パールとマーヤのほのぼの日記!

golpearl.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

気温0度!

風が冷たい朝でちた〜
c0110361_16282784.jpg

このカラスお喋りするんでしゅ♪〜マヤ・マヤってね〜
あたちのこと呼んでるみたいなのよ〜
c0110361_16284787.jpg

寒かったせいか人もお友だちも少なくて・・・
おもちゃでいっぱい遊んだち退屈してたら!!
c0110361_16291224.jpg

前に遊んだことのあるイタリアングレーハンド・サルーキーのお友だち発見!
体育会系のあたちだから一緒に爆走できちゃうってわけ♪〜
c0110361_1629408.jpg
c0110361_1629495.jpg
c0110361_1630233.jpg
c0110361_1630137.jpg

パパとママも間違えちゃうほど似てきまちた!
c0110361_16304918.jpg

2匹の怪獣!
365日やっても飽きないプロレスごっこ♪〜
c0110361_16312231.jpg

c0110361_16313654.jpg

午後からは上野先生がいらしてママとトレーニング!
アイコンタクト以外は今日はほぼ満点♪〜
あたちだって本気出せばこんなもんよ!
ママもかなり進歩してるしこれからもまだまだ頑張りましゅ♪〜
by jinalaurapaerl | 2011-01-30 16:32 | トレーニング! | Comments(0)

150円で!

長井漁港が改装中で昨日は佐島のお魚屋さんへこむぎちゃんママも一緒に
行ってきまちた!
あれお財布・デジカメ・おやつが入ってるバックがないって気がついたママ・・・
おとぼけは毎度のことだけどね〜もう全くって感じ!!
ママもっとしっかりしてくだしゃい!!
こむぎちゃんのママが一緒じゃなかったら戻るしかなかったでしょう!
むぎちゃんママにお金を借りてあたち達のお魚スズキ・白身の魚次々ゲット♪〜
今晩のおかずにはカワハギ・キンメ・貝などなど〜
違うお魚やさんでは新鮮な大きな助そう鱈8匹入り1箱なんと1700円!
積め放題150円の小さな鰯名前の知らない可愛いお魚買っちゃった
ママはお魚と大格闘♪〜
オイルサーディン・マリネ・鰯のつみいれこんなに出来ちゃいまちた♪〜
c0110361_14415639.jpg

150円は嬉しいけど手間がかかりすぎて次回はやめようかなだって!!
その後は勿論海よ!三浦の海は昨日もポッカポカ♪〜
お姉ちゃんは海鵜をお魚と待ちがえて遠泳!
あたちもいっぱい泳ぎまちた♪〜
むぎちゃんママ・むぎちゃん昨日もありがとうございまちた♪〜

一晩寝たら疲れ知らずのあたち達♪〜今朝も公園へ!
初めて会った8ヶ月の銀ちゃんと意気投合!又新しいお友だちが増えまちた!
c0110361_14425836.jpg

c0110361_14431146.jpg

c0110361_14432311.jpg

c0110361_14433449.jpg

いつものお友だちともいっぱい遊べたし楽しい早朝散歩でちた♪〜
c0110361_144465.jpg

c0110361_14441869.jpg

by jinalaurapaerl | 2011-01-29 14:47 | 日常 | Comments(2)

今日も緑地へ!

今回のメンバーはあたちの兄弟学ちゃん・初めて会う6ヶ月のこころちゃん
蒼ちゃんと一緒〜
駐車場で会ったとたんみんな嬉しくて大騒ぎ♪〜
今日も誰もいない緑地!みんな思い思いに走りまくり!
c0110361_15543888.jpg

c0110361_155573.jpg

学ちゃんとあたちそっくり!!ママ達も間違ってばっかり〜
c0110361_15552859.jpg

こころちゃんでしゅ!
c0110361_15554761.jpg

あたち達と一緒におもちゃ争奪戦!
c0110361_15562258.jpg

c0110361_15563125.jpg

c0110361_1557398.jpg

c0110361_15571968.jpg

c0110361_15574587.jpg

負けずぎらいのあたち♪〜ニクニク顔しちゃってごめんなさい〜
c0110361_15581375.jpg

おもちゃに興味にないお姉ちゃんはへそ天ばっかり!!
c0110361_15583564.jpg

ママ達がお昼を食べてるときはお縄・・・
左から学ちゃん・マーヤ・お姉ちゃん・こころちゃん・蒼ちゃん!
c0110361_1559113.jpg

こころちゃん落ちついていてとっても良い子でちた♪〜
c0110361_15592321.jpg

久しぶりに学ちゃんと大バトル大会♪〜
長岡でもこんな感じでやってたのよね!

蒼ちゃんママに撫でなでしてもらってあたちはご機嫌♪〜
c0110361_160789.jpg

お姉ちゃんも石投げしてもらって楽しそうでちた♪〜
c0110361_1602990.jpg

今日もみんな最高の笑顔!楽しかったでしゅ♪〜
学ちゃん・蒼ちゃん・こころちゃん又一緒に遊んでね!
c0110361_1605785.jpg

by jinalaurapaerl | 2011-01-24 15:52 | お出かけ | Comments(0)

トレーニング!

土日はパパも一緒に早朝散歩♪〜今朝も0度でちた!
c0110361_16261351.jpg

何でも取っちゃうあたち!!
c0110361_16264456.jpg

パパとひっぱりっこ♪〜
c0110361_1627625.jpg

走って!
c0110361_16275640.jpg

スリムになったお姉ちゃんも元気いっぱいでしゅ!
c0110361_1628620.jpg

お友だちと遊んで♪〜
c0110361_1628399.jpg

小さなお友だちにもいっぱい可愛がられて幸せ♪〜
c0110361_1628587.jpg

毎週日曜日の午後は上野先生とのトレーニング♪〜
頑固ちゃんのあたち今日はまずまずの出来だったんでしゅ♪〜
ダンベル・おもちゃを投げて前への号令!持って・来いも完璧!
でも放せ(アウト)が苦手だったんでしゅが先生の助言でこれも完璧♪〜
持って来たら下あごに手を入れて!
次は手を顎のしたに手を差し出すだけで出来ちゃいまちた♪〜
ママはその方法を知らなかったらちいのあたちで4頭めだっていうのにまったくね〜
あたちだけがトレーニングしてるとすねちゃうお姉ちゃん・・・
後半はお姉ちゃんも!尻尾フリフリ完璧♪〜
c0110361_16292418.jpg

この頃お休みしてたドックダンスの復習!
さすがお姉ちゃん♪〜べック以外はほぼ完璧!!
ツイスト・アラウンド・ウィーブ・バック&ターン・ロール等々♪〜
c0110361_1629568.jpg

先生にいっぱい褒められてご機嫌のお姉ちゃん!
c0110361_16301947.jpg

あたちも少しずつドックダンス始めたしお姉ちゃんに負けないように
頑張りましゅ♪〜
上野先生今日も楽しいトレーニングありがとうございまちた!
c0110361_1631183.jpg

by jinalaurapaerl | 2011-01-23 16:33 | トレーニング! | Comments(4)

プチハイキング!

2011年こむぎちゃんとの初お出かけは緑地でちた♪〜
こむぎちゃんママお勧めの美味しいパン屋さんでお昼ご飯ゲット!
たまにはママも手抜きってことかちら〜
c0110361_1450132.jpg

池は氷っていまちたが晴天ポッカポカ♪〜
c0110361_14505330.jpg

お姉ちゃんもうへそ天でしゅか〜
c0110361_1451206.jpg

今日も真っ黒けになる予感!
c0110361_14524375.jpg

美人3姉妹でしゅ♪〜
c0110361_14531037.jpg

この緑地は斜面がいっぱいあるから楽しいの♪〜
それにほとんど人にも会わないち!
c0110361_14535667.jpg

c0110361_14541962.jpg

お姉ちゃん油断大敵でしゅよ!
c0110361_14543998.jpg

可愛いむぎちゃん♪〜
c0110361_1455579.jpg

あたちまたちょっと大きくなってますますお姉ちゃんとそっくりに♪〜
c0110361_14553589.jpg

今日のお姉ちゃんはにっこり♪〜
c0110361_1456262.jpg

いつもの場所でお昼ご飯!むぎちゃんママ持参のスープ絶品だったそうでしゅ♪〜
c0110361_14565048.jpg

走って!
c0110361_14571421.jpg
c0110361_14575627.jpg
c0110361_14581353.jpg

笑って!
c0110361_14585058.jpg
c0110361_1459539.jpg

途中で見かけた紅梅の花♪〜
c0110361_14593721.jpg

いっつも一緒のあたち達♪〜
c0110361_150510.jpg

太っ腹のママ!水は綺麗だけど下はドロドロ・・・
c0110361_1503796.jpg

お腹も足も真っ黒け!!
c0110361_151219.jpg

3時間半たっぷり遊んで大満足♪〜毎日このぐらい遊べたら嬉しいんだけど!!
むぎちゃんママ・むぎちゃん今年も又楽しいお出かけ宜しくお願いちます♪〜
by jinalaurapaerl | 2011-01-21 14:49 | お出かけ | Comments(2)

パトちゃんと!

12月は毎日のように飛んでいた飛行船・・・
1月になってから飛ばなくなったので今日は河川敷に!
パール地方1ヶ月以上雨が降っていないのでグランドは乾きまくり〜
3日前にシャンプーしたパトちゃん!あっという間にポチ君に変身!!
c0110361_15371982.jpg
c0110361_153729100.jpg

昨日シャンプーしたパールも!真っ白けだったのに〜
c0110361_15375157.jpg

へそ天して!
c0110361_15381055.jpg

マーヤちゃんとバトルしたら真っ黒け〜
c0110361_15384291.jpg
c0110361_15385163.jpg

3時半を過ぎた頃たくさんのお友だちに会えました♪〜
最近のパールは自分から遊ばないって行っちゃうのよ!
フレンドリーなパトちゃんも吠えられなければ誰とも上手に遊べるの♪〜
c0110361_15392642.jpg

c0110361_15395779.jpg

美味しいおやつを頂いて!
c0110361_15401860.jpg

マーヤちゃんジャックラッセルのお友だちと意気投合♪〜
c0110361_15404453.jpg
c0110361_15405236.jpg

あんまり汚れなかったのはマーヤちゃんだけ!
c0110361_1541163.jpg

パトちゃんとマーヤちゃんはにっこり!パールはいつもの!!
c0110361_15414125.jpg

2時間半近く遊んで大満足でした♪〜
パトちゃんママ・パトちゃん今日もありがとうございました♪〜
by jinalaurapaerl | 2011-01-18 15:36 | お友だち | Comments(2)

寒中水泳大会!

あたちは一日中お姉ちゃん遊んでばっかち!
最近体力ますますついちゃったのでお姉ちゃんは疲れて
あたちが近づくと時々逃げちゃうんですぅ。。。
ママに怒られたってヘラヘラのあたち!!
おとなしいお姉ちゃんは絶対怒れないしママは上野先生に相談〜
あまりしつこすぎたらフックに繋いでくださいっていわれたそうです。
お姉ちゃんのストレス解消もかねて海に行ってきまちた♪〜
途中立ち寄ったのはいつもの漁港!美味しいお魚ゲット!
c0110361_11283656.jpg

三浦の海は気温13度!ママは今回も薄手のフリースだけ!
久しぶりに綺麗に見えた富士山♪〜
c0110361_1129438.jpg

キャッホーいっぱい遊んじゃうわ♪〜
c0110361_11293366.jpg

c0110361_1130611.jpg

c0110361_11294542.jpg

運動神経抜群すぎかちら〜
c0110361_11315275.jpg

c0110361_11322640.jpg

お姉ちゃんは変わったと言ってもやっぱりおっとりさん〜
あたちに邪魔されることなくのんびり石探し!
c0110361_1133990.jpg

c0110361_1133252.jpg

冷えた体も日射しを浴びて走ったらポッカポカ♪〜
砂浜を走るのは足腰の為にも良いしね!
c0110361_11335531.jpg

c0110361_11341251.jpg

c0110361_11342528.jpg

c0110361_11345051.jpg

午後からは波が強くなりまちた!
あたちは全然ヘイッチャラ♪〜野生児ってことね〜
c0110361_11352860.jpg
c0110361_11354081.jpg
c0110361_1135538.jpg

ママ石が波にさらわれちゃったって真剣モードのお姉ちゃん!
c0110361_11373178.jpg

今日はバトルなち!お姉ちゃんのんびり出来て良かったね♪〜
c0110361_1138619.jpg

まったく震えなかったあたちたちでちた!
いうものように海上亭さんの温水シャワーでシャンプー〜
お家に帰った頃には完全に乾いてまちた♪〜
by jinalaurapaerl | 2011-01-17 11:27 | お出かけ | Comments(0)

今週は!

ママが忙しくて公園三昧〜日暮れは遅くなったけど日の出は6時50分・・・
気温も低くて霜・霜柱の上をお散歩〜
でも梅の花がちらほら咲き始めました!
c0110361_14261316.jpg

仲良しのお友だちがいっぱいいるでしょう♪〜だからとっても楽しいの!
こてつちゃん・どんぐりちゃんと!
c0110361_1427083.jpg
c0110361_14271412.jpg

こてつちゃんとパール♪〜互角に戦ってる様子分かるでしょう!
c0110361_14273960.jpg
c0110361_14275339.jpg

拾ったボール大好き♪〜
c0110361_1428175.jpg

マーヤちゃんは最近このおもちゃに夢中!
c0110361_14283797.jpg

久しぶりに会えた福ちゃん・マリアちゃんと記念撮影♪〜
福ちゃんとマリアちゃんはママの理想のワンちゃん親子!
あたし達も今年はもっと良い子にならなくちゃね〜
c0110361_1429163.jpg

今日はまた新しいお友だちが出来ました♪〜
c0110361_14293274.jpg

c0110361_1430161.jpg

6ヶ月のサルーキーちゃんと!
c0110361_14304030.jpg

先頭切ってるのはパールよ♪〜
動かないパールは昔の話!マーヤちゃんの影響で体育会系になってきたかも!!
c0110361_1431269.jpg

マーヤちゃんにやられまくられて今朝も真っ黒け!!
c0110361_143293.jpg

明日も沢山のお友だちに会えると良いな♪〜
by jinalaurapaerl | 2011-01-15 14:33 | 日常 | Comments(2)

2011年トレーニング初め!

毎朝気温は0度!寒いの大好きなあたち達は全然へいちゃら♪〜
c0110361_15151076.jpg

お姉ちゃんをおちょくり!!
c0110361_15153658.jpg

ボール遊びをしたり♪〜
c0110361_1516719.jpg

c0110361_15161654.jpg

こんな広い場所で遊べるって幸せなのよってパパとママに言われましゅ!
滑り台で!
c0110361_1517727.jpg

お姉ちゃんより先に降りようと思ったんだけど!!
c0110361_15173089.jpg

余裕で降りたのはお姉ちゃんだけ〜
あたちは階段からユータウン!!
マーヤちゃんにも怖い物があったんだってパパとママは大笑い〜
c0110361_15175676.jpg

午後からは上野先生とのトレーニング!
あたちってけっこう頑固ちゃんなんでしゅ!!
アイコンタクトの練習では見てと言われても見てやったでしょうって感じ
でちら見!〜
待て座れ・立って待て・伏せも全部分かってだけど時々完全拒否!!
マーヤちゃんはなんでも理解してるのにおかしいって!!
ママだとついついずるしちゃうのよだぁ!
それでも全体的にはかなり進歩のあたち♪〜
道路を歩いてるときは他のワンちゃんが来ても待てしっかりできるように
なりまちた♪〜
今年は楽しいドックダンスも加えてのトレーニング!
こんなあたちでしゅが上野先生今年も宜しくお願いします♪〜
c0110361_15182149.jpg

夕方はパパも一緒にお花屋さんへ!
c0110361_15191068.jpg

日曜日はあっという間に過ぎてしまいました〜
by jinalaurapaerl | 2011-01-09 15:14 | トレーニング! | Comments(4)

昨日はホリスティックケァの日でちた!

お昼は蒼ちゃんと待ち合わせ♪〜
ことの時は真面目な顔ちてるけど会ったとたんバトルして怒られちゃったの!!
c0110361_15151676.jpg

あたちはおもちゃ事件で胃が固くなっているって言われちゃったの〜
先生にしっかりケァしてもらいもうまったく問題なち!
パールお姉ちゃんはね〜最高の状態で筋肉が着いてるって言われたんでしゅ♪〜
1才の黒ラブこてつちゃんと互角に走れるわけよね〜
ますます若くなってるお姉ちゃん!
冷え込んだ今朝もお友だちといっぱい遊び!!
c0110361_15154641.jpg

あたちとも勿論よ〜
c0110361_1516956.jpg
c0110361_15161954.jpg

ここでもすばしっこいあたちは!!パパが投げてくれた
おやつ(お麩)を2個ちゃっかりゲット♪〜
c0110361_15164637.jpg

一昨日のことなんて全部忘れちゃいまちた!
c0110361_15172157.jpg

パパは今日もお仕事!毎日ママが頭を悩ませてるお弁当は〜
牡蠣とシメジの炊き込みご飯・ソーセージと野菜のオイスター炒め♪〜
お腹がでちゃったからって量も少なめ!
c0110361_15175115.jpg

あたち達はいっくら食べても太ならないのにパパはやっぱり運動不足ってことよね!
by jinalaurapaerl | 2011-01-08 15:19 | ホリスティックケァ | Comments(0)