パールとマーヤのほのぼの日記!

golpearl.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました♪〜

大晦日の今朝仲良しのパトちゃんも一緒にお散歩♪〜
私たちには年末・年始も関係ないのよ〜
黒ラブ福太郎君・マリアちゃんと遊んだ後は公園一週コース!
パトちゃんも滑り台に挑戦♪〜
c0110361_15113085.jpg

マーヤちゃんパトちゃんと大バトル大会!
c0110361_15114970.jpg

勿論パールとも♪〜
c0110361_1512695.jpg

野鳥を見つめるマーヤちゃん!
c0110361_15122543.jpg

いっつもニコニコパトちゃん♪〜
c0110361_15124351.jpg

たくさんのお友だちに会えてパールもにっこり♪〜
c0110361_1513434.jpg

c0110361_15132932.jpg

あっという間に1時間半近く過ぎてしまいました!
パトちゃんママ・パトちゃん来年も一緒に遊んでくださ〜い♪〜

パールの日記を覗いてくださったみなさんありがとうございました。
迷いに迷った多頭飼い!心配は二日目に吹っ飛んでしまいました。
すんなりマーヤを受け入れたパール♪〜
朝から晩までプロレスごっこ!
寝てばかりいたパールがマーヤが来てから
目の輝きも変わってきました♪〜
音に対してもかなり変わりすぐ忘れるようにもなりこれからが楽しみ♪〜
マーヤはパールを見ていろんなことを学んでいるようです。
天真爛漫マーヤ♪〜元気余って悪戯することもありませすが
点数をつけたら100点花丸(親ばかですね)
来年も2人の笑顔がいっぱい見られるよう親ばか街道一直線で
頑張ります♪〜
c0110361_15145482.jpg

皆様にとっても2010年が素晴らしい年になりますように♪〜
by jinalaurapaerl | 2009-12-31 15:16 | 日常 | Comments(10)

2日目!

グッスリ眠って元気いっぱい♪〜ドックランで!
c0110361_14574088.jpg

朝からバトル大会♪〜
c0110361_1458682.jpg

お庭で記念撮影!
c0110361_1458304.jpg

叔母ちゃんも一緒に♪〜
c0110361_14584653.jpg

朝食メニューはこのほかまだまだ色々あったんです!
昨日の夜いっぱい食べたのにばぁちゃんも食欲モリモリ♪〜
c0110361_1459918.jpg

あたし達は何ももらえなくても勿論良い子よ!
c0110361_14594137.jpg

四季の森の感想は!お料理も美味しいしスタッフの方々の心暖まる対応!
足の悪いばぁちゃんも楽しめたようです。
今までお泊まりした中で一番とママが言ってます♪〜
お泊まり初体験のマーヤちゃん!お泊まりしてた飼い主さん
スタッフの方々に6ヶ月になってないのに落ち着いててて凄いと
絶賛されまくり♪〜
お家では時々失敗するオシッコも一度も失敗しませんでした!
マーヤちゃんやっぱり大物ね♪〜

10時半からまたまた水泳大会!
風も弱くなり最高の海日和♪〜ガンガン泳ぎまくりよ!!
c0110361_1511295.jpg

c0110361_1512699.jpg

c0110361_1513913.jpg

c0110361_1515298.jpg

マーヤちゃんはね!!波が来るとこんな感じ♪〜
c0110361_1522093.jpg

c0110361_1523263.jpg

パールお姉ちゃん凄いって見守ってくれました!
c0110361_1533100.jpg

c0110361_1531779.jpg

c0110361_1543786.jpg

見つけたブイと格闘マーヤちゃん♪〜
c0110361_155190.jpg

c0110361_1551360.jpg

枝好きはパールとそっくり!
c0110361_1553447.jpg

又行っちゃうのって!!
c0110361_1555566.jpg

2時間近く遊んで終了・・・
c0110361_156295.jpg

まだまだ未練たっぷりのパール!!
c0110361_157692.jpg

楽しい伊豆旅行でした♪〜
by jinalaurapaerl | 2009-12-29 14:56 | お出かけ | Comments(0)

1年ぶりの白浜!

午前中ばぁちゃん・叔母ちゃん・ママと伊豆に向かって出発!!
途中道が混んでいて白浜に着いたのは2時頃になってしまいました・・・
でも今回の第一の目的はパールの水泳大会♪〜
風は強かったけど私そんなことおかまいなしよ!!
もう嬉しくて駐車場から海にむかってもうダッシュ♪〜
一年ぶりの白浜今回もとっても綺麗でした!
c0110361_16391271.jpg

c0110361_16393484.jpg

泳ぎまくりのパール♪〜波なんて全然へいちゃら♪〜
c0110361_1639559.jpg

c0110361_1640963.jpg

c0110361_1640201.jpg

マーヤちゃんもパールを見習ってドボン!!
c0110361_16405289.jpg

c0110361_16411718.jpg
c0110361_16412678.jpg

でもアレレレレ・・・に!!パールお姉ちゃんどうやって泳ぐのって感じ!!
c0110361_16415795.jpg

c0110361_16421890.jpg

お水もしょっぱいし・・・
でも2度頑張ったマーヤちゃん♪〜
パールだって一度目は溺れたんだから心配なしよ!
ママとのんびり練習すれば大丈夫♪〜
c0110361_16425319.jpg

c0110361_16431153.jpg

パールが陸に上がるのを待っては邪魔ばっかり♪〜
c0110361_16442077.jpg

c0110361_1644358.jpg

c0110361_1644511.jpg

あまり風強かったので1時間ちょっとで終了!
でも明日も泳げると言われ渋々諦めました。

今回お泊まりしたのは河津町にある四季の蔵!
お部屋も広くて良い感じ♪〜
c0110361_1645303.jpg

夕食は車で5分のくらの坊さんで!
c0110361_16461114.jpg

c0110361_16464731.jpg

c0110361_16465934.jpg

c0110361_1647952.jpg

板長さんの捜索料理にばぁちゃん・叔母ちゃんママは美味しいの連発♪〜
最近食欲のなかったばぁちゃんも完食!!
c0110361_16473994.jpg

一日目はあっという間に過ぎてしまいました♪〜
2日目の様子は又ね!!
by jinalaurapaerl | 2009-12-28 16:37 | お出かけ | Comments(4)

2日目!

グッスリ眠って元気いっぱい♪〜ドックランで!
c0110361_14441964.jpg

朝からバトル大会♪〜
c0110361_14444425.jpg

お庭で記念撮影!
c0110361_1445732.jpg

叔母ちゃんも一緒に♪〜
c0110361_14452597.jpg

朝食メニューはこのほかまだまだ色々あったんです!
昨日の夜いっぱい食べたのにばぁちゃんも食欲モリモリ♪〜
c0110361_1445452.jpg

あたし達は何ももらえなくても勿論良い子よ!
c0110361_1446942.jpg

四季の森の感想は!
お料理も美味しいしスタッフの方々の心暖まる対応!
足の悪いばぁちゃんも楽しめたようです。
今までお泊まりした中で一番とママが言ってます♪〜
お泊まり初体験のマーヤちゃん!お泊まりしてた飼い主さん
スタッフの方々に6ヶ月になってないのに落ち着いててて凄いと
絶賛されまくり♪〜
お家では時々失敗するオシッコも一度も失敗しませんでした!
マーヤちゃんやっぱり大物ね♪〜

10時半からまたまた水泳大会!
風も弱くなり最高の海日和♪〜ガンガン泳ぎまくりよ!!
c0110361_14475366.jpg

c0110361_14481080.jpg

c0110361_14482250.jpg

c0110361_14483415.jpg

マーヤちゃんはね!!波が来るとこんな感じ♪〜
c0110361_14491050.jpg

c0110361_14492214.jpg

パールお姉ちゃん凄いって見守ってくれました!
c0110361_14494814.jpg

c0110361_145035.jpg

見つけたブイと格闘マーヤちゃん♪〜
c0110361_14503088.jpg

c0110361_14504416.jpg

枝好きはパールとそっくり!
c0110361_14512445.jpg

又行っちゃうのって!!
c0110361_1451557.jpg

2時間近く遊んで終了・・・
c0110361_14522341.jpg

まだまだ未練たっぷりのパール・・・
c0110361_14524775.jpg

楽しい旅行になりました♪〜
by jinalaurapaerl | 2009-12-28 14:41 | お出かけ | Comments(0)

久しぶりに会えました!

時間は6時50分!日曜日なのでいつものお友だち大集合♪〜
ラブちゃん・ゴールデン10頭以上よ!
ここで暫く遊ぶのがいつもの定番♪〜
c0110361_1405126.jpg

c0110361_141871.jpg

初めて会った8ヶ月のかい君と意気投合のマーヤちゃん!
c0110361_1412713.jpg

お滑り台大好きまなちゃん&パール!
c0110361_1415818.jpg

c0110361_142111.jpg

こっちは登れるからパールは毎日!!
c0110361_1423118.jpg

お姉ちゃん今日も走りまくり♪〜
c0110361_1425237.jpg

絶好調の時は穴掘りまくり!!
c0110361_143899.jpg

奥の広場で!初めてのわんちゃん達にはへそ天でご挨拶のマーヤちゃん♪〜
c0110361_1432949.jpg

c0110361_1434391.jpg

今朝は久しぶりに河川敷のお友だちハルちゃん・てんちゃんに会えました!
ハルちゃん!
c0110361_144630.jpg

てんちゃん♪〜
c0110361_14101161.jpg

てんちゃんパパ・ママ・ハルちゃんママにいっぱい撫でなでされて
ご機嫌マーヤちゃん♪〜
c0110361_14104419.jpg

回りにワンちゃん達がいっぱいなので集合写真はこんな感じ〜
c0110361_1411847.jpg

パールちゃん変わったっててんちゃんパパ・ママ・ハルちゃんママにも
言われちゃったんです♪〜
以前より活発になりフレンドリーになったって!
河川敷にはもう行かないのでてんちゃん・ハルちゃん
又公園で一緒に遊ぼうね♪〜

明日はばぁちゃん・叔母ちゃんも一緒に伊豆旅行♪〜
一年ぶりにあの綺麗な白浜で水泳大会よ!
マーヤちゃんを優しく迎えたパールへのご褒美なんだって♪〜
マーヤちゃん泳げるかどうか楽しみ・楽しみ!
昔のパールみたいに浅瀬専門かもね〜
by jinalaurapaerl | 2009-12-27 14:12 | お友だち | Comments(2)

おみやげは!!

叔母ちゃんのお土産はたくさんのフワフワピーピーおもちゃ!
ちょっとだけ出してくれまちた♪〜
仲よく!!
c0110361_13554887.jpg

c0110361_13555969.jpg

でもあたちお姉ちゃんの持ってるの全部取っちゃうの♪〜
ニクニク顔なんてされても全然へいちゃらよ!!
絶対怒らないって知ってるち♪〜
c0110361_13562886.jpg

c0110361_13563771.jpg

c0110361_13565346.jpg

c0110361_1357219.jpg

お家の中にいても全然退屈しないマーヤでしゅ♪〜
マーヤちゃん見てると飽きないって叔母ちゃんにも言われちゃったわぁ♪〜
お鍋ひっくり返すほど悪戯してないのに
ちょっとジーナお姉ちゃんが混じってるかもとも!
怖い物何もなし!フレンドリーなところが似てるってことかな〜
叔母ちゃんの感想はパールお姉ちゃんが前より生き生きしてるってことでちた♪〜
あたちの効果って凄いかも♪〜
by jinalaurapaerl | 2009-12-26 13:54 | 日常 | Comments(0)

クリスマスプレゼントは!

肉球を怪我してから公園ばっかりだったあたち〜
今日はこむぎちゃんも一緒に町田にある広い緑地に行ってきました!
着いたとたん3人一緒にルンルン♪〜
c0110361_15552865.jpg

斜面もあって筋肉着くかも!!
c0110361_15565894.jpg

行ったり来たり大忙し♪〜
c0110361_15572974.jpg

パールお姉ちゃんがへそ天すればすかさずむぎちゃんと一緒に
なにやってるのって!!
c0110361_15591137.jpg

どこでもちょっかい出しちゃうあたち♪〜
c0110361_15593129.jpg

お姉ちゃんスイッチ入りまちた!
c0110361_160644.jpg

c0110361_1602016.jpg

あたちだって負けられないわ!!むぎちゃんと一緒に♪〜
c0110361_161373.jpg

でもお姉ちゃん達にはかなわなかったんですぅ。。。
まぁ見てて来年になればね〜
c0110361_1613686.jpg

c0110361_1615287.jpg

ほとんど貸し切り状態♪〜3人仲よく!!
c0110361_1621671.jpg

c0110361_1624656.jpg

超楽しいわぁ♪〜
c0110361_1633141.jpg

仲よくおやつタイム♪〜
c0110361_164929.jpg

2時間近く歩いてランチタイム♪〜
c0110361_1643431.jpg

一休みした後はまたまた違う場所へ!
c0110361_16506.jpg

c0110361_1651113.jpg

3時間半急ぎ足でちたが全部回ることはできませんでちた♪〜
今日はいろんな場所で待て練習!
お姉ちゃんたちと一緒にほぼ完璧よ♪〜
c0110361_167097.jpg

c0110361_1671444.jpg

c0110361_1672759.jpg

c0110361_1673974.jpg

公園では時々脱走しちゃうけど今日はママから15メートル以上
離れることもなく採点は百点花丸♪〜
マーヤは食べることよりお外で遊ぶのが大好き♪〜
今日のお出かけは最高のプレゼントでちた!
c0110361_16115995.jpg

むぎちゃんママ・むぎちゃん来年もまた一緒にお出かけよろしくお願いちます♪〜
夜は用賀倶楽部パパ・ばぁちゃんも一緒に!
明日はサンフランシスコの叔母ちゃんも帰国するし今年の
クリスマスは手抜きしちゃったそうです♪〜
c0110361_1610221.jpg

パールお姉ちゃんパワー凄いのよ!食事の時もずーと監視してまちた♪〜
by jinalaurapaerl | 2009-12-24 15:53 | お出かけ | Comments(2)

公園は霜柱・霜で一面真っ白!

今朝は久しぶりにパトちゃんも一緒に早朝散歩♪〜
c0110361_15305380.jpg

会ったとたんテンション上がっちゃったあたち!
小さい頃からちょくちょく遊んでるしメチャメチャ仲良しなんですぅ♪〜
あたちは時々破壊活動!そこんとこは違うけど
性格はパトちゃんとそっくり!いっつもルンルンルーン♪〜
9ヶ月のこてつちゃんも一緒に!
c0110361_1533984.jpg

パールお姉ちゃんもテンション上がりっぱなし♪〜
c0110361_15333773.jpg

マナちゃん・ティナちゃんも到着!!
c0110361_15341358.jpg

転がったり・走ったりみんな大忙し♪〜
c0110361_15345894.jpg

c0110361_15353493.jpg

c0110361_1536567.jpg

仲良しの証拠ってことだけどパトお姉ちゃんにこんな顔してごめんなさい!
c0110361_15374914.jpg

お姉ちゃんにもやっちゃいまちた!!
c0110361_15381412.jpg

帰る頃にはやっとお日様が!!
おもちゃも取っちゃうし態度でかいあたち♪〜
c0110361_1539023.jpg

c0110361_15392476.jpg

パールお姉ちゃんお決まりのこれでもかのブー顔!!
美人さんの顔だいなしだと思うけど!!
c0110361_15395790.jpg

いつもよりたっぷり遊んで最後は動きが止まったあたち〜
パトお姉ちゃん・パールお姉ちゃんはまだまだ余裕!
まだまだパピーってことでちた。
お友だち大好きマーヤ♪〜パトちゃん又一緒にお散歩お願いします!
by jinalaurapaerl | 2009-12-23 15:41 | お友だち | Comments(2)

用賀倶楽部で!

今日は上野先生・JDAのお友だちハリー君と忘年会&クリスマスランチでした♪〜
場所は用賀倶楽部!人気のカフェなのでついた頃は満席♪〜
日のあたる場所で待機!
マーヤちゃん・さくらちゃん・チャコちゃん!
c0110361_16564818.jpg

パールも加わって!
c0110361_16571859.jpg

ハリー君も一緒に記念撮影♪〜
c0110361_16573687.jpg

店内OK!でもワンは私たちだけでした!
ママ達はそれぞれ違うメニュー♪〜
天然酵母を使ったパン・飲み物・スープ食べ放題!
値段はリーズナブルなのにとっても美味しかったそうです♪〜
c0110361_16575951.jpg

カフェ2度目のマーヤちゃん!今日も超良い子♪〜
テーブルの下でみんなと一緒に!
何かくださいなんて一度も言わなかったのよ♪〜
先生・ハリー君・パパ・ママに5ヶ月半なのに落ち着いてるって
いっぱい褒められてました♪〜
c0110361_16582752.jpg

c0110361_16584580.jpg

今朝は黒ラブマリアちゃんとヒソヒソ話し!脱走してママに
怒られてたけど野生児もcity派もこなせるように成長してます♪〜
マーヤちゃんパールのすることいっつも真根っこ!
あたしがお手本示さないとね〜
c0110361_1702442.jpg

ハリー君のママさんは以前ドーベルマンを2頭と暮らししつけも
とっても上手♪〜
あたし達が最後まで幸せ暮らせるためにはトレーニングは重要と♪〜
今日も参考になるお話を聞けママは有意義な時間を過ごしたそうです!
上野先生・ハリー君パパ・ママさん今日はありがとうございました♪〜

おまけ!
毎日いっぱい遊んでるので夜8時はもうグッスリの私たち♪〜
楽しい夢を見て寝言も言っちゃうの!
パールとマーヤはもうとっくに二人組みになりました♪〜
c0110361_16594247.jpg

c0110361_16595545.jpg

c0110361_1701189.jpg

by jinalaurapaerl | 2009-12-21 17:02 | お出かけ | Comments(4)

ご馳走様でちた♪〜

今週はママが忙しくてお留守番が多いかったんでしゅ・・・
毎朝公園で遊んでも一時間で復活のあたち!!
2時間までは我慢できるけど昨日は6時間近くパールお姉ちゃんと2人〜
ママは念入りに片づけ寝室・洗面所のドアもしっかり締めてお出かけ!!
退屈すると困るからと壊して良い靴を何足か玄関に!
さてどうなったでしょうか???
ただ今と帰って来たママ!あれ靴がそのまま!!
マーヤちゃん悪戯しなかったんだと2階へ〜
絨毯の上は空っぽの缶ビールがゴロゴロ!!
念入りに壊したビニール袋が散乱・・・
あ〜あ又やられちゃったってママ・・・
ママダメでしゅよ油断したらってあたちは知らん顔〜
この程度ならたいしたことないんじゃいないのってね〜

今朝はこの冬一番の寒さ・・・車の温度計は0度でちた!
c0110361_15392258.jpg

霜柱の上でお姉ちゃんと大バトル大会♪〜
c0110361_15395281.jpg

c0110361_1540439.jpg

c0110361_15401349.jpg

マーヤ大きくなったでしょう♪〜
c0110361_15403599.jpg

お姉ちゃん今日も絶好調!!
c0110361_1541541.jpg

その後トレーニングをかねてマーヤだけ広場へ!!
今朝も沢山のお友だちに会えまちた♪〜
c0110361_15413083.jpg

フラットちゃんとも大バトル大会!
c0110361_15415430.jpg

c0110361_154255.jpg

昨日の夕方は近くのバーニズバディ君がが遊びに来てくれ暗くなるまで
大バトル大会♪〜
誰とでも仲よく遊べるマーヤでしゅ!
待ての練習よ!!
c0110361_15425595.jpg

今日も午前中ママはお出かけ!!
いつもよりたっぷり遊んだし片づけは念入り!!
今日の勝負はママの勝ちでちた♪〜
パールお姉ちゃん・マーヤのお里から今年も美味しいル・レクチェが
届きました♪〜
箱を開けたら部屋中良い香り♪〜
c0110361_1544573.jpg

c0110361_15441887.jpg

あたちもお姉ちゃんと同じ果物大好き♪〜
ばぁちゃん・パパ・ママと一緒に頂きましゅ!
c0110361_15444652.jpg

パパさん・ママさんありがとうございまちた♪〜
by jinalaurapaerl | 2009-12-19 15:46 | 日常 | Comments(4)