パールとマーヤのほのぼの日記!

golpearl.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

マーヤちゃんに会いに○ちゃんのお家に行ってきました♪〜

マーヤちゃん元気いっぱい!午前中はお天気が悪かったので
○ちゃんと大バトル大会やってたらしいの♪〜
身軽なマーヤちゃんソファの上から飛び降りて○ちゃんに
突撃したりするんだって!
○ちゃんが優しいからってやり過ぎよね!!
パールがよそよそしくしたらマーヤちゃん○ちゃんと遊ぶから良いもんて!!
○ちゃんの毛あっちこち引っ張ってお転婆ぶり発揮♪〜
もう預けて1ヶ月に・・・
こんなに幸せな毎日が送れたのも○ちゃんママ○ちゃんのお陰♪〜
マーヤちゃんは聞き分けが良く良い子なので大変じゃありませんと
言ってくださる○ちゃんママありがとうございます。
ママ達は楽しいお喋り大会♪〜あっという間に4時間が過ぎてしまいました。
2人でまったり♪〜
c0110361_16394083.jpg

c0110361_16395716.jpg

途中マーヤちゃんはママにべったり♪〜
ママ忘れられてなくて良かったね!
ずーと知らんぷりしてたパール!
でも帰り際にマーヤちゃんにプロレスしようって仕掛けちゃったのよ♪〜
もうすぐ毎日できるのにね!
美味しいおやつに目が天!!
c0110361_16413094.jpg

スリーショット♪〜
c0110361_16415181.jpg

c0110361_1642314.jpg

このままママの調子が良ければマーヤちゃん今週末お家に一時戻って
来るんです♪〜
それまで○ちゃんママ・○ちゃん宜しくお願いします!

おまけ!
今朝パパがシャンプーしてくれました♪〜これってすごいことなのよ!!
ジーナ・ローラお姉ちゃんの時も一度もしたことないらしいの・・・
やってみれば簡単だねだって!!でもいつまで続くか???
ママが調子悪くなって足も拭いてくれるようになったし進歩してるパパでした!
by jinalaurapaerl | 2010-02-28 16:37 | 日常 | Comments(0)

モテモテ!!

今に雨が降り出しそうな今朝!今日もみんなと遊べるかとワクワク♪〜
c0110361_13594410.jpg

会えました!今朝はこてつちゃんの兄弟ピギちゃん
お母さんワンミラちゃんも一緒♪〜
c0110361_140756.jpg

得意の寝技で!!パールちゃん転がり過ぎって思ってるかも〜
c0110361_1404714.jpg
c0110361_1435489.jpg

こてつちゃんも一緒にへそ天♪〜
c0110361_1442796.jpg

しつこくされればこの勢い♪〜
最近やっと嫌ですぅが少し言えるようになったんです!
c0110361_145691.jpg

2人とも着いてらっしゃいって誘ったパール♪〜
c0110361_1453120.jpg

こうして遊ぶとかなりエネルギー消費できるんのよ!
遊んでるパールを見てたかたに今年7才になるなんてホントですかって
言われちゃったの♪〜まだまだ若いってこと!!

毎日のように送ってくださるマーヤちゃんの写真♪〜
2人とも楽しそう!
c0110361_147479.jpg

ツーショット♪〜
c0110361_1472788.jpg

毎日たくさんお散歩してますます体力ついてるマーヤちゃん♪〜
c0110361_1474995.jpg

バトル出来る日が楽しみ♪〜
by jinalaurapaerl | 2010-02-26 14:08 | 日常 | Comments(4)

春の陽気!

ママは首の痛み・頭痛が良くなったけど肩の痛みが酷く
今週は毎日針治療なんですぅ。。。
でも段々良くなり来週からは回数が減るそうです。
○先生はとっても優秀な方なのでこのまま治療を続ければ
首の後遺症も残らないそうです。
マーヤちゃんもうちょっと待っててね!
天真爛漫マーヤちゃんは毎日手作りご飯をいっぱい食べ
優しい○ちゃんと楽しい日々を送っています♪〜
時々兄弟犬○○ちゃんとのバトル!たくましく育っているのよ♪〜
c0110361_1240871.jpg

c0110361_12402244.jpg

昨日・今日の暖かさで桜の蕾が膨らんできました♪〜
c0110361_12411234.jpg

パールも公園に行けば絶好調!!
c0110361_12415350.jpg

パパはあたしの走りに全然ついて来られないのよ!!
c0110361_12421893.jpg

今朝はマーヤちゃんとも仲良しもうすぐ1才になるこてつちゃんと
走りまくり♪〜いっぱい脅かしちゃったわぁ♪〜
c0110361_1243413.jpg
c0110361_12435797.jpg
c0110361_12441316.jpg

c0110361_12443479.jpg

c0110361_12444888.jpg

あたしスタミナには自信があるの!まだまだ1才の子には負けないわ♪〜
c0110361_1246186.jpg

c0110361_12462843.jpg

気合い入り過ぎかしら〜
c0110361_1247062.jpg
c0110361_12471036.jpg

こてつちゃん今朝はありがとう♪〜
c0110361_12474034.jpg

c0110361_1248292.jpg

マーヤちゃんが戻ったらまたいっぱい遊んでね!

○ちゃんママとお友だちになれたのはお星さまになった○○ちゃん
パールお姉ちゃんが縁だっだそうです。
2人はお星さまになってしまったけど大切なものをいっぱい残してくれたんだね〜
ママがゆっくり治療に専念できるのは○ちゃんママのお陰♪〜
ありがとうございます。
by jinalaurapaerl | 2010-02-25 13:58 | 日常 | Comments(0)

パール地方今朝は久しぶりに晴れ♪〜

土曜日だったのでお友だちがいっぱいでした!
c0110361_1672930.jpg

パール今朝は丸太越えに初挑戦♪〜
あたしってけっこう身軽なのよ!華麗なジャンプ♪〜
c0110361_168275.jpg

c0110361_168159.jpg

c0110361_1682647.jpg

パール上手っていっぱい褒められてニッコニコ〜
マーヤちゃんが戻ってきたら教えてあげなくちゃ!
c0110361_1685092.jpg

ダメって言われたって全然気にしないでへそ天!
c0110361_1695366.jpg

寒ければ寒いほど元気いっぱいパールです♪〜

ママは首の痛み・頭痛もほとんどなくなったそうです。
後は首を支えてた肩の痛みだけ・・・
こまめに針治療に通ってるし転ばないように注意すればきっとよい方向へ!
ローラお姉ちゃんはママのこといっつも心配して見守ってたと
お友だちのママさん達に言われてたそうです。
ママって本当うっかり屋さんなの・・・
マーヤちゃん後ちょっとの辛抱頑張ってね♪〜
パパとママがマーヤちゃんの為にパールとお揃いの
でっかい羽布団ゲットしたのよ!楽しみしててね!
by jinalaurapaerl | 2010-02-20 16:14 | 日常 | Comments(2)

今朝も雪!!

朝起きたら外は雪景色♪〜
今朝は雪が降りしきる中近くの公園へ!
c0110361_16165949.jpg

c0110361_1617981.jpg

c0110361_16173278.jpg

ベタベタ雪だけどやっちゃいました!
フリースTはこんな日に便利よ♪〜転がっても体が濡れないしね〜
今年は雪が多いからばぁちゃんが今度また新しいフリースT作って
くれることになってるの♪〜もちろんまーやちゃんの分も!
c0110361_1618516.jpg

遠くへの雪遊び今年は無理だけど今朝も雪の感触だけは楽しめました♪〜
c0110361_16182622.jpg

c0110361_16183678.jpg

このまま雪残ってくれたらと期待してたのにお昼前には全部溶けちゃったて
ガックリ・・・
寒さも後数日・・・ママの調子も良くなるかな〜〜〜
by jinalaurapaerl | 2010-02-18 16:18 | 日常 | Comments(2)

 毎朝公園へ!

冬日の続くパール地方・・・毎日ぐずついたお天気ばっかり・・・
でもあたしってやっぱり晴れ女♪〜朝はほとんど雨に降られてないんです♪〜
今朝はほとんど公園は貸し切り状態!人も少なくラッキーでした♪〜
c0110361_1620253.jpg

c0110361_16205496.jpg

c0110361_16213374.jpg

パールこの頃本当によく走るの!
マーヤちゃんと勝負しても負けないかも♪〜
c0110361_16221965.jpg

c0110361_16223490.jpg

大好きな水たまりへ!
c0110361_16225343.jpg

仲良しの虎ちゃんよ♪〜
c0110361_16231537.jpg

3人仲よく!
c0110361_16235319.jpg

今朝も大満足でした♪〜
c0110361_16241577.jpg

ただジーとして治るの待つなんてと!ママは針治療を始めました〜
パールも昨年の3月から針治療を受け毛もフッサフサ
ますます健康優良児♪〜
ママもきっと効果がでて早く治るね〜
 
○ちゃんママが写真を送ってくれました♪〜
兄弟の宇宙ちゃんと大バトル大会!
すっかり大きくなった宇宙ちゃん♪〜またマーヤちゃんと遊んでね!
c0110361_1625857.jpg

c0110361_16252129.jpg

いっつもニコニコ○ちゃん♪〜マーヤちゃんのこともう暫く宜しくね♪〜
c0110361_16255343.jpg

by jinalaurapaerl | 2010-02-17 16:26 | 日常 | Comments(2)

簡単ロールキャベツ!

c0110361_162915.jpg

最近こまめに買い物に行かれないので
冷蔵庫に残ってた材料でロールキャベツを作ってみました。
生のトマト使ったのでフレッシュは味に♪〜
挽肉に残っていたウィンナソーセージを入れたことで 
深みのあるロールキャベツになりました。
このやり方はミートローフを作るときにも応用しています。
ウィンナソーセージの変わりに残ってるハムでもOK!です♪〜
材料(3人分)
1.キャベツ・・・・・・・・・・・・・6枚
2.合い挽き肉・・・・・・・・・・・・200グラム
3.ウィンナソーセージ・・・・・・・・4本
4.タマネギ・・・・・・・・・・・・・小4分の1個
5.パン粉・・・・・・・・・・・・・・大さじ3
6.牛乳・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
7.卵・・・・・・・・・・・・・・・・2分の1個
8.トマト(中玉)・・・・・・・・・・3個
9.ニンジン・・・・・・・・・・・・・小1本
10.白ワイン・・・・・・・・・・・・カップ2分の1
その他・ローリエ・コンソメの本2個・ニンニク・塩・胡椒
作り方
1.キャベツは回りの大きめを剥がします。
2.お鍋にお湯を沸かし塩を入れキャベツをさっと茹で冷ましておきます。
 茹でたお湯は捨てないでくださいね。
3.お鍋にキャベツの茹で汁1カップ半・白ワイン・湯むきしざく切りにしたトマト
 ローリエ・スープの素・ニンジン・スライスしたニンニク入れ30分煮ったら弱火し
 30分煮込みます。
4その間に.タマネギ・牛乳でふやかしたパン粉・ウィンナソーセージ
 牛挽肉卵をスピードカッターに入れ塩胡椒も少々入れ
 全体になじむまで混ぜ合わせます。
 スピードカッターがない場合はタマネギ・ウィンナソーセージをみじん切りにし
 すべての材料をボールに入れて粘りが出るまで混ぜてくださいね。
5.キャベツの固い芯は包丁で削り3の材料を6等分したものを
 包みます。最後に楊子でとめてください。
6.煮込んだスープの中に5のキャベツを入れ40分ぐらいに煮込み
 最後に味をみてから塩・胡椒!
7.今回は茹でたスナックエンドウを添えてみました。
※その他パセリ・セロリ・茸があれば入れてくださいね。
 残ったスープに焼いたお餅をいれると美味しいです♪〜

ばぁちゃんが又新しいTシャツ作ってくれました♪〜
記念撮影は相変わらずブー顔の私!!
木イチゴの柄でとっても可愛いのよ♪〜

c0110361_16331647.jpg

もちろんマーヤちゃんの分も出来ました!
帰って来た日の為にちょっと大きめサイズで♪〜
にっこり笑って一緒に写真撮れる日が早く来ますように!
by jinalaurapaerl | 2010-02-15 16:34 | 料理 | Comments(2)

気温0度!

今朝は久しぶりに晴れ♪〜気温は低かったけど寒いの大好きパールは
元気モリモリよ♪〜
c0110361_1604658.jpg

得意のお嬢様走し!
c0110361_1612649.jpg

c0110361_1614096.jpg

c0110361_1615235.jpg

日曜日で沢山のお友だちが集まってました!
絶好調なあたしみんなにちょっと遊んでワンワンワ〜ン!!
c0110361_1622246.jpg

c0110361_162327.jpg

グレートテンの飼い主さんに何歳ですかって
聞かれたんです!ママが今年7才にと言ったらびっくりされちゃったの♪〜
動きが機敏で若いって♪〜
体重は多分ベスト!ウエストキュ!お尻はボーンよ♪〜

○ちゃんママさんがマーヤちゃんの写真を送ってくれました♪〜
今日は大学のキャンパス内をお散歩!
c0110361_1641072.jpg

c0110361_1642983.jpg

c0110361_1644267.jpg

電車にも興味深々♪〜音にも強いマーヤちゃん!
c0110361_165829.jpg

パールはだんだん我が儘になってるけどマーヤちゃんはどんどん良い子に♪〜
ママとパパはパールを上野先生にお願いしようかなでした!
by jinalaurapaerl | 2010-02-14 16:06 | 日常 | Comments(2)

マーヤです!

あたち久しぶりにお家に帰ってきまちた♪〜
車に乗ったとたん今日はお家だってすぐわかっちゃったのよ!
久しぶりにママ・パールお姉ちゃんに会えて嬉しかった♪〜
体も大きくなっておとなっぽくなったでしょう!
c0110361_1554694.jpg

c0110361_156516.jpg
c0110361_1563747.jpg

ママがあたちの為に新しいいろんなおもちゃ用意してくれたんです!
c0110361_159987.jpg

ママの膝の上にちゃっかり座ってお家に帰ってきまちたよって
アピール♪〜
一緒にバトルしたかったのになぜかパールお姉ちゃんのってくれなかったんでしゅ。
せっかくマーヤちゃんが戻ってきたのにもうパールはってママが!!
お姉ちゃんの側でおもちゃと格闘よ♪〜
c0110361_159442.jpg

c0110361_15155865.jpg

c0110361_1585380.jpg

顔ますます似てきたでしょう!
c0110361_15112337.jpg

美味しいおやつも食べてお昼寝中♪〜
c0110361_15115151.jpg

夕方○ちゃんママが迎えにきてくれまちた!
さっさと車に乗るあたちを見てママはちょっぴり寂しそうだったの。
でもそれだけ大事にされてるってことよわかった〜
午前中検査結果がでたママ。最悪の入院にはならなかったけど
まだちょっと時間がかかるらしいの。。。
マーヤは楽しい毎日を送っているから心配しないでね♪〜
by jinalaurapaerl | 2010-02-12 14:49 | 日常 | Comments(4)

元気なマーヤ!

マーヤの写真毎日のように送ってくださる○ちゃんママ!
昨日は小山に連れて行ってもらい大満足♪〜
パピーのしつけは待て・お出で(来い)一番重要と!
ワンって凄いですね!上野先生に教えて頂いた待て・お出でが完璧とか〜
家では出来なかったご飯の時の待ても何も言わなくて出来るそうです。
すごい進歩(親ばか!)
玄関でも鍵を開けるまでお座り♪〜
これだけは家でも出来ていたのですが同じようにしつけてくださる
友人に預かってもらえたマーヤも私も幸せです〜
パールは相変わらずパパとの散歩は嫌ですばっかり・・・
マーヤがいないのは寂しいですがますます良い子になって戻って来る日が
楽しみです♪〜
c0110361_17194017.jpg
c0110361_172041.jpg

c0110361_1721181.jpg
c0110361_17202450.jpg

by jinalaurapaerl | 2010-02-09 17:21 | 日常 | Comments(0)