パールとマーヤのほのぼの日記!

golpearl.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

パールお姉ちゃんまたまた進歩♪〜

朝方まで降った雨も止んでドロドロ覚悟で公園へ!
だってあたち昨日お散歩なちだったからプッツンしちゃったの〜
お友だちもいっぱいだちルンルンル〜ンなマーヤ!
このTシャツ可愛いでしょう♪〜お友だちのママさんから頂いた
生地でばぁちゃんが縫ってくれまちた!お姉ちゃんのももうすぐ出来上がるし
またまたお揃いよ♪〜
c0110361_16331243.jpg

c0110361_16333830.jpg

今朝はお姉ちゃんの苦手なヘリコプターがグルグル旋回!!
どうなったと思う!お姉ちゃん今朝も全然ヘイッチャラ♪〜
それどころかおおきなワンちゃんにしつこくされたら
でっかい声でちょっとやめてって!!そんなことまったくなかったのにと
パパとママはびっくり仰天♪〜
あたし6才過ぎてやっと言えたのよママって!
パパとママはお姉ちゃんの落ち込む姿見てなんとか治してあげたいって
試行錯誤!良い方向に向かってきたって大喜び♪〜
あたちの存在も大きいってこと忘れないでくだしゃい!!
c0110361_16341575.jpg

今朝もボルゾイちゃんと爆走♪〜恐るべしお姉ちゃんパワー!!
c0110361_16344547.jpg

これからは2人の時間!あたちやりすぎかちら!!
c0110361_16352045.jpg

c0110361_16355738.jpg

きゃぁ!すごい顔♪〜
c0110361_1636203.jpg

お姉ちゃんはその後こてつちゃんともバトル大会♪〜
c0110361_16364621.jpg

今朝も真っ黒け!!
c0110361_16371321.jpg

復活はやっぱりあたちの方が早いんでしゅ!!
1時間もたてばお気に入りのおもちゃもってウロウロ♪〜
c0110361_16374255.jpg

突然キューバタン!あたちはまだまだお子ちゃまでしゅ!!
c0110361_1638335.jpg

by jinalaurapaerl | 2010-04-29 16:46 | 日常 | Comments(2)

午後から雨マーク・・・

マーヤちゃんがプッツンしない為に今朝も早々早朝散歩!
6時過ぎには到着よ!
お友だちともいっぱい遊べて大満足でした!
今日の2人はにっこり♪〜
c0110361_16145841.jpg

ママはお家に帰ると毎日大急ぎでパパのお弁当作り!
栄養バランスを考えたり毎日似たようなメニューにならないようにと
頭を悩ませています。
好き嫌いの多いパパのご飯作るよりあたし達のご飯作りの方が
楽しいらしって!!
今日のメニューは一塩鮭と刻み高菜のチャーハン
ワカメ・牛肉・長ネギ・生姜のさっと煮物・ほうれん草のおひたし
キュウリのぬかずけでした!
c0110361_16152578.jpg

by jinalaurapaerl | 2010-04-27 16:15 | 日常 | Comments(2)

蒼お兄ちゃんの家へ!

朝はもちろん公園よ〜初めて会った1才ボーダー君と意気投合♪〜
月齢が近いと遊び方そっくり!!
あたちがどんなにおっかない顔ちてもひるまないお友だち♪〜
c0110361_13211690.jpg

c0110361_13212765.jpg

いっぱい走った後はハル君とニクニク顔対決!!
どっちが迫力あるかちら???
c0110361_13221429.jpg

今朝のお姉ちゃんはまったりモード〜たまには休ませてあげないとね〜
朝から大満足でちた!
c0110361_13223976.jpg

一休みした後大好きな蒼お兄ちゃんの家へ!
ママが調子悪かったとき30日以上あたちを大事に預かってくれたんでしゅ♪〜
ここはあたちの別宅って感じ♪〜
お家に入ったとたん歓迎してくれた蒼お兄ちゃんとバトル大会♪〜
ママはお喋りに夢中で写真はなち!!
珍しく真面目な顔のツーショット♪〜いっつもヘラヘラだからたまにはどんなもんかちら!!
c0110361_13232745.jpg

近くの公園へ行く途中兄弟犬学ちゃんにあえたんでしゅ♪〜
11月に会っていらだったのにあたちたもちろん覚えてまちた!
c0110361_1324372.jpg

c0110361_13244884.jpg

c0110361_13245915.jpg

学ちゃんこんどゆっくり遊ぼうね♪〜
公園到着!!新緑が綺麗♪〜あたちが初めて迎えた春で〜しゅ!
c0110361_13261263.jpg

優しい蒼お兄ちゃん!!
c0110361_13263771.jpg

c0110361_13265047.jpg

気温が高く時間はちょっぴり!!ニッコニコの3ワンでちた♪〜
ママが写真見てそっくりって!!びっくり♪〜
c0110361_13283438.jpg

蒼ちゃんママ・蒼ちゃん楽しい時間を過ごすことができ
ありがとうございまちた♪〜
蒼お兄ちゃんお家にも遊びにきてね!
by jinalaurapaerl | 2010-04-25 13:19 | お出かけ | Comments(0)

あたちはいっつも元気いっぱい♪〜

朝のお散歩行かないと突然スイッチオンちてソファの上から
飛び降り寝てるお姉ちゃんにアタック&部屋の中をグルグル爆走!
見かねるパパとママは小雨でも公園へ行ってくれるんでしゅ〜
久しぶりに今朝は夜遅くまで降った雨も止み今朝は青空も♪〜
広い公園は毎日行っても飽きまシェ〜ン!
あたちたちを可愛がってくださる飼い主さん・優しいお友だちもいっぱいだち〜
c0110361_1632031.jpg

c0110361_16321049.jpg

最近お友だちと遊ぶよりお姉ちゃんと一緒が多くなりまちた!
ますます仲良し2人組み♪〜
c0110361_16331019.jpg
c0110361_16332214.jpg

あたちパパの言うことは聞かないけどママの出ちたコマンドには
バッチリよ!
ママが怖いわけじゃないの!まだまだ経験不足パパはコマンドの
出し方が下手ってわけ〜あたちと一緒に勉強かちらね!!
c0110361_16335724.jpg

c0110361_16341420.jpg

朝から晩までやっても飽きないプロレスごっこ♪〜
c0110361_1634518.jpg

c0110361_1635378.jpg

c0110361_16351618.jpg

c0110361_16352883.jpg

優しく遊んでくれるお姉ちゃんいっつもあ・り・が・と・う!
by jinalaurapaerl | 2010-04-24 16:36 | 日常 | Comments(2)

オイルサーディン!

ママがこの時期になると作るオイルサーディンをご紹介します。
c0110361_12162216.jpg

材料
1.新鮮な片口鰯・・・・・・・・・・・・・・24尾
2.オリーブオイル・・・・・・・・・・・・・150cc
3.ニンニク・・・・・・・・・・・・・・・・・・2かけ
4.鷹の爪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜
5.ローリエ・・・・・・・・・・・・・・・・・・2枚
6.塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・50グラム
作り方
1.鰯は頭と内臓を取ります(手で簡単にできます)
2.氷水で綺麗に荒い水に塩を入れよくとかし洗った鰯を
 2時間漬けておきます。(冷蔵庫に入れてください)
3.キッチンペーパーで水気をしっかりきり
 フライパンに並べオリーブオイル・ニンニクのスライス
 鷹の爪の切った物を入れ最初は中火・沸々してきたら
 弱火で!この鰯は大きめだったので15分煮ました。
4.火を止めてローリエを入れ冷めたら保存容器に入れて冷蔵庫保存!
※このままでも美味しいですが上に新タマネギをのせたり
 サラダのトッピングにも!
 とろけるチーズをのせてオーブントースターで焼いても美味し
 カナッペにも是非!!
 残った油はスパゲティなどに使ってくださいね。
 ちょっと手間はかかりますが缶詰よりずーと美味しいです♪〜

昨日は26度になったパール地方!
それなのに今日は11度ぐらいしかならないらしいの。
雨も降り出しそうだったので急いで公園へ!
定番プロレスごっこ♪〜
c0110361_12185869.jpg

スイッチ入って爆走!!軽快な走りでしょう♪〜
痩せてますます絶好調ってわけ!写真は早すぎてブレブレ・・・
c0110361_12193379.jpg

広場へ!
c0110361_1220345.jpg

c0110361_12202748.jpg

初めて会ったレオンベルガー君!
1才なのに体重は50キロ!!性格はとっても穏やか♪〜
c0110361_12205961.jpg

パールは大きい子も全然平気なのにマーヤちゃんはちょっとビビリンモード〜
あたしをメチャメチャ攻撃するのにもうまったくね!
c0110361_12213325.jpg

マーヤちゃんと佐助君!とっても仲良しなんですぅ♪〜
c0110361_12215969.jpg

大小様々・色んな犬種もいっぱい!みんな良い子ばっかり♪〜
雨がポツポツ降り出し今朝のお散歩は終了!
最初から最後までノリノリパールでした♪〜
c0110361_12224252.jpg

by jinalaurapaerl | 2010-04-22 12:24 | 料理 | Comments(2)

あたちも一緒に!

約3ヶ月に一度パールお姉ちゃんは獣医大行ってるでしょう〜
涙やけが酷くならないのは先生のオリジナル目薬なんだって!
今年7才になるお姉ちゃん!そろそろ白内障がでてくることもあるらちいけど
この目薬を使ってれば大丈夫だそうでしゅ♪〜
あたちの大事なお姉ちゃんいつまでも若わかしくいてね!
予約時間は3時半!重症なお友だちがいっぱいで待ち時間が長いらしいの〜
今朝の散歩は短めだったしあたちが悪戯するかもって一緒にGO!
やっぱり2時間待ちでちた。
一人でお留守番してるよりお姉ちゃんと一緒が楽しいの♪〜
待ち時間の間に体重測定!お姉ちゃん久しぶりに31キロ切って
30.65キロ♪〜ママはびっくり!!
c0110361_14433881.jpg

c0110361_1443535.jpg

あたちはちょっぴり太って24.45キロ♪〜
順調に成長ちてましゅ!
c0110361_14443029.jpg

c0110361_14443946.jpg

お姉ちゃんが痩せたのは相変わらず朝から晩までやってるプロレスごっこかちらね〜
c0110361_14452917.jpg

c0110361_1445428.jpg

もう終わりって言われたら2人でブー顔!!
こんなとこまで似てきちゃいまちた♪〜
c0110361_1446977.jpg

by jinalaurapaerl | 2010-04-20 14:42 | 病院 | Comments(10)

パトちゃん・パールパワーで!!

土曜日の朝は霙が降ったり寒かったパール地方・・・
でも2人のパワーで今日は朝から雲一つない快晴♪〜
パパも一緒にいつもの海に行ってきました!
3月末千葉の海にで泳げるようになったマーヤちゃん♪〜
さてどうなったと思う???
もうまったくなんですぅ!パトちゃんのトイは取っちゃうし
パールの棒もちゃっかりよ〜
ちょっと態度でかすぎ!!パトちゃん怒っても良いのよ♪〜
c0110361_1231377.jpg

c0110361_1231182.jpg

楽しい水泳大会始まり・始まり♪〜パトちゃん!
c0110361_12321233.jpg

パール♪〜
c0110361_12323763.jpg

パトちゃん・マーヤちゃん♪〜
c0110361_1233577.jpg

c0110361_12352419.jpg

パール&マーヤちゃん!
c0110361_12334157.jpg

c0110361_1234060.jpg

c0110361_12342292.jpg

パパはどこまでも行っちゃうマーヤちゃんにびっくり!!
c0110361_12354740.jpg

1時間半近く遊んでランチタイム♪〜あたしたちまだ疲れてないのにもう!!
c0110361_12362983.jpg

午後からは磯遊びも!そっくりだから誰が誰だか???
多分先頭行ってるのはマーヤちゃん♪〜
c0110361_1237316.jpg

c0110361_12371739.jpg

筋肉ついてきたマーヤちゃん!
c0110361_12374422.jpg

マーヤちゃんプッツンしました!
かってに一人で遠泳!!泳ぐ・泳ぐ泳ぎまくり♪〜
ママが言ってました!ローラお姉ちゃんそっくりって!!
c0110361_12382634.jpg

c0110361_1238384.jpg
c0110361_12394461.jpg

暖かい日射しの中で午後まで続いた水泳大会♪〜
楽しかったです!
c0110361_1240141.jpg

パトちゃんママ色々お世話になりました♪〜
砂浜も綺麗になったしまた海遊び宜しくお願いします!
by jinalaurapaerl | 2010-04-18 12:29 | お出かけ | Comments(4)

元気なクレアちゃん!

ホリスティック治療の帰り道クレアちゃんが遊びに来てくれました♪〜
パールとクレアちゃんは同じ年!小さい頃いっぱい遊んだ大好きなお友だち♪〜
ここ何年か会ってなかったのに2人はもちろん覚えてました!
パールはajiraさんクレアちゃんパパに大好きな人限定やっちゃいけないジャンプ・・・
ごめんなさい。
3月初めに大手術を受けたクレアちゃん!
でもすっかり回復してお目々もキラキラ♪〜毛もフッサフサでした!
これからもパールと一緒にいっぱい長生きしようね〜
c0110361_11282143.jpg

c0110361_11283528.jpg

上野先生とのトレーニングから戻ったマーヤちゃん!
c0110361_1129987.jpg

c0110361_11291942.jpg

またまたちゃっかりぶり発揮!!
c0110361_11294041.jpg

ajiraさんとひっぱりっこ♪〜
c0110361_11301413.jpg

クレアちゃんとパールはお嬢様タイプ!
マーヤちゃんは何をしてても笑える元気印♪〜
ママ達は楽しいお喋りタイム!
クレアちゃんとマーヤもすっかり仲よくなれたしずーと会えないのは
寂しいのでこれからも遊びに来てください♪〜
c0110361_1131345.jpg

ajiraさん可愛い生地ありがとうございました!
by jinalaurapaerl | 2010-04-17 11:26 | お友だち | Comments(2)

朝たっぷり遊んだ日は!

夕方のお散歩なし・・・
でもね〜パールお姉ちゃんとあたちがお庭で遊んでると
パールちゃん・マーヤちゃんと遊びたいって小さなお友だちが
ほとんど毎日来てくれるんでしゅ♪〜
昨日は少なくて2人!多い日は5人もっとかな〜
あたちたち近所の人気者ってわけ!
c0110361_15273685.jpg

c0110361_15274610.jpg

c0110361_15282948.jpg

一緒に走ったりひっぱりっこも!!
c0110361_15285642.jpg

c0110361_1529559.jpg

c0110361_15291444.jpg

パールお姉ちゃんも小さいなこ大好き♪〜
ギャラリーが多いと張り切るタイプ!!
c0110361_15293991.jpg

ちゃっかりなあたち♪〜
c0110361_153064.jpg

c0110361_15301953.jpg

c0110361_15303191.jpg

もちろんジャンプ・飛びつきは絶対ちません♪〜
それだけは完璧ってママに褒められてるのよ!
でもあたちの悪戯は治ってません〜
3日前はお留守番中に玄関マットビリビリ!!
両面テープにしっかりくっついていたのをバカ力だちて剥がしちゃったの〜
帰って来たママにマーヤこらって怒られたけどヘラヘラちて
ごまかしちゃったわ〜
飲んだ繊維今日無事に出てきてママはほっとちてまちた♪〜
1時間以上遊んでくれるからけっこう疲れるの!
小さいなお友だちまたいつでも遊びに来てね♪〜
c0110361_15312586.jpg

by jinalaurapaerl | 2010-04-15 15:32 | 日常 | Comments(0)

今朝は初めてのお友だちに会えまちた♪〜

c0110361_1644592.jpg

犬種はボルゾイとアイリッシュウルフハンド!あたちの2倍以上はあったんでしゅ♪〜
2人とも穏やかでとってもよい子♪〜
強いはずのあたちちょっとビビリン!
c0110361_1653210.jpg

パールお姉ちゃんは余裕♪〜親父声でちょっといらっしゃいって!!
c0110361_166290.jpg

側にきてくれたお友だち♪〜
c0110361_1663590.jpg

次の瞬間!!ナイスショット♪〜〜
c0110361_1671271.jpg

スイッチ入ったお姉ちゃんこの後先頭切って走る走る!!
あまりの速さで写真は大失敗だったんだって〜
お姉ちゃんのパワーにみんなびっくり!!
6才半過ぎてにして絶好調になっちゃったのね〜
c0110361_1674794.jpg

あたちはパールお姉ちゃんが一番大好き♪〜
c0110361_1682493.jpg

お姉ちゃん最後までノリノリ!
c0110361_169372.jpg

c0110361_1691548.jpg

今朝も平和で楽しい朝でちた♪〜
by jinalaurapaerl | 2010-04-14 16:09 | 日常 | Comments(4)