって・・・

観音崎公園では突然の雷・月曜日も蒼ちゃんのお家にいるときまたまた雷・・・
公園ではリモコンのヘリコブターの音に反応しちゃって敏感になってるパール・・・
河川敷で何もなくても時々反応・・・
一番つらいのはパールだけどママも一緒に頑張るしみんな応援してくれてるから
もうちょっとがんばろうとねと言われてます。
c0110361_1572092.jpg

c0110361_157325.jpg

でもこむぎちゃんママ・むぎちゃんも一緒だったし天真爛漫マーヤちゃんは
お姉ちゃんしっかりしなさいっいっつもて遊ぼうコールしてくれます!
一人だったらもっと落ち込むかもしれないけど朝はこてつちゃんママ
河川敷でも優しい飼い主さんに励まされて頑張ってます♪〜
雨もポツポツ降ってきたのでパール大好きな店長さんがいるカフェへ!
こんな笑顔に!
c0110361_1581998.jpg

毎週変わるメニュー!ママたちはイカスミを練りこんだ自家製麺スパゲテイ注文♪〜
さすが店長さん!ママはイディで食べたスパゲティを思い出しながら食べてました!
c0110361_1584781.jpg

カフェの行ったときは必ず世田谷野菜をゲット♪〜
c0110361_1593140.jpg

掘りたてのたけのこもゲット!ママは何を作るのかな???
むぎちゃんママ・むぎちゃんいつもパールのこと心配してくれてありがとうございます♪〜
by jinalaurapaerl | 2012-04-20 15:05 | 日常 | Comments(2)

初めての場所へ!

蒼ちゃん・こころちゃんに初めての緑地へ行ってきまちた♪〜
桜は散ってしまいまちたが可憐なお花がいっぱい咲き乱れてる緑地!
c0110361_15474617.jpg

小学生の団体さんが帰った後はひっそり!あたち達だけでのんびり♪〜
c0110361_15481049.jpg

c0110361_15483192.jpg

c0110361_15495360.jpg

大きくなったこころちゃん♪〜
c0110361_15513558.jpg

ママのお気に入り写真!
c0110361_15482060.jpg
c0110361_1552279.jpg
c0110361_15524217.jpg

c0110361_15551987.jpg

!ihoneの天気予報は詳しくでるから頼りになるらちいわ♪〜
車に乗ったとたん雨!!!その後蒼ちゃん家でのんびりでちた♪〜
by jinalaurapaerl | 2012-04-17 15:46 | お出かけ | Comments(0)

楽しかったでしゅ♪〜

前々から予定してた海遊び!
今回は初めて会うラブきなこちゃん・ととろちゃん・クララちゃんも一緒♪〜
昨日一日降った雨も止み朝から快晴♪〜
朝早く出たので道もガラガラ!朝一やってる漁港に立ち上よりまずはあたち達の分まで
お魚大量ゲット♪〜
いつもの海は貸切状態!
みんなの楽しい様子をご紹介ちます♪〜
c0110361_16544610.jpg

なんたって一番泳いだのはあたちとムムちゃん!
c0110361_16435030.jpg

こてつちゃん!
c0110361_16441213.jpg

きなこちゃん・ととろちゃん!
c0110361_16443472.jpg

むむちゃん♪〜
c0110361_1645584.jpg

ぱとちゃん!
c0110361_16453079.jpg

お姉ちゃん&こてつちゃん♪〜
c0110361_16462745.jpg

あたちとお姉ちゃん!
c0110361_16465158.jpg

むむちゃん・ととろちゃん♪〜
c0110361_16475945.jpg

みんな100点満点の良い子ばっかりってパパ・ママたちはにっこにこ♪〜
c0110361_16502957.jpg

c0110361_16503943.jpg
c0110361_16505138.jpg

仲良くおやつタイム!
c0110361_16511984.jpg
c0110361_16512944.jpg

ママたちは美味しいランチを食べた後も続いた海遊び♪〜
可愛いブルドックのお友達にも会えまちた!
c0110361_1653582.jpg

遊びすぎてちょっとぶー顔になっちゃったけど集合写真もばっちり♪〜
c0110361_16565180.jpg

優しいお友達と遊ぶのって最高!また一緒に遊ぼうって約束しちゃいまちた♪〜
by jinalaurapaerl | 2012-04-15 16:41 | お出かけ | Comments(2)

ホリスティックケア!

公園の桜はまだまだ綺麗でしゅよ♪〜
c0110361_1712962.jpg

チューリップの花も見頃になりまちた♪〜
今朝はこてつちゃんのお母さんミラちゃん・兄弟犬ピギちゃんも一緒に記念撮影!
c0110361_1712319.jpg

今月はアタチも針・マッサージの治療を受けまちた♪〜
先生のマッサージとっても気持ち良いのよ!針だって全然痛くないち♪〜
二人共全く問題なちって言われたんでしゅ!
同じ食材を続けて食べるのは避けてくださいだけ♪〜
ママがお魚・お肉・野菜いろんな食材でご飯を作ってくれてるので感謝でしゅね!
お姉ちゃんはますます毛が増え年を感じないと言われママはにっこり♪〜

ランチはいつものカフェで蒼ちゃんこころちゃんと待ち合わせ!
c0110361_1713737.jpg
c0110361_17133326.jpg

お喋りに夢中になったママは写真撮るの忘れちゃったのよ!!
前回お友達になったノエルちゃんが会いにきてくれまちた♪〜
あたちたちを見て上野先生とのトレーニング開始したんでしゅ!
ママさんとっても熱心な方なのでもっともっと良い子になること間違いなち♪〜
記念写真もばっちりでちた!
c0110361_17135757.jpg

by jinalaurapaerl | 2012-04-13 17:13 | ホリスティックケァ | Comments(4)

桜♪〜

c0110361_12115717.jpg

日曜日は公園も朝から大勢の方々がお花見に来てまちた♪〜
あたち達はみなさんの邪魔にならない場所でごちそうを持ち寄ってお花見!
ママが持参した春巻き大好評でちた♪〜
いつものように遊べなかったけど!!記念撮影はバッチリ♪〜福太郎くん・マリアちゃんと♪〜
c0110361_1212478.jpg

3人組!
c0110361_12132247.jpg

月曜日もばっちり♪〜
c0110361_12141345.jpg

c0110361_12142225.jpg

美味しいお届け物がありまちた♪〜北海道のママから帆立貝!
c0110361_12144957.jpg

叔父ちゃんが釣ってきてくれた4.5キロの鯛♪〜
勿論あたち達も美味しくいただきまちた!
c0110361_12151377.jpg

火曜日は花桃の下で!歩いてる方たちにモデルさんみたいって言われちゃったわぁ♪〜
c0110361_12155770.jpg

明日は雨に予報なので午後から小麦ちゃんと河川敷へ!
帰りはいつものカフェでのんびり♪〜
c0110361_12162583.jpg

大好きな店長さんにもあえたちは大満足でちた!
c0110361_12164499.jpg

by jinalaurapaerl | 2012-04-10 12:09 | お友だち | Comments(0)

初めての公園!

小麦ちゃんと三浦半島にある観音崎公園に行ってきました♪〜
とっても広くてお花がいっぱい広場!
近くには海もあるちワクワク♪〜
初めての場所だとテンションあがるあたち達♪〜
c0110361_15401524.jpg

c0110361_15402560.jpg

こんな可愛い記念写真も撮れました!
c0110361_15404856.jpg

でも・・・・このあと急に雷ゴロゴロ・・・・
40分ぐらいで退散!!予報では雷なんて言ってなかったのに・・・・
せっかく来たんだからと帰りに佐島によりあたち達の食材ゲットできまちた♪〜
c0110361_15411593.jpg
c0110361_15412897.jpg

ママからの伝言!
遊びに来て方に教えていただきましたが近くに自衛隊の駐屯基地があり
時には空砲・射撃の練習の音が聞こえるそうです。
ママたちは事前調査が足りなかったと反省・・・・
パニックになるワンも多いとか音に弱いワンちゃんは避けてください。
by jinalaurapaerl | 2012-04-06 15:39 | お出かけ | Comments(0)

いつもの朝!

桜の花が見頃になってきまちた♪〜
c0110361_15375754.jpg

この時期になるとお花見の人達が多くなるのでリードを付けてのお散歩が
多いんでしゅ〜
あたちはちょっとものたりないけどしばらくは我慢!
こてつちゃんと3人でのんびり散歩でした♪〜
c0110361_15382618.jpg

by jinalaurapaerl | 2012-04-05 15:36 | 日常 | Comments(0)