パールとマーヤのほのぼの日記!

golpearl.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

一年!!

去年の9月29日大切に育ててくださった長岡での朝で〜す。
残ってた3ワンでバトル大会♪〜
c0110361_11323925.jpg

パパに抱っこされて不安げなあたち!
c0110361_1133399.jpg

パパさん・ママさんに見送られ出発!
c0110361_11344456.jpg

あれからもう一年が過ぎまちた♪〜
一年ってあっという間!沢山お友だちも出来たし楽しいお出かけもいっぱい♪〜
お姉ちゃんは優しいし楽しい毎日♪〜
記念の日の今日はお友だちと海に行ってきまちた!
まずは蒼ちゃんママに案内してもらってお魚の直売所に!!
新鮮ないろんなお魚がいっぱい♪〜ママは値段を見てびっくり!!
あたち達の食材にぴったりのお魚が100グラム30円から80円ぐらいなんて〜
ママは次々大量ゲット!こいさき・かわはぎ等々9キロも!
勿論パパの大好きな活きアオリイカ等々も♪〜
新鮮で美味しいお魚いっぱい食べられましゅ!
c0110361_11353539.jpg
c0110361_11354728.jpg

気温26度!先週より綺麗な水♪〜
c0110361_11363981.jpg

一足先に到着してたくりお君・学ちゃん(マーヤの兄弟)も一緒に!!
c0110361_11411466.jpg

なんで泳ぐのってこんなに楽ちいのかしら♪〜みんなス〜イスイ♪〜
c0110361_11375243.jpg

c0110361_11381190.jpg

c0110361_11382241.jpg

c0110361_11384169.jpg

c0110361_11385472.jpg

学ちゃん&マーヤ♪〜
c0110361_11402957.jpg

ローズちゃんも到着♪〜
c0110361_11422599.jpg

ランチ中もお休みなしのパールお姉ちゃん!
c0110361_11431597.jpg

お魚が飛び跳ねるとのをじ〜と観察!!
c0110361_1144437.jpg

午後からもまだまだよ!
c0110361_1144548.jpg
c0110361_11455143.jpg

走ってるときも!!やりすぎかちら〜
c0110361_1149692.jpg

30センチ以上もあるお魚さんがあっちこっちでピョンピョン!!
見つけたとたんお姉ちゃん泳ぎまくり♪〜もちろんあたちも一緒!
c0110361_11504457.jpg
c0110361_1151095.jpg

最後まで海とにらめっこのお姉ちゃんでちた♪〜
c0110361_11513317.jpg

by jinalaurapaerl | 2010-09-29 11:31 | お出かけ | Comments(2)

退屈しましぇ〜ん!!

今日は朝からずーと雨・・・お散歩もなしでちた。
元気持てあまちたあたちはお姉ちゃんにちょっかいばっかり!!
まずはお姉ちゃんが遊んでたおもちゃをうばい!!
c0110361_14471697.jpg

お次は噛みまくり〜
パールお姉ちゃんもけっこう楽しんでるのよね〜
c0110361_14474788.jpg

c0110361_14481611.jpg

c0110361_14475928.jpg

c0110361_14483552.jpg

c0110361_14484715.jpg

30分もやると出まちた!お姉ちゃんの究極顔♪〜
c0110361_14492648.jpg

こんな顔されたってめげないマーヤでしゅ!!
by jinalaurapaerl | 2010-09-27 14:49 | 日常 | Comments(0)

プール!

すっかり元気になったマーヤちゃん♪〜
ご飯も催促するようになりました!
今日は朝から秋晴♪〜気温も25度になったので久しぶりにプール遊び!
飽きたはずのあたしが!!すんなりドボン♪〜
c0110361_11251981.jpg
c0110361_11252949.jpg

c0110361_11264892.jpg

小さいお友だちも遊びに来てくれたのでやる気満々!!
c0110361_11261326.jpg
c0110361_11262254.jpg
c0110361_11263330.jpg

c0110361_11271117.jpg

パールちゃん潜ってのリクエストにこたえて何度も潜水♪〜
c0110361_11273216.jpg

身軽なマーヤちゃん!
c0110361_11282573.jpg

マーヤちゃんはパールより水好きかも♪〜
もっと遊びたいのに・・・・・
c0110361_11302854.jpg

今年の秋は急に涼しくなったけどまだ片づけないからと
言われてほっとしたあたち達でした!
by jinalaurapaerl | 2010-09-26 11:23 | 日常 | Comments(0)

海から帰っても吐き続けたマーヤちゃん・・・

ご飯も食べないしグッタリ・・・
ママは夜中遅くまで様子を見てました。
突然ゲボォと吐いたのは固くて黒い固まり・・・
海で泳いでいるとき何か飲んでしまったのかと・・・
昨日の朝一番吐いた物を持って病院へ!
黒い固まりはトウモロコシの芯でした。
レントゲンを撮った結果お腹に他の危ない物は見つからなかったけど
お腹にはガスが充満・・・
吐き続けたので吐いた物には胃液に混じって胆汁も・・・
明日の朝まで1時間に一度ほんのちょっとの水で我慢と薬で様子見になりました。
今朝8時にはまた病院へ!
c0110361_1722813.jpg

c0110361_1724318.jpg

でも昨日の様子とはまったく違い付き添いに行ったあたしに遊ぼうコール♪〜
先生にもきっと大丈夫と言われたとおりレントゲンを撮った結果ガスはかなり減り
危ないいような固まりもなかったので
バリウム検査の必要もなし最悪の手術もなくなりました♪〜
春キャンプ場に行った時パクッと食べたトウモロコシが今まで胃に停滞したとか・・・
食べたことも忘れてたうっかりママ!!もうまったくね。
マーヤちゃん今回も頑張りました!今日は元気になり食欲も出たのに
ご飯なしでもお利口さん♪〜夕方は牛肉入りお粥待ってるよ!
今日は1日雷ディ・・・ご飯食べてないのに元気になったマーヤちゃんに
何度も遊ぼうって誘われちゃいました〜
こうやってマーヤちゃんに誘われると怖いのも和らぐの♪〜
c0110361_1742988.jpg

c0110361_1744038.jpg

最近食欲がなかったのもきっとトウモロコシの芯のせい。
マーヤちゃん明日は多分完全復活だね!

トウモロコシの芯はどんなに時間がかかっても消化することはないそうです。
4頭育ててもみんなそれぞれ〜初心に返ってまた頑張るとママは言ってます!
だってマーヤちゃんが元気じゃないと心配で眠れないパール♪〜
マーヤちゃん最近はすっかり良い子になったけどまだまだ上野先生とトレーニング
頑張ってね〜
by jinalaurapaerl | 2010-09-23 17:13 | 病院 | Comments(2)

パトちゃんと海へ!

久しぶりにいつもの海に行ってきました♪〜
気温は32度!!最高の海日和♪〜
家のプールへはドボンしないパールだけど広い場所に来たら勿論遠くまで
ス〜イスイ!!
ついたとたんお魚が跳ねちゃったしパールの興奮度は上がる一方!!
c0110361_16253811.jpg
c0110361_16255816.jpg

パトちゃん&マーヤ!
c0110361_16265824.jpg

パール!
c0110361_16273080.jpg

マーヤちゃん♪〜
c0110361_16275287.jpg

c0110361_1628134.jpg

おやつご飯より遊ぶの大好きマーヤちゃん!遊びの天才♪〜
c0110361_16282918.jpg

2時間近く遊んでランチタイム!
でもパールはお魚さんが気になって!!跳ねた魚を見つければ遠泳♪〜
c0110361_16291237.jpg

午後から波も出て透明度を増した海!
c0110361_16295579.jpg

棒ゲット!
c0110361_16301976.jpg

でもちゃっかりマーヤちゃんにいっつも取られるあたし!!
c0110361_16304784.jpg

又痩せちゃったかも♪〜
c0110361_16311499.jpg

ご機嫌パトちゃん♪〜
c0110361_16314110.jpg

c0110361_16315494.jpg

遊んでる途中から疲れた様子のマーヤちゃん・・・
いっつもは吐かないのに何度も・・・
夏ばてが出たのかと心配げのパトちゃんママ&ママ
一足先に休憩タイムのマーヤちゃん
久しぶりの海満喫した仲良し3人組みでした♪〜
パトちゃんママ・パトちゃん今日もありがとうございました!
これからが海がますます綺麗になりお魚も増えるし!!ママこれからも海遊びお願いします♪〜
by jinalaurapaerl | 2010-09-21 16:24 | お出かけ | Comments(0)

早朝散歩!

最近またまた体力ついたあたち♪〜
今朝もお姉ちゃんと大バトル大会♪〜
あたち器用でしょ!ボール持ちながらお姉ちゃんにちょっかい出ちて!!
一度始まったらエンドレス♪〜
c0110361_15341781.jpg

c0110361_15343234.jpg

c0110361_15345422.jpg

c0110361_1535459.jpg
c0110361_15352363.jpg

c0110361_15353392.jpg

お散歩してる方々もあたち達の楽しそうな様子を見て
こんなに仲が良いなんて良いですねと言われちゃいまちた♪〜
最後はボール放して!!
c0110361_153693.jpg

おっかない顔ちてるのはマーヤ♪〜
c0110361_15362875.jpg

どんなに攻撃しても優しく相手してくれるお姉ちゃん大好き!!
c0110361_15365197.jpg

今朝も楽しいお散歩でちた!
by jinalaurapaerl | 2010-09-20 15:37 | 日常 | Comments(0)

昨日の夕方!

クレアちゃんがプールに遊びに来てくれました♪〜
マーヤちゃんは4時から上野先生とトレーニングなので一足先にドボン!!
c0110361_154132.jpg

パールは最近あんまりプールに入らなくなっちゃったんです〜
ママにもらった石運び専門!マーヤちゃんは毎日飽きることなく真剣モード〜
c0110361_1542750.jpg

クレアちゃんが遊びに来てくれワンワン大歓迎♪〜
c0110361_155372.jpg

クレアちゃん効果でやっとドボンしたパール!
c0110361_1552529.jpg

3人の中で一番お嬢様なのはもちろんクレアちゃん♪〜
遊び方もとっても静か♪〜
パールと同じ石大好きクレアちゃん♪〜
プール遊び喜んでくれて嬉しかったです!
c0110361_156051.jpg

c0110361_1561195.jpg

c0110361_1562498.jpg

お家に入ってからもノリノリモードのあたし達♪〜
c0110361_156492.jpg

c0110361_1571557.jpg

クレアちゃん♪〜
c0110361_1575156.jpg

あたち達がご飯を食べた後は!!
ママの定番料理で!メニューはアサリ・ヤリイカ・エビのパスタ
タコのカルパッチョ・生ハム・チーズ入りサラダ・常備菜のピクルス〜
c0110361_158291.jpg

パパさん・ママさん喜んでくださってママは嬉しそうでした♪〜
あたし達も久しぶりにクレアちゃん・パパさん・ajiraさんに会えて楽しかったです!
c0110361_1591356.jpg

c0110361_1592319.jpg

ママもゆっくりお喋りでき楽しかったと言ってます♪〜
又いつでも遊びにきてください!
by jinalaurapaerl | 2010-09-19 15:02 | お友だち | Comments(2)

ママの作戦は〜

9月〜11月は運動会多いでしょう!
開始の花火はほとんど7時になるのでこれからとうぶん土日・祭日は7時を
避けることに決定!!
今朝も5時45分に到着しました〜
公園を吹き抜ける風は爽やか♪〜
今朝は久しぶりにパパも一緒!!
c0110361_14575940.jpg

c0110361_14585878.jpg

涼しくなったので朝から晩までバトルよ♪〜
2人ともおっかない顔!知らない人がみたら猛犬と思われちゃうかもね〜
c0110361_14582831.jpg
c0110361_14583836.jpg

c0110361_14584867.jpg

マーヤちゃんやりすぎもう!!
c0110361_14593553.jpg

マーヤちゃん走るのも速くなってきました♪〜
c0110361_14595665.jpg

7時前に終了!!バトル&爆走出来たし大満足♪〜
c0110361_1502928.jpg

ママの作戦成功すると良いな♪〜
by jinalaurapaerl | 2010-09-18 15:02 | 日常 | Comments(0)

涼しい朝!

今朝6時の気温21度♪〜爽やかでちた!
朝方小雨が降っていたので人も少なく貸し切り状態♪〜
c0110361_15241661.jpg

c0110361_15242459.jpg

お次は定番プロレスごっこ!
c0110361_15245867.jpg

お姉ちゃん今朝もプッツン!!あたちが頑張っても追いつけないんでしゅ〜
c0110361_15252795.jpg
c0110361_15253851.jpg

c0110361_15255022.jpg

今度はジャンプ!さきに飛んだのはあたち♪〜

c0110361_15264677.jpg

ジャンプ力もお姉ちゃんが凄いでしょう!!
c0110361_1527669.jpg

この頃のお姉ちゃん若がえちゃってママもびっくりの連続♪〜
この調子で秋の運動会シーズンも頑張ってね〜
by jinalaurapaerl | 2010-09-15 15:29 | 日常 | Comments(0)

いつもの場所へ!

c0110361_14573243.jpg

蒼ちゃんと行ってきました!!
先週降った大雨で道は寸断され川の流れも変わりびっくり・・・
自然の恐ろしさを目の当たりにしてびっくりのママ達・・・
でもあたし達は水さえあればご機嫌♪〜泳げる場所を発見!!
c0110361_14584214.jpg

c0110361_14585637.jpg

c0110361_1545950.jpg

どうなってるから探検♪〜
c0110361_14591825.jpg

どっちがどっちだかわかる?
c0110361_14594581.jpg

潜れるのはあたしだけよ!!
c0110361_1501967.jpg

仏頂面もそっくりでしょう!!
c0110361_150404.jpg

石がゴロゴロしてるので蒼ちゃん・マーヤちゃんの足を気にして移動!!
ここは下が砂なので安心♪〜
c0110361_1511419.jpg

c0110361_1513271.jpg

c0110361_1514412.jpg

滝の下で!
c0110361_152814.jpg

マイナスイオンたっぷりのミストを浴びながら♪〜
ママ達の肌もすべすべピッカピカに!心も体もリフレッシュ♪〜
c0110361_1523418.jpg

c0110361_1524897.jpg

4時間近く遊んで終了!今日も最後まで張り切り過ぎたマーヤちゃん!!
あたしと蒼ちゃんはマイペース♪〜
マーヤちゃん今回はパットセーフ!!
帰りに立ち寄ったインターで!!美味しいソフトクリームももらえたし楽しい1日を過ごしました♪〜
c0110361_1542495.jpg

蒼ちゃんママ今日もお世話になりありがとうございました!!
by jinalaurapaerl | 2010-09-13 14:56 | お出かけ | Comments(0)