パールとマーヤのほのぼの日記!

golpearl.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ぶんちゃんも一緒!

あたちの名前を考えてくれたのはぶんちゃんママなんでしゅ♪〜
あれこれ考えてなかなか決められなかったママ!!
マーヤちゃんはと言われた時ピンときたらちいわ♪〜
甘ったれさんのあたちにはぴったり!!
お姉ちゃん達もみんな3文字!真ん中はー
ジーナ・ローラ・パール・マーヤ呼びやすくて言い名前でしょう!
今日は初めてぶんちゃんママ・ぶんちゃんとお出かけ〜
行った先はハイキングコース沿いにある川でちた♪〜
雨が全然降ってないので前回より水は少なめ・・・
そんなのおかまいなしのあたち達♪〜
c0110361_1431562.jpg

c0110361_143257.jpg

c0110361_14321347.jpg

c0110361_14322240.jpg

冷えた体もちょっと走れば!!
c0110361_1432449.jpg

次のスポットで!
c0110361_143325.jpg

お水苦手なぶんちゃんガンバリまちた♪〜
c0110361_14333297.jpg
c0110361_14334215.jpg

c0110361_14335352.jpg

あたちのテンションはますます上昇!!冷たくて綺麗な水最高♪〜
c0110361_14342393.jpg

c0110361_14343849.jpg
c0110361_14344846.jpg

むぎちゃん!
c0110361_1435511.jpg

お姉ちゃんも飛びこめば良いのにね〜
c0110361_14362465.jpg

c0110361_1436409.jpg

透明度抜群のこんな場所もありまちた♪〜
c0110361_14371082.jpg

c0110361_14372214.jpg

木陰でランチ!あたちとお姉ちゃんは休憩なち!
c0110361_14374826.jpg

最後はこの場所で!
c0110361_14385932.jpg

c0110361_14382039.jpg

お姉ちゃんはこの日も石拾いに夢中♪〜
c0110361_14384657.jpg

もっと遊びたかったけどもう終わりって・・・
だから真顔になったあたちとお姉ちゃん♪〜
4時間近く遊んだしまぁ仕方ないのかな・・・
c0110361_14394726.jpg

今日もあったのはワンちゃん連れ一組だけ♪〜
のんびり楽しい時間を過ごちまちた!
ぶんちゃんこむぎちゃん又一緒にお出かけしようね♪〜
by jinalaurapaerl | 2010-08-30 14:30 | お出かけ | Comments(2)

今日も猛暑日!!

パパが今朝プールをお掃除ちてくれまちた♪〜
それを見てたあたちたち午前中からプール・プールで頭がいっぱい!!
昼頃には35度近くなったので1時過ぎにプール遊び開始♪〜
にっこりお姉ちゃん♪〜
c0110361_17381519.jpg

飛び込みもすんなり!!
c0110361_17384345.jpg

c0110361_17385364.jpg

あたちの飛び込みはダイナミックよ♪〜
c0110361_17391216.jpg

c0110361_17392120.jpg

気温が高くてもプールの側にいると涼しいからって〜
途中からばぁちゃんも一緒!!
体育会系のあたちは!!
c0110361_17394675.jpg

c0110361_17403135.jpg

最近石が大好きになっちゃいまちた♪〜
c0110361_17404930.jpg

2時間半遊んでもまだまだ遊びたいあたち!!
c0110361_17413616.jpg

帽子をかぶったお姉ちゃん♪〜ばぁちゃんが悪戯したのよ〜
c0110361_17421215.jpg

今日も楽しいプール遊びでちた!!
by jinalaurapaerl | 2010-08-29 17:44 | 日常 | Comments(0)

昨日と今日!

6時ちょっと過ぎにはお友だち大集合♪〜
レオンベルガー・アイリッシュウルフハンド・ボルゾイの超大型犬も!
あたち達なんて小さく見えちゃうのよ♪〜
みんな和気藹々♪〜吠える声なんてまったく聞こえないんでしゅ!
あたちのお仕事は皆さんにご挨拶♪〜
暑かったので1時間で終了しまちた!
c0110361_15162021.jpg

夕方は楽しいプール遊び♪〜
c0110361_1517491.jpg

浅いプールでも踏み台が必要なお姉ちゃん!
c0110361_15174936.jpg

体育会系のあたちはどこからでもドボンよ♪〜
c0110361_15182192.jpg

夕方プールに入ると後は涼しくグッスリ眠れるの!
9月末まで残暑が続くらちいからママプール遊び宜しくね〜
c0110361_15185140.jpg

c0110361_1519614.jpg

叔父ちゃんがお魚を届けてくれまちた!
ピチピチの太刀魚15匹♪〜これってほとんどあたちの食材なんでしゅ!
でも1匹はお刺身にして食べちゃったんだってもう!!
c0110361_15193725.jpg

今朝は久しぶりに涼しい風が吹き抜けていまちた♪〜
c0110361_1520767.jpg

c0110361_15204479.jpg

福太郎君・マリアちゃんと一緒に今朝も待て来いの練習!
まだまだ福太郎君親子ほど完璧じゃないんでしゅが毎日の練習で
日々進歩♪〜まずはあたちとお姉ちゃん♪〜
c0110361_15211730.jpg

マナちゃん・ティナちゃんも一緒に!
c0110361_15214467.jpg

みんな完璧♪〜にっこり笑顔の6ワンでちた!
左からマナちゃん・マーヤ・マリアちゃん・お姉ちゃん・福太郎君・ティナちゃんでしゅ〜
by jinalaurapaerl | 2010-08-27 15:23 | 日常 | Comments(2)

3度目の本栖湖!

明日はお出かけって言われて4時前から待機のあたち達♪〜
朝早く出たので高速もス〜イスイ♪〜
8時前には道の駅に到着!
c0110361_17161752.jpg

車から見る景色は秋の気配♪〜ススキも咲き出していました〜
c0110361_17165292.jpg

一足先に着いてたパトちゃんも一緒に水泳大会開始♪〜
c0110361_17173523.jpg

c0110361_17174630.jpg

公園もプールも楽しいけどやっぱり広い湖・海が良いのよね!
パトちゃん!
c0110361_17181254.jpg

さくらちゃん・パトちゃん♪〜
c0110361_17183833.jpg

ハリー君特訓開始!
c0110361_1719242.jpg

こんなに上手に泳げまちた♪〜
c0110361_17192816.jpg

あたちはますます名スイマーに♪〜
c0110361_17195530.jpg

一足送れて到着した蒼ちゃん!こんなに上手になりまちた♪〜
c0110361_17202740.jpg

ローズちゃん♪〜
c0110361_1720477.jpg

蒼ちゃんローズちゃん♪〜
c0110361_17211520.jpg

ママ楽しいでしゅ!!
c0110361_1722219.jpg

3時間遊んでランチタイム♪〜
c0110361_17222358.jpg

お姉ちゃんに休憩はないんです!
c0110361_17225135.jpg

パトちゃんママにいっぱい遊んでもらってご機嫌なあたち♪〜
c0110361_17231342.jpg

c0110361_17232447.jpg

2時過ぎもう終わりって言われたけど知らん顔のあたちとお姉ちゃん!
c0110361_17235838.jpg

疲れた顔してるでしょと言われても!!!
c0110361_17242565.jpg

湖をバックに記念撮影♪〜
c0110361_17254932.jpg

今日集まったお友だちはフレンドリーで良い子ばっかり!
さくらちゃん・ハリー君・パトちゃん・蒼ちゃん・ローズちゃん!
マーヤ地方まだまだ厳しい暑さの毎日でしゅが本栖湖は涼しくて
暖かい飲み物が美味しいと言ってまちた!
今年の湖遊びは今日で終わりらちいの〜
来月からは海遊び開始!!それもまた楽しみ♪〜
最後に立ち寄った道の駅で!
c0110361_1727529.jpg

みんな今日もありがとうございまちた♪〜

ママからの伝言!
パールへお祝いメッセージ嬉しかったです♪〜
レスがすっかり遅くなって申し訳ありません。7才のお誕生日は感慨深いものがありました。
みなさんへのレスはゆっくり書かせて頂きたいと思っています。
by jinalaurapaerl | 2010-08-24 17:13 | お出かけ | Comments(0)

お誕生日の夜は!

大好きな蒼ちゃんのお家に夕方到着♪〜
蒼ちゃん大歓迎してくれました!
とっても素敵な写真でしょう♪〜蒼ちゃんママに撮して頂きました!
パール♪〜
c0110361_13243738.jpg

マーヤちゃんの兄弟学ちゃんも遊びにきてくれたんです♪〜
学ちゃん&マーヤちゃん!
c0110361_1325325.jpg

蒼ちゃんも一緒に!!
c0110361_1325296.jpg

持参したケーキあっという間に完食♪〜
蒼ちゃんは待てできたのにあたしとマーヤちゃんはフライング!!
写真はなしです〜
夜遅くまでママ達はお喋り楽しいお誕生日の夜を過ごしました♪〜
蒼ちゃんママ蒼ちゃんありがとうございました!
パパからのプレゼントはでっかいぬいぐるみ!!
いっくらなんでもでっかすぎってママは呆れ顔〜
親ばかパパ街道まっしぐらってことよね!
c0110361_1326288.jpg

来年も楽しいお誕生日を迎えられるように頑張ります♪〜
by jinalaurapaerl | 2010-08-22 13:18 | 日常 | Comments(6)

パール7才になりました!

ママが気合いを入れて作ってくれた鯛のケーキです♪〜
c0110361_14532628.jpg

一匹丸ごと!!骨と頭でスープを取りコラーゲンたっぷり♪〜
これで又若返っちゃうかも!!
生のブルーベリーもたっぷり♪〜
ママはちょっと複雑と・・・ジーナ・ローラお姉ちゃんが暮らした
時間の半分が過ぎてしまったって・・・
でもパールは元気いっぱい!お姉ちゃん・お姉ちゃんっていっぱい慕って
くれるマーヤちゃんの為にもいつまでも元気でいなくったちゃね〜
この頃強くなったし自分を主張出来るようにもなったし
毎日が楽しくてしかたないの♪〜
今朝もお友だちとルンルン!こそこそなんてもうありえないのよ♪〜
c0110361_14541934.jpg

今日は毎年恒例多摩川の花火大会・・・
音にはかなり強くなったけど蒼ちゃんの家にこれから避難♪〜
3人でケーキ食べます!
c0110361_1454466.jpg

心のこもったプレゼント本当に嬉しかったです♪〜
みなさんありがとう!
今日の様子はまた!!
今までパールを支えてくれたたくさんのお友だちありがとう♪〜
これからも宜しくお願いします♪〜
by jinalaurapaerl | 2010-08-21 14:56 | 日常 | Comments(16)

パトちゃんが遊びに来てくれました♪〜

c0110361_14335267.jpg

破けちゃったプールは小さくてお芋洗い状態だったけど
今度は余裕でしょう♪〜
c0110361_14342397.jpg

c0110361_14343732.jpg

c0110361_14344577.jpg

c0110361_14345425.jpg

パトちゃんママにパールちゃんすぐ入れるしこの高さで良かったねと
言われたんですぅ!
快適・快適♪〜
c0110361_14353321.jpg

c0110361_1435465.jpg

仲良し3人組みの水遊びはエンドレス〜
だって今日もアチチチィだったしね〜
マーヤちゃんが震えだしたので今日はおしまいって言われちゃったの・・・
パールとパトちゃんは平気だったのに・・・
マーヤちゃんの頭の中はプール・プール!!
休憩って言われれても無理なんですぅ〜
もっと遊びたかったから3人ともブー顔に!!
美人がだいなしって言われちゃいました♪〜
c0110361_14365251.jpg

c0110361_1437357.jpg

パトちゃん又いつでも遊びに来てね!
by jinalaurapaerl | 2010-08-20 14:32 | お友だち | Comments(0)

やっと届きまちた♪〜

朝5時半からパパと叔父ちゃんで組み立ててくれまちた♪〜
多分これってプールでしょってあたち達は回りで大はしゃぎ!!
ワンワン吠えて怒られちゃいまちた・・・
お昼前からプール遊び開始!
一昨年まで使ってたプール素材だから丈夫らちいの♪〜
飛び込めないお姉ちゃんも60センチの高さなのですんなりよ〜
お姉ちゃん仕様にしてもらって良かったね!
c0110361_1250781.jpg

c0110361_12502926.jpg
c0110361_12504967.jpg

お姉ちゃん石拾いに夢中!
c0110361_12513427.jpg

あたちも石は好きだけどまだ出来ません〜
c0110361_12515241.jpg

お水さえあれば楽しいってわけ!!ほとんどプールの外にはでないの〜
c0110361_12523091.jpg
c0110361_12523989.jpg
c0110361_12524913.jpg

温泉気分♪〜
破れたプールよりでっかいから2人入っても余裕!
c0110361_1253195.jpg

あたちの頭の中はまたまたプール・プール♪〜
夕方もドボンしちゃったあたちとお姉ちゃんでちた!

おまけ!お庭で栽培してる無農薬パプリカ♪〜
あたち達のご飯にも入ってましゅ!!
c0110361_12545922.jpg

by jinalaurapaerl | 2010-08-19 12:48 | 日常 | Comments(4)

今日もアチチチィ・・・

5時半頃に到着したのにもう30度近く・・・今朝も雲一つない快晴!!
c0110361_1646358.jpg

夏ばてしらずのお姉ちゃんは!!
c0110361_16463178.jpg

あたちももう絶好調よ!!今朝は起きたとたんお姉ちゃんにバトル
しかけちゃったち♪〜
今朝も福太郎君・マリアちゃん親子に会えまちた♪〜
福太郎君!
c0110361_1647121.jpg

マリアちゃん♪〜
c0110361_16472815.jpg

あたちたち同じ年の1才!!
c0110361_16475016.jpg

お姉ちゃんはひたすらこてつちゃんママを待ってるの♪〜
c0110361_16482234.jpg

バトルした後は!!
c0110361_1649332.jpg

今朝も4人で待ての練習♪〜
c0110361_16493039.jpg

c0110361_16494279.jpg

目指せお利口福太郎君&マリアちゃんでちた!
by jinalaurapaerl | 2010-08-17 16:51 | お友だち | Comments(2)

プール・・・

今日も真夏日・・・パール地方36度!!
午前中届くはずのプール〜首を長くして待ってたのに・・・
お願いしたところにママが電話すると申し訳ありませんが
お盆休み・暑さでプールの注文が殺到したのでお届けは水曜日と・・・
マーヤちゃんは相変わらずママプールどこに隠したんでしゅかって
お庭を探し回ってるのにね・・・
もうちょっとの辛抱!!
夕方の散歩は超ショートコース!でもココが大好きなパール♪〜
20センチくらいの鯉さんと会えるから!お魚探しに夢中♪〜
c0110361_1655084.jpg

c0110361_166488.jpg

c0110361_1673134.jpg

見つけました!パールの親父声に驚いて逃げる鯉さん!
c0110361_1662671.jpg

行ったりきたり大忙し!!
c0110361_1664675.jpg

マーヤちゃんも最近興味深々♪〜
c0110361_1671546.jpg

たった10分ぐらいの時間だけど3日連続鯉さんに会えて嬉しかったです♪〜
c0110361_1681990.jpg

c0110361_1683928.jpg

こんど湖に行ったらお魚さんに会えるかな♪〜
by jinalaurapaerl | 2010-08-16 16:02 | 日常 | Comments(0)