パールとマーヤのほのぼの日記!

golpearl.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

桜の蕾♪〜

3月31日が開花予定のパール地方!蕾がふっくらピンクになりました♪〜
c0110361_16161329.jpg

あたし達の毎日の最近は!4人で遊ぶこと♪〜
c0110361_1616415.jpg
c0110361_16165097.jpg
c0110361_1617563.jpg
c0110361_16171461.jpg
c0110361_1617321.jpg

c0110361_16175016.jpg

4人とも穏やかでおとなしい性格なので気があってるのよね!
マーヤちゃんは遊びの天才♪〜
おとなしいこなら小さい子・でっかい子でも上手に遊べます!
パールもマーヤちゃん効果でかなり変わってきました♪〜
甘え方だって!パパを起こす仕事も二人で競っちゃいます!
by jinalaurapaerl | 2012-03-29 16:18 | 日常 | Comments(2)

蒼ちゃん・こころちゃんと!

お出かけしようと計画ちてたんでしゅが午後から雨・突然の雷予報だったので
中止!!午前中河川敷で待ち合わせ♪〜
蒼ちゃん・こころちゃんはボール・おもちゃが大好きなので
広い河川敷お気に入りなんでしゅ♪〜
c0110361_164393.jpg
c0110361_1644964.jpg
c0110361_164591.jpg

あたち達は相変わらずこればっかち!!
二人より大好きなお友達が一緒だといつもよりハイテンション!!
c0110361_1652682.jpg
c0110361_16535100.jpg

こんなこんな可愛いが撮れまちた♪〜
c0110361_166320.jpg

ゆっくり遊んだ後はお気に入りのゆっくりとカフェさんでランチ!
手作りのパンは勿論!お料理も真心がこもってて体に優しいメニュー♪〜
c0110361_1663146.jpg

蒼ちゃんママもゆっくりとカフェさんが大好き!
車で食べに来る甲斐があるって言ってましゅ♪〜
カフェはお客様が少なかったのでのんびり!
お姉ちゃんが小さい頃お世話になった店長さんにも会えて
楽しい時間を過ごしまちた♪〜
by jinalaurapaerl | 2012-03-28 16:03 | お友だち | Comments(0)

桜の蕾!

昨日は3度・今朝は4度の公園!いつもなら桜の蕾もピンクになるのに今年は
こんな感じです。満開になるのは来月の10日ぐらいかな???
c0110361_15403548.jpg

マーヤちゃん土曜日の午後急にゲホゲホ・・・よだれもすごいし急に元気が
なくなったので午後一番に病院行ってきました。
パールと違ってマーヤちゃんは木も食べちゃうし・おもちゃも破壊・・・
ママが知らない間に変な物を食べどこかにひっかかってたらと・・・
レントゲン・超音波先生が2時間かけて診察してくれましたが怪しい物はなし・・・
考えられることは焼き芋のしっぽが気管にひっかかりゲホゲホした瞬間
気管支によだれが入ってしまったかもでした。
今まで食べていた紅はるかは水分たっぷり!今回の紅あずまは水分が少ないので
ひっかかりやすいと言われたんです。
紅あずまは茹でるか蒸したほうがと!!大事にはいたらず良かったです♪〜
でもマーヤちゃんもう完全復活!今朝も元気いっぱいでした♪〜
c0110361_15414731.jpg

c0110361_15415887.jpg
c0110361_15421184.jpg
c0110361_15421838.jpg

パールね皆さんに若いって言われるのよ!フットワークは軽いし今年9歳と
いうと皆さんびっくり♪〜マーヤちゃんにはまだ負けてられないってことよ!!
c0110361_15425321.jpg
c0110361_1543320.jpg
c0110361_15431364.jpg

昨日のお気に入り写真!むぎちゃんが遊びに来てくれました♪〜
c0110361_15441574.jpg

むぎちゃんママ昨日もママがいっぱいお世話になりありがとうございました!
これからもよろしくお願いします♪〜
by jinalaurapaerl | 2012-03-27 15:44 | 病院 | Comments(0)

たまには!

蒼ちゃんこころちゃんとお出かけしてきました♪〜
Poccoliniさん行く前に!ちょっと弾けて!!
c0110361_17171384.jpg
c0110361_17172370.jpg

蒼ちゃん・こころちゃんあたち達たちとお揃いの首輪ゲット♪〜
ついでにあたちのも!
ゴロゴロばっかりするし洗濯機で洗うからすぐ汚くなっちゃうんでしゅ〜
c0110361_17181284.jpg
c0110361_17183953.jpg

c0110361_17192044.jpg

最近元気で全く病院に行ってないあたち達♪〜
マーヤは30キロ!お姉ちゃんは31.8キロ!ふたりともベスト体重♪〜
お姉ちゃんが太って見えたのはフワッフワの毛・あたちは筋肉モリモリってこと♪〜
c0110361_17201862.jpg

帰りがけにDecoさんでランチ!
c0110361_17204025.jpg

c0110361_1721519.jpg
c0110361_17211347.jpg

隣に座っていたこはちちゃんこつぶちゃんとも可愛い写真が撮れまちた♪〜
c0110361_1722344.jpg

飼い主さんにみんな良いこと褒められ4人ともcity派ばっちり!
雨の日はこんな過ごし方も楽ちいでしゅ♪〜
by jinalaurapaerl | 2012-03-23 17:22 | お出かけ | Comments(2)

デジカメ見つかりまちた♪〜

とっくに諦めていたデジカメ!河川敷のパパさんからお散歩してる方が拾ってくださった
メールがありました♪〜あたち達はあったことないんでしゅが白い洋服着た2人が
写ってると!せっかくのデーターもったいないと保管してくださってましゅ♪〜
パパさん拾ってくださったダックスの飼い主さんありがとうございまちた!
ママって本当におっちょこちょい!こんなことは日乗茶飯事!!
あたち達のほうがしっかりしてるかもね〜
夕方も優しいお友達がいっぱい♪〜最近ちょっと音に敏感になってるお姉ちゃんも
みんなと美味しいおやつがあれば!!
c0110361_17153499.jpg
c0110361_17112893.jpg

c0110361_17132451.jpg

こんな笑顔よ♪〜
c0110361_17115019.jpg

いっくらやっても飽きないバトル♪〜
c0110361_171222100.jpg

c0110361_17123638.jpg
c0110361_17131611.jpg

明日は雨の予報なのでのんびり遊びまちた♪〜
by jinalaurapaerl | 2012-03-22 17:08 | 日常 | Comments(0)

1月2日以来の久しぶりの海♪〜

急に決まった海!風もなく気温は16度!!
むぎちゃんも駐車場に着くなりハイテンション♪〜
連休最後の日で混んでいるかと思ったら貸切♪〜
まだ新しいデジカメが届いてないのでママはihoneで写真〜
iphoneは水に弱いのが難点らちいの!!おっちょこちょいママだから危険・危険!!
c0110361_1255437.jpg

c0110361_12552365.jpg

むぎちゃんもあっという間にドボン!
c0110361_12555464.jpg

透明度抜群の海!気持ち良いのなんのって♪〜
c0110361_12562753.jpg
c0110361_12563693.jpg
c0110361_12564516.jpg
c0110361_12565875.jpg
c0110361_125758.jpg

c0110361_1257312.jpg

日差しはぽっかぽか♪〜やっと暖かくなってきたちこれからは海の季節♪〜
c0110361_12582856.jpg
c0110361_12583797.jpg

お姉ちゃんは相変わらず!!
c0110361_12591598.jpg
c0110361_12593053.jpg

あたちは飛び込みもじゃんじゃんやって4時間近くのんびり♪〜
ママたちとってもリラックスできたと言ってまちた♪〜
c0110361_1312859.jpg

by jinalaurapaerl | 2012-03-20 12:48 | お出かけ | Comments(0)

マーマレード♪〜

今年も甘夏大豊作♪〜もう70個ぐらい収穫ちましたまだ50個ぐらい残ってましゅ!
c0110361_152521.jpg

ママはばぁちゃん・パパのリクエストに答えてママレード作りまちた♪〜
c0110361_153674.jpg

出来栄えは!パパの採点は100点花丸だって!
次は定番ゼリーって頼まれてまちた♪〜
デジカメをなくしたママ全くね!おっちょこちょいは知ってるけど!!
今日のブログはiPhoneで!曇りがちのお天気だったのでいまいち写真・・・
携帯音痴のママ!叔父ちゃんに使えっこないって言われ真剣勝負したみたい〜
かなり慣れたと言ってましゅが???
今朝もこてつちゃんと遊び!
c0110361_153264.jpg

c0110361_1533772.jpg

お姉ちゃんをおちょくり真っ黒けになったあたち達♪〜
c0110361_1541839.jpg

春のお天気は気まぐれ!咲き始めた梅のお花も寒そうでちた!
c0110361_1542819.jpg

by jinalaurapaerl | 2012-03-18 15:08 | 日常 | Comments(2)

ハイキング!

蒼ちゃんこころちゃんと行ってきまちた♪〜
下には湖が!あたち何度も行きそうになったけどママの待てでもちろん大丈夫!
c0110361_17211636.jpg

c0110361_17214912.jpg
c0110361_17222010.jpg
c0110361_17223825.jpg
c0110361_1723810.jpg

ちょっと雪が残ってたらって期待ちてたんでしゅが・・・がっかり!!
c0110361_1724445.jpg

どこまでも続くハイキングコースを4時間近く!!
最後にお猿さんを追うパンパンが聞こえてちょっとパニクったお姉ちゃん。
でも以前とは違うのよ!ママの待てでリードを付けて頑張りまちた♪〜
c0110361_17261955.jpg

帰りがけに寄った美味しいジェラードのお店で!
c0110361_1727268.jpg

c0110361_17283254.jpg

c0110361_17273771.jpg

ママが頼んだフラボアジェラードあたち達も美味しくいただきまちた♪〜
c0110361_17292231.jpg

蒼ちゃんママいろいろお世話になりありがとうございまちた!
また楽しいお出かけよろしくお願いちます♪〜
by jinalaurapaerl | 2012-03-12 17:18 | お出かけ | Comments(2)

パトちゃん!

仲良しのお友達パトちゃん8回目のお誕生日でした♪〜
偶然出会ってからもうかれこれ7年かな〜
パトちゃん今年も元気でお誕生日を迎えてよかったね♪〜
やっと雨も止み河川敷で待ち合わせ!
c0110361_1732268.jpg

c0110361_17123379.jpg

せっかくフジテレビで遊んでるのにマーヤちゃんたら優しいパトちゃんをおちょくりまくり!!
全くね〜
ママたちはお喋りに夢中になって写真は・・・
相変わらずあたし達は!!
c0110361_17143072.jpg
c0110361_17144868.jpg
c0110361_171518.jpg

2時間たっぷり遊んだ後はゆっくりとカフェさんへ!
c0110361_17155958.jpg

プレゼントしたケーキとっても喜んでくれて嬉しかったです♪〜
c0110361_17165531.jpg

これからもパトちゃんずーと元気で一緒に遊ぼうね!
by jinalaurapaerl | 2012-03-10 17:08 | お友だち | Comments(0)

緑地へ!

ぐずついたお天気が続いてるマーヤ地方・・・
元気持て余してるあたちたちためにゆっくり散歩の時間をとってくれまちた♪〜
梅も満開♪〜
c0110361_15595851.jpg

イヴちゃんの大好きなたんぽぽも先はじめていまちた♪〜
c0110361_1602919.jpg

公園で1時間ちょっと遊んだって全然疲れないあたち!
4時間近く遊べば満足ってわけ!
c0110361_1605513.jpg
c0110361_161347.jpg
c0110361_1611219.jpg
c0110361_1612232.jpg

c0110361_161386.jpg
c0110361_1615475.jpg
c0110361_162778.jpg

お姉ちゃんと同じどすこいちゃんよ♪〜
c0110361_1623080.jpg

美味しい焼き芋・おやつも食べて大好きなむぎちゃんと一緒で
今日も楽しかったでしゅ♪〜
c0110361_1632670.jpg

c0110361_1625578.jpg

by jinalaurapaerl | 2012-03-07 15:59 | お出かけ | Comments(0)