パールとマーヤのほのぼの日記!

golpearl.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

相変わらず・・・

毎日暑い日が続き公園に集まるお友だちが少なくなってきまちた。
c0110361_15442753.jpg

でも昨日はてんちゃんと一緒!
c0110361_15445864.jpg
c0110361_15451192.jpg

すっかり公園に慣れたてんちゃんと雨が強くなるまで一緒でちた♪〜
てんちゃんこれからもちょくちょく遊びにきてください!
優しいてんちゃんパパ・ママも大好きなんでしゅ♪〜
今朝の蒸し暑さは・・・もうまいりまちた。。。
c0110361_15454930.jpg

c0110361_154617.jpg

みんなマッタリ・・・
動かないあたち達!ママ明日はもっと早いお散歩よろちくね〜
c0110361_15463332.jpg

昼間は涼しいお部屋の中でちょっと退屈したらお姉ちゃん
遊んでコールよ♪〜
c0110361_1547557.jpg

写真はないんでしゅがあたち達のバトルは一日中!!
ぬいぐるみ大好きマーヤ♪〜
おもちゃもいっぱいあるち全然退屈しましぇーん!!
c0110361_15473420.jpg

お姉ちゃんいっつも遊んでくれてあ・り・が・とう♪〜
c0110361_1547536.jpg

by jinalaurapaerl | 2010-07-31 15:49 | 日常 | Comments(0)

今週も本栖湖へ!

叔母ちゃんが今週の木曜日サンフランシスコに帰ってしまうので
今日は最後のチャンス♪〜
大好きなパトお姉ちゃんと一緒に行ってきました!
午後から雷の予報・・・8時半には到着♪〜
空はどんよりだけど水温は先週より高め!水泳大会始まり・始まり♪〜
c0110361_152647100.jpg

パトちゃん!
c0110361_15271924.jpg

c0110361_15273234.jpg

叔母ちゃんと一緒に!
c0110361_15283791.jpg

c0110361_15285391.jpg

お天気もだんだん良くなって!
あたち達のテンションはますます上昇♪〜パトちゃん!
c0110361_15292357.jpg

c0110361_15443020.jpg

お姉ちゃんは相変わらずお魚探しに夢中!!
c0110361_15295981.jpg

ナイスボディになったお姉ちゃん♪〜もちかちてこれもあたち効果!!
c0110361_1530124.jpg

暫く遊んでたらアンちゃん・ヴァレちゃんとばったり♪〜
アンちゃんヴァレちゃんはミルクお母さんの兄弟!
あたちの叔母さんでしゅ♪〜
みんな仲よく水泳大会!!
c0110361_15304727.jpg

c0110361_1531288.jpg

c0110361_15312129.jpg

c0110361_15313538.jpg

c0110361_15323920.jpg

ショーン父さん・まのんさんにやっぱりそっくりって言われちゃいまちた♪〜
それにね良い子でしゅねって褒められちゃったの!!
c0110361_1533233.jpg

運動神経抜群のとこもご披露しちゃいまちた♪〜
あたち華麗なジャンプ!イルカさんそっくりでしょう!
c0110361_15335768.jpg

c0110361_1534988.jpg

c0110361_15342171.jpg

怪しい雲もなくなってのんびり水泳大会♪〜
パールお姉ちゃんとあたちはエンドレス!
今日は又筋肉ついちゃったかも♪〜
c0110361_1535613.jpg

c0110361_15352643.jpg

帰り道立ち寄った道の駅で!たくさんの方々にお利口さんって
今回も褒められまちた♪〜
c0110361_15372728.jpg

最後に立ち寄ったのは悟空さんのお店!
元気な悟空さん・パンちゃんに会えて嬉しかったでしゅ♪〜
c0110361_1538750.jpg

c0110361_15382666.jpg

ショーン父さん・まのんさん・ヴァレちゃん・アンちゃん
又会える日を楽しみちています♪〜
パトちゃんママ今日もお世話になりまちた!又一緒にお出かけ宜しくねお願いします♪〜
by jinalaurapaerl | 2010-07-27 15:25 | お出かけ | Comments(2)

昨日も今日も!

ヒートも終わりお友だちと遊べるようになったあたち♪〜
くうちゃん。佐助君と!
c0110361_16592230.jpg

しゅうへい君も一緒に〜誰とでも仲よく遊べるあたちで〜す!
c0110361_1659508.jpg

それにしても毎日暑くて・・・7時前にはお散歩終了・・・
c0110361_1701626.jpg

今朝も朝からアチチチィ・・・8月も暑い日が続くらしいからママ対策宜しくお願いちます!
いつもより走らなくなったあたちはバトル専門!!
c0110361_1712291.jpg

久しぶりにオーストラリアンシェパードのてんちゃんに会えまちた!
c0110361_1714720.jpg

ちゃっかりなあたちはてんちゃんママにべったり♪〜
いっぱい撫でなでされてご機嫌でしゅ!
c0110361_1721743.jpg

c0110361_1723413.jpg

公園にだいぶ慣れてきたてんちゃん♪〜
ここに集まるお友だちは良い子ばっかりだからりょくちょく遊びに来てね♪〜
c0110361_173473.jpg

こんな可愛いスリーショット写真が撮れまちた!
c0110361_1732584.jpg

by jinalaurapaerl | 2010-07-25 17:05 | 日常 | Comments(0)

終わりまちた!

今朝も5時半頃には28度・・・毎日アチチチィでしゅ・・・
でもあたち達は元気いっぱい♪〜
パパと一緒のお散歩は1週間ぶりでちた!
日陰を選んでお散歩♪〜絶好調お姉ちゃんはいっつもニッコニコ!
c0110361_1738431.jpg

c0110361_17381419.jpg

昨日からあたちのお尻をクンクンされなくなりまちた♪〜
久しぶりに広場へ!
c0110361_1738444.jpg

c0110361_17385446.jpg

ボルゾイ&レオンベルガーの男の子達もあたちに興味なち〜
c0110361_17391350.jpg

たまにシートが汚れたぐらいだったのでこれからかが本番と
思ってたママ〜
初めてのヒートではこんなこともあるとお友だちに聞いたそうです。
フィラリアのお薬もらいに行くとき先生に聞いてみるとママは言ってます〜
まぁあたちは超元気だし大丈夫よママ〜
これからは大好きなお友だちと遊べる!やったぁ♪〜
c0110361_17401410.jpg

c0110361_17402756.jpg

c0110361_17404046.jpg

by jinalaurapaerl | 2010-07-23 17:43 | 日常 | Comments(0)

午後一叔父ちゃんがピンポン!!

何事ですかって喜んで飛び出したけど外はアチチチ・・・今日も猛暑日!!
c0110361_16312092.jpg

今日の釣り上げたのは長さ1メートル10センチ重さ9キロのシイラを
届けてくれました♪〜
c0110361_16321592.jpg

c0110361_16322828.jpg

白身で淡泊なシイラ!全部パールとマーヤちゃんのご飯よ♪〜
お魚裁くの見ていたかったけどもう無理・・・
c0110361_16331033.jpg

マーヤちゃんもヘロヘロに・・・
c0110361_16333183.jpg

c0110361_16334080.jpg

あっという間にお家の中へ退散!!
その後叔父ちゃんとママで綺麗に切り分けて終了♪〜
叔父ちゃん今日もありがとうございました!!
by jinalaurapaerl | 2010-07-21 16:34 | 日常 | Comments(2)

本栖湖へ!

ママは4時前から起きてお弁当を作ったりお出かけの準備♪〜
どこでも良いからお出かけちたいあたち達♪〜
6時に上野先生・チャコちゃん&さくらちゃんと待ち合わせ!
道の駅鳴沢には7時45分に到着♪〜
c0110361_13461531.jpg

c0110361_1346438.jpg

あたち嬉しくてリードグイグイ!!先生に見つかって反省〜
お出かけ先でも先生とトレーニング出来るなんてマーヤは幸せ♪〜
蒼ちゃん到着!続いてクリオ君・学ちゃんも♪〜
c0110361_14424194.jpg

向かった先はマーヤ初体験の本栖湖でちた!
誰もいなくて湖畔はあたちたちの世界♪〜水泳大会始まり!!
c0110361_14443175.jpg

c0110361_14433060.jpg

c0110361_144349100.jpg

c0110361_14445731.jpg

みんなの楽しそうな様子をご紹介ちます♪〜
さくらちゃん&蒼ちゃん!
c0110361_1449143.jpg

学ちゃん!
c0110361_14492533.jpg

クリオ君♪〜
c0110361_1450417.jpg

学ちゃん&蒼ちゃん♪〜
c0110361_14502597.jpg

チャコちゃん!
c0110361_14505260.jpg

マーヤ!
c0110361_1451244.jpg

パールお姉ちゃん♪〜
c0110361_14521819.jpg

どっちがどっだかわかんない2人組み♪〜
c0110361_1452506.jpg

早めのランチ♪〜飲み物はノンアルコールビール!
c0110361_14533939.jpg

みんなが休憩中もパールお姉ちゃんはお魚探しに夢中♪〜
c0110361_14554669.jpg
c0110361_14561340.jpg

クリオ君!
c0110361_14564849.jpg

学ちゃんクリオ君♪〜
c0110361_14571480.jpg

ニッコニコチャコちゃん!
c0110361_1457531.jpg

蒼ちゃんは学ちゃんママ・上野先生の特訓でスイスイ犬に変身よ♪〜
c0110361_14582588.jpg

あたち本栖湖大好きになっちゃいまちた!
だって水は綺麗だち遠泳には最高の場所だから♪〜
2時半過ぎまで遊んで終了!
c0110361_1459167.jpg

c0110361_14592071.jpg

帰りは道の駅・たまなさんで新鮮野菜ゲット♪〜
c0110361_14595038.jpg

まだまだ続きがあったんでしゅ!
濡れた体を乾かすためにいつもの公園へ♪〜
車の中で一休みしたらみんな完全復活!
マーヤ!
c0110361_150299.jpg

パールお姉ちゃん♪〜
c0110361_15109.jpg

さくらちゃん!
c0110361_1512419.jpg

チャコちゃん♪〜
c0110361_1514498.jpg

蒼ちゃん!
c0110361_1522077.jpg

クリオ君!
c0110361_1524158.jpg

学ちゃん♪〜
c0110361_153226.jpg

記念撮影はみんな最高の笑顔!
c0110361_153359.jpg

マーヤ地方35度になったらちいけど本栖湖は24度♪〜
泳いで走って最高の1日になりまちた♪〜
みんな今日も一緒に遊んでくれてありがとう!

報告!!
本栖湖で泳いでるとき軍用機らしい飛行機2機が2度低空飛行・・・
音もかなり凄かったのにお姉ちゃんは全然平気♪〜
お魚に夢中で空を見上げる様子もまったくりませんでちた!
またまた進歩のお姉ちゃん♪〜ママはとっても嬉しそうでちた♪〜
by jinalaurapaerl | 2010-07-20 13:44 | お出かけ | Comments(2)

一昨日・昨日・今日!!

マーヤ地方梅雨明けちました!!
朝からギンギラギンの太陽〜でもあたち達3人組みは元気いっぱい♪〜
パトちゃんが金曜日から早朝散歩に参加してくれるので楽しさ3倍!
あたちたちニッコニコ笑顔よ♪〜
c0110361_1651466.jpg

パトちゃんフジテレビと格闘♪〜
c0110361_16524297.jpg

c0110361_1652556.jpg

ちゃっかりなあたちパトちゃんからフジテレビゲット!
c0110361_16531840.jpg

c0110361_16533571.jpg

お姉ちゃんとは相変わらずバトルよ♪〜
c0110361_16535551.jpg

パール&パトちゃんお姉ちゃんは優しいからなんでも取っちゃうの〜
やり過ぎって怒られちゃうけどへらへらしてごまかしちゃうのよ!!
c0110361_16542221.jpg

朝からこんな笑顔でいられるのは元気な証拠♪〜
3人とも手作りの美味しいご飯食べるからかちら!!
c0110361_1655021.jpg

c0110361_16551533.jpg

c0110361_16554139.jpg

日射しは暑いけど公園を吹き抜ける風は爽やか♪〜
c0110361_16563325.jpg

朝から思いっきり遊べるあたち達は幸せ!
c0110361_16565735.jpg

ママ明日はもっと早起き宜しくお願いちます♪〜

報告!!昨日の夜花火がバンバン・・・近くはなかったけど昨年までのお姉ちゃんとは
まったく違ってそうです♪〜
パールお姉ちゃん日々進歩!!この調子で頑張って!!
by jinalaurapaerl | 2010-07-18 17:00 | 日常 | Comments(2)

初めてのハイキングコースへ!

パール地方そろそろ梅雨明けしそうな気配♪〜
天気予報を見ると山沿いは曇りのち雨に・・・
でも叔母ちゃんと行っちゃいました!
空はやっぱりどんより・・・いつ雨が降ってもおかしくない状態!!
c0110361_13434785.jpg

あたち達2人組みそんなことおかまいなしよ♪〜
水さえあれば超ご機嫌♪〜
c0110361_1344572.jpg

c0110361_1345249.jpg

c0110361_13464345.jpg

散歩コースの脇はずーと川が!陸なんて歩いてわれないわよ!!
透明度抜群の水!冷たくて最高♪〜
c0110361_13455754.jpg

c0110361_1346129.jpg

運動神経抜群のマーヤちゃん急流なんてなんのその!
c0110361_1347558.jpg

c0110361_13471545.jpg

c0110361_13473562.jpg

c0110361_13474784.jpg

c0110361_13481270.jpg

慎重派のパール!!でもやっと!!
c0110361_13484736.jpg

マーヤちゃん潜りもできるようになったんです♪〜
なんでも挑戦するマーヤちゃん凄い!これからは2人で潜り競争できそう♪〜
c0110361_13491613.jpg

もう帰ると言われた勿論よ!汚れたら又入れるって知ってるの♪〜
c0110361_1350939.jpg

山の天気は侮れないので3時間で終了!
雨には降られることはありあませんでした♪〜
夏はやっぱり水遊び!楽しい時間を過ごして来ました!
c0110361_13503872.jpg

by jinalaurapaerl | 2010-07-15 13:42 | お出かけ | Comments(2)

着いたのは5時半!

パパはまたまたお泊まりだったので叔母ちゃんと一緒に公園へ!
ヒートの兆候はないんだけど♂のワンちゃん達を刺激したら
悪いで今朝も誰もいない場所限定♪〜
大好きなこてつちゃん&みらちゃんママに会えなくて
パールお姉ちゃんごめんなさい!
c0110361_1644964.jpg

今一番お気に入りのボールでキャッチの練習!!
c0110361_1652177.jpg

c0110361_1653013.jpg

c0110361_1654978.jpg

c0110361_1655959.jpg

何度も失敗しちゃったけど最後はナイスキャッチ♪〜
c0110361_1661792.jpg

叔母ちゃんは厳しいところもあるけど一日中いっぱい遊んでくれるから
大好き♪〜
叔母ちゃんのコマンドだとなんでもバッチリよ♪〜
褒め方も上手!いっぱい・いっぱい褒めてくれるの♪〜
c0110361_1664594.jpg

意気揚々パールお姉ちゃん!
c0110361_167631.jpg

昨年までは原因不明で不安気な顔した場所が数カ所あったそうですが
あたちが来てからは公園全部クリア♪〜
ママは数年前パールお姉ちゃんのことで東大病院の
竹内先生にカウンセリングを受けていたそうです。
最近のお姉ちゃんの様子をメールしたら早速お返事があり
パールちゃん良かった!これでパパ・ママの心の不安もなくなり
パールちゃんはもっともっと良い方向に向かうでしょと〜
あたち達の写真貼付したらマーヤちゃんは天使来るべきして来たんですんねと
書いてあったそうです!嬉ちい♪〜
パールお姉ちゃんあたち守ってあげるから?これからも頑張ってね!
c0110361_1610591.jpg

ママからの伝言!
いっつもお世話になってる渡邊先生・藤本先生・優しく見守ってくださる上野先生
これからも宜しくお願いします。
by jinalaurapaerl | 2010-07-13 16:12 | 日常 | Comments(0)

雨でちた!

土日お仕事頑張ったパパ〜今朝は一緒に公園へ!
出かけた時は土砂降り!!でも公園に着いた頃にはちょっと小雨に〜
どこに行っても人はほとんどいないしあたち達の世界♪〜
c0110361_12244132.jpg

横顔もそっくりでしょう♪〜
c0110361_1225636.jpg

パパボール投げてください!!
c0110361_12252273.jpg

プッツンしたパールお姉ちゃん♪〜速いのなのってあたちまだ追いつけないの!
四駆のお姉ちゃんまだまだ元気いっぱい♪〜
ホントに今年七歳になるんですかって皆さんに言われるわけよね!
c0110361_12254614.jpg

今朝もお友だちの集まる広場は遠慮ちまちた!
でもあたちはパールお姉ちゃんがいればニッコニコ笑顔♪〜
c0110361_12265616.jpg

へそ天やりすぎて怒られたお姉ちゃん!!
でも全然気にしてませんでちた〜
c0110361_12272310.jpg

あたちっていっつも笑ってるかも♪〜
c0110361_12274960.jpg

だって毎日楽しくて嫌なことなんて全然ありましぇーん♪〜
by jinalaurapaerl | 2010-07-12 12:28 | 日常 | Comments(2)