パールとマーヤのほのぼの日記!

golpearl.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

むぎちゃんお誕生日おめでとう♪〜

梅雨入りしたパール地方・・・台風の影響もあって金曜日から月曜日まで
ずーと雨!でも毎朝公園で真っ黒けになって遊んでました〜
今週の晴れマークは今日だけ!
28日7才になったこむぎちゃんのお誕生日のお祝いをかねて初めの場所へ行ってきました!
永遠続く遊歩道!わきには綺麗な川♪〜
歩くより水遊びに夢中♪〜気温が低めだったけどおかまいなしよ!!
c0110361_1584844.jpg
c0110361_1585970.jpg

c0110361_15105568.jpg

c0110361_15102293.jpg

マーヤちゃんがんがん泳ぎまくり!
c0110361_1595119.jpg
c0110361_1510351.jpg
c0110361_15101476.jpg

飛び込めないパール・・・頑張ってと言われたってこれがあたし!
でも時々イライラしちゃうのよ・・・
c0110361_15112712.jpg

c0110361_1514144.jpg

優しいむぎちゃんママに励ましてもらったら元気百倍!
c0110361_1517363.jpg

水が冷たかったのハイキング開始!ってドボンばっかり〜
c0110361_15181114.jpg
c0110361_15182947.jpg

c0110361_15192354.jpg
c0110361_15194770.jpg
c0110361_15202969.jpg

いっぱい遊んだ後遅めのランチ♪〜
今年もむぎちゃんへのプレゼントはママ手作りのケーキ♪〜
でっかいスズキ1匹を茹で身を取り出し皮と小骨をとり頭中骨を1時間半煮込んだので
コラーゲンたっぷりですね!
c0110361_1526114.jpg

c0110361_15262634.jpg

むぎちゃんとはもう6年も一緒に遊んでるよ!これからもいつまでも元気で楽しい毎日を過ごしてね♪〜
可愛いむぎちゃん♪〜
c0110361_15264538.jpg

c0110361_15265360.jpg

最近リゾットご飯食べないマーヤちゃんもあっという間に完食♪〜
むぎちゃんも美味しそうに食べてくれて良かったです!
マイナスイオンをたっぷり浴びて楽しい時間を過ごしました♪〜
c0110361_15275425.jpg

by jinalaurapaerl | 2011-05-31 15:06 | お出かけ | Comments(4)

もうすぐ梅雨入りかな・・・

夜中降った雨も止み今朝は6時前に公園へ!
いろんな種類の薔薇が今見頃♪〜ママはこの色の薔薇が一番お気に入り〜
c0110361_15444933.jpg

お天気が悪いとお友だちも少ない広場!
こてつちゃん今日はこないのかな??
c0110361_15451779.jpg

c0110361_15452564.jpg

c0110361_1545428.jpg

こてつちゃん見っけ!
c0110361_15461697.jpg

パールも参加したいのにもう!!なんでも譲っちゃうあたし〜
そこがパールの言いところよって言ってくれるこてつちゃんママ大好き♪〜

c0110361_154744.jpg

こてつちゃんのアップ写真!
c0110361_15474016.jpg

今朝ものんびり♪〜
週初めちょっとびっこひいていたマーヤちゃん完全復活!
でもねこの頃好き嫌いばっかり言ってるの♪〜
すっぱいヨーグルト・お魚も種類によっては拒否!
マーヤちゃんグルメ街道まっしぐらかも!!パールもそんな時があったけど!!
by jinalaurapaerl | 2011-05-27 15:49 | 日常 | Comments(4)

爆竹が・・・

朝は大雨だったのでお散歩はなしでちた。
午後から雨も止んだのでこむぎちゃんと河川敷へ!
気温も低し雨降り上がりの芝生はひんやり♪〜
楽しく遊んでいたのに!!
c0110361_16391412.jpg
c0110361_16392252.jpg
c0110361_16393490.jpg
c0110361_16394283.jpg
c0110361_16395041.jpg
c0110361_16395850.jpg

突然爆竹が!!何度も・・・・音にすこしずつ強くなってるお姉ちゃん
でも連続爆竹には・・・
あたちはお姉ちゃん何やってるのってふざけたんだけど効果なち・・・
急いで駐車場に直行!!
この後ゆっくりとカフェへ!
c0110361_16402911.jpg

びっくりしたむぎちゃん・お姉ちゃんも完全復活♪〜
忘れるのが早くなったってことは進歩してるのよね!
お姉ちゃん頑張って!ママとあたちがついてるから!
by jinalaurapaerl | 2011-05-24 16:38 | 日常 | Comments(2)

パトちゃん・レオちゃん・ぶんちゃんと待ち合わせ♪〜

緑に包まれてる公園!暑くなりそうな今日も吹く風は爽やか♪〜
こんな広い場所で毎日遊べるあたち達は幸せ♪〜
毎日沢山のお友だちとも会えるしね!
c0110361_17552666.jpg

いっつもニッコニコのパトお姉ちゃん♪〜
c0110361_17555954.jpg

都内でもこんなに素敵な公園はないかもしれないってママが言ってましゅ!
c0110361_17563414.jpg

2時間近く遊んだ後は5ワンで記念撮影♪〜
左からぶんちゃん・レオちゃん・マーヤ・パールお姉ちゃん・パトちゃん!
みんな穏やかで最高の笑顔でしょう♪〜
レオちゃんとパトちゃんは兄弟だったんでしゅ♪〜
兄弟ってやっぱりそっくりでしゅね!
c0110361_1757167.jpg

左からマーヤ・レオちゃん・パールお姉ちゃん・パトちゃん・ぶんちゃん!
c0110361_17583783.jpg

みんなでこれから一緒に遊ぼうって約束ちまちた!
c0110361_1759198.jpg

by jinalaurapaerl | 2011-05-22 17:53 | お友だち | Comments(0)

こてつちゃんと海へ!

昨日から夏日のパール地方♪〜
今日はパールの大好きなこてつちゃんと一緒♪〜
いつもの漁港で待ち合わせ!今回も新鮮な白身魚が激安♪〜
私たちの食材大量にゲット!他には鯖・生だこ・カマス等々今回も
でっかいクーラーボックスは満タン!
c0110361_15521422.jpg
c0110361_15522643.jpg
c0110361_15531442.jpg

10時過ぎには海へ到着♪〜今回もまたまた貸し切りよ〜
c0110361_15535085.jpg

大好きなこてつちゃん・ママも一緒だったのでパールは始終にっこにこ笑顔!
c0110361_15543929.jpg
c0110361_1555061.jpg

c0110361_15575324.jpg

今回の目的は泳ぎがあまり得意じゃないこてつちゃんの特訓♪〜
c0110361_15553444.jpg
c0110361_15554795.jpg

スイスイ泳ぐあたしたちを見てこてつちゃん頑張りました!
c0110361_15562261.jpg

c0110361_15563325.jpg
c0110361_15564158.jpg

休憩時間なのに!楽しそうでしょう♪〜
c0110361_15571795.jpg
c0110361_15572833.jpg

記念撮影!
c0110361_15584257.jpg

一足先に帰ったこてつちゃん!一緒に遊んでくれてありがとう♪〜
c0110361_1559798.jpg

パールとマーヤちゃんはその後も泳ぎまくり!
あたし達の泳ぎは力が入ってないから疲れないです♪〜
c0110361_15594240.jpg
c0110361_160420.jpg

これからは水遊びの季節!誰もいない海で今回も楽しい時間を過ごしました♪〜

ママはお家に戻ってから生だこ初挑戦!
お塩で10分もみもみ!熱湯で5分茹でて美味しい三浦の地だこ完成♪〜
c0110361_1612974.jpg

茹でてあるタコより美味しかったって言ってました!
by jinalaurapaerl | 2011-05-20 15:48 | お出かけ | Comments(4)

今朝は3ワンで!

最近マーヤちゃんのこてつちゃんを取られちゃったパール!!
ママにパールも参加よ!頑張ってと言われてやる気満々♪〜
c0110361_13461390.jpg
c0110361_1346231.jpg

朝露で芝生はぐっちゃぐちゃ!!
そんなことおかまいなしのあたし達♪〜
ママはどうぞご勝手にって!!
c0110361_13471352.jpg
c0110361_13472510.jpg
c0110361_13473975.jpg
c0110361_13474813.jpg

こんなに公園で楽しく遊べるようになったのもこてつちゃんママ
こてつちゃんのお陰♪〜
通りがかりの方達にも毎日楽しそうねと言われました!
今朝はのんびり2時間散歩♪〜
最近のパールは野生児まっしぐらです!
c0110361_1348159.jpg

by jinalaurapaerl | 2011-05-19 13:49 | 日常 | Comments(2)

マッタリな散歩!

爽やかな風が吹く夕方河川敷へ〜
c0110361_172993.jpg

c0110361_1731646.jpg

ヒートが終わってからマーヤちゃんはおとなしくなっちゃったんです!
バトル仕掛けるもパールの方が多いかも!!
日曜日上野先生にマーヤちゃんはほぼ100点満点って言われたんです〜
パールは最近頑固ちゃん!自分を主張出来るようになったのは
良いことだけど我が道行き過ぎってママに言われちゃうのよ〜
c0110361_1722062.jpg

パール!
c0110361_17417.jpg

マーヤちゃんもへそ天♪〜
c0110361_1741852.jpg

お友だちにも会えました!12才のダンス君まだまだ元気♪〜
c0110361_175310.jpg

c0110361_1751259.jpg

ダンス君ママに美味しいおやつを頂いて!
c0110361_1754091.jpg

この光景見ても分かるでしょう!マーヤちゃんは頂けるまでお座りよ!
食いしん坊のあたしはワンワン催促・・・
このごろパールの方が怒られてます!
by jinalaurapaerl | 2011-05-16 17:01 | 日常 | Comments(0)

今朝は久しぶりの晴天♪〜

週末なのでお友だちがいっぱい集まりまちた!
アイリッシュウルフハンド・ボルゾイ・サルーキー・バーニーズ
ラブラドール・ゴールデン・シュナウザー・ビーグル等々♪〜
みんな思い・思いに爆走!
あたち達のブログを見てくださった方会いにきてくださいまちた♪〜
同じ犬種のレオちゃん&ぶんちゃん親子でしゅ!
レオちゃん・7才・ぶんちゃんはあたちと同じ今年で2才♪〜
ぶんちゃんはあたちそっくり愛嬌たっぷりのちゃっかりさん!
レオちゃんはパールお姉ちゃんと同じなんでも譲っちゃう性格だそうでしゅ♪〜
c0110361_14534512.jpg

c0110361_1454130.jpg

c0110361_1455720.jpg

みんな楽しそうでしょう!
c0110361_14543836.jpg

お姉ちゃんもお友だちが多いとルンルン♪〜
c0110361_14555481.jpg

c0110361_14575025.jpg

c0110361_145691.jpg

レオちゃん・ぶんちゃんパパの前で得意のへそ天はパールお姉ちゃん!
c0110361_14564126.jpg

4人で記念撮影♪〜可愛い写真が撮れまちた!
c0110361_14571256.jpg
c0110361_14572660.jpg

お家も近いしレオちゃん・ぶんちゃんこれからも宜しくお願いちます♪〜
by jinalaurapaerl | 2011-05-14 14:59 | お友だち | Comments(1)

新作T!

ホリスティックケアの後はいっつも蒼ちゃん待ち合わせ!
カフェでテレビの収録があったのであたち達も頼まれてちょっと参加♪〜
c0110361_1449943.jpg

ばぁちゃんが又作ってくれたTシャツ可愛いでしょう♪〜
c0110361_145047.jpg

c0110361_14501723.jpg

パールお姉ちゃん先生にお腹がポッチャリちてきまちたよって
言われちゃったんでしゅ♪〜
せっかく痩せたのに!あたちと違ってお姉ちゃんは食いしん坊だから
ママ催促に負けちゃだめでしゅよ!
体は肺の機能が少し衰えてるだけで勿論異常なしでちた!
by jinalaurapaerl | 2011-05-13 14:47 | ホリスティックケァ | Comments(0)

火曜日からお天気が悪いマーヤ地方・・・

でも毎日早朝散歩は公園へ!だって大好きなこてつちゃんに会えるから♪〜
昨日は雨に降られてちまいましたが今日はセーフでちた!
これから見頃になる薔薇でしゅ♪〜
c0110361_145301.jpg

いつものメンバー!
c0110361_1455289.jpg

パール姉ちゃん・あたちはこてつちゃんが来るのをひたすら待ってるのよ!
あたちの尻尾フサフサになったでしょう♪〜
c0110361_1462029.jpg

毎日やってるこてつちゃんとあたちのバトル!
ちょっとやりすぎかちら!!

お姉ちゃんもニッコニコ♪〜
c0110361_147311.jpg

今朝ものんびり遊べて楽しかったでしゅ!!

あたち達の今日のご飯をご紹介ちます!この前ゲットしたお魚3キロ!
c0110361_148520.jpg

野菜は最近暑がってるあたち達のために夏野菜が多め〜
キュウリ・ズッキーニ・ナス・トマト・キクラゲ・エノキ・ニンジン
サツマイモ・大根・セロリ・キャベツ・生姜・ニンニク・
ブルーベリー・フランボアーズ・ブラックベリー・アーモンドプードル・ご飯等々!
こんなにいっぱいあっても2日で完食♪〜
c0110361_1485358.jpg

美味しい物をいっぱい食べて健康が一番だもんね!
ママこれからも美味しいご飯宜しくお願いちます♪〜
by jinalaurapaerl | 2011-05-12 14:10 | 日常 | Comments(2)