パールとマーヤのほのぼの日記!

golpearl.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

昨日も今日も!

ヒートがはじまって2週間が過ぎまちた。
色はちょっと薄くなってきましたが今が一番危険な状態らちいの。
公園の行かれるのはもうちょっと先になりそう。みんな元気にしてるかな〜
昨日は時間を遅らせて行ったので気温が高め!
日陰のある兵庫島方面へ!藤の花が咲き始めました♪〜
ゴールデンウィークになったらここも人でいっぱいに!
c0110361_1513628.jpg

広場には誰もいなかったのでこんな場所でもバトル大会♪〜
お姉ちゃんがいるあたちは幸せで〜しゅ!
c0110361_1521959.jpg

c0110361_1524326.jpg
c0110361_1525421.jpg

今朝は早めの早朝散歩!空気はひんやり♪〜
お姉ちゃんがやることは全部まねっこするあたち!
c0110361_1532113.jpg

おんなじ顔してるでしょう!
c0110361_1534933.jpg

お姉ちゃん鳩を追いかけて爆走♪〜体重は増えたけど身軽なのよ!
c0110361_1542835.jpg

のんびりな時間を過ごしてきまちた♪〜
c0110361_1545388.jpg

by jinalaurapaerl | 2011-04-29 15:05 | 日常 | Comments(0)

久しぶりに泳いできまちた!

むぎちゃんママが案内してくれたのは高速を使って1時間半の川でちた♪〜
c0110361_1564865.jpg

c0110361_15731.jpg

2月25日海で泳いでいらいの水泳大会!嬉しくて嬉しくて!
c0110361_1573956.jpg

むぎちゃんもいきなりドボン♪〜
パールお姉ちゃんとずーと一緒に遊んできたので水遊び大好き!
c0110361_158144.jpg

ダイナミックな飛び込みはあたち♪〜
c0110361_159711.jpg

流れがあるって楽しいわ!

お姉ちゃんは石拾いに夢中♪〜
c0110361_1593639.jpg

ほんとは泳ぎたいのにあたちが全部棒取っちゃうし
石を投げれば先に飛びこむし優しいお姉ちゃんも時々イライラしちゃうみたい〜
c0110361_15102110.jpg

c0110361_15104949.jpg

あたちがお縄になってる間お姉ちゃんも気持ち良さそうにスーイスイ♪〜
c0110361_15111668.jpg
c0110361_15112661.jpg
c0110361_15113572.jpg

新緑の木々を見ながらママ達もリフレッシュ♪〜
休憩中のむぎちゃん♪〜
c0110361_1513344.jpg

水はちょっぴり冷たかったけどあたち達は震えることもなく
3時間半のんびり遊べまちた!
むぎちゃんママ良いところ教えてくださってありがとうご
c0110361_15134318.jpg
♪〜
by jinalaurapaerl | 2011-04-26 14:55 | お出かけ | Comments(0)

昨日は大荒れのお天気。。。

お散歩はほんのちょっぴりでした!
今朝は朝から快晴♪〜6時前には河川敷へ到着よ!遠くには富士山もみえました〜
c0110361_1694237.jpg

ワンちゃんもいないし広い河川敷貸し切り♪〜
c0110361_16101545.jpg

鳩を追いかけたり!
c0110361_16103829.jpg

今朝は河川敷の遊歩道も散策♪〜見た目には綺麗な川なんですが・・・
あたち達は遊泳禁止!パールは小さい頃何度かドボンしたけど
マーヤちゃんは今のところセーフ♪〜
c0110361_1611744.jpg

ご機嫌パール!
c0110361_16114753.jpg

c0110361_16115739.jpg

マーヤちゃん♪〜
c0110361_16121472.jpg

なんとなくおとなしいマーヤちゃん〜バトルはパールが仕掛けちゃいました!
c0110361_16124527.jpg
c0110361_16125474.jpg

今朝のツーショット♪〜
c0110361_16132187.jpg

たんぽぽが大好きなイヴちゃんのためにたんぽぽ摘みも!
c0110361_16134464.jpg

子宮に腫瘍ができてしまったイヴちゃん・・・
高齢なので手術はできないらしいの・・・
でもたんぽぽをたくさん食べるようになってから出血なし!
この調子でまだまだ長生きしてね〜
by jinalaurapaerl | 2011-04-24 16:15 | 日常 | Comments(2)

マーヤちゃんまだヒート中。

ワンちゃんのいない時間を見計らって毎日河川敷へ!
人・お友だちが大好きなあたし達!
誰にも会えないとなんとなくいつもの元気がでないんです。
それに最近のマーヤちゃん体がだるいのかこの2〜3日寝てる時間が多いのよ〜
バトルはするけど爆走はほとんどなし!
c0110361_1224548.jpg
c0110361_12251286.jpg
c0110361_1225224.jpg

パールはそんな感じにはならなかったけどみんなそれぞれなのね。
あともう少しの辛抱!マーヤちゃん頑張ってね〜
c0110361_12255422.jpg

帰り際大好きなこてつちゃんに会えました♪〜
ボール投げしてもらってご機嫌マーヤちゃん!
c0110361_12261528.jpg

パールが撫でなでしてもらってたのに!!ちゃっかりなところはいつもと同じ〜
c0110361_12265668.jpg

スリーショット♪〜
c0110361_1227152.jpg

こてつちゃんパパ美味しいおやつありがとうございました!
by jinalaurapaerl | 2011-04-22 12:23 | 日常 | Comments(0)

こむぎちゃんと待ち合わせ♪〜

朝方降った大雨!!予報では晴れるはずが・・・
お家を出たらまたまた大粒の雨に・・・
でもお姉ちゃんパワーは凄い♪〜駐車場でちょっと待っていたら雨雲が
なくなっちゃったんでしゅ!
あたち達の楽しそうな様子をご紹介ちます♪〜
c0110361_16411521.jpg
c0110361_164123100.jpg
c0110361_16413318.jpg
c0110361_16414967.jpg
c0110361_16415834.jpg
c0110361_1642751.jpg

c0110361_16435618.jpg

c0110361_16423914.jpg

むぎちゃんママに大人っぽくなったねと言われたあたち!
7月には2才よ!ママはねいっつもあたちのこと育てやすくとっても
良い子よって言ってくれるの♪〜
褒められれば褒められるほど良い子になっちゃうってことよね〜
c0110361_164336.jpg
c0110361_164314100.jpg

c0110361_16432259.jpg

2時間遊んだあとはゆっくりとカフェへ!
c0110361_16442887.jpg

3人ともブー顔!同じ顔してるのが面白いでしょ!!
c0110361_164516100.jpg

by jinalaurapaerl | 2011-04-19 16:49 | お友だち | Comments(0)

マーヤちゃんヒートに!

去年はオシッコシートに時々ヒートらしきことがあっただけだったマーヤちゃん〜
それから9ヶ月たってもなかなかヒートがこないので心配してたママ。
病院に行って診てもらったほうが良いのかと思ってた矢先
先週末から本格的ヒートになりました。
そんなわけで等分公園はお休み・・・
こてつちゃんに会えないのは寂しいけどしばらくの辛抱・・・
今日は爺ちゃんのお墓参りに行ってきました!
このお墓には爺ちゃんが可愛がっていた甚君も一緒に眠っているのよ〜
色んなことを心をこめてお祈りしてきました!
c0110361_1627120.jpg
c0110361_16271476.jpg

夕方は河川敷へ!遊んでくれたお友だちと記念撮影♪〜
c0110361_16305187.jpg

元気持て余してるマーヤちゃん!いつプッツンするか!!
by jinalaurapaerl | 2011-04-18 16:25 | お出かけ | Comments(0)

麻布獣医大へ!

目薬をもらいに行って来ました!
c0110361_1515772.jpg

毎回詳しい検査パールは病院嫌いじゃないから大丈夫なんです♪〜
先生にパールちゃんの目に1.5ミリの脂肪のかたまりが出来てましたよと
言われてママはびっくり・・・病名は角膜脂質症と!
年を取ってもなるし何かにぶつかったのですか聞かれました。
マーヤちゃん・お友だちと達とバトル大会のことを話したら
先生も納得!衝撃でできたんですねと。
普段から2種類の目薬をさしているので問題なし〜様子見になりました。
気になる体重は!パール31.3キロ。2キロも太っちゃいました!!
ママがいっぱい遊んでるからっててんこ盛りにするからいけないのよね!
c0110361_15155799.jpg

最近急にでっかくなったマーヤちゃんは29.65キロ!
マーヤちゃんの場合は贅肉全くなし!渡邉先生にももっと大きくなると
言われているので30キロは超えそう〜
c0110361_15163499.jpg

病院が早く終わったので蒼ちゃん・こころちゃんと待ち合わせ♪〜
おねずみまーやちゃん今ではドスコイちゃんよ!
c0110361_15175083.jpg

桜の花は散ってしまいましたが可憐なすみれがいっぱい咲いていました♪〜
c0110361_15181771.jpg
c0110361_15182739.jpg

今日ものんびり!
c0110361_15185655.jpg

c0110361_15191110.jpg

c0110361_15201028.jpg

c0110361_15202027.jpg

c0110361_15203380.jpg

c0110361_15205145.jpg

c0110361_1521298.jpg

c0110361_15214091.jpg

楽しかったです♪〜
c0110361_1522090.jpg

by jinalaurapaerl | 2011-04-15 15:11 | 病院 | Comments(2)

蒼ちゃん・こころちゃんが!

河川敷に遊びにきてくれまちた♪〜
体が一回り大きくなったこころちゃん!
人もほとんどいなかったので4ワンでのんびり♪〜
c0110361_1442568.jpg

c0110361_1445042.jpg

c0110361_145617.jpg
c0110361_1451691.jpg

ボールが大好きな蒼ちゃん!優しい蒼ちゃんはこころちゃんに取られても
パールお姉ちゃんと同じワンって言えないんでしゅ〜
そこで一番強いあたちが教育係担当に!
c0110361_1454456.jpg
c0110361_1455866.jpg
c0110361_1463679.jpg

あたちがこんな顔しても全然めげないこころちゃん♪〜
陽気でとっても良い子でしゅ!
きっとあたちとお姉ちゃんのように仲良しコンビニなれそう♪〜
c0110361_147765.jpg

たっぷり遊んだ後はゆっくりとカフェへ!
c0110361_1473687.jpg

c0110361_148355.jpg

ここの店長さんはお姉ちゃんが小さい頃ちょくちょく通っていたIDEEのカフェに
いらした方だそうです!
数ヶ月前会ったとたんパールちゃんでしょうって名前を呼んでくれ
ママはとっても嬉しかったと言ってます♪〜
店長さんの作るお料理は優しい味で心がなごむメニュー!
蒼ちゃんママも美味しい!!の連発♪〜
あたちたちものんびり出来て楽しい時間を過ごすことができまちた!
by jinalaurapaerl | 2011-04-13 14:03 | お友だち | Comments(2)

垂れ桜!

c0110361_1637135.jpg

今朝も元気いっぱい♪〜花びらの下で!
c0110361_16373872.jpg

何気ない朝が迎えられるあたち達は幸せでしゅね♪〜
お友だちともいっぱい会えて楽しい朝でちた!
c0110361_1638958.jpg

午後こてつちゃんが遊びに来てくれまちた♪〜
c0110361_1639076.jpg

パールお姉ちゃんとあたちは大興奮!
お家の中でもいっぱいバトル♪〜
ママ達はお土産に頂いた美味しいケーキを食べながら楽しいお喋り!
こてつちゃんが穏やかで良い子なのはこてつちゃんママの姿勢♪〜
2才になったばかりなのに100点満点とママは言ってましゅ!
あたちも目指せこてつちゃんよ!
3人仲よくおやつタイム♪〜
c0110361_1639293.jpg

お庭でも2人のバトルは延々!!
c0110361_1639492.jpg

c0110361_1640635.jpg

優しいお兄ちゃんをおちょくりまくり!!
c0110361_16403859.jpg

こてつちゃん又いつでも遊びに来てね♪〜待ってましゅ!
c0110361_1641560.jpg

c0110361_16412280.jpg

by jinalaurapaerl | 2011-04-12 16:43 | お友だち | Comments(0)

お花見!

今朝のお散歩は桜の名所目黒川に行ってきました♪〜
節電の影響で電球はなし!でも可愛い提灯がいっぱいで楽しい気分に!
c0110361_1594353.jpg

c0110361_1595232.jpg
c0110361_151038.jpg

朝からお花見の人がいっぱい!
多くの方に可愛いと声をかけられ写真もいっぱい撮して頂きました♪〜
c0110361_15104942.jpg

ヒルサイドテラスの一角で!先まではお嬢様してたのに!!
c0110361_15111959.jpg

最後は真面目に♪〜
c0110361_1511459.jpg

by jinalaurapaerl | 2011-04-10 15:12 | お出かけ | Comments(0)