パールとマーヤのほのぼの日記!

golpearl.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

館山2日目!

グッスリ眠ったので超元気なお姉ちゃんとあたち♪〜
6時前から早くお外にでたいって催促しちゃったんですぅ〜
ちょっと曇ってるけど今日は気温が上がりそう♪〜
c0110361_14274457.jpg

お姉ちゃんは朝から泳ぎたいコール!!
c0110361_1428645.jpg

c0110361_14281651.jpg

c0110361_14282423.jpg

朝食は和食♪〜大食いの叔母ちゃん・ママは今朝も完食♪〜
c0110361_14284428.jpg

泳ぐ前に市場へ!!朝取れたての鰯ママはゲット♪〜
美味しいオイルサーディン作るらしいの!
c0110361_1429767.jpg

しぶごえさんに戻ってまたまた水泳大会♪〜
カメラむけるとブー顔するお姉ちゃん!でも水さえあればニッコニコ♪〜
c0110361_1429378.jpg

あたちの泳ぎっぷり見てください!もう余裕でしょう♪〜
c0110361_1430572.jpg

c0110361_14301762.jpg

しぶごえさんの看板犬バロンちゃんも一緒に♪〜
c0110361_1453265.jpg

c0110361_14533762.jpg

c0110361_14535242.jpg

c0110361_1454431.jpg

c0110361_14553341.jpg

c0110361_14555187.jpg

c0110361_14584479.jpg

いちばん機敏なのはあたちよ!
でも調子づいてお姉ちゃん・バロンちゃんの持った流木全部
取っちゃうからママに意地悪マーヤなんて言われちゃったわぁ〜
c0110361_14545111.jpg

c0110361_1455691.jpg

c0110361_14552039.jpg

体は細いけど力餅のあたち♪〜
c0110361_14564267.jpg

c0110361_14571430.jpg

c0110361_1457431.jpg

お姉ちゃん大好きなお魚探し!
c0110361_14581640.jpg

二日間海で泳いだけど下痢はまったくなし!
海の女になっちゃったかも♪〜
ママも元気になってきたしこれからは時々海遊びよろちくね〜
しぶごえの皆さんこころ暖まる接待ありがとうございました!
by jinalaurapaerl | 2010-03-31 14:26 | お出かけ | Comments(0)

館山一日目!!

昨日までのお天気が嘘のよう!!パールお姉ちゃんてやっぱり晴れ女♪〜
久しぶりの海に行ってきました!
アクアラインをひとっ走り!!叔母ちゃんもけっこうスピード凶なのよね〜
お昼過ぎにはしぶごえさんに到着!!
c0110361_1241563.jpg
c0110361_124262.jpg

お姉ちゃん海にまっしぐら!!
c0110361_12434125.jpg

朝方までの大荒れの天気で海は荒れていましたがお姉ちゃんは
関係なし!!
c0110361_1244195.jpg

c0110361_12443942.jpg

泳げなかったあたちどうなったと思う〜〜〜
最初は波打ち際でお姉ちゃんの加えてきた棒横取り!!
c0110361_12452641.jpg
c0110361_12453778.jpg

c0110361_12455145.jpg
c0110361_1246776.jpg

お姉ちゃんばっかり楽しそうでずるい!!
あたちだって負けてはいられないわ♪〜
c0110361_12464343.jpg

c0110361_12465615.jpg

叔母ちゃんが考えた段々遠くへ投げる作戦大成功♪〜
4度目の海であたち泳ぎの達人になっちゃいました♪〜
パールお姉ちゃんのようになめらかな泳ぎじゃないけど凄いでしょう♪〜
c0110361_1247504.jpg

c0110361_1248170.jpg

c0110361_12482114.jpg
c0110361_12484579.jpg

c0110361_1249812.jpg

もう楽しくって何度も泳ぎまくり!!
c0110361_12504765.jpg

叔母ちゃん・ママはびっくり♪〜白浜で溺れたのが嘘のようって〜
任せなさい!!あたちはミルクお母さんに似て運動神経抜群なのよ♪〜
ママは一応ライフジャケットも用意してくれていたのにまったく必要なし!!
夕方まで楽しい海遊びでちた♪〜
c0110361_12521531.jpg

シャンプーした後は広い芝生でののんびり♪〜
c0110361_12532289.jpg

夜景が綺麗になったころ夕食タイム!
c0110361_12534667.jpg

メニューは!!
c0110361_1254578.jpg

お料理は新鮮なお魚を使った心のこもった品々♪〜
味も薄めでばぁちゃん・叔母ちゃん・ママ完食!!
c0110361_12545448.jpg

c0110361_1255725.jpg

とっても素敵なプレゼントがあったんです♪〜
3月生まれのばぁちゃん・叔母ちゃんにケーキ!!
c0110361_12553070.jpg

あたち達のもこんな美味しいプレゼントが〜
c0110361_12555954.jpg

他の方々に8ヶ月でこんなに良い子なんて凄いって今回もいっぱい褒められまちた!!
c0110361_12562079.jpg

c0110361_12563596.jpg

by jinalaurapaerl | 2010-03-30 12:40 | お出かけ | Comments(0)

明日は!

ママは1ヶ月半ぶりに整形外科に!
レントゲンを撮った結果先生も驚くほど回復してました♪〜
貼り薬も・痛み止めもなし!!次回の予約は3ヶ月後〜
真面目に通った針治療が良かったらしいの♪〜
○先生ありがとうございました!
でもおっちょこちょいのママ転ぶのだけは気をつけてね!!
先週の土曜日春休みで帰国した叔母ちゃん・ばぁちゃんと明日・明後日は
前々から行きたかったしぶごえ館山弐号館へ〜
晴れ女パワーのパール!予報は晴れ♪〜
久しぶりの海満喫してきます!マーヤちゃん今回泳げるようになるか???
by jinalaurapaerl | 2010-03-29 17:51 | 日常 | Comments(0)

タジタジマーヤ!

上野先生・チャコちゃん・さくらちゃん・ビーノちゃんが遊びにきてくれまちた!
c0110361_11461325.jpg

ママが調子悪くなった時先生にもすっかりお世話になったんですぅ♪〜
その時意気投合したのが同じ7月生まれのビーノちゃん!
c0110361_11464229.jpg

あっという間に2人はバトル開始♪〜
いっつもむしられっぱなしのパールお姉ちゃん休ませてあげないとね〜
体重はあたちの半分ビーノちゃん!でもパワーモリモリ♪〜
白熱するバトル大会!!ビーノちゃん優勢♪〜
いっつもパールお姉ちゃんに威張ってるからたまには負けたほうがって
良いのってママ!!
c0110361_1147093.jpg

c0110361_11471245.jpg

c0110361_11472136.jpg

c0110361_11473161.jpg

c0110361_11474090.jpg

c0110361_11475830.jpg

c0110361_1148746.jpg

8ヶ月パワー全開の2時間でちた!
最後にみんなでおやつタイム♪〜
c0110361_11492590.jpg

暫くお休みしてたトレーニング!来月から又再開することに
なったんですぅ♪〜
待て・おいではほぼできるけどお休みしてる間にいろんなこと忘れたあたち!
先生また宜しくお願いします♪〜
by jinalaurapaerl | 2010-03-26 11:45 | お友だち | Comments(6)

開花しました!!

c0110361_1693067.jpg
c0110361_1693952.jpg

昨日朝は小雨だったので公園は貸し切り状態♪〜
ほとんど半シャンプーしてるけどかなり汚れてる二人組み!!
やりたいだけやっても良いからってパパ・ママは太っ腹♪〜
c0110361_1610349.jpg

c0110361_16101539.jpg

c0110361_16102550.jpg

せっかく遊んでたのになんで!!
マーヤちゃんもパールと同じ仏頂面〜
なんでもパールの真似するのよ♪〜
c0110361_16232877.jpg

c0110361_16233839.jpg

この後こてつちゃんとばったり!!
もうとんでもないことになった2人組みでした♪〜

今日は1日冷たい雨・・・散歩はどこにも行かれなかったんです・・・
マーヤちゃんの遊ぼうコールはハチャメチャ!!
勘弁してほしい気持ちもあるけどけっこう楽しいの♪〜
c0110361_16241247.jpg

今年もお庭の甘夏がいっぱい実りました!
明日お友だちが遊びに来てくれるのでママは毎年恒例夏みかんゼリー作り♪〜
c0110361_16251129.jpg

6個も作ったのでいっぱい出来上がり!
酸っぱいの大好きパールはママのお邪魔虫!!
パールあっちに行ってと何度も言われたけど完全無視でした〜
by jinalaurapaerl | 2010-03-25 16:27 | 日常 | Comments(0)

パールお姉ちゃん頑張れ!

パールお姉ちゃんのTシャツもできてお揃いがまた増えまちた!
c0110361_16202973.jpg

でもねあたち2日目にしてビリビリに破いちゃったの!!
これで何枚破いたか??ちょっとやりすぎかちら〜
今朝お散歩に行ったら太鼓の音が遠くでドーン・ドン!
以前だったらすぐ気がついたらしいお姉ちゃん〜
夢中で遊んでたから初めは気づかずあたちとバトル♪〜
c0110361_16181641.jpg

c0110361_16182653.jpg

お姉ちゃんの華麗なジャンプ!!
走るのとジャンプはまだまだお姉ちゃんの方がが上手♪〜
c0110361_16185139.jpg

遊んでるうちにふと気づいたパールお姉ちゃん!
車の方へむかって行ったけど大好きなこてつちゃんに会ったら
もうすっかり忘れちゃったみたいだったわぁ♪〜
今朝もこてつちゃんとのバトルはエンドレス!!
雷につづきまた音に強くなってきた感じとパパとママはニッコニコ!
あたちのケセラセラがだんだんうつってきたかも♪〜
c0110361_16193445.jpg

c0110361_1622884.jpg

c0110361_16194635.jpg

by jinalaurapaerl | 2010-03-23 16:22 | 日常 | Comments(2)

ご馳走さまでした♪〜

北海道のママから今年も美味しい帆立が届きました♪〜
c0110361_1519660.jpg

パパは普段帆立は食べないのにママからの贈り物は
絶品とパクパク♪〜
昨日の夜は帆立を使った色んなメニューでした!
お刺身!
c0110361_15193816.jpg

マリネ!
ドレッシングはオリーブ油・レモン・塩胡椒・新タマネギ
トマト・ケッパー・イタリアンパセリ!
c0110361_1520637.jpg

貝のひもとワタの佃煮風♪〜
c0110361_1521043.jpg


昨日の夜は台風並みの荒れた天気・・・
朝方雷もなったんです・・・でもパール全然平気だったのよ♪〜
ウロウロすることもまったくなし!!顔も普段とおり♪〜
えぇ!!パール雷平気になったんだねと喜んだパパとママ〜
マーヤちゃん効果・針の効き目も出て来たかもって!!
少しずつ変化してるパール♪〜
今年の夏はこの調子で頑張らなくちゃね〜
by jinalaurapaerl | 2010-03-21 15:21 | 料理 | Comments(4)

桜の蕾がピンク色になりまちた♪〜

c0110361_1715659.jpg

ひっそり咲いてる可憐なすみれ!あたちが初めて迎える春でしゅね〜
c0110361_1723567.jpg

大好きなお友だち1才のマリアちゃんよ!
2人とも美人なのに凄い顔!!
c0110361_1725914.jpg

お姉ちゃんは相変わらずこてつちゃんと大バトル大会♪〜
昨日も今日も真っ黒け!!
お姉ちゃんって筋肉ムキムキマンでしょう♪〜
最近また毛が増えて凄いことになってるの!
あたちだっていつかはね〜
c0110361_1732689.jpg

今朝も3頭相手にあたちのおもちゃあげないって意地悪しちゃいまちた!
そこがお姉ちゃんと違うところ〜
パールお姉ちゃんは競争が苦手なタイプかな〜
c0110361_1735283.jpg

なんでも楽しいマーヤ♪〜
c0110361_1741612.jpg

c0110361_1742725.jpg

c0110361_1743882.jpg

c0110361_1745570.jpg

絶好調お姉ちゃんは今朝も走りまくりでちた♪〜
c0110361_1751872.jpg

c0110361_1753377.jpg

by jinalaurapaerl | 2010-03-20 17:06 | 日常 | Comments(0)

朝から晩まで!

パールお姉ちゃんはおっとりさん♪〜
あたちは一日中動き回ってる体育会系!
お姉ちゃんが優しいからってやりすぎかちら!!
c0110361_17102564.jpg

c0110361_17103558.jpg

c0110361_17104475.jpg


今まで一度もガゥされたことないんです♪〜
でもね時々疲れるとばぁちゃん家に避難したいって逃げちゃうの!
あたちはママに怒られたって全然へこたれないわ!!
毎日楽しくていっつもお尻フリフリルンル〜ン♪〜
c0110361_1711326.jpg

c0110361_17114166.jpg

c0110361_17115165.jpg

c0110361_1712171.jpg

今日は午前中病院へ行ってきまちた!
お耳がまだ完治してないあたち・・・
c0110361_17123948.jpg

パールお姉ちゃんは2〜3日前から足の毛が抜けちゃったんです。。。
ママったらもしかしたらマーヤちゃんが引っ張って抜いちゃったかもなんてもう!!
検査の結果悪い細菌は見つからなくて良かったね♪〜
c0110361_1713244.jpg

あたちは耳のお薬・お姉ちゃんは塗り薬だけでちた!
ママは昔から気になることがあったらすぐ病院へらしいの♪〜
初期治療すれば大事に至らないからだそうでしゅ!
c0110361_17135164.jpg

ママの調子かなり良くなってはいるけど遠くへのお出かけは
もうちょっと我慢・・・
でも今月末叔母ちゃんが帰国したら楽しいお泊まり旅行に行けるらしいの♪〜
お姉ちゃんの大好きな海よ!楽しみ・楽しみ♪〜
by jinalaurapaerl | 2010-03-18 17:16 | 日常 | Comments(0)

お魚大好き♪〜

昨日と今日はパパのお仕事が忙しいので公園散歩はなし・・・
でもパールお姉ちゃんがあたちの相手してくれるしストレスはなちよ♪〜
ママがとっても美味しい物作ってくれまちた!
葉山牛の骨よ♪〜何時間も茹でて油はしっかり抜いてあるから
お腹壊すことはないんです♪〜
これは小さいバージョン!もっとでっかいのもあるのよ♪〜
c0110361_1662193.jpg

c0110361_1663010.jpg

昨日の午後からバディ君が遊びにきてくれまちた!
c0110361_1671992.jpg

c0110361_1675040.jpg

性格はパールお姉ちゃんそっくり♪〜
おもちゃ全部取ってもぜったい怒らない優しいお兄ちゃん!
バディ君はママの手作りおやつが大好き♪〜昨日は牛レバーチップでした!

あたち達のご飯週に半分は白身のお魚♪〜
ママがゲットしたのは飛び魚2キロ・はたはた6キロ!
c0110361_1683621.jpg

c0110361_1685044.jpg

c0110361_169751.jpg

2人で1日1キロ以上食べちゃうからあっという間になくなっちゃうの〜
圧力鍋で煮るので頭・骨まで柔らか♪〜
ちょっと暑くなってきたし先生の指導で野菜は体を冷やす物もプラス
それと冬の間体に蓄積した老廃物を取り除く為にたらの芽・蕗のとうも
ちょっぴり♪〜
夕食は飛び魚・トマト・キュウリ・大根・ニンジン・セロリ・里芋・たらの芽
クレソン・生姜・ニンニク・昆布・赤ピーマン・エノキ・すりゴマ
ご飯・ごま油いりらしいの!
パールお姉ちゃんは相変わらずのんびりモグモグ〜
あたちはあっという間に間食しちゃいます♪〜
by jinalaurapaerl | 2010-03-16 16:12 | 日常 | Comments(0)