パールとマーヤのほのぼの日記!

golpearl.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

早朝散歩!

6時になったばっかりなのに気温はもう30度近く・・・
今年の夏もやっぱり猛暑になっちゃうのかちら・・・
c0110361_14394154.jpg

公園で今見頃なのは合歓木!大きいでしょう♪〜
木陰がいっぱいある公園でのんびりお散歩出来てあたち達は幸せ〜
c0110361_1440519.jpg

ボール見っけ!でもあっという間に空気が抜けちゃいまちた〜
c0110361_14402479.jpg

公園を一周して帰ろうとしたときこてつちゃんと遭遇!
わぁ〜い!!今日も会えて嬉ちいでしゅ♪〜
あたちとこてつちゃんが楽しそうに遊ぶ様子を見たこてつちゃんパパはニッコニコ!
c0110361_14405881.jpg
c0110361_14411051.jpg
c0110361_14412392.jpg

それにしても暑すぎ・・・
c0110361_14421812.jpg

パールお姉ちゃんノビノビ!!
c0110361_14424450.jpg

冷えた石の上でマッタリモード!
c0110361_14431150.jpg

まだ梅雨明けしてないのにこれから先どうなっちゃうのかちら・・・
あたち達は食欲モリモリ元気いっぱい!
早寝早起き!お昼寝もいっぱいちて頑張りましゅ♪〜

おまけ!
午後用事があったので2人は留守番でした。
3時過ぎから雷ゴロゴロ・・・雷がなってる時の留守番は初めて
パールがどうしてるか心配でしたが
5時過ぎ家に戻ると部屋はいつもどおり!息ずかいは荒かったですが
テーブルに乗った気配もなくほっとしました。
針治療の効果・マーヤがいることとこてつちゃんママのお陰もあり
パールは良い方向に向かっていると確信しました。
by jinalaurapaerl | 2011-06-30 14:38 | 日常 | Comments(4)

いつもの朝!

今朝もこてつちゃんと一緒にお散歩♪〜
昨日はなぜかバトルしなかったあたち達〜
こてつちゃんもマーヤも大人になっちゃったのかなと!
おとなし過ぎると寂しいなんてママ達の会話。
そんなわけないでしゅよ!昨日はたまたま〜
スイッチ入っちゃいまちた!
公園には沢山のお友だちがいるけどバトルするのはこてつちゃんだけ〜
c0110361_16303567.jpg

c0110361_16305249.jpg
c0110361_1631393.jpg
c0110361_16312089.jpg

ミミズの上でクネクネダンス♪〜
c0110361_1632454.jpg

この後公園を1周して今朝ものんびり散歩!
毎朝こんなに遊べてあたち達は幸せでしゅ♪〜
こてつちゃん明日も又一緒に遊んでね!
c0110361_16323048.jpg

by jinalaurapaerl | 2011-06-28 16:33 | 日常 | Comments(2)

美味しいご飯♪〜

今朝も雨!でもこのレインコートのお陰で快適よ♪〜
c0110361_1644465.jpg

ママが間違ってパールが赤!似合ってるでしょう♪〜
みなさんパールのことマーヤちゃんって間違ってました〜
c0110361_1651319.jpg

昨日のあたち達のご飯は!
c0110361_1655662.jpg

マーヤちゃんがリゾットご飯拒否してからずーとこんな感じ♪〜
中身は変わってないですがお肉の焼けた香ばしい匂いに誘われ2人とも
あっという間に完食♪〜
お腹の調子も以前よりばっちりなのでこのやり方で作ってくれるそうです!
ただとっても手間がかかるらしいの。
野菜は出汁で煮て汁をきりその汁でスパゲティと茹でるしね!
美味しく食べて健康が一番!ママこれからも頑張ってね♪〜

ばぁちゃんも一緒の夕食はちょっとお腹がでちゃったパパの為にヘルシーメニュー!
c0110361_1665537.jpg

鰹の手ごね寿し・焼きナスのおひたししらす添え・
鶏挽肉いり卯の花・アオリイカのげぞ・セロリ・細ネギゴマペースト入り味噌炒めでした!
by jinalaurapaerl | 2011-06-27 16:07 | 料理 | Comments(4)

今週2度目の川遊び♪〜

梅雨まっただ中!予報はコロコロ変わるし雷注意報もチェックしないとね〜
今日は安定したお天気と知り蒼ちゃんこころちゃんと一緒に行ってきました!
待ちあわせたインターで!気温はもう29度近く!
c0110361_1573379.jpg

この場所は昨年の秋ハイキングで立ち寄った川♪〜
c0110361_158372.jpg

木も多いし涼しいのなんのって!水遊び開始♪〜
c0110361_1583874.jpg

c0110361_1582413.jpg

透明度バッチリでしょう♪〜深さもあって良い感じ!!
c0110361_1594443.jpg
c0110361_1510124.jpg

c0110361_1522314.jpg

c0110361_15102363.jpg

c0110361_15104867.jpg

c0110361_15121589.jpg


水遊び2度目のこころちゃん頑張りました!
c0110361_15111062.jpg

写真はなにんですが蒼ちゃんもいっぱい泳ぎました♪〜
c0110361_15155976.jpg

ママ暑くなる今年の夏!お家のプールよりココで遊びたいです〜
だって飛び込みしなく良いからよ♪〜
c0110361_15125821.jpg

マーヤちゃんはどこでもいつでもニッコニコ♪〜
c0110361_15132291.jpg
c0110361_15133384.jpg

午後からも延々!場所を変えて!
c0110361_15243211.jpg
c0110361_15244398.jpg
c0110361_15245467.jpg

4時間もっとかな!遊んでちょっとネムネムのあたし達♪〜
c0110361_15273575.jpg
c0110361_15282647.jpg

前回見つけた手作りのお店で額ゲット♪〜
c0110361_15292637.jpg

オーナーさんにみんな良い子だから一人置いていってくださいって言われちゃったのよ♪〜
c0110361_15305853.jpg
c0110361_15311170.jpg

帰り道お大豆の香り漂う美味しいお豆腐もゲット出来たしゆっくり遊べて大満足♪〜
熊谷市では39.8度6月の全国観測史上最高の気温だったとか・・・
ママ達もどっぷり水に浸かってみんな暑さ知らずの1日を過ごしました♪〜
蒼ちゃん・こころちゃん又一緒に遊んでね!
by jinalaurapaerl | 2011-06-24 15:06 | お出かけ | Comments(2)

昨日の夜は今年初めての熱帯夜・・・

朝の気温は28度でちた。
今朝は5時半に公園に到着!小雨の中お散歩開始♪〜
c0110361_13443270.jpg

最近出来た吊り橋でしゅ!
c0110361_1344586.jpg

かなり揺れるけどあたち達は全然平気♪〜
c0110361_13451912.jpg

ママ早すぎて誰もいませんね。。。
c0110361_13454391.jpg
c0110361_13455181.jpg
c0110361_1346112.jpg

公園貸し切りなんて幸せでしょって言われちゃいまちた!
でもちょっと寂しいあたちたち・・・
公園を一週したころには大粒の雨に・・・
c0110361_13472161.jpg

もう帰るって言われた後スイッチオンしちゃったお姉ちゃん!
へそ天し過ぎて真っ黒け!我が道を行きすぎて怒られることが多くなったお姉ちゃん〜
でも良いんじゃない!年を取るに連れ天真爛漫になってるってことは〜
ママにこらパールって言われてもヘラヘラばっかり!
c0110361_13513545.jpg

さっきまで綺麗だったのに最後はポチ君♪〜ママ今日もお疲れ様でちた!!
c0110361_1352740.jpg

by jinalaurapaerl | 2011-06-23 13:52 | 日常 | Comments(2)

今朝は久しぶりに朝からまっ青な空!

公園に着いたのは6時15分だったのにムシムシ真夏の暑さでちた。
日陰を選んでお散歩♪〜
c0110361_16382528.jpg
c0110361_16384280.jpg
c0110361_16385034.jpg
c0110361_1639152.jpg

みんなの集まる広場で!仲良しのハルちゃんと♪〜
あたちもハルちゃんもまったく動きなち!!
マーヤはパールお姉ちゃんよりもっと暑がりなんでしゅ・・・
朝のお散歩もっと早くお願いしなくちゃ!
c0110361_16392726.jpg

でも仲良しのこてつちゃんに会えば!!木陰で延々続くプロレスごっこ♪〜
c0110361_16395547.jpg

c0110361_1640527.jpg

30度近くになったお昼前にクーラー初スイッチオン!
去年までは家中の冷房フル活動でちたが電力不足の今年はあたち達のためだけに
そうです。
by jinalaurapaerl | 2011-06-22 16:43 | 日常 | Comments(0)

こむぎちゃんと川遊び♪〜

公園のお友だちに教えてもらった川に行ってきまちた♪〜
曇りがちのお天気だったけど気温は高め!
途中川を眺めながのドライブだったので3人ともワクワク♪〜
c0110361_15263443.jpg

緑に包まれたとても素敵な所でした!
c0110361_15302756.jpg

水遊び開始♪〜
c0110361_1527353.jpg

c0110361_15271574.jpg

あたちは最初から飛びこみまくり!!
c0110361_15274893.jpg

カヤックしてた方に泳ぎのこんなに泳ぎの上手なワンは滅多にいないって
言われちゃいまちた♪〜
力もまったく入ってないし流れもちゃんと確認してるのよ!

こむぎちゃんも大好きな水遊び♪〜
c0110361_15283687.jpg

パールお姉ちゃん!気持ち良さそうでしょう♪〜
c0110361_1529464.jpg

c0110361_15292842.jpg

ニッコニコ3人組み♪〜
c0110361_15401618.jpg

ランチは今日もママ達の手作り!
c0110361_1530010.jpg

いっぱい泳いだ後は渓谷の遊歩道を散策♪〜
c0110361_15312359.jpg

散策よりあたちはドボンが良いでしゅ!でも来いのコマンドで!!
c0110361_1532350.jpg
c0110361_15321178.jpg

最後に寄ったスポットで!
石も少なく足には優しい場所で水量もたっぷりでちた♪〜
c0110361_15333367.jpg
c0110361_15335120.jpg
c0110361_1534233.jpg

ポツポツ雨が降り出したので3時過ぎに終了!
久しぶりにいっぱい泳げてあたち500グラム痩せたかも♪〜
大好きなむぎちゃんママ・むぎちゃん今日も一緒に遊んでくれてありがとうございまちた!
by jinalaurapaerl | 2011-06-20 15:09 | お出かけ | Comments(0)

そら豆の甘煮!

午前中お姉ちゃんの目薬をもらいに麻布獣医大に行ってきまちた♪〜
病院好きのあたちは付き添い!
先生・皆さんにも可愛がられるからお留守番してるより楽しいの♪〜
c0110361_1549122.jpg

先週からご飯減らされたのにあたち達の体重は全く変化なち・・・
2人合わせると63キロ!!ママはちょっとガッカリちてまちた。
お姉ちゃんの目は異常なし!8才になるころには白内障の症状も出始める
らちいけどオリジナル目薬を使ってるからこれからも大丈夫と!
病気じゃないお姉ちゃんが通ってるにはわけがあるんだって〜
10才過ぎまで症状が出なければ先生オリジナル目薬を白内障用に
多くのワン達に使いたのでお姉ちゃんで経過をみてるそうでしゅ。
優しい印牧先生これからも宜しくお願いちます♪〜

帰り道に寄ったお店でママは旬そら豆いっぱいゲット!
そら豆好きのパパ!炊き込みご飯・スパゲティ・かき揚げなどなど
色々作ってるママ〜
今日はそら豆の甘煮に!
c0110361_154958100.jpg

材料
1.そら豆(さやからだし皮を剥いた物)・・・・・・・350グラム
2.出汁・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・150cc
3.砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ5
4.みりん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
5.酒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
6.塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
7.薄口醤油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
作り方
1.大きめのボールに氷り水を用意しておきます。
2.お鍋に出汁調味料入れ沸騰したらそら豆を入れます。
 沸騰したら中火にし4〜5分煮ます。
3.そら豆の煮えた物をステンレスのボールに移し替え
 氷り水で冷やして出来上がり♪〜
※氷水で冷やすことで綺麗な色に仕上がります!
by jinalaurapaerl | 2011-06-17 15:48 | 料理 | Comments(0)

夕方のお散歩は!

最近涼しい日が続いているのでトレーニングの復習もかねて住宅街を
1時間ちょっと〜
先生のお陰で2人上手に歩けるようになりまちた♪〜
でも時々脱線して斜めに歩くのはパールお姉ちゃん!
お姉ちゃん自分を主張できるようになったのは良いけど頑固ちゃんに
なってましゅよ〜
c0110361_12272181.jpg

最後に立ち寄る円筒分水!
c0110361_12274465.jpg

ここには鯉がいっぱいいるんでしゅ!お魚ウォッチング!
c0110361_12282075.jpg
c0110361_12282853.jpg

あれ今日は赤い鯉さんがいない・・・黒い鯉さんは柵で見えないんでしゅ・・・
c0110361_12291380.jpg
c0110361_12292265.jpg

川沿いに咲いていた綺麗な額紫陽花♪〜
c0110361_1229587.jpg

来週こそお魚と一緒に泳ぎたいあたち達でしゅ!
c0110361_12302146.jpg

by jinalaurapaerl | 2011-06-15 12:25 | 日常 | Comments(2)

雨でも楽しい早朝散歩♪〜

人もいないし快適!
c0110361_16403100.jpg
c0110361_16401595.jpg

動きやすくてとっても良い感じ♪〜今日はいっぱい遊んじゃうわ!!
c0110361_16404555.jpg

こてつちゃんとマーヤちゃん!
c0110361_16411262.jpg

パールとこてつちゃん!
c0110361_16413482.jpg

こんなに仲が良い3人組みってなかなかいないかもね〜
c0110361_16415796.jpg

c0110361_1642953.jpg

濡れぬれの芝生の上で!野生児街道まっしぐら〜
c0110361_16425724.jpg
c0110361_16431236.jpg

ハチャメチャやってるからレインコートいつまで持つか〜
そんなことおかまいなしのあたし達♪〜太っ腹のママで良かったわ!
スリーショット♪〜
c0110361_1644535.jpg

こてつちゃん今朝もありがとう♪〜又明日も一緒に遊んでね!

雨の日散歩すると後が大変なママ・・・でもこのレインコートだと体はまったく濡れず
頭・尻尾・足を洗っただけで終了でした♪〜
by jinalaurapaerl | 2011-06-13 16:44 | 日常 | Comments(0)