パールとマーヤのほのぼの日記!

golpearl.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

やっと春らしい気候になりました!

パトちゃんと一緒にゆっくりとカフェでランチ♪〜
暖かだったので3階へ!
c0110361_15114038.jpg

世田谷の新鮮野菜を使ったメニューは健康的でとっても美味しいんだって!
c0110361_15122553.jpg

マーヤちゃんは大好きなパトちゃんと大バトル大会♪〜
誰もいなかったから大丈夫よ!
c0110361_15125892.jpg

のんびりランチした後は河川敷へ!
桜の蕾が色づいてきました♪〜
c0110361_15132522.jpg

ユキヤナギも見頃!
c0110361_15134944.jpg

パトちゃん!
c0110361_15141063.jpg
c0110361_15142087.jpg

マーヤちゃん♪〜
c0110361_15144111.jpg

c0110361_15145483.jpg

春を感じながらのんびり!
c0110361_15151874.jpg

マーヤちゃんったら調子にのりすぎてママにいっぱい怒られちゃったのよ!
やっぱりまだまだお子ちゃまかも!!
フワフワボールの取りっこ♪〜優しいパトちゃんマーヤちゃんに譲ってくれました!
c0110361_15155441.jpg

勿論ね!
c0110361_15163147.jpg

5時近くまでのんびり♪〜あたし達は今日もニッコニコ笑顔でした!
c0110361_1517372.jpg

by jinalaurapaerl | 2011-03-29 15:10 | お友だち | Comments(2)

ミネストローネ!

c0110361_16213581.jpg

昨日の夕食に一品をご紹介します。
冷蔵庫に残った肉・いろいろな野菜・レンズ豆を使ってみました。
材料
1.豚バラ肉・・・・・・・・・・・・・200グラム
2.レンズ豆・・・・・・・・・・・・・1カップ
3.タマネギ・・・・・・・・・・・・・1個
4.ニンジン・・・・・・・・・・・・・小1本
5.キャベツ・・・・・・・・・・・・・3枚
6.ズッキーニ・・・・・・・・・・・・1本
7.ジャガイモ・・・・・・・・・・・・2個
8.セロリ・・・・・・・・・・・・・・1本
9.トマト缶・・・・・・・・・・・・・1個
10.ニンニク・・・・・・・・・・・・・1かけ
11.サラダ油・・・・・・・・・・・・・大さじ2
12.白ワイン・・・・・・・・・・・・・30cc
その他(ローリエ・塩・胡椒・パセリ)
作り方
1.レンズ豆は洗って1時間水につけておきます。
2.タマネギは薄くスライス・その他の野菜は1.5センチの角切りに!
3.豚肉は1センチ幅に切ります。
4.お鍋にサラダ油を入れ暖まったらスライスしたニンニク・タマネギを入れ
 しんなりするまで炒めます。
5.豚肉を入れしっかり火をとおし白ワインを入れ煮立ったら
 水4カップ・トマト缶・ローリエ・塩・胡椒を入れます。
6.ニンジン・キャベツ・ズッキーニ・レンズ豆を入れことこと!
7.レンズ豆が柔らかくなったらジャガイモを入れ最後に味をみて出来上がり♪〜
8.熱々を器に盛りパセリのみじん切り・お好みでパルメジャーノかけてください。
※レンズ豆はすぐ煮えるので便利です。水につけておく時間煮えるにも早いので
 すむのでカレー・シチューにも使っています。

今朝の気温は2度!桜の蕾はまだまだピンク色になっていません。
いつものお友だちと!
c0110361_16231782.jpg
c0110361_16232662.jpg

ばあちゃんが又新しいTシャツ作ってくれました♪〜
マーヤちゃんはでっかくなってパールと同じサイズになったのよ!
着ていなかったら大変状態のあたし達!
手洗いすると真っ黒ドロドロの水になるらしいの!
c0110361_16235836.jpg
c0110361_1624620.jpg
c0110361_1624217.jpg

今朝はのんびり2時間!幸せな時間でした♪〜
by jinalaurapaerl | 2011-03-27 16:24 | 料理 | Comments(2)

4つの笑顔♪〜

こむぎちゃん・ぶんちゃんと一緒に近くの緑地に行ってきまちた!
お友だちが一緒だといつもより気合い充分♪〜
みんな弾けまくり!
c0110361_1557573.jpg
c0110361_1558810.jpg

c0110361_15582877.jpg

c0110361_15584769.jpg

c0110361_1601014.jpg

のんびりと小山を散策!
お日様の下で遊ぶって楽しいでしゅ♪〜
c0110361_15594840.jpg

c0110361_160116.jpg

いつもの場所でのんびりランチ!
c0110361_1604547.jpg
c0110361_1605536.jpg

たんぽぽも綺麗に咲きだちまちた♪〜
c0110361_1641525.jpg

ママ達は野蒜・セリ摘み!ほろ苦い春の香りをいっぱいすって
気分もリフレッシュ♪〜
まっ青な空とお友だちがいるだけで幸せ!
c0110361_1614840.jpg

c0110361_1624153.jpg

7才のパールお姉ちゃん&ぶんちゃん・5才のこむぎちゃん
1才のあたちみんな病気もせずに元気いっぱい♪〜
被災地の方々が1日も早く元気な笑顔になれますように〜
by jinalaurapaerl | 2011-03-25 15:41 | お友だち | Comments(2)

2日降り続いた雨も止み今朝も公園へ〜

こぶしの花が綺麗に咲き出しました♪〜
c0110361_15131828.jpg

c0110361_15133257.jpg

こてつちゃん!
c0110361_15135888.jpg

c0110361_15141791.jpg

カイ君&リュウ君♪〜
c0110361_15144688.jpg
c0110361_15145815.jpg

あたし達!
c0110361_15151635.jpg
c0110361_15152583.jpg
c0110361_15153582.jpg

ガソリンスタンドは平常に戻りつつあるらちいけど
しばらくはお出かけはなし〜
店頭にはトイレットパーパー・ティッシュペーパーも見かけるように
なりました♪〜
ママはパールとマーヤと過ごせることに感謝し
今できることをやっていかなくてはと言ってます。
by jinalaurapaerl | 2011-03-23 15:12 | 日常 | Comments(2)

昨日は気温17度!

念入りにシャンプーしてもらってパール色になりました♪〜
でもこれがいつまで持つかは???
c0110361_1639517.jpg

c0110361_1640056.jpg

何たって毎日これでしょう!!
c0110361_16403130.jpg

午後からはママとマーヤちゃんのトレーニングの日♪〜
いつもはすんなり出来る座れ・待てを頑固ちゃんは!!
途中で見えません・聞こえません又やっちゃったらしいの〜
すんなり出来た時は先生できたもんって報告するマーヤちゃん♪〜
普段は良くできるんだから先生に良いところ見せれば良いのにね〜
最後は10個のおもちゃを回収する練習♪〜尻尾フリフリルンル〜ン!
c0110361_16412619.jpg

c0110361_16413542.jpg
c0110361_1641431.jpg

今日はパールの出番なし・・・上野先生とならパールも練習したいのに!!
by jinalaurapaerl | 2011-03-20 16:38 | トレーニング! | Comments(0)

午後はこむぎちゃんと一緒に河川敷へ!

昨日は午後6時20分から停電の予定だったのでママはロウソク・懐中電灯を準備!
夕食もすませその時がくるのを待っていたんですが停電はなし。
停電している方達のことを思うと喜んでばかりはいられないとママは言ってます。
まっ青の空の下で!
c0110361_11233972.jpg
c0110361_11234958.jpg
c0110361_1124236.jpg
c0110361_11241432.jpg

c0110361_11242772.jpg
c0110361_11244227.jpg
c0110361_11245478.jpg
c0110361_11251294.jpg
c0110361_11252166.jpg

c0110361_112843.jpg

by jinalaurapaerl | 2011-03-18 11:21 | 日常 | Comments(2)

夏みかんゼリー!

100個ぐらい実った甘夏♪〜お泊まりの多いパパの為に作りました!
c0110361_1523778.jpg

無農薬なのであたし達のご飯の中にも入ってます♪〜
お魚の臭みも取れて美味しくなるのよ〜
パール地方に計画停電にはなっていません。
ママは情報を聞きその前にあたち達のご飯・夕食の準備〜
時々起こる余震を心配し買い物も大忙し・・・
牛乳はまったくなく困っていたらこてつちゃんのママから電話♪〜
いっぱい見つけたから確保してますと!
公園ではたくさんの優しい飼い主さんと知り合うことが出来ました♪〜
わんの接し方・考え方が同じ方に沢山巡り会えたいつも話しています。
午後からは河川敷へ!
c0110361_15235332.jpg
c0110361_1524129.jpg
c0110361_15241147.jpg
c0110361_15241987.jpg
c0110361_15242740.jpg
c0110361_15243581.jpg

あたし達はいっつも幸せ♪〜何気ない日々がいつまでも続きますように!
by jinalaurapaerl | 2011-03-15 15:24 | 日常 | Comments(1)

いつもと変わらない朝!

時間がたつにつれ被害の大きさにびっくりのパパとママ・・・
テレビを見るのが辛くなると言ってます。
パール地方も今日から停電する可能性が出てきました。
でもそのぐらい我慢しないとね〜
スーパーのレジは行列・・・棚には品物が少なくあたし達の食料を
確保するのが大変らしいの。
高島屋さんも今日は臨時休業!ママは非常時に備えてドックフードをゲット!
ガソリンスタンドも行列か休業!
しばらくはお出かけできないかも・・・
でもパールとマーヤちゃんはいつもと同じ朝!6時過ぎには公園へ!
c0110361_15475733.jpg

c0110361_1548770.jpg

マーヤちゃんとこてつちゃんのバトルは延々!

広〜い公園でいっぱい遊べて幸せよ♪〜
c0110361_15491284.jpg
c0110361_15492138.jpg
c0110361_15492877.jpg
c0110361_15493827.jpg

c0110361_15512558.jpg

暗いニュースばっかりだけどママはあたし達の笑顔で救われると言ってます♪〜
by jinalaurapaerl | 2011-03-14 15:51 | 日常 | Comments(1)

巨大地震!

昨日はホリスティックケァの日でちた♪〜
マッサージ・針をして頂いて気持ち良かった♪〜
c0110361_1651031.jpg

ランチはいつものように蒼ちゃんと待ち合わせ!
c0110361_1653560.jpg
c0110361_1654977.jpg
c0110361_166022.jpg

大好きな蒼お兄ちゃんにちょっかい出しちゃったあたち♪〜
でもママに怒られて楽しいバトルはあっという間に終了!
c0110361_1662911.jpg
c0110361_166389.jpg
c0110361_1664675.jpg

お家に帰って暫くたった午後2時46分三陸沖を震源とする
M8.8の地震が・・・
みなさんのお家は大丈夫でちたか?
あたちの家は写真立て一つが落ちただけで大丈夫♪〜
ただパールお姉ちゃんがパニックになり外に出たいって!!
あたちはお姉ちゃんどうしたのってウロウロ・・・
あたちの為に作った床のフックに繋ぎママはお姉ちゃんを抱きしめて〜
何度もくる余震・・・お姉ちゃんは疲れてグッタリ・・・
今朝のお散歩は勿論なしに。
お家はこの程度ですみましたが多くの方犠牲に・・・
復旧作業が進み一人でも多くの方が助かりますように!
by jinalaurapaerl | 2011-03-12 16:08 | ホリスティックケァ | Comments(2)

パトちゃんと雪遊び雪遊び!

河口湖付近月曜日に雪がいっぱい降ったたので行ってきまちた♪〜
高速を走ってるときママが今日は大丈夫いっぱい雪があるわよって!!
そうでちた!車を止めた場所も一面雪♪〜
c0110361_1454239.jpg

雪遊び開始!
c0110361_1458295.jpg

c0110361_14552456.jpg

パトちゃん!
c0110361_14553878.jpg

c0110361_1457879.jpg

c0110361_1457598.jpg

マーヤ!
c0110361_1456492.jpg

パールお姉ちゃん!
c0110361_1456469.jpg

c0110361_14574351.jpg

お姉ちゃんのジャンプ力は凄いでしょう!
c0110361_14592084.jpg

あたちも間根っこ♪〜
c0110361_14594184.jpg

途中で見かけたつらら!
c0110361_15032.jpg

フッカフカの雪道!!
c0110361_1502871.jpg
c0110361_1504275.jpg

斜面大好き♪〜
c0110361_1511665.jpg

c0110361_15392239.jpg

まっ青な空バックに記念撮影♪〜
c0110361_1514846.jpg

3湖台で!
c0110361_1595640.jpg

c0110361_1522242.jpg

c0110361_1541335.jpg
c0110361_1542486.jpg


パトちゃん!
c0110361_1525721.jpg

パールお姉ちゃん♪〜
c0110361_1532585.jpg

マーヤ!
c0110361_1535172.jpg

午後からは5湖台方面へ!
c0110361_155888.jpg

c0110361_1552836.jpg
c0110361_1554671.jpg

本格的な雪遊びは今日が初めてのあたち♪〜
5時間近く遊べて大満足でちた!
c0110361_1563691.jpg

パトちゃんママ・パトちゃん又一緒にお出かけ宜しくお願いちましゅ♪〜
by jinalaurapaerl | 2011-03-10 14:53 | お出かけ | Comments(0)