パールとマーヤのほのぼの日記!

golpearl.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

乗鞍旅行2日目!

夜中も降り続いた雨・・・5時過ぎには小雨に!
ドックランでひと遊び♪〜
c0110361_16263427.jpg
c0110361_16264583.jpg
c0110361_1627519.jpg
c0110361_16271727.jpg

近くを散策してたら大粒の雨に・・・
c0110361_16275958.jpg

この頃の大雨で川遊びは危険だし今回は上高地も諦めることにまりまちた。
危険なことはしないママよ!雷がなったら大変だちね〜
長野放送の天気予報を何度もチェックのママ〜
このまま帰るのもつまらないし河口湖付近だけ晴れマークがついていたので
本栖湖行き決定!
陽だまりさんの皆さんお世話になりました♪〜
あたちね看板犬頼まれちゃったの!でもお姉ちゃんママが一緒じゃないと無理でしゅ〜
c0110361_16284030.jpg

大好きな本栖湖到着♪〜泳ぎまくりあたち達!!
c0110361_16291464.jpg
c0110361_16292343.jpg

でっかい棒見つけて大興奮♪〜
c0110361_16294683.jpg
c0110361_16295524.jpg
c0110361_1630256.jpg
c0110361_16301382.jpg

c0110361_16304392.jpg

c0110361_16312832.jpg

お姉ちゃんは何度も潜ってまちた!
c0110361_16311769.jpg

お姉ちゃんってやっぱり晴れ女♪〜途中から空が急に明るくなったんでしゅ!
c0110361_16321158.jpg

2人で遠泳!何かあっても泳ぎ上手の叔母ちゃんが助けてくれるから大丈夫♪〜

いっぱい泳いで大満足でちた♪〜
c0110361_16331563.jpg

帰り道たまなさんで野菜ゲット!
c0110361_16334252.jpg
c0110361_16335497.jpg

c0110361_1634724.jpg

悪天候の2日だったけど婆ちゃん・叔母ちゃんと楽しい時間を過ごすことが
できまちた♪〜
by jinalaurapaerl | 2011-07-29 16:24 | お出かけ | Comments(0)

乗鞍旅行1泊目!

予報では今週はずーと雨マーク・・・
7時前に出発!道はガラガラスイスイ!途中のインターで♪〜まだ曇りでちた〜
c0110361_1624598.jpg

長野道に入った頃から雨が・・・パールお姉ちゃんパワーを信じていたのに
大雨になっちゃいまちた。。。
ママ達のランチは雑誌に載っていた手打ち蕎麦やさん♪〜
c0110361_1633942.jpg

もうやみそうにないからって!!お蕎麦やさん近くのスキー場でやっとフリーに!
大雨なんておかまいなちのあたち達♪〜
c0110361_164585.jpg
c0110361_164182.jpg
c0110361_1643198.jpg
c0110361_1644393.jpg
c0110361_165741.jpg
c0110361_165189.jpg

お散歩した道に咲いていた綺麗なお花たち♪〜
c0110361_16635.jpg

まだ時間はたっぷりあるし○○○園地へ!
c0110361_167060.jpg
c0110361_1671142.jpg

土砂降りの雨の中!ハイテンションのあたち達♪〜
c0110361_166256.jpg
c0110361_1663436.jpg
c0110361_1664289.jpg

c0110361_1675335.jpg

c0110361_168916.jpg

破けちゃいまちた!レインコート!!婆ちゃんに治してもらうから大丈夫よ♪〜
1時間ちょっと遊んで終了〜
お宿は陽だまりさん!広いドックランがありまちた♪〜
c0110361_1684098.jpg

のんびりちた後はママ達のお待ちかねの夕食!メニューは!
c0110361_1691735.jpg

近くで採れた新鮮な野菜をふんだんに使った心のこもったお料理の数々♪〜
とっても美味しくて参考になったとママが言ってまちた!
c0110361_169428.jpg

食事が終わった後は!お泊まりの方々の楽しいお喋りタイム♪〜
あたちね!ホントに2才ですか良い子ですねと言われちゃったの♪〜
c0110361_1611409.jpg

みんなで記念撮影♪〜
c0110361_16103027.jpg
c0110361_16104373.jpg

c0110361_16105847.jpg

予報では明日も雨・・・パールお姉ちゃん明日こそ頑張ってねとお願いしちゃいまちた!!
by jinalaurapaerl | 2011-07-28 16:01 | お出かけ | Comments(0)

叔母ちゃんのお土産は大好きなぬいぐるみでちた♪〜

c0110361_16211178.jpg

2人仲よく!
c0110361_16214817.jpg

これって全部あたちのって取っちゃうの!
c0110361_16222592.jpg
c0110361_16224052.jpg

パールお姉ちゃんは絶対に怒らないのよ!
c0110361_16231816.jpg

ぬいぐるみと格闘中♪〜お姉ちゃんは壊したことないけどあたちは!!いつまで持つか???
c0110361_16235458.jpg

c0110361_1624344.jpg

叔母ちゃんありがとう♪〜
c0110361_16242284.jpg


明日は婆ちゃん・叔母ちゃんと一緒に乗鞍1泊旅行に行ってきます!
本当は2泊したかったけど留守番のイヴちゃんのことがみんな心配で〜
初めての乗鞍どうなるか?お天気が気になりましゅがパールお姉ちゃんを
信じて楽しんできましゅ!
by jinalaurapaerl | 2011-07-27 16:24 | 日常 | Comments(0)

もうすぐ!

サンフランシスコの叔母ちゃんが夏休み休暇で帰ってきましゅ♪〜
あたち達へのお土産今からとっても楽しみ!
大食いの叔母ちゃんのためにママは午後から料理作り♪〜
メニューはマグロとアボガドのわさび和え・冬瓜とエビの炊き合わせ・
ニガウリのおひたし!後は天ぷらを作るそうでしゅ〜
c0110361_16374391.jpg

最近よく作ってるニガウリのおひたしはビールにピッタリらしいの〜
新鮮なニガウリを出来るだけ薄く切り塩をたっぷり入れた熱湯でさっと茹で
氷水にさらし水気を絞ってたっぷりの鰹節と和えお醤油をかけて出来上がり♪〜
氷水でさらすので苦も減りとっても食べやすいそうです!

今朝もこてつちゃんといっぱい遊んだあたち達でちた!
c0110361_16391122.jpg

by jinalaurapaerl | 2011-07-26 16:39 | 日常 | Comments(0)

パトちゃんも一緒!

木・金・土曜日の朝は寒いくらいの陽気だったのに今朝は24度と暑さが戻って
きました〜
久しぶりにパパも一緒!腰が痛いパパはマーヤちゃん担当♪〜
なんでかって言うとパールは最近我が道まっしぐら〜
怒られてるのはパールばっかり!
マーヤちゃんはパパの歩く速さに合わせて歩いて!
えぇ!こんなに良い子になっちゃったとパパは感激♪〜
去年マーヤ・マーヤって叫んでたからカラスさんがマヤ・マヤって鳴いてたけど
そのうちパール・パールになっちゃうかも!!
パールは昔のパールじゃないんです!何でも楽しくて一日中笑顔♪〜
耳がダンボになることもないし忘れるのも早いんです♪〜
今のパールはストレスなし!ママに怒られたってヘイッチャラ♪〜
公園で可愛がってくださる優しい飼い主さん・お友だち・マーヤちゃんに感謝です!
今朝もこてつちゃんママに美味しいおやつを頂きました♪〜
c0110361_1640011.jpg

パトちゃん今朝もフジテレビと格闘♪〜
c0110361_1640248.jpg
c0110361_16403248.jpg

突然襲ってきたマーヤちゃん!
c0110361_16405176.jpg
c0110361_1641031.jpg
c0110361_1641941.jpg

c0110361_16412281.jpg

濡れた芝生はひんやり♪〜
c0110361_16414280.jpg

今朝も大好きなパトちゃんママ・パトちゃんと一緒に楽しい時間を過ごしました♪〜
c0110361_1642665.jpg

by jinalaurapaerl | 2011-07-24 16:44 | 日常 | Comments(0)

こむぎちゃんと!

やっと晴れマークになったので水遊びに行ってきまちた♪〜
今回の台風は各地で大雨になったので上流にダムのある場所は危険・・・
無理しないママ達よ!
水さえあれば楽ちいあたち達♪〜久しぶりのお出かけで朝からルンルン!
ところが・・・・1時間半ちょっとで行かれるのに高速が事故渋滞で
4時間半もかかっちゃったんでしゅ。。。
前回より水は多め!
c0110361_161554100.jpg

やっとたどり着いた3人組みは!
c0110361_16162479.jpg
c0110361_16163567.jpg
c0110361_16164554.jpg

あたちはスーイスイ♪〜
c0110361_16173162.jpg
c0110361_16174187.jpg
c0110361_1618331.jpg

石投げてくださいのお姉ちゃん!
c0110361_16183822.jpg

暫く遊んだ後はランチタイム♪〜今日も豪華版でしょう!
勿論あたちたちも美味しい物食べちゃいまちた♪〜
c0110361_16195373.jpg

山道を登っていくと!滝が!マイナスイオンたっぷりのミスト浴びてリフレッシュ♪〜
c0110361_16202857.jpg

この川は今まで遊んだ中で一番綺麗とママ達が言ってましゅ!
c0110361_1620585.jpg

泳げるようになったむぎちゃんは自分からドボン!
c0110361_16212181.jpg

余裕の笑顔のむぎちゃん♪〜
c0110361_1621452.jpg

慎重派のお姉ちゃん!石拾いに専念〜
c0110361_16221556.jpg

体育会系のあたちはどこでも大忙し!!
c0110361_16224882.jpg
c0110361_16233835.jpg

お姉ちゃんはやっぱりおっとりさん!
c0110361_16245269.jpg

今回は2時間ちょっとしか遊べなかったけど綺麗な水・景色の中で
楽しい時間を過ごちまちた♪〜
むぎちゃんパパ・ママ・むぎちゃん又一緒に遊んでくだしゃい!
c0110361_16252723.jpg

by jinalaurapaerl | 2011-07-22 16:12 | お出かけ | Comments(0)

ワカメと牛肉の炒め物!

c0110361_16272734.jpg

パパのお弁当・お出かけしたときのランチメニューで好評のワカメと牛肉の
炒め物をご紹介します!
材料
1.塩蔵ワカメ・・・・・・・・・・・・・・・100グラム
2.牛肉の薄切り・・・・・・・・・・・・・・150グラム
3.ネギ・・・・・・・・・・・・・・・・・・太い物1本
4.生姜・・・・・・・・・・・・・・・・・・1かけ
5.ごま油・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2杯
6.酒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
7.みりん・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
8.薄口醤油・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2強
6.鷹の爪・・・・・・・・・・・・・・・・・1本
その他・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・煎りゴマ少々
作り方
1.ワカメは水荒らし塩分が抜けるまで水につけて水気を切っておき食べやすい
 大きさに切ります。
2.牛肉は千切り・ネギは縦半分に切って斜めに切る
 生姜も千切り・鷹の爪も薄くスライス
3.お鍋にごま油を入れ熱くなる前に鷹の爪を入れ風味が出たら
 牛肉・生姜を炒めます。
4.火が通ったらワカメ・ネギを入れお酒・醤油・みりんを入れ
 全体に火が通ったら出来上がり♪〜
※食感はしこしこ・冷房で冷えた体もネギ・生姜で温まります♪〜
 冷蔵庫に入れておけば2〜3日日持ちもするし暖かいご飯にもピッタリです!

遅おその台風6号・・・お出かけもできないしもう!
昨日は公園に着いたら土砂降りの雨・・・あたちは遊びたかったけど
遠くで雷がなったので即車でちた・・・
今朝は小雨!いつものメンバー大集合♪〜
c0110361_16282988.jpg

c0110361_16284285.jpg

早くお散歩に来るメンバーはほとんど車で!
あたち達より遠い所から来てる方もいるんでしゅ♪〜
ワン中心の生活を送ってるってわけ!みんな幸せ♪〜
ストレスがたまってないからみんな穏やかで良い子ばっかりよ!
今朝はちょこっと濡れただけですみまちた♪〜
c0110361_1629631.jpg

元気持て余してるあたち!でっかいGRちゃんにマウンティング〜
c0110361_16293433.jpg

おもちゃ大好き♪〜なにやってても楽ちいあたち!!
c0110361_1630211.jpg
c0110361_16302665.jpg
c0110361_16303917.jpg
c0110361_16304770.jpg

おもちゃに興味のないお姉ちゃんは!!
c0110361_16311117.jpg

明日の朝も雨になりそう・・・台風さんさっさとなくなってくだしゃい!!
c0110361_16313658.jpg

by jinalaurapaerl | 2011-07-20 16:34 | 料理 | Comments(0)

今朝も!

突然始まるこてつちゃんとマーヤちゃんのバトル大会♪〜
2人ともおとなしいのに凄い顔!!
c0110361_16193799.jpg
c0110361_16194697.jpg

とっても楽しそうでしょう♪〜

マーヤちゃんはこてつちゃん命だから他のお友だちが割り込んで来ると
ダメ!!あたちのこてつちゃんってニクニク顔するのよ〜
パールは美味しいおやつくれるこてつちゃんママ命!
c0110361_16204079.jpg

昨日の夜中河原で花火バンバンバーン!その時はびっくりしたけど
今のパールは終わってちゃったら全く引きずらなくなりました♪〜
あたしはいっつもニッコニコ♪〜
c0110361_16211033.jpg

いっぱい遊んで楽しい朝でした!
by jinalaurapaerl | 2011-07-18 16:21 | 日常 | Comments(0)

パプリカのマリネ!

c0110361_15231261.jpg

材料
1.パプリカ大きい物(赤)(黄色)・・・・・・・・・・2コづつ
2.オイルサーディン・・・・・・・・・・・・・・・・・小1缶
3.オリーブオイル・・・・・・・・・・・・・・・・・・150cc
4.バルサミコ酢・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ3強
5.黒胡椒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・10粒
6.ローリエ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2枚
7.塩・鷹の爪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・少々
作り方
1.ガスコロンに魚焼き網をおき強火でパプリカを真っ黒焦げになるまで
 まんべんなく焼く
2.焼けたパプリカは紙袋に入れそのまま冷まします。
3.回りの焦げた部分を取ります。
4.水で洗いキッチンペーパーで水気を拭き4等分に切る。
6.ボールにバルサミコ酢・塩・鷹の爪・オイルサーディン
 が浸かってる油・オリーブオイルを入れかき混ぜます。
8.器にパプリカ・ローリエ・粒胡椒を入れマリネ液を注いで出来上がり♪〜
9.保存は野菜室で!
10.食べるときに適当な大きさに切りそのまま又はトマトスライス
 オリーブの実などを入れても美味しいです。
※バルサミコ酢は種類によって酸味が違うので加減してください。
 生ハムとパプリカのサンドイッチとっても美味しいですよ♪〜
 残ったオイルはドレッシングとして使えます!
 焼き方は色々ありますが直火で焼くのが一番です。

今朝の早朝散歩はパトちゃんと一緒でちた!
5時に待ち合わせしたのにママが寝坊したので5時半に到着♪〜
雲一つないまっ青な空!今日は昨日より暑くなりそう・・・
日陰はひんやりの公園♪〜
早くプール出してほしいのにあんまり暑いからママが熱中症に
なっちゃうってもうちょっと延期になっちゃったの・・・
パトちゃん!
c0110361_15242238.jpg

マーヤ〜
c0110361_15244255.jpg

パールお姉ちゃん!
c0110361_1525247.jpg

芝ゴロゴロは3人ともやっちゃいまちた♪〜
c0110361_15252221.jpg

お揃いのクールマックスランニング!
c0110361_1525443.jpg
c0110361_15255377.jpg

今朝は2時間!大好きなパトちゃんとのんびり散歩でちた♪〜
by jinalaurapaerl | 2011-07-17 15:28 | 料理 | Comments(0)

涼しかったでしゅ♪〜

昨日パパがお泊まりだったので5時前に公園に到着!!
1時間早かっただけなのに空気はひんやり♪〜
久しぶりに大爆走♪〜お姉ちゃん何度も転けちゃって!!
あたちは体育会系の2才!おっとりお姉ちゃん頑張りすぎよ♪〜
あたちと遊びすぎると後ろ足が震えちゃうんだから無理は禁物!!

何度も何度も走ったらやっぱり暑くなっちゃいまちた・・・
c0110361_16473349.jpg

c0110361_16474487.jpg

by jinalaurapaerl | 2011-07-15 16:48 | 日常 | Comments(2)