パールとマーヤのほのぼの日記!

golpearl.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

犯人は!!

ママは今日用事があって午前中からお出かけ・・・
長い時間留守にしたので何か悪戯してないかとちょっぴり不安だったらしいの。
ただ今と声をかけても出てこない2人!
いつもは下の部屋で待ってるのおかしいっと2階へ!!
サツマイモが小さくなって転がってるのを見てどっちが犯人かなって〜
洗面所の奥に隠してあった大きなサツマイモ誰が見つけたのって!!
c0110361_16471044.jpg

パールのはずないでしょう!!お部屋に何が置いてあっても食べたことないもんね〜
もしかして2人で食べたかって疑ってるわけ???
c0110361_16474257.jpg

ぽんぽこお腹のマーヤちゃん!!犯人は決定しました〜
ポーカーフェイスのマーヤちゃんあたち知りませんっておとぼけ!!
おいといたママが悪いんじゃないのって感じ〜
c0110361_16481216.jpg

今日は地面が濡れてるしお散歩なしのマーヤちゃん・・・
バトルは延々よ!
肉球はすっかり乾いたしもう少しの辛抱!!
c0110361_16485149.jpg

c0110361_1649661.jpg

ストレスたまってるマーヤちゃん!初めての段ボール壊し♪〜
パールがお手本見せてあげちゃいました!
c0110361_16494145.jpg

マーヤちゃんも段ボール壊しの天才になるかも!!
c0110361_1650632.jpg

c0110361_16501863.jpg

by jinalaurapaerl | 2009-11-30 16:51 | 日常 | Comments(2)

パールです!

マーヤちゃんびっこを引くようになったので昨日の午後病院へ!
パールは付き添い〜
c0110361_15204334.jpg

今回も大物マーヤちゃんちゃんと自分から診察室には入るし
台の上でもずーと良い子♪〜
c0110361_15194699.jpg

肉球の怪我のせいか・まだまだパピーのマーヤちゃん。
関節を痛めたのかとママはドキドキ・・・
レントゲンを撮った結果関節は異常なし!
肉球の怪我の奥にも異物はなかったんです。
原因は肉球が切れてるのに濡れた芝生の上を歩いたことと
すぐ病院へ行かなかったので悪化してしまったと・・・
マーヤちゃんに痛い思いをさせたとママはしょんぼり・・・
まだまだ肉球も柔らかいしもっともっと注意してくださいと
先生に怒られたママ・・・
ジーナ・ローラお姉ちゃんパールも一度も怪我したことなかったので
油断してたのかも・・・・・
とうぶんお散歩もちょっとだけに・・・必ず靴下・靴を履いて
濡らさないようにと!!
病院の帰り道ジョーカーで靴下・靴ゲット♪〜
今朝のマーヤちゃんの散歩は乾いた駐車場だけでした!
先生に足を舐めないように注意してくださいと言われたけど
マーヤちゃん全然舐めないし昨日より今日はかなり良い感じ♪〜
c0110361_15225145.jpg

c0110361_1523556.jpg

こんなに元気なマーヤちゃん!
c0110361_15234160.jpg

c0110361_15235621.jpg

パールも一人散歩は寂しいしマーヤちゃん早く治ってね♪〜
c0110361_15242916.jpg

ママが美味しいアキレスジャーキー作ってくれました!
c0110361_15245629.jpg

初めて食べたマーヤちゃんウマウマでしゅってニッコニコ♪〜
コラーゲンたっぷりだし傷も早く治るかな???
マーヤちゃんの体重は18.5キロ!前回より3キロ増えてました♪〜
c0110361_15251836.jpg

by jinalaurapaerl | 2009-11-29 15:26 | 病院 | Comments(2)

マーヤでしゅ!

あたちを抱っこしたママは肩こりになったらしいの!!
マーヤはもう全然平気♪〜
c0110361_15553845.jpg

c0110361_15554899.jpg

でも今日は大事をとって近場のお散歩ちょっとだけ・・・
とっても良いお天気なのでお庭で!!
お姉ちゃんはボールと格闘!
c0110361_1556381.jpg

c0110361_15565191.jpg

あたちは新しいピィーピィーおもちゃと格闘♪〜
c0110361_15573329.jpg

c0110361_15582413.jpg

c0110361_15584324.jpg

いっぱい遊んびご飯食べて夜も早くぐっすりよ〜
小さかったあたちがどこまで成長するかパパとママはとっても
楽しみなんだって!!
by jinalaurapaerl | 2009-11-26 15:54 | 日常 | Comments(0)

初めての公園へ!

9時過ぎまで降り続いた雨も止み今日は八王子にある公園でお散歩♪〜
大好きなパトちゃんも一緒でちた!
c0110361_153198.jpg

ちょっと中に入ると人は誰もいなかったんでしゅ♪〜
パトちゃんとあたちは行ったり来たり大忙し!
動きが速すぎて写真は全部ブレブレだったらちいの〜
お姉ちゃんもルンルンよ♪〜
c0110361_15314962.jpg

c0110361_15321675.jpg

棒の引っ張りっこ!
c0110361_1532486.jpg

小さな小川発見♪〜
c0110361_15331031.jpg

パトちゃん・お姉ちゃん・あたちもドボン!
c0110361_15333181.jpg

良い調子だったんだけどパールお姉ちゃん急に動き出した水車にびっくり・・・
ママになだめられて自然館の前でランチタイム♪〜
みなさんにいっぱい可愛がられてご機嫌なあたち!
c0110361_15354319.jpg

スリーショット♪〜
c0110361_15361044.jpg

どこでも始まるパトちゃんとあたちのバトル大会!
c0110361_15363972.jpg

いっつもにっこりのパトちゃん♪〜お姉ちゃんおっかない顔してましゅよ!
この後パトちゃんママ大笑い!!写真撮影が終わると急ににっこりするお姉ちゃん〜
反抗期なのかちら???
c0110361_1537742.jpg

山里広場で!
c0110361_15374561.jpg

c0110361_15375858.jpg

お姉ちゃんすっかり元気になって3ワンバトル大会♪〜
c0110361_15382286.jpg

c0110361_15384160.jpg

c0110361_1539498.jpg

帰り道もう歩けないって伏せしちゃったあたち・・・
今まで元気に走り回ってたのにとママは大慌て!
落ち着いてるパトちゃんママがあたちの足を見てくれまちた。
肉球ちょっと怪我してたんです。
重たくなって抱っこもできなないしどうしようのママ・・・
ところがお友だちが近くにくるとルンルン歩いちゃったあたち!!
車まで後20メートルで歩いたけどまた伏せ・・・
力がないママかと思ったら!!あたちを抱っこよ♪〜
2人のママになって強くなったのかもね〜
マーヤちゃんこんなに重たくなったんだってママはびっくり!!
パールお姉ちゃんは一度も肉球怪我したことないので焦りまくった
ママを支えてくれたパトちゃんママ今日もいっぱいお世話になりまちた♪〜
血も出てなかったしたいした傷じゃないからすぐ治っちゃいます♪〜
車で1時間で行かれるこの公園まだまだ行ってない場所がいっぱい!
楽しかったでしゅ♪〜
by jinalaurapaerl | 2009-11-25 15:30 | お出かけ | Comments(0)

毎週火曜日は!

今朝はパパが忙しいので近所散歩だけ・・・
元気持て余してる2人はお庭でバトルよ〜
お姉ちゃんまたまた血だらけ!!きっと歯が抜けたのねと探したママ〜
初めてマーヤの乳歯発見♪〜これは宝物だから大事に残して置くって言ってます!
c0110361_17185768.jpg

c0110361_1719634.jpg


火曜日は毎週お勉強の日!待てはもうばっちり♪〜つけもほぼ合格♪〜
今日は砧公園でちた!
最近公園にもすっかり慣れ楽しいことばっかりでしょう♪〜
自分が行きたい方向へグイグイひっぱちゃうあたち〜
ここでもちゃんと歩けるようにと練習よ!
できちゃいまちた!上野先生の指導が上手なので♪〜
マーヤちゃんなんでも分かってるっていっぱい褒められちゃいました!
c0110361_17194833.jpg

c0110361_17195991.jpg

c0110361_17201130.jpg

体の成長も順調!しつけのお勉強もマーヤちゃん日々進歩してるって
言われちゃったの♪〜
でもね・・・ママと一緒だと時々グイグイ・・・
楽しい場所でもちゃんと出来るようにが今週の課題〜
アイコンタクト♪〜
c0110361_1721138.jpg

もう一つ練習したのは!可愛いですねと声をかけられても
ママがヨシと言わなければ待てすることでちた〜
おっとりお姉ちゃん!みなさんに声をかけらてもマーヤの方が先に
あたちでしゅかってご挨拶しちゃうでしょう。
お姉ちゃんがすねてる原因それだったみたいでしゅ。
c0110361_17212910.jpg

とうぶんは砧公園でお勉強♪〜
最後の〆はまたまたバトルでちた!
c0110361_17215792.jpg

ママ・パールお姉ちゃん・あたちも上野先生には為になることをいっぱい教えてもらえて幸せ♪〜
これからもヨロシクお願いちます♪〜
by jinalaurapaerl | 2009-11-24 17:27 | トレーニング! | Comments(2)

今日の予報は又又雨・・・

降る前に公園に行って来まちた♪〜
パールお姉ちゃん今朝2度吐いてしまったのでお散歩はちょっとだけ!
c0110361_15134483.jpg

あたちはママと一緒にみんなが集まる広場へGO!
c0110361_1514817.jpg

みなさんに挨拶したあと9ヶ月の黒ラブこてつ君と遊んだんでしゅ♪〜
c0110361_15144731.jpg

吹っ飛ばされたってめげないあたちよ!
c0110361_1515589.jpg

一週して最後は黒ラブちゃんの集まる場所へ!!
見てみて!あたちの走りっぷり♪〜何度も何度も爆走しちゃいまちた!!
c0110361_15153443.jpg

朝いっぱい遊んでご飯食べたらキューバタン〜
でも復活は早いのよ♪〜
ばぁちゃんが又新しいTシャツ作ってくれまちた♪〜
お昼は雨が降ってなかったのでお姉ちゃんとお庭でバトル!
マーヤちゃんいい加減にしてよって!!
c0110361_15161995.jpg

紐のひっぱりっこ♪〜
c0110361_15164152.jpg

棒のとりっこ♪〜
あたちの方がすばっしこいから必ず取っちゃうの!
c0110361_1517923.jpg

c0110361_15172185.jpg

夕方のお散歩は歩き方の練習もかねて別々散歩!
もちろんお姉ちゃんが先よ!マーヤはおとなしく待ってられるんです♪〜
by jinalaurapaerl | 2009-11-22 15:17 | 日常 | Comments(2)

マーヤです!

今日はtomoさん・タビーちゃん・bonkoちゃん・シャロンちゃんに
初めて会いまちた♪〜
場所は河口湖付近の広い公園!ついた頃は富士山も雲に隠れどんよりお天気・・・
c0110361_135326.jpg

でもそんなことおかまいなしのみんな♪〜
c0110361_13532059.jpg

お姉ちゃんと一緒に爆走!
c0110361_13535328.jpg

c0110361_1354929.jpg

パールお姉ちゃん!
c0110361_13543078.jpg

マーヤよ♪〜
c0110361_1355146.jpg

ここでもやっちゃいまちた!!
c0110361_13554079.jpg

c0110361_13555597.jpg

楽しんでるのに記念撮影だなんてね・・・
c0110361_1356221.jpg

小山の中も散策!!
c0110361_13565350.jpg

やっとお日様が顔をだしてくれまちた♪〜
c0110361_13572013.jpg

公園に遊びにきてた大きなわんちゃんにご挨拶!
あたちは脅かされなければ誰でも平気♪〜
c0110361_13575092.jpg

すぐ仲よくなっちゃうの!!
c0110361_13583361.jpg

お姉ちゃん一番人気♪〜大きなワンちゃん達に遊びましょって催促されたんです!
c0110361_1359281.jpg

c0110361_13594015.jpg

最近あたちが目立ってたでしょう。時々すねてたお姉ちゃんあたしの出番ねって
スイッチオン♪〜
c0110361_1413921.jpg

わんちゃんと走ってまちた♪〜
c0110361_1402821.jpg

ダメダメあたちと遊んでって催促しちゃったの!またまたバトル開始♪〜
c0110361_143029.jpg

大きなお友だち2人の究極のニクニク顔にびっくり!
c0110361_143346.jpg

c0110361_1435227.jpg

今日は又いっぱいのお友だちに会えて楽しかったでしゅ♪〜
でももっと遊びたいのマーヤ!!
c0110361_1455779.jpg

タビーちゃん・bonkoちゃん・シャロンちゃん一緒にお出かけ出来て嬉しかったでしゅ♪〜
これからもよろちくお願いします♪〜
by jinalaurapaerl | 2009-11-20 13:33 | お出かけ | Comments(0)

2度目のハイキング!

ママのお仕事も終わり今日はお出かけ!
あたち車にもだいぶ慣れたでしょう♪〜2時間近くかかった道のりも
最後の山道でよだれが出ただけ!!
お出かけする日の朝は生肉か柔らかく煮たお肉だけ!この作戦大成功ちてるの♪〜
車=吐くになると車嫌いになっちゃうってママは言ってまちゅ!
パトちゃん・パールお姉ちゃんも初めての場所!
御岳山付近でちた!
御岳ビジターセンターまで約1時間!
人には誰も会わずあたちだけの貸し切り状態♪〜
お利口さんのパトお姉ちゃん・パールお姉ちゃんを見習って!!
あたちは絶対先走りしないのよ〜
ワン同士教えあうのが一番って!!ママって楽ちてるわね♪〜
c0110361_15262010.jpg

ビジターセンターに到着♪〜
パトお姉ちゃんと始まちゃったプロレスごっこはエンドレス!!
c0110361_15271265.jpg

c0110361_15272998.jpg

c0110361_15274124.jpg

お姉ちゃんも加わって三つどもえ!!
c0110361_15311092.jpg

お姉ちゃったらたまには休みたいって!!
そりゃそうよね!朝暗いうちから相手してくれてるんだから〜
c0110361_15284935.jpg

c0110361_15293058.jpg

なんにも怖い音のないこのコースが気に入ったお姉ちゃん♪〜
ルンルンモード!
c0110361_15323877.jpg

c0110361_15325793.jpg

お茶目なあたち♪〜
c0110361_15342096.jpg

記念撮影!
c0110361_15344890.jpg

パトちゃんママにマーヤちゃん又成長してるって褒められちゃったんです〜
それはね〜目が合うか声をかけられなければ歩いてる人たちへは
行かなくなったからでしゅ♪|
パトお姉ちゃん・パールお姉ちゃんの真根っこちてるだけなんだけど〜
日の出山山頂に到着!こんな綺麗な景色でちた♪〜
c0110361_15352312.jpg

ここでもバトル!あたち達が楽しんでるのに記念撮影なんてもう!!
一番ブー顔はパールお姉ちゃん!!
c0110361_1536492.jpg

パトちゃんにっこり♪〜
c0110361_1536277.jpg

ビジターセンターに戻って時計を見たらもう3時半過ぎ!
急いで御岳山駅に!もう日暮れの時間〜
c0110361_15365811.jpg

あたち達ケーブルに乗ったんでちゅ♪〜
マーヤとパトちゃんはルンルン!パールお姉ちゃんは緊張・・・
回りの方々にいっぱい撫でなでされてたんでしゅ!
ママはね〜何でも練習って!次回も乗るのよってお姉ちゃんに話かけてまちた♪〜
c0110361_15372815.jpg

4時間近く歩いても全然疲れなかったあたち!
マーヤパワー恐るべしってパトちゃんママ・ママはびっくり♪〜
今日は沢山の方々にお利口さんワンちゃん達ですねって!
いっぱい褒められ楽しい1日でちた♪〜
パトちゃんママ・パトちゃんこれからもよろちくね!
by jinalaurapaerl | 2009-11-18 15:24 | お出かけ | Comments(2)

怪獣二人組み!!

今日は朝からずーと雨・・・
朝1時間近場のお散歩だけだったちあたち元気持て余しちゃったの!!
パールお姉ちゃんあたちの相手いっぱいしてくれまちた♪〜
バトル開始!!
c0110361_16465862.jpg

迫力あるお姉ちゃん・マーヤの顔見て・見て!
メチャメチャすごい顔してるでしょう♪〜美人姉妹だいなし!!
c0110361_16471816.jpg

c0110361_16473580.jpg

c0110361_16474320.jpg

c0110361_1648040.jpg

エンドレスな2人をママはゆっくり観戦!
c0110361_16494987.jpg

お姉ちゃんに体のあちらこちらに血が・・・ママはびっくり!!
調べたら傷なんてまったくなし!!あたちの奥歯が3本抜けてまちた。
でも奥歯の行方は不明・・・
動きが速すぎて吹っ飛んじゃったかも!!
c0110361_16501611.jpg

ほんとのマーヤはこんなに愛らしいのよ♪〜今日の顔はおっかな過ぎたったかも!!
c0110361_16511163.jpg

この写真どっちかわかる??
c0110361_16513387.jpg

あたちたちますますそっくりさんになってまちゅ!
by jinalaurapaerl | 2009-11-17 16:51 | 日常 | Comments(4)

やっと!!

ママのお仕事はパパの事務所の経理担当〜
今年もためすぎて会計士さんに早く提出してくださって催促されてたんです。
パールとマーヤのご飯は真面目・パパのご飯はちょっと手抜き!!
でも今日やっと終わったんだって〜
毎月真面目にやればこんな苦労しなくて良いのにね!
毎年のことだけど呆れちゃうわ〜
ママの口癖は計算に弱い私がなんで経理の叔母さんなのって〜
今日中に終わりにしたいからって今朝は近所散歩ちょこっと・・・
全然疲れてなかったしマーヤちゃんに催促されてお庭で!!
マーヤちゃんでっかくなったでしょう♪〜
c0110361_15465942.jpg

運動神経抜群のマーヤちゃんに何でも取られちゃうの・・・
c0110361_15472295.jpg

c0110361_15473484.jpg

お茶目なマーヤちゃん♪〜なんにも怖い物なしなんですぅ♪〜
c0110361_1548293.jpg

c0110361_15481324.jpg

お昼ご飯の後も続いた白熱のプロレスごっこ!
c0110361_15483526.jpg

c0110361_15484720.jpg

c0110361_1548588.jpg

ママお仕事終わったんだからいっぱいお出かけヨロシクね♪〜
by jinalaurapaerl | 2009-11-16 15:50 | 日常 | Comments(2)