パールとマーヤのほのぼの日記!

golpearl.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

むぎちゃんが遊びにきてくれました♪〜

久しぶりにママむぎちゃんに会えてワンワン大歓迎!
c0110361_1783642.jpg
c0110361_1784774.jpg

c0110361_17133980.jpg

むぎちゃんママがお肉と野菜を使った手作りケーキを届けてくれました!
とっても可愛いでしょう♪〜それに美味しかったです♪〜
c0110361_17101411.jpg

こんなに可愛いシリコン薔薇のケーキ型も頂きました!
ゼリーは勿論焼き菓子もできる優れもの♪〜
むぎちゃんママ心のこもったプレゼントありがとうございました!
ママ美味しいデザート宜しくね!
c0110361_17104050.jpg

今朝もパールは最高の笑顔♪〜
c0110361_1711169.jpg

パール地方台風の影響で明日から日曜日まで雨マーク・・・
大型台風らしいので被害がでませんように〜
by jinalaurapaerl | 2011-08-31 17:15 | 日常 | Comments(2)

朝晩は涼しくなりました♪〜

日中はまだまだ暑いパール地方!相変わらず毎日プール三昧でーす〜
今朝もいつもの公園へ!トンボも沢山見かけたし季節は秋に向かってます〜
木陰を吹き抜ける風は爽やか♪〜
元気印マーヤちゃんの定番は!!
こてつちゃんとパールをおちょくりまくり〜
c0110361_14161921.jpg
c0110361_1416276.jpg
c0110361_14163742.jpg
c0110361_14164818.jpg

最近お友だちになった同じ犬種5ヶ月のキューピー君!
大人しくてとっても良い子です♪〜
c0110361_14171778.jpg

キューピー君とリリーちゃん!大きさは違うけどみんな仲良し♪〜
c0110361_14175049.jpg

c0110361_14175826.jpg

今朝も楽しい早朝散歩でした!
by jinalaurapaerl | 2011-08-30 14:19 | 日常 | Comments(2)

パトちゃんと一緒に!

久しぶりに快晴♪〜パトちゃんがプールに遊びに来てくれまちた♪〜
お友だちが一緒だとますます張り切っちゃうあたち!
c0110361_15112878.jpg

パトちゃんは大好きなフジテレビと今日も格闘♪〜
c0110361_1512011.jpg

c0110361_15123791.jpg

c0110361_151218100.jpg

あたちは出たり入ったり大忙がち!

パールお姉ちゃんて甘ったれさんなのよね〜
何度かドボンした後はママも一緒に入ってくださいって!
c0110361_15143180.jpg
c0110361_15144368.jpg

ママがプールに入ればすんなりドボン!
c0110361_151556.jpg

どこからでも飛びこんじゃうあたち♪〜
c0110361_15153744.jpg

3時間遊んでも疲れ知らずのパトちゃんとあたち!
一足先に上がったお姉ちゃんは自主休憩ちてまちた〜
c0110361_1516123.jpg

パトちゃんまだまだプールやってるのでいつでも遊びに来てね!
by jinalaurapaerl | 2011-08-28 15:01 | 日常 | Comments(2)

お姉ちゃん頑張りまちた♪〜

プール遊びを始めたとたん雷さんがゴロゴロ・・・
30分でプール遊び中止になっちゃったんでしゅ・・・
2時半頃から夜まで続いたゴロゴロ・ドッカン・・・
都内でも浸水するほどの大雨!!皆さんの所は大丈夫でちたか?
c0110361_1430433.jpg

お姉ちゃん本当に進歩ちまちた♪〜ウロウロ・ハァハァもなち!!
ジーとこんな感じで伏せ〜
c0110361_14305517.jpg

近くに雷が落ちた時も緊張はちてたけど大丈夫♪〜
c0110361_14311515.jpg

マーヤは大好きなぬいぐるみさんと一緒にお昼寝!
c0110361_14313431.jpg

ママと一緒にお家の中にいればまったく問題なち♪〜
数年前まではガラス窓・食器戸棚に体当たりしてたなんて嘘みたいでしょう!
パールお姉ちゃんこの調子で頑張ってね!!
一晩寝たらいつものお姉ちゃん♪〜3人で大バトル大会!!
c0110361_14323718.jpg

c0110361_143248100.jpg


今朝はパパも一緒にのんびり散歩♪〜1時間半近く遊びまちた!
by jinalaurapaerl | 2011-08-26 14:27 | 日常 | Comments(2)

蒼ちゃん・こころちゃんと!

不安定なお天気が続いてるマーヤ地方・・・
パールお姉ちゃんパワーを信じて初めての湖へ!
夏休み中なのでまだまだ車は多かったでしゅ・・・
途中のインターでオシッコタイム〜
c0110361_11555675.jpg

目的地の湖はこんな感じ♪〜山の上にあるので吹く風も爽やか!
c0110361_11562072.jpg
c0110361_11562718.jpg

秋のお花も咲き始めていまちた♪〜
c0110361_11565241.jpg

マーヤはついたとたん飛びこんで!!ママにいっぱい怒られちゃったんでしゅ。
この頃のあたち水場では耳が聞こえなくなっちゃうのよね〜
4ワンで水泳大会開始!
マーヤ!
c0110361_1157167.jpg
c0110361_1157267.jpg

パールお姉ちゃん♪〜
c0110361_11574814.jpg
c0110361_11575720.jpg

蒼ちゃん&こころちゃん♪〜
c0110361_11582457.jpg
c0110361_11583595.jpg

この湖の水はとっても綺麗なんでしゅが底が泥なのであたち達ががちゃがちゃ
すると濁っちゃうの〜

大きなお魚が飛び跳ねたのを見たお姉ちゃん大ハッスル♪〜

木陰を散歩♪〜
c0110361_121654.jpg
c0110361_1211652.jpg

場所を変えてまだまだ続いた水泳大会♪〜
c0110361_122453.jpg
c0110361_1223210.jpg

突然の雨にもあわず3時頃まで遊んで大満足でちた♪〜
c0110361_1232661.jpg

蒼ちゃん・こころちゃんまた一緒に遊んでね♪〜
by jinalaurapaerl | 2011-08-24 11:52 | お出かけ | Comments(0)

体力あり過ぎって言われてましゅ!

昨日の朝大雨の中散歩♪〜こてつちゃんといっぱい遊んだのに
午前中からお姉ちゃんにちょっかい出したりおもちゃと格闘!
c0110361_1626846.jpg

気温が低いからプールお休みって言われたって!!あたちの頭の中はプール・プール!!
午後3時過ぎにはプール遊び開始♪〜
c0110361_16265616.jpg
c0110361_1627633.jpg
c0110361_16271581.jpg

お姉ちゃんは石運び専門!!
c0110361_16273876.jpg
c0110361_16275881.jpg

もっともっと遊んでいたいマーヤでちた!
c0110361_16281412.jpg

今朝も小雨の中公園へ!
c0110361_16283389.jpg
c0110361_16284365.jpg

もちろん定番は!!
パールお姉ちゃんが2才の頃は大人しかったと言われても!!
c0110361_16291964.jpg
c0110361_16292831.jpg
c0110361_1629401.jpg

体育会系のあたちはおやつより遊びが大好きです♪〜
by jinalaurapaerl | 2011-08-23 16:31 | 日常 | Comments(0)

8才になりました♪〜

今日はパールのお誕生日!昨日からママが作ってくれたケーキは真鱈と
カッテージチーズ・色々お野菜入り♪〜こんな感じに出来上がりました!
3才からパールの為に毎年作ってくれてるんです♪〜
初めの頃よりお洒落になってるかも〜
c0110361_1615225.jpg

ロウソクの数が8本!ママは感慨深いものがあるって言ってます〜
c0110361_1621520.jpg

体は健康そのもの!音に弱いパールなのでパパとママは大変だったかも・・・
でもね年を重ねるごとに段々良い方向に向かってるの!
お茶目なマーヤちゃんが来てくれたし毎日楽しくって!!
今日だって頂いたおもちゃ取られちゃって〜
すんなり譲るのがパールの性格!あたし達ってほんとに相性バッチリです♪〜
c0110361_1634065.jpg
c0110361_1635615.jpg
c0110361_1645100.jpg

皆さんにもプレゼントを頂きました♪〜ありがとうございました♪〜
c0110361_1644182.jpg

今日はパパも早く帰ってくるのでばぁちゃんも一緒に楽しい時間を過ごします♪〜
今年1年もばぁちゃん・パパ・ママ・マーヤちゃん・お友だちといっぱい幸せな時間を
過ごしてねとママに言われました♪〜
パールはまだまだ8才!今のパールは青春まっしぐら!顔もヘラヘラ顔が多くなったし!
c0110361_1651136.jpg


ママが長岡に迎えに来てくれた日のパールです♪〜
c0110361_16102874.jpg

by jinalaurapaerl | 2011-08-21 16:10 | 日常 | Comments(12)

飛び込み大好き♪〜

いっぱい遊んでくれた叔母ちゃんが帰って寂しくなりまちた・・・
今日も気温35度!!あたち達の頭はプール・プール〜
c0110361_1152531.jpg

あたちの飛び込み姿をご披露ちます!どこらかでも自由自在よ!
c0110361_11525958.jpg
c0110361_1153887.jpg
c0110361_1153196.jpg

慎重派のパールお姉ちゃんは!!水しぶきも立てずにゆっくりドボン〜
c0110361_11535364.jpg
c0110361_1154673.jpg

お茶目なあたち!!
c0110361_11543842.jpg
c0110361_11551560.jpg

パールお姉ちゃん♪〜性格の違いが顔にも出てるかも!!
c0110361_11553629.jpg

2時間遊んでもまだまだ未練タラタラなあたち♪〜
c0110361_1156325.jpg

ママ明日もプール遊び宜しくね!
by jinalaurapaerl | 2011-08-17 11:51 | 日常 | Comments(0)

プールへ!

パトちゃんが遊びにきてくれました♪〜
1時からプール遊び開始!大好きなお友だちが一緒なのでいつもよりハイテンション!
パトちゃんママにパールちゃん今年はジャンジャン入って進歩したねと
言われたんです♪〜
パールにおやつはつきものだったけど今年はなしよ♪〜
c0110361_14313589.jpg
c0110361_14315461.jpg

c0110361_14355520.jpg

あたし達は石!パトちゃんは大好きなフジテレビと格闘♪〜
仕草がとっても可愛いでしょう!
c0110361_14325425.jpg
c0110361_1433412.jpg
c0110361_14331412.jpg
c0110361_14332430.jpg

体育会系マーヤちゃんはどこからでもドボンしまくり〜
パールは時々自主休憩♪〜
c0110361_14335421.jpg

疲れしらずのパトちゃん&マーヤちゃん!
c0110361_14341874.jpg

今日も暑かったけど付き添いのママ達もプール効果で暑さ知らず♪〜
お部屋の冷房も止められるしプールのお陰で節電!
5時近くまで遊んだけどもっともっと遊びたがったパトちゃん&マーヤちゃん
でした♪〜
パトちゃん又いつでも遊びに来てね!
by jinalaurapaerl | 2011-08-14 14:20 | 日常 | Comments(2)

ホリスティックケァ!

お姉ちゃんは毎月だけどあたちは若いちどこも悪くないから2ヶ月に1度〜
c0110361_1435916.jpg

先生のマッサージとっても気持ち良いの♪〜
c0110361_1434301.jpg

針も全然恐くないしいっつも良い子って褒められてましゅ!
筋肉又つきましたねって言われちゃった!
パールお姉ちゃんも全く問題なち♪〜今の食事で大丈夫と言われまちた♪〜

夕方はプール!昨日から叔母ちゃんと潜りの特訓!!
c0110361_14382369.jpg

c0110361_14383291.jpg
c0110361_14385215.jpg

こんなに上手になっちゃいまちた♪〜
c0110361_14392727.jpg

c0110361_14393890.jpg
c0110361_14394832.jpg

これからはお姉ちゃんと一緒に潜りの競争かな〜
暑い1日だったけど2時間プールで遊ぶと体はひんやり!
ご飯食べたら夜はキューバタン♪〜
ママは毎日のプール遊びで疲れるって言ってるけど明日もよろちくね〜
c0110361_14402544.jpg

by jinalaurapaerl | 2011-08-13 14:33 | ホリスティックケァ | Comments(0)