パールとマーヤのほのぼの日記!

golpearl.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

久しぶりに!

予報では30度近くになるというのでむぎちゃんと一緒に海に行ってきまちた♪〜
毎日プール遊びちてたけどやっぱり広い海は最高♪〜
波・風はあったけどおかまいなちのあたち達!
c0110361_12142253.jpg

c0110361_12144049.jpg

プールなんて飽きちゃったのお姉ちゃんも泳ぐ・泳ぐ♪〜
あたち達って泳ぎの達人でしょう!遠泳開始!!
c0110361_1215213.jpg

c0110361_12153020.jpg


水はまだまだ暖かママも一緒だと張り切るお姉ちゃん♪〜
c0110361_12165045.jpg
c0110361_12171651.jpg

むぎちゃんも楽しそうでしょう!
c0110361_1219682.jpg

ママ楽しいでしゅ♪〜
c0110361_12194792.jpg

休憩なんてちたくないあたち!せっかく来たんだから泳ぎまくりましゅ♪〜
c0110361_12181648.jpg

潜りの達人はやっぱりお姉ちゃん!!
c0110361_12211924.jpg

午後も!
c0110361_12225058.jpg
c0110361_1223064.jpg

c0110361_1224571.jpg

むぎちゃんと一緒に楽しい時間を過ごちまちた♪〜
c0110361_12244215.jpg

むぎちゃんママ・むぎちゃん又楽しいお出かけ宜しくお願いちます!
by jinalaurapaerl | 2011-09-30 12:02 | お出かけ | Comments(0)

今年のプールは!

8月2日にオープンしたプール〜もうそろそろ終わりって言われながら
あたちがあんまり楽しそうにするので片づけられなかったママ〜
とうとう今日で終了になったいまちた!
お庭にあれば真冬でも絶対ドボンのあたち!!
日中暑かったので近所のお友だちも遊びに来てくれて楽しい水遊び♪〜
楽しい様子をご紹介ちます!!
c0110361_11222998.jpg
c0110361_11223877.jpg
c0110361_11225156.jpg
c0110361_1123035.jpg
c0110361_1123882.jpg

プールのお陰で暑かった夏も元気に乗りきれたあたち達♪〜
プールさんに感謝でしゅね!
by jinalaurapaerl | 2011-09-29 11:25 | 日常 | Comments(0)

6時過ぎには!

夜明けの時間が5時半過ぎになったパール地方〜でもいつものメンバー集合♪〜
c0110361_14443189.jpg

あたし達は愛嬌ものだからいろんな飼い主さんの所へ行ってはご挨拶♪〜
マーヤちゃんパワー相変わらず炸裂!!
c0110361_14451351.jpg
c0110361_14452945.jpg

c0110361_14455183.jpg
c0110361_14461598.jpg

朝1時間半遊んだって昼前にはお姉ちゃん遊んでくださいになっちゃうの♪〜
寝てばっかりだったパールはマーヤちゃんが来てからすっかり変わっちゃったてわけ!
皆さんにあたち達の光景見てると楽しくて幸せになるって言われます♪〜
この後マーヤちゃんはまたまた沢山のお友だちと大バトル!
2才って一番元気な頃だしね〜
c0110361_14465830.jpg

今週は秋晴が続きそう!そろそろどこかへお出かけしたいあたし達です〜
by jinalaurapaerl | 2011-09-28 14:48 | 日常 | Comments(0)

まだ!

すっかり秋になったマーヤ地方!日中の気温は24度〜
c0110361_16184397.jpg

それでもあたちの頭の中はプール・プール〜1年中泳いでるし
まだまだ平気♪〜ママはそろそろお終いするって言ってるけど・・・
2時からプール遊び開始!
c0110361_1619358.jpg
c0110361_16191179.jpg
c0110361_16191913.jpg

c0110361_16194646.jpg

朝もいっぱい遊んでるちあたちの体は筋肉だらけ!
どこからでもヒラリとドボンよ♪〜
c0110361_1620531.jpg
c0110361_16201453.jpg
c0110361_16203085.jpg

お姉ちゃんはやっぱりお嬢様でしゅね〜のんびりゆったり♪〜
c0110361_16213989.jpg

2時間半水遊びしちゃいまちた!
by jinalaurapaerl | 2011-09-25 16:17 | 日常 | Comments(0)

意気投合!

台風が過ぎ去り今朝の気温は19度!涼しかったでしゅ♪〜
初めて会った4ヶ月のハシー君♪〜
誘われたらね!
c0110361_1512736.jpg

c0110361_1513690.jpg


c0110361_1522269.jpg

c0110361_1523154.jpg
c0110361_1524046.jpg
c0110361_1525065.jpg

ニクニク顔したってめげないハシー君♪〜チョコラブとシェパードのミックスちゃんなので
体重は35キロ以上になるらちいの〜
4ヶ月とは思えないパワー!!あたちは鍛えてるから大丈夫♪〜
毎日いろんなお友だちと遊べて幸せ!
ちょっと休むと復活しちゃうあたち♪〜若いってことでしゅよね!!
by jinalaurapaerl | 2011-09-23 15:05 | 日常 | Comments(0)

台風15号!

各地に大きな被害をもたらした大型台風・・・
みなさん地方は大丈夫でちたか?
昨日の夕方は散歩なちだったので今朝は6時前に到着〜
公園の大きな木が折れていてびっくりちまちた・・・
c0110361_15263227.jpg

銀杏もいっぱい!
c0110361_15265352.jpg

6ヶ月過ぎのレオンベルガームムちゃんあたちに遊ぼうって言ってくれるんでしゅ♪〜
顔はちょっと怖そうだけど性格は穏やか♪〜
木の取りっこになってあたち威張るとごめんなさいできる良い子♪〜
あたちって優しい子限定で強くなっちゃうってママに時々怒られてましゅ・・・
c0110361_1527269.jpg

c0110361_15292865.jpg

c0110361_15293661.jpg
c0110361_15294597.jpg
c0110361_1529536.jpg

今朝はワイマナラーのカエルちゃんとも遊べまちた!
c0110361_1529911.jpg

お決まりはこれ!パールお姉ちゃんと!
c0110361_15312234.jpg

c0110361_15313271.jpg

この後こてつちゃんがお届け物にきてくれてお庭で大バトル大会♪〜
できることなら1日中でも遊んでいたいマーヤでしゅ!!
by jinalaurapaerl | 2011-09-22 15:31 | Comments(0)

雨の日の公園!

台風15号の影響で夜中は大雨・・・朝方小雨になったので6時に出発!
雨の日の公園は人もいないし最高なんでしゅ♪〜
それに今朝の気温は昨日の朝より7度も低い19度!
いつもよりハイパーになちゃったあたち♪〜
c0110361_1538838.jpg
c0110361_1538198.jpg
c0110361_15382779.jpg

c0110361_1539259.jpg

途中気になる音がなりびっくりしたお姉ちゃん!
以前だったら急いで帰ったママだけど最近はお姉ちゃんが落ち着くまで
帰るのを止めたんです〜
怖い即帰るは間違っていたかもとママは反省・・・
それにこてつちゃん&あたちの存在の効果絶大かも!!
こんな感じでおちょくちゃうしね〜
c0110361_15392132.jpg

c0110361_15393536.jpg

すっかり元気になったお姉ちゃん!この後ドロドロになるまで遊びまちた♪〜
c0110361_1540672.jpg

by jinalaurapaerl | 2011-09-20 15:41 | 日常 | Comments(0)

ほとんど毎日!

9月も半ば過ぎたのになんでこんなに暑いのかしらがママの口癖!!
昨日ももお昼過ぎには33度・・・あたちの頭の中は今日もプール・プール!!
2時ちょっと前からプール遊び開始♪〜
入れたてのお水は冷たくて最高!ママ早く一緒に遊んでください!!
c0110361_1593244.jpg

パトちゃんも気持ちよさそうでしょう♪〜
c0110361_1510974.jpg
c0110361_151026100.jpg
c0110361_15103940.jpg

出たリ入ったり忙しいのがあたち!
足ぶつけて怪我しないでしょってママに毎日言われるんでしゅ〜
c0110361_15111425.jpg

珍しく何度も入ったお姉ちゃん♪〜涼しくなってニッコニコ!
c0110361_15115131.jpg

温泉気分のパトちゃん&パールお姉ちゃん♪〜
c0110361_1512198.jpg

記念撮影拒否のあたち達!美人さんがだいなしって言われちゃいまちた♪〜
c0110361_15124386.jpg

2時間半ぐらいじゃ満足できないあたち・・・
この後パトちゃんとバトル大会もしちゃいまちた!
c0110361_1513716.jpg


今朝の一押し写真♪〜
c0110361_1514584.jpg

公園&プール&水泳大会でこの夏も元気で乗りきれそうです!
まだまだ暑いけどみんなも頑張ってね〜
by jinalaurapaerl | 2011-09-19 15:15 | 日常 | Comments(2)

蒼ちゃん・こころちゃんと!

今週は毎日真夏日・・・プール遊びちょっぴり飽きちゃったパール〜
大雨の影響もなくなっただろうしとやっと湖にGO!
途中のインターで待ち合わせ♪〜
c0110361_153679.jpg

10時過ぎには到着!
湖に着いてびっくり!!いつもはこんなところまで水は全くないのに。
自然はやっぱり侮れないとママが言ってました。
c0110361_15364174.jpg

最近プールでは5回ぐらいしか入らないパールだけど大好きな湖に来れば!!
こんなもんよ♪〜
c0110361_15371487.jpg
c0110361_15373164.jpg
c0110361_15374878.jpg

4ワンで楽しいスイミング!蒼ちゃん・こころちゃんもガンガンお泳ぎまくり!
c0110361_15381571.jpg
c0110361_1538269.jpg
c0110361_15383855.jpg
c0110361_15384881.jpg
c0110361_15385974.jpg
c0110361_15391384.jpg
c0110361_1539244.jpg

すっかり水犬になったこころちゃん♪〜
c0110361_1540243.jpg
c0110361_15401014.jpg

マーヤちゃんたらパールの棒なのにもう!
c0110361_15405517.jpg

頑張りました♪〜
c0110361_154123100.jpg
c0110361_15413526.jpg

パールより泳ぐの大好きマーヤちゃん♪〜
c0110361_1542777.jpg

c0110361_15483712.jpg

石拾いはまだまだ負けないわよ!!
c0110361_15423059.jpg

お魚探しも!
c0110361_15451545.jpg

湖はすっかり秋の気配!でもこの暑さで水温も高くママも一緒に入ってくれたし
とっても楽しかったです♪〜
c0110361_15425850.jpg

道の駅で!
c0110361_15482737.jpg

たまなさんで美味しい野菜ゲット♪〜
c0110361_15495810.jpg

ウサギの銀ちゃんとっても元気でした♪〜
イヴちゃんへ無農薬のチモシー・ニンジンの葉っぱも頂いてママ達はここでもお喋りに夢中!
c0110361_1552431.jpg

たまなさんプランターの土・肥料もありがとうございました!
蒼ちゃん・こころちゃん又一緒にお出かけしようね♪〜
by jinalaurapaerl | 2011-09-16 15:34 | お出かけ | Comments(0)

スペアリブ!

ママが昔から作っていた美味しいスペアリブをご紹介します♪〜
c0110361_1564534.jpg

材料
1.スペアリブ・・・・・・・・・・・・800グラム
2.アボガド・・・・・・・・・・・・・1個
3.醤油・・・・・・・・・・・・・・・160cc
4.酒・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ4
5.みりん・・・・・・・・・・・・・・大さじ4
6.砂糖・・・・・・・・・・・・・・・大さじ3
7.サラダ油・・・・・・・・・・・・・大さじ2
8.ラー油・・・・・・・・・・・・・・小さじ2
9.はちみつ・・・・・・・・・・・・・大さじ1
10.生姜の絞り汁・・・・・・・・・・大さじ2
11.ニンニク・・・・・・・・・・・・2かけ
作り方
1.アボガド・ニンニクをすり下ろし他の調味料と混ぜ合わせ
 スペアリブをつけ込み冷蔵庫で6時間〜8時間おきます。
2.オーブンざらに網をおき暖めた200度のオーブンで25分から
 30分途中裏返しにして焼きます。
c0110361_1573529.jpg

※スペアリブの大きさで焼く時間が変わるので様子を見ながら焼いてくださいね。
 勿論炭火OK!バーベキュウの時も大活躍のメニューです!
 アボガドを使っているので骨離れも良くお肉も柔らかくなり食べやすいです♪〜

今朝のあたし達♪〜こてつちゃんとお友だちになってから毎日楽しすぎ!!
c0110361_1593173.jpg
c0110361_1594116.jpg
c0110361_1595291.jpg

by jinalaurapaerl | 2011-09-14 15:09 | 料理 | Comments(2)