パールとマーヤのほのぼの日記!

golpearl.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

今日も公園へ!

あたちちょっと大人っぽくなったでしょう♪〜
顔がだんだんお姉ちゃんににてきたんでしゅ!
初めはバトル!
c0110361_1537561.jpg

次は棒の取りっこ♪〜
c0110361_15382079.jpg

c0110361_15383148.jpg

2人のアイコンタクトばっちり!だってお姉ちゃん大好きだから〜
c0110361_1539049.jpg

お姉ちゃん満面の笑顔♪〜
c0110361_15393041.jpg

あたちも負けずに!!
c0110361_15394287.jpg

c0110361_15395646.jpg

パールお姉ちゃんスイッチ入っちゃいました♪〜
こうやって走るのよってお手本示してくれたのかもね〜
まだ負けちゃうけどちょっと待ってて!
後何ヶ月かたったら一緒にビニョーンよ♪〜
c0110361_15404180.jpg

c0110361_15411760.jpg

c0110361_15412992.jpg

今日は黒ラブちゃん・柴ちゃん・昨日はでっかいバーニズのわんちゃんとも
遊べてお友だちがどんどん増えてましゅ!
c0110361_15421060.jpg

by jinalaurapaerl | 2009-10-31 15:43 | 日常 | Comments(4)

又出来た水着T!

パパが忙しいので今朝は早めのお散歩♪〜
公園は靄っていました!
c0110361_14261586.jpg

体育会系のマーヤちゃんパピーとは思えない走りっぷり♪〜
パールうかうかしてられないのよ!
今朝はバトルより爆走大会♪〜
c0110361_14264028.jpg

c0110361_14265343.jpg

c0110361_1427550.jpg

c0110361_14282164.jpg

マーヤちゃんあたちもドボンしたいって真剣!!
c0110361_1430359.jpg

1時間お散歩して終了!公園の木々も紅葉してきました♪〜
c0110361_14302786.jpg

マーヤちゃんとっくにお外でもおちっこ・ウンチできるんです〜
緊張してないってことね〜
c0110361_14305740.jpg

午前中おもちゃの取りっこ♪〜
メチャメチャ仲良しで〜す!
c0110361_14315653.jpg

c0110361_14353690.jpg

c0110361_14321670.jpg

c0110361_14323276.jpg

c0110361_14375123.jpg

午後からは4回目のしつけ教室へ〜
c0110361_1437564.jpg

マーヤちゃんノーリードでアイコンタクト・離れて待て・来い出来ちゃいました♪〜
初めての着いて(Heel)もほぼ大丈夫♪〜
先生にめざましい進歩っていっぱい褒められてました!
ここでもまたまたバトル♪〜
c0110361_1440584.jpg

パールは痩せたしマーヤちゃんが来てから良いことばっかりで〜す♪〜
by jinalaurapaerl | 2009-10-30 14:16 | 日常 | Comments(0)

元気モリモリ♪〜

初めてのハイキングで今日はおとなしいかもねとパパとママは〜
とんでもありまちぇ〜ん!一晩寝たら完全復活♪〜
朝は近所散歩だったから戻ってお姉ちゃんにバトルしかけちゃったの♪〜
c0110361_15454261.jpg

c0110361_15455790.jpg

相手してくれた優しいパールお姉ちゃん!
c0110361_15462119.jpg

眠くなってきたパールお姉ちゃん♪〜
あたちはまだまだ元気いっぱい!
c0110361_15465136.jpg

お昼寝した後は第2開戦しかけちゃったの〜
ママに止められてしかたなく諦め・・・
恐るべしマーヤパワーってママはびっくり♪〜
by jinalaurapaerl | 2009-10-29 15:47 | 日常 | Comments(4)

初めてのハイキング!

マーヤです!車にもすっかり慣れたので今日は遠出!!
パトちゃんと一緒に行ってきまちた♪〜
2時間の道のり!よだれも全くでなかったの〜
紅葉台レストハウスまでクネクネガタガタ道!!
でもちょこっとよだれが出ただけ!!
散策開始!!もう楽しいのなのって♪〜
c0110361_15172443.jpg

c0110361_15181989.jpg

爆走!
c0110361_15173455.jpg

途中で何度もバトル♪〜
c0110361_1518895.jpg

ごちゃごちゃの3人組み♪〜
c0110361_15185765.jpg

c0110361_1519865.jpg

3湖台に到着!
いっぱい走ったからお姉ちゃん達の舌はビニョーン〜
c0110361_15195058.jpg

大人気のあたち♪〜みなさんにいっぱい撫でなでしてもらいました♪〜
c0110361_15201923.jpg

公園ではノーリードバッチリだけど知らない場所ではどうなるかって!
ママはねちょこっと心配してたらしいの〜
100点花丸やっちゃいました♪〜
絶対遠くに行かないし呼び戻しもバッチリ!
パトちゃんママにマーヤちゃんすごい♪〜またまた成長してるって
褒められちゃったの♪〜
5湖台方面へ!
c0110361_15215145.jpg

c0110361_152239.jpg

3湖台に戻ってお昼御飯!パトちゃん・お姉ちゃん!
c0110361_15223476.jpg

スリーショット♪〜
c0110361_15225868.jpg

お馬さんが!!全然平気なあたち♪〜
パトちゃんとバトル!途中でお馬さんが気になり近くに行っちゃったのよ〜
c0110361_15233162.jpg

レストハウスに着いた頃綺麗な富士山が見えまちた!
c0110361_15235388.jpg

帰り道たまなさんへ!
美味しいお野菜いっぱいゲットのママ達♪〜
イヴちゃんのお土産も沢山頂きました!
c0110361_15242937.jpg

これからいろんなことがあるかもしれないけどママの言うことしっかり聞いて
楽しいおでかけいっぱいちます♪〜
パトちゃんママ・パトちゃんこれからもヨロシクお願いします!
by jinalaurapaerl | 2009-10-28 15:16 | お出かけ | Comments(0)

羽布団!

あたちは夜ママにべったりくっついて寝てるの♪〜
寒くなったのでパールお姉ちゃんの為に羽布団出したママ!
このお布団はローラお姉ちゃんの時から使ってるんだって〜
フワッフワで最高の寝心地♪〜
優しいお姉ちゃんはあたちに譲ってくれました♪〜
昼間はここでぐっすりよ!
パールお姉ちゃん3ヶ月半の写真!
c0110361_15344489.jpg

c0110361_15345558.jpg

マーヤよ!
あたちの方が悪戯っ子の顔してるかも〜〜
c0110361_15352125.jpg

c0110361_15353119.jpg

今朝から大雨・・・お散歩は無理だったので大プロレス大会!
お姉ちゃんタジタジ・・・
最近あたちがやりすぎてママの怒られちゃうの!!
ちびっ子ギャングもう終わりにしなさいってね!!
そんな時はパパに助けをもとめるの〜
c0110361_1536792.jpg

c0110361_15362076.jpg

c0110361_15363366.jpg

パールお姉ちゃんは全くっていうほど手がかからなかったんだって!
あたちはそうはいかないわ〜ママ覚悟しておいてね!
c0110361_15365840.jpg

by jinalaurapaerl | 2009-10-26 15:38 | 日常 | Comments(2)

マーヤちゃん水着T完成!

水着Tシャツ!
今朝は朝から雨・・・雨の日はお散歩なしだったけど
元気モリモリマーヤちゃん!新しい水着Tが出来たので公園でお散歩♪〜
ほとんど人もいなく貸し切り状態♪〜
マーヤちゃん似合ってるでしょう!!
c0110361_13493671.jpg

バトルしたり爆走も勿論よ〜
c0110361_13501890.jpg

c0110361_13502851.jpg

8ヶ月の黒ラブちゃんとも一緒に遊んだんです♪〜
マーヤちゃんは慎重派!自分からだ他のワンちゃんには挨拶はするけど
むかっていかないんです♪〜
パールが遊び出すとあたちもって♪〜
大粒の雨が降ってきたのでココで終了!1時間遊べました♪〜
c0110361_13512043.jpg

2時間休憩したらもう元気でちゃった2人♪〜
ひも付きおもちゃで仲よくひっぱりっこ♪〜
c0110361_13515799.jpg

c0110361_13521142.jpg

c0110361_13522198.jpg

やっぱりパピーね!その後はぐっすりお昼寝でした!

c0110361_1353385.jpg

by jinalaurapaerl | 2009-10-25 13:54 | 日常 | Comments(2)

歯磨き大好き♪〜

お家には色んな果物があるのよ!
みかん・レモン・柿も♪〜みかんはま食べことないけど
柿はウマウマでちた!
c0110361_1523247.jpg

c0110361_15231335.jpg

今朝はお庭でバトル大会♪〜ますます動きが激しくなってボケ写真ばっかりって!!
c0110361_15221055.jpg

なんでもまねっこするあたち!パールお姉ちゃんが歯磨きすれば
マーヤもって!
c0110361_15223552.jpg

とっても上手でしょう♪〜
c0110361_15233529.jpg

c0110361_15234452.jpg

c0110361_15261563.jpg

今朝初めて階段一人で降りちゃいました!
下の部屋片づけなくちゃってママは大変!!
昨日の夜はママが居眠りしてる間に観葉植物の土ホリホリ!!
お部屋は泥んこだらけ!
これが普通なのよってママは太っ腹♪〜
大きな観葉植物の鉢はばぁちゃん家に引っ越しちまちた!
体重は14.5キロに!順調に大きくなってるでしょう♪〜
パールお姉ちゃんは毎日のバトルで痩せたらしいの!
近所散歩でもおばぁさん歩きなしになったし元気溌剌お姉ちゃんに
変身中♪〜
あたちの効果って凄いかも!!
by jinalaurapaerl | 2009-10-24 15:28 | 日常 | Comments(4)

棒の取りっこ♪〜

興味なくなってた棒遊び!マーヤちゃんが来てから又やるようになりました♪〜
c0110361_15423011.jpg

今は細い尻尾だけどパールと同じなるのね!
c0110361_15415386.jpg

c0110361_1542690.jpg

c0110361_15421626.jpg

c0110361_15481087.jpg

御飯パールよりたくさん食べてるらしいの!!まだ1日4回の御飯〜
パールが寝てる間に美味しい物も食べてるのよね〜きっと!
お魚よりお肉大好きマーヤちゃん!ママがでっかいお肉出すと
早く頂戴って大騒ぎ♪〜
バナナ・アボガドは嫌いってぺぇするの!
リンゴ・梨はサクサク音を立てて美味しい・美味しいってニッコニコ♪〜
パールと同じグルメちゃんになりそう!
ママ2人の御飯作り頑張ってね♪
おもちゃにも興味なかったパールが!!
c0110361_15454253.jpg

公園で拾ったおもちゃ♪〜
c0110361_1546651.jpg

マーヤちゃんのお気に入りになりました!
by jinalaurapaerl | 2009-10-23 15:48 | 日常 | Comments(4)

ご機嫌パール♪〜

今まで抱っこされたら車に乗せられると逃げ回ってたマーヤちゃん!
それがね〜車に乗ったら楽し場所に行けると学習しパパとママが
お散歩の準備を始めるとあたちも行くって階段の上で待ってるのよ♪〜
階段は上れるようになったけど降りるのはまだまだ危険!
ママ何キロまで抱っこできるかしらね〜
10月桜が咲き始めました♪〜
c0110361_15272518.jpg

今朝も大プロレス大会!
c0110361_15274844.jpg

c0110361_15283271.jpg

怪獣♪〜
c0110361_15285814.jpg

体力着いてきたマーヤちゃん!
c0110361_15292236.jpg

この後真っ黒けになった2人!!
c0110361_15294241.jpg

午後からパールをママと一緒に長岡まで迎えに行ってくださった
千葉のママが遊びに来てくれました♪〜
パールが一番可愛いのよといっぱい言われて超ご機嫌♪〜
嬉しかったわぁ!
c0110361_15302331.jpg

c0110361_15303710.jpg

ママさん又いつでも遊びに来てね♪〜
by jinalaurapaerl | 2009-10-22 15:26 | 日常 | Comments(0)

マーヤです!

ばあちゃんが又新しいTシャツ作ってくれました♪〜
あたちのは残ったはし切れ活用になるって張り切ってるの!
お揃い着てると親子みたいでしょう♪〜
c0110361_1622218.jpg

今朝も公園でバトルの続き!
c0110361_16224878.jpg

c0110361_1623023.jpg

今日体重計ったら14キロ超えてました♪〜
お姉ちゃんより増え方遅いのは良く動いてるからよ!
パールお姉ちゃんは雪見大福のようになったらしいけど
あたちはきっとならないわね〜
パパとママが夕食の時よ!
お姉ちゃんにべったり♪〜だって大好きだから!!
c0110361_16234923.jpg

c0110361_16235860.jpg

by jinalaurapaerl | 2009-10-21 16:24 | 日常 | Comments(8)