パールとマーヤのほのぼの日記!

golpearl.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

むぎちゃんと!

昼間河川敷で待ち合わせ♪〜まっ青の空の下で遊ぶのは久しぶり!
ポッカポカの日射しを浴びてご機嫌3人組み〜
c0110361_1701149.jpg
c0110361_1703072.jpg
c0110361_1704470.jpg
c0110361_1705255.jpg

小さなお友だちにいっぱい撫でなでしてもらいました♪〜
c0110361_1711331.jpg
c0110361_1712379.jpg

落ち葉の上で!3人ともニッコニコ笑顔でしょう!
c0110361_1714228.jpg

むぎちゃん&マーヤ♪〜
c0110361_1725458.jpg

帰りがけには久しぶりにパトちゃんに会えて4ワンで大はしゃぎ!
2時間たっぷり遊べました♪〜
ランチはゆっくりとカフェさんで!
c0110361_1734940.jpg

世田谷野菜をふんだんに使ってるここのメニューは美味しくって
とっても参考になるとママが言ってます〜
c0110361_1733916.jpg

店長さんはパールがパピーの頃お世話になったイディーにいた方!
むぎちゃんママが飲んだ手作りジンジャーエールの作り方も教えて
もらったり楽しいお喋り大会♪〜
ママがパールは年を取ったでしょうかと聞いたら年は感じませんよって!良かった♪〜
それと良い子の育ったといっぱい褒めてもらえたんです!
c0110361_1752081.jpg

下にある野菜直売所新鮮野菜もいっぱいゲット♪〜
c0110361_1755186.jpg
c0110361_176040.jpg

美味しい野菜あたし達も勿論頂きます!
むぎちゃんママ・むぎちゃん今日もありがとうございました♪〜
by jinalaurapaerl | 2011-11-30 17:06 | 日常 | Comments(2)

小さなお友だち♪〜

午後から遊びにきてくれました!
この頃はあたし達のお手入れもしてくれるのよ♪〜
c0110361_14563221.jpg

珍しく壊したおもちゃ!みんなが見てくれるとやる気充分のパール〜
c0110361_1457058.jpg

お庭で暫く遊んだ後はみんなとお散歩♪〜
c0110361_1457516.jpg

2人はママに教えてもらったとおりコマンドもバッチリになりました!
歩いてる方々に2人は褒められてご機嫌!
c0110361_14582015.jpg
c0110361_14582850.jpg
c0110361_14584659.jpg

ちょっと距離を伸ばして公園までお散歩できました♪〜
c0110361_14591973.jpg

みんないつでも遊びに来てね!
by jinalaurapaerl | 2011-11-26 14:55 | お友だち | Comments(2)

お友だち♪〜

こてつちゃんと遊んだと久しぶりに会えたハーシー君とバトル大会!
ハーシー君会うたびに大きくなってるけどまだまだお子ちゃま♪〜
いろんなお友だちと遊べて公園は楽しいでしゅ!
c0110361_15391933.jpg
c0110361_15393690.jpg

すっかり河川敷が大丈夫になったお姉ちゃん♪〜
寒くなったのでほとんど貸し切り状態!
c0110361_1540163.jpg

c0110361_1540117.jpg

茂みに入ってボール見つけるのが楽しいの!
c0110361_15405014.jpg

いつも会うお友だちをご紹介ちます♪〜ペキニーズのブー太郎君&キティちゃん!
あたち達と同じ2人は仲良しさん♪〜
c0110361_15412379.jpg

c0110361_15415067.jpg

c0110361_1542060.jpg

美味しいおやつありがとうございまちた!
c0110361_15422848.jpg

帰りがけに会った12才のダンス君!
足は悪くなったけどまだまだ元気♪〜いっぱいっぱい長生きしてね〜
c0110361_15425240.jpg

5時前にはもうこんなに暗くなっちゃいます・・・
c0110361_15431319.jpg

今日も1日いっぱい遊べまちた♪〜
by jinalaurapaerl | 2011-11-22 15:38 | 日常 | Comments(2)

小雨中!

午後から大雨の予報なので今朝も公園へ!
c0110361_15392886.jpg

時間がちょっと遅かったのでみんな帰っちゃったみたい・・・
c0110361_15401733.jpg

バトル開始!!
今朝もお姉ちゃんのレインコート破いちゃいまちた〜
c0110361_15404542.jpg
c0110361_15405399.jpg
c0110361_1541325.jpg

公園ではALPHALKONのレインドックガード着てるお友だちが多いんでしゅ♪〜
お友だちのティナちゃん・マナちゃんと!
c0110361_1543816.jpg

途中雨も止みのんびり散歩♪〜
今朝も真っ黒けのあたち達でした!!
c0110361_1544165.jpg
c0110361_15442585.jpg

by jinalaurapaerl | 2011-11-19 15:44 | 日常 | Comments(2)

寺家の里へ!

ママが午後から用事があったので近場のお散歩〜
蒼ちゃんママに初めての場所寺家の里を案内してもらいました♪〜
c0110361_14495878.jpg

色んな道をグルグル!
c0110361_14501978.jpg
c0110361_14502692.jpg

マーヤちゃん汚い水にドボン!もう真っ黒け!!
c0110361_14503596.jpg

2時間半あっちこっち探索ちました♪〜
新鮮野菜の直売所があるカフェで!
c0110361_14513625.jpg

c0110361_14514555.jpg

美味しそうな新鮮野菜がいっぱいでちた♪〜
c0110361_1452946.jpg

お店にいた方々に良い子でしゅねって褒められたんです!
c0110361_14523216.jpg

その後近くグランドで!
c0110361_14541335.jpg
c0110361_14545636.jpg

蒼ちゃん!
c0110361_14525417.jpg

こころちゃん〜
c0110361_14534319.jpg

こころちゃんとバトル♪〜
c0110361_14553759.jpg

c0110361_14554676.jpg

仲良しの蒼ちゃん・こころちゃんと久しぶりに遊べて楽しかったでしゅ♪〜
c0110361_14561037.jpg
c0110361_14562061.jpg

by jinalaurapaerl | 2011-11-16 14:49 | お出かけ | Comments(1)

河川敷へ!

前回も大丈夫だったパールお姉ちゃん♪〜
今日も絶好調!3時過ぎに河川敷に行ってきまちた♪〜
c0110361_13583310.jpg

まだ早かったのでグランドは貸し切り状態!
朝いっぱい遊んだってあたちパワー余ってるのよ!!
c0110361_13585314.jpg

c0110361_1359958.jpg
c0110361_13591862.jpg
c0110361_1359274.jpg

c0110361_13595038.jpg
c0110361_1359578.jpg

駐車場方面に歩いて行ったら大きなお友だちに会えまちた!
あたち達はワンと脅かされなければすぐに仲よくなっちゃうの♪〜
お姉ちゃんもあたち効果でみんなと和気藹々!
又新しいお友だちが出来まちた♪〜
c0110361_1402882.jpg
c0110361_1403726.jpg
c0110361_1404680.jpg
c0110361_1405516.jpg

これからは花火・爆竹もならないしお姉ちゃん河川敷でも遊べるね!
ママ毎日夕方もいっぱいお散歩したいでしゅ♪〜
by jinalaurapaerl | 2011-11-14 13:57 | 日常 | Comments(0)

今朝も!

今週は病院三昧♪〜昨日はパールのワクチン&マーヤちゃんの
避妊手術の予約に行ってきました♪〜
今月中に手術したかったママですが予約がいっぱいで避妊手術は12月5日に
それまでマーヤちゃんのヒートがきませんように。
暖かだった今朝!駐車場で待っててくれたこてつちゃんと!
毎日やっても飽きません♪〜
c0110361_15242062.jpg
c0110361_1524288.jpg
c0110361_15243693.jpg

紅葉が始まった公園!
c0110361_15283372.jpg

ここで会うお友だちはみんな優し子ばっかり♪〜
喧嘩をしてる光景なんて一度も見たことがないんです〜
c0110361_15252259.jpg

マーヤちゃん今朝も4頭の男の子達に混ざって!
あたちのこてつちゃんになにかしたら許さないからって凄い迫力♪〜
c0110361_15254682.jpg
c0110361_15255641.jpg

みんなと遊ぶのに飽きると!!マーヤちゃんは遊びの天才♪〜
c0110361_15262878.jpg

今朝も暖かな日射しをたっぷり浴び楽しい時間を過ごしました!
c0110361_152726.jpg

by jinalaurapaerl | 2011-11-13 15:28 | 日常 | Comments(2)

ホリスティックケァ!

朝から雨・・・マーヤは隔月なので今日は付き添い♪〜
どこでも一緒に行きたいあたちでしゅ〜
c0110361_1571750.jpg

先生に角膜脂質症の話をしたら肝臓の機能を高め熱を抜くマッサージを
すればこれ以上酷くはならないはずですよと言われママは一安心♪〜
今回初めて顔にも小さな針!全然気にしないお姉ちゃん♪〜
c0110361_1574320.jpg
c0110361_1575110.jpg

耳の回りだけではなく目の回り足・足の先も忘れずにマッサージして
くださいとママは言われまちた!
c0110361_1581664.jpg
c0110361_1582777.jpg
c0110361_1583883.jpg

ぬくぬく羽布団で寝てるマーヤだけどお姉ちゃんは床の上に寝ていることが
多いんでしゅ。それだけ体に熱がこもってるんでしゅね。
目に見えるところに変化が見つかったことはラッキーと言われたママでちた〜
マッサージ・針・ホモトキシコロジーの治療を受けすっきりお姉ちゃん♪〜
c0110361_1511639.jpg

大好きなお姉ちゃんいつまでも元気でいてほしいのでマママッサージ頑張ってね♪〜
by jinalaurapaerl | 2011-11-11 15:05 | ホリスティックケァ | Comments(0)

小さいなお友だち♪〜

週に1度か2度パールちゃん・マーヤちゃんって遊びに来てくれるんでしゅ♪〜
2人は小学2年生!
お庭で一緒に遊んだりミカン・柿を食べたり〜
c0110361_15365620.jpg
c0110361_1537643.jpg
c0110361_15371997.jpg
c0110361_15375891.jpg

こんな可愛い写真が撮れまちた♪〜
c0110361_15383256.jpg
c0110361_15384386.jpg
c0110361_153916.jpg

遊んだ後は2人と一緒にお散歩!ママは後ろで監督!!
c0110361_15393080.jpg

あたち達は2人の歩調に合わせて!待てと言われたら勿論♪〜
c0110361_15395850.jpg

最近の2人コマンドの言うタイミングもバッチリでしゅ!
ママと歩いてるときより良い子かも♪〜
c0110361_15402413.jpg
c0110361_15403356.jpg

上野先生が見てくれたらきっと喜んでくれると思いましゅ!
c0110361_1541132.jpg
c0110361_15412497.jpg

みんな又いつでも遊びに来てね♪〜
by jinalaurapaerl | 2011-11-09 15:35 | お友だち | Comments(0)

麻布獣医大へ!

c0110361_1631227.jpg

2ヶ月前角膜脂質症と言われたパールお姉ちゃん〜
あたちは今日も付き添いよ!
待合い室では皆さんに愛嬌ふりまくって良い子・良い子って言われるから
病院も大好きなんでしゅ♪〜
体重はお姉ちゃん31.2キロ・あたちは29.2キロ!ベスト体重♪〜
ママも気づいていたんだけど詳しい検査の結果黒目に出来た白い点が
大きくなっていたんでしゅ。。。
糜爛状態になると視界が悪くなるとも・・・
今日は新しい目薬・飲み薬を頂き3週間後に又病院になってしまいました。
みんなも黒目の中に白い点を見つけたら早めに病院へ行ってね〜
体は超元気なお姉ちゃん!これからもあたちがついてるから病院も
楽しく・楽しくね〜
c0110361_16313819.jpg
c0110361_16315229.jpg

by jinalaurapaerl | 2011-11-08 16:32 | 病院 | Comments(4)