パールとマーヤのほのぼの日記!

golpearl.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

パトちゃんとパールはやっぱりね〜

朝方まで降り続いた雨・・・・
でもママは心配してなかったんです♪〜出かける頃には曇り♪〜
ピーカンのお天気より丁度良い感じ!!
11時に駐車場に集合♪〜
今日のメンバーは上野先生・さくらちゃん&ししまる君&ショコラちゃん
パトちゃん・クリオちゃん&マーヤちゃんの兄弟犬学ちゃんよ!
海遊び開始♪〜みんな楽しそうでしょう!!
c0110361_15141480.jpg

c0110361_15143049.jpg

c0110361_15144073.jpg

c0110361_15145470.jpg

ししまる君は泳ぎ初体験!!やりました♪〜
先生のリードであっという間にスイスイ♪〜
c0110361_15152153.jpg

水大好きなったししまる君!
c0110361_15153442.jpg

キャンプ場では泳げなかった学ちゃんもス〜イスイ♪〜
c0110361_15162596.jpg

パトちゃん!
c0110361_15165081.jpg

さくらちゃん♪〜
c0110361_15172022.jpg

マーヤちゃん!
c0110361_1518151.jpg

マーヤちゃんニッコニコ♪〜
c0110361_15182548.jpg

2時間遊んでランチ!今日もノンアルコールビールで乾杯♪〜
アサヒの瓶ノンアルコールビールは格別なんだって!!
c0110361_15185728.jpg

パールだけ本日も休憩なし!お魚探しに夢中♪〜
c0110361_15195167.jpg

みんな元気いっぱい!午後からも続いた海遊び♪〜
マーヤちゃんはいっつもパールにべったり!!
c0110361_15213891.jpg

勿論遠泳も一緒よ!
c0110361_1522396.jpg

途中お日様が顔を出してくれました!
c0110361_15222697.jpg

もっと遊びたいのマーヤちゃん♪〜
c0110361_15224790.jpg

パトちゃん!
c0110361_15231586.jpg

4時近くまで遊んで終了♪〜
シャンプー終えたクリオ君&学ちゃん!
c0110361_15234142.jpg

最後は記念撮影♪〜
ししまる君・さくらちゃん・パール・ショコラちゃん・マーヤちゃん・
パトちゃん・学ちゃん・クリオ君!
メンバーが多ければ多いほど楽しい海遊びでした♪〜
c0110361_15241379.jpg

みんな又一緒に遊んでね♪〜
by jinalaurapaerl | 2010-06-29 15:26 | お出かけ | Comments(2)

今朝の早朝散歩はパトちゃんと一緒♪〜

ママは珍しくお寝坊しちゃって約束の5時40分に間に合わなかったんでしゅ。
駐車場でパトちゃんに会ったとたんスイッチオンしちゃったあたち♪〜
パピーの頃から遊んでいる優しいパトお姉ちゃん大好き♪〜
朝方まで雨が降っていたので広場はいつもよりお友だちが少なめ〜
パトちゃんもう頭の上は真っ黒!!今日もフジテレビボールと格闘♪〜
c0110361_16391073.jpg
c0110361_16392396.jpg
c0110361_16393293.jpg

パールお姉ちゃんは大好きなこてつちゃんママにも会えてご機嫌♪〜
c0110361_16402491.jpg

あたちはみんなにご挨拶しまくりよ!
ママは写真撮るよりパトちゃんママとお話に夢中!
パールちゃん去年の今頃とはまったく違うと!!
以前は空を見上げたり大きな音がすると不安げな顔をしたのに
始終ニッコニコって♪〜パールちゃん成長しましたねと言われてママは大喜び♪〜
ずーと仲良くしてるママさんだから分かるのよね♪〜
パールお姉ちゃんこの調子で頑張って!
音に強いパトちゃんあたちもついてるから♪〜
今朝はのんびり2時間半!!
あたちたち3人組み楽しかったって顔に書いてあるでしょう♪〜
c0110361_1641318.jpg

c0110361_16412216.jpg

パトちゃん又公園散歩よろちくお願いします!
by jinalaurapaerl | 2010-06-27 16:45 | 日常 | Comments(0)

ますます忙しくなってるパパ!

今朝もママと3人でお散歩♪〜
珍しく公園を吹き抜ける風は涼しかったんです♪〜
仲良しのお友だち大集合!
マーヤちゃんは1才2ヶ月のボーボーちゃんと意気投合♪〜
メチャメチャ走りまくってました!
いっぱい遊んでくれるとパールはゆっくり出来るから楽チン♪〜
c0110361_163474.jpg

c0110361_16343090.jpg

c0110361_16344418.jpg

いっつも思うんだけどここに集まるワンちゃんはみんなフレンドリーで
良い子ばっかり♪〜
ママが言うには飼い主の方々がしっかりしつけしてるからよって!
あたし達も上野先生の教えを守ってこれからもっともっと良い子に
ならなくちゃね〜
最近のマーヤちゃん待てもかなりできるようになり日々進歩中♪〜
c0110361_16351535.jpg

今朝も楽しかった笑顔の2人組みでした♪〜
c0110361_16354546.jpg

夕方マーヤちゃんの兄弟犬そらちゃんが遊びにきてくれました!
立派に成長して30キロちょっとに〜
c0110361_16362081.jpg

c0110361_16364294.jpg

来週はそらちゃん・マーヤちゃん1才のお誕生日♪〜
2人とも良い子になれるように頑張ってね!
c0110361_1637665.jpg

by jinalaurapaerl | 2010-06-25 16:32 | お友だち | Comments(0)

付き添い♪〜

今朝もパパ抜き早朝散歩でちた!
パパがいなくてもあたち達はルンルン♪〜
最近ますます2人の世界になっちゃったんでしゅ!
あたちがいっぱいやんちゃしても絶対怒らないし
いっつも遊んでくれるでしょう♪〜
c0110361_16322659.jpg

c0110361_16324829.jpg

優しいパールお姉ちゃん大好き!!
c0110361_16323768.jpg

午後からはお姉ちゃん獣医大(眼科)の日でちた。
初めはマーヤちゃんお留守番って言われてけど
待ち時間は長いし6時間もお留守番は可哀相と結局あたちも一緒にGO!
やっぱり2時間半待ちでちた。。。
でも一緒に学園内をお散歩したり他の飼い主さんに可愛いですねと
言われてルンルン♪〜
c0110361_16334730.jpg

体重計ったらパールお姉ちゃん29.8キロ!
あたちは25.4キロ♪〜
お姉ちゃんが30キロ切っちゃったのは何年かぶりだそうでしゅ。
ご飯いっぱい食べてるのに痩せたのはあたち効果!
診察室にも一緒!お姉ちゃんいろんな検査も頑張りまちた♪〜
涙目酷くなったけどそれは紫外線の影響とか・・・
他にはまったく問題なち!!
涙焼けも先生のオリジナル目薬使ってればまた良くなるち
白内障なるのも防げるそうなのでお姉ちゃん良かったね♪〜
あたちは診察室の中でもインターンの先生方にご挨拶♪〜
先生に大物って言われちゃいまちた!
病院を出たのは6時過ぎ・・・
c0110361_16341745.jpg

c0110361_16344274.jpg

一人でお留守番より楽しい時間を過ごちまちた♪〜
by jinalaurapaerl | 2010-06-22 16:30 | 病院 | Comments(4)

アジサイが見頃になりました♪〜

c0110361_16241265.jpg

久しぶりにパパも一緒に公園へ!
お仕事ばっかりしてるからお腹がポッコリしてきちゃったらしいの・・・
広場でまったり♪〜
c0110361_16245812.jpg

次の瞬間!!
c0110361_16252393.jpg

マーヤちゃんまたパールTシャツ破かないでください!!
もう10枚は破かれちゃったんです!!
c0110361_16254932.jpg

スイッチオン!でっかいお尻はパールよ♪〜
c0110361_1626145.jpg

ルンルンマーヤちゃん!
c0110361_16264092.jpg

もちろんパールも♪〜
c0110361_16271989.jpg

パールがきついTシャツ丁度良くなりました♪〜
c0110361_16274557.jpg

最近のパールマーヤちゃんと同じちゃっかりモードよ!
ますますそっくりになってるんです♪〜
c0110361_16281567.jpg

今朝も絶好調2人組みでした!!
c0110361_16285621.jpg

by jinalaurapaerl | 2010-06-20 16:29 | お出かけ | Comments(2)

夕方毎日のように遊びにきてくれる小さなお友だち♪〜

一緒にボール投げしたり撫でなでいっぱいしてもらってあたち達はご機嫌♪〜
c0110361_15513886.jpg

c0110361_15514974.jpg

れんちゃんは保育園・そう太君は一年生でしゅ!
おばちゃん写真撮して言われてみんなでポーズ♪〜
あたち達が小さなお友だちと仲良しって分かるでしょう!!
c0110361_15523078.jpg

c0110361_15524077.jpg

通りがかった保育園に通うはやと君も一緒にボール遊び続行♪〜
最後はこんなに可愛い写真が撮れまちた!
c0110361_1553520.jpg

れんちゃん・そうた君・はやと君写真楽しみしててね♪〜
明日は誰が遊びにきてくれるかな?楽しみ・楽しみ♪〜
by jinalaurapaerl | 2010-06-19 15:50 | 日常 | Comments(2)

今週も!

来週は梅雨空が続きそう・・・
今日はなんとか大丈夫かもってキャンプ場へ!
今週は2度目の水泳大会♪〜パールとマーヤちゃんは暑いの苦手だから
毎日でも勿論OK!よ♪〜
c0110361_16394515.jpg

マーヤちゃんガンガン泳ぎまくり♪〜
パールより勇気があるの!きっと飛び込みも出来そう♪〜
c0110361_16401322.jpg

c0110361_16402220.jpg

c0110361_16403396.jpg

パールは潜りに専念!
c0110361_1641242.jpg

お母さん石投げてくださいモード〜
お魚がいないとちょっぴり寂しいあたし!!
c0110361_16415454.jpg

ママが突然デジカメ壊れたかもって独り言・・・
パパには内緒なんだけとマーヤちゃんお家に来て二日目に
デジカメガシガシ・・・
ママが変な場所に置いたのが悪いのよね〜
10月初めに買ったのにあれって・・・
レンズカバーが開かなくなるし変な音が・・・
ママは又パパに内緒でデジカメゲットしちゃうかも???
それよりママ修理に出してください!!
蒼ちゃん今日は浅瀬専門・・・
パトちゃんママにもう一度指導してもらえばきっと大丈夫♪〜蒼ちゃん頑張ってね〜
c0110361_16424525.jpg

お昼ご飯食べ始めたろ雨がポツポツ・・・
どんどん激しくなる雨・・・・
でも2時間遊べたしパールとマーヤは大満足でした♪〜
c0110361_16431586.jpg

パピーの頃はお尻の方が細かったマーヤちゃん♪〜
でも最近はムキムキ少女になちゃったんです!
これで毛が増えたらますますどっちがどっちだか分からなくなりそう♪〜
by jinalaurapaerl | 2010-06-18 16:37 | お出かけ | Comments(0)

前々から約束ちてた海遊び♪〜

予報では曇りのち雨・・・
ところがパトちゃん・パールお姉ちゃんンパワーで朝からピーカンのお天気♪〜
今日のメンバーは上野先生&チャコちゃん・さくらちゃんお友だちのメイ君!
パトちゃんママ・パトちゃん・蒼ちゃんママ・蒼ちゃん!
今日も貸し切り♪〜
c0110361_16223699.jpg

ついたとたんあっちこっちでお魚ピョンピョン!!
パールお姉ちゃんスイッチオンしちゃいまちた♪〜
c0110361_16235945.jpg

お魚が飛ぶのを見定めて!
c0110361_16253167.jpg

猛ダッシュ!!
c0110361_1626020.jpg

c0110361_1626997.jpg

c0110361_16262111.jpg

あたちはわけわかってないんでしゅがお姉ちゃんと一緒にスーイスイ♪〜
いっつもは石投げてワンワ〜ンのお姉ちゃん今日はまったく静かちゃん♪〜
我が道行っちゃったんでしゅ!
c0110361_16265398.jpg
c0110361_1627261.jpg
c0110361_16271277.jpg

泳ぎ上手のさくらちゃんもガンガン泳ぎまくり♪〜
c0110361_16281861.jpg

お姉ちゃんにべったりのあたち♪〜
c0110361_16285860.jpg

水泳大会5度目の蒼ちゃん!どうちたと思う???
パトちゃんママの優しい指導開始♪〜
c0110361_16294437.jpg

c0110361_1630023.jpg

蒼ちゃんやりまちた!あっという間にスーイスイ♪〜
お兄ちゃんおめでとう♪〜
c0110361_16302812.jpg

c0110361_1630456.jpg

大好きなパトお姉ちゃん!
c0110361_16311997.jpg

盛り上げってきた水遊び♪〜
c0110361_1632189.jpg

c0110361_16322271.jpg

c0110361_16324826.jpg

チャコちゃんも頑張りまちた♪〜
c0110361_16354519.jpg

みんな疲れてきたのでランチタイム!
ノンアルコールビールで乾杯♪〜
c0110361_16333430.jpg

我が儘言って作っていただいたしらす&ネギトロ丼!
c0110361_1635490.jpg

あたちたちが休んでる間もお姉ちゃんは海でお魚探し♪〜
おやつって言っても知らん顔!こんなお姉ちゃん見たことないって皆さんが〜
c0110361_16365230.jpg

午後からは楽しい磯遊び♪〜
お楽しみは取れたてのウニ!!
海上亭のみなさんありがとうございまちた♪〜
c0110361_16375236.jpg

全員シャンプーして最後に記念撮影!
c0110361_16382146.jpg

みなさんに今日のパールお姉ちゃんは100点花丸って言われてまちた♪〜
お姉ちゃん久しぶりにお魚さんに会えて良かったね♪〜
上野先生・パトちゃんママ・蒼ちゃんママ今日もお世話になりまちた!
また楽しい海遊びよろちくお願いします!
by jinalaurapaerl | 2010-06-15 16:21 | お出かけ | Comments(0)

昨日と今日!

久しぶりに河川敷のお友だちてんちゃんに会えました♪〜
てんちゃんはおとなしくてとっても良い子♪〜
c0110361_1728572.jpg

マーヤちゃんとは2度目!てんちゃんパパ・ママに大きくなったってびっくり!
マーヤちゃんとも仲よくなってボール遊び♪〜
c0110361_17294137.jpg

c0110361_17295647.jpg

てんちゃんここに集まるお友だちはみんな良い子なので
また公園まで遊びにきてください!
c0110361_17302038.jpg

今朝は大雨・・・
お散歩なしかと思ったら太っ腹のママ多分貸しきりだから行かなくちゃって!!
雨の日に集まるメンバーは大好きなお友だちばっかり♪〜
人もいないし快適!
c0110361_17304480.jpg

c0110361_17305814.jpg

大変だったのはママ!!頭からビッショビショ!!
パールとマーヤちゃんはグショグショに・・・
でもあたし達は大満足♪〜
今日梅雨入りしたパール地方!!
あたし達雨なんか全然気にならないから梅雨の季節も宜しくね〜
by jinalaurapaerl | 2010-06-14 17:32 | 日常 | Comments(2)

4日ぶりに帰って来たパパも一緒に早朝散歩♪〜

最近のパパは真面目だから疲れていても頑張ってくれましゅ!
今日はまた暑くなる気配♪〜
ドスコイお姉ちゃん!
c0110361_157977.jpg

何でも楽しいあたち♪〜
c0110361_1591589.jpg

c0110361_1575525.jpg

c0110361_158694.jpg

c0110361_1581618.jpg

がっちりしてきまちた!
c0110361_158586.jpg

どっこも悪いとこはないんですがお姉ちゃんが去年の3月から続けている
針&マッサージに昨日あたちも行ってきました!
先生マーヤちゃん大きくなったねってびっくり♪〜
太ってもないし痩せてもないし良い感じって!!
それに柔らかい筋肉がしっかりついてまったく問題なしとも♪〜
やったぁ!!ママもニッコニコ♪〜
もう来月は1才♪〜人間の年に換算すると15才になっちゃうのか〜
1才になってからは1年が人の7年とか?
もしかしたお姉ちゃんは中年そんな・・・
あたちがいるから年取ってる暇ないわよ!
c0110361_15101541.jpg
c0110361_15102482.jpg

c0110361_15103722.jpg

大好きなこてつちゃんママに今朝も会えまちた♪〜
c0110361_151178.jpg

暑くなったので今朝は1時間で終了!
c0110361_15113090.jpg

c0110361_15114185.jpg

今朝も楽しい朝でちた♪〜
by jinalaurapaerl | 2010-06-12 15:12 | 日常 | Comments(4)