パールとマーヤのほのぼの日記!

golpearl.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ラッキーでちた♪〜

蒼ちゃん・こころちゃん・ローズちゃん・ジャズちゃんと緑地へ!
ホントは河口湖方面に行くはずだったけど2日続きの地震で中止・・・
ガッカリだったけど日陰にはこんなに雪が残ってたんでしゅ♪〜
c0110361_12425967.jpg

みんなの楽しい様子をご紹介ちます♪〜
c0110361_12432699.jpg
c0110361_12433875.jpg
c0110361_12434627.jpg
c0110361_12435461.jpg
c0110361_1244473.jpg
c0110361_12441535.jpg
c0110361_12442547.jpg
c0110361_12444237.jpg

あたちは!!大人しいジャズ君に究極の!!
c0110361_12451012.jpg

蒼お兄ちゃんをお直利♪〜お転婆マーヤって言われるわけよね〜
c0110361_12464829.jpg

c0110361_1247410.jpg

まっ青な空の下で4時間たっぷり♪〜
c0110361_12472692.jpg

みんな大満足の雪遊びでちた!
c0110361_12474558.jpg

by jinalaurapaerl | 2012-01-30 12:41 | お出かけ | Comments(0)

いっぱい遊んでましゅ♪〜

木曜日の朝まだ雪が残ってまちた!
c0110361_1532876.jpg

お姉ちゃんは相変わらずスリスリゴロゴロばっかち〜
c0110361_1534571.jpg

夕方は河川敷へ!
c0110361_1543227.jpg

c0110361_1544366.jpg

同じ年のリュウ君と棒の取りっこ♪〜
優しい子だとついつい張り切っちゃうあたち!
お転婆マーヤちゃんってみんなに言われてましゅ♪〜
c0110361_1551534.jpg

いつものメンバー!
c0110361_1553342.jpg

昼間もあたちは超元気♪〜居眠りしてるお姉ちゃんを挑発!

今週は昼間の気温も6度ぐらい!でも超元気なあたちたちでしゅ♪〜
昨日の晩ご飯は熱燗にぴったりのメニューでちた♪〜
c0110361_157089.jpg

by jinalaurapaerl | 2012-01-29 15:08 | 日常 | Comments(2)

雪遊び♪〜

一昨日降った雪!お家の回り道路の雪はほどんどなくなっちゃいまちた。
でも今朝公園に行ったらこんな感じ♪〜遊べるほどあったんでしゅ!
c0110361_15141226.jpg

お姉ちゃんスリスリゴロゴロ超ご機嫌♪〜
c0110361_15143047.jpg

走るのもまだまだあたちと同じ!
c0110361_1515234.jpg

c0110361_15151411.jpg

ジャンプ力はお姉ちゃんのほうが凄いのよ♪〜
c0110361_1515381.jpg
c0110361_15154725.jpg

お友だちとも遊べたし!!
c0110361_15161064.jpg

雪だるまさんと!
c0110361_15163139.jpg
c0110361_15164391.jpg

今朝は8時半までたっぷり遊べたし大満足でちた♪〜
c0110361_1517358.jpg

c0110361_15172130.jpg

昨日気になる音に反応してパニックなったお姉ちゃんマッサージ針治療を急遽受けることも
できたち今朝は元気いっぱいだったから大丈夫!
これからも一緒にいっぱい遊んでね♪〜
by jinalaurapaerl | 2012-01-25 15:20 | 日常 | Comments(4)

新しいTシャツ!

ばあちゃんがフリース生地で作ってくました♪〜
c0110361_15111339.jpg

マーヤちゃんがカミカミばっかりするでしょう!!
又すぐ穴が開いちゃいそう〜でも楽しくて止められないバトルです♪〜
c0110361_15113654.jpg
c0110361_15114463.jpg

ママは相変わらずパパのお弁当作ってます!
c0110361_15125136.jpg

今日のメニューは牛肉とゴボウのおこわ・あなご&細ネギ入り卵焼き
白菜&ニンジン&キクラゲ・生姜入り中華風漬け物でちた〜
6時過ぎには完成!時々サボりたくなるって言ってます〜
by jinalaurapaerl | 2012-01-23 15:13 | 日常 | Comments(0)

クッキー!

最近あたちたちのおやつは豚ヒレジャーキー・ガツ・ハツ・レバージャキー♪〜
今日は久しぶりにママが美味しいクッキーを焼いてくれまちた!
地鶏ガラスープでセロリ・ニンジン・生姜・ニンニク・サツマイモを煮て
スピードカッターでペースト状にしたものに全粒粉・おから・すりゴマ
スキムミルク入りよ〜
お姉ちゃんは待ちきれなくてずーと待機〜
c0110361_1450641.jpg

出来上がりはこんな感じ♪〜
c0110361_14502822.jpg
c0110361_14503771.jpg

美味しい物前に待てだなんて!!
c0110361_14505751.jpg

甘味ほんのりカリカリちてとっても美味しかったでしゅ♪〜
c0110361_14511686.jpg
c0110361_14512527.jpg

食いしん坊のお姉ちゃんはもっとくださいってクッキーを見つめてまちた!
c0110361_14514711.jpg

お友だちも喜んで食べてくれたら嬉しいです♪〜
by jinalaurapaerl | 2012-01-22 14:52 | 料理 | Comments(2)

こむぎちゃんと!

あたちはこの公園は初めて〜
3年前パールお姉ちゃんが音に反応しそれいらい来てなかったそうでしゅ。
芝生広場は広いし初めはルンルンだったお姉ちゃん。
c0110361_12455665.jpg
c0110361_1246722.jpg
c0110361_12461746.jpg

でも音がはっきり聞こえちゃったんでしゅ。
気温が低く空気の澄みきってるからでしゅね。。。すぐ移動!
だんだん調子が出てきたお姉ちゃん♪〜良かったね!
c0110361_12475340.jpg

c0110361_1248448.jpg

可愛いむぎちゃん♪〜
c0110361_12482914.jpg

3時間半ハイキングコースをグルグル!
c0110361_12485589.jpg
c0110361_1249531.jpg

最後は江戸時代に建立されたお寺の前で〜
c0110361_12493219.jpg

あたち達って犬種は違うけど楽しいときはにっこり!
写真拒否の時は同じブー顔♪〜兄弟みたいでしょう!!
c0110361_12495920.jpg
c0110361_12501127.jpg

むぎちゃんママお世話になりまちた♪〜
ママとむぎちゃんが一緒だと心強くなるお姉ちゃん!
これからも宜しくお願いちます♪〜
by jinalaurapaerl | 2012-01-18 12:34 | お出かけ | Comments(0)

新しいお友だち♪〜

最近寒いのでお友だちの出足が遅くなかなかお友だちに会えないんでしゅ。
でも今朝は仲良しのお友だち・7ヶ月のウィートンテリア君とも
遊べまちた♪〜
c0110361_15213522.jpg
c0110361_15214464.jpg
c0110361_1522343.jpg
c0110361_15221722.jpg
c0110361_15222879.jpg

こむぎちゃんと同じ犬種よ!フレンドリーでとっても良い子♪〜
あっという間に仲よくなれまちた♪〜
c0110361_1523281.jpg

午後からはこむぎちゃんが遊びに来てくれ楽しい時間を過ごしました!
c0110361_15233064.jpg

by jinalaurapaerl | 2012-01-16 15:20 | お友だち | Comments(3)

ホリスティックケァに!

あたちは一ヶ月おきなので今月はお姉ちゃんだけ〜
毎日ブラシしても部屋中毛だらけ・・・
12月からあまりにも毛が抜けるので心配してたママでちた。
先生に聞いたらどこも悪くないし毛が抜けるってことは体力があって
元気な証拠なんですよと言われほっとしたママ!
抜けても抜けてもまだまだ毛がいっぱい♪〜
あたちも早くお姉ちゃんのようにフッサフサになりたいでしゅ〜
ルーマーさんで蒼ちゃんこころちゃんと待ち合わせ♪〜
c0110361_1453521.jpg

こころちゃん幸せになってますます可愛くなりまちた!体重も24キロに!
c0110361_14542792.jpg

会ったとたんバトルしそうになって怒られちゃったの!!
そんなわけでニコニコ出来ませんでちた〜
c0110361_14544993.jpg
c0110361_14545866.jpg

by jinalaurapaerl | 2012-01-13 12:52 | ホリスティックケァ | Comments(0)

毎日!

今週は朝は公園・夕方は河川敷で〜
朝は寒いのでお友だちも少なくなりまちた。
でもあたちはお姉ちゃんがいればご機嫌でしゅ♪〜
c0110361_15262783.jpg
c0110361_152636100.jpg
c0110361_15264484.jpg

夕方もこんな感じ♪〜雨も降ってないちゴロゴロばっかりするから
泥んこだらけ・・・・・でも許してくれるママです!
c0110361_15271431.jpg
c0110361_15272380.jpg
c0110361_15273227.jpg
c0110361_15274062.jpg

河川敷に集まるお友だちは優しいワンちゃんばっかり♪〜
飼い主さんも良い方ばっかりなのでとっても楽しいの!
c0110361_15275441.jpg
c0110361_1528422.jpg
c0110361_15281350.jpg

帰る頃には日も暮れて!
c0110361_15312097.jpg

お家に帰った美味しいご飯♪〜こんな幸せな毎日を送っています!
by jinalaurapaerl | 2012-01-12 15:25 | 日常 | Comments(0)

パパも一緒!

今朝の気温は3度!元気なあたし達は寒さなんて全く感じてません〜
この頃こてつちゃんとは相変わらずバトル三昧だけど
他のお友だちとはほとんど遊ばなくなったマーヤちゃん♪〜
2人の世界って感じなんです!
c0110361_14491266.jpg

c0110361_14485345.jpg

c0110361_14493353.jpg

ジャンプ力はパールの方が凄いんです♪〜まだまだ若いってことよ!
c0110361_1450244.jpg
c0110361_14501167.jpg

爆走だってまだまだ!!
c0110361_14503096.jpg

c0110361_14504734.jpg

おネズミさんだったマーヤちゃんますます筋肉少女に♪〜
Tシャツもパールと同じサイズになりました!
c0110361_14511352.jpg

あたし達顔もそっくりになってきてこの写真どっちかなってママが〜
c0110361_14515063.jpg

ブー顔もそっくり♪〜
c0110361_14521422.jpg

お昼寝もいつも寄り添って!パールにべったりのマーヤちゃんです♪〜
by jinalaurapaerl | 2012-01-08 14:52 | 日常 | Comments(1)