パールとマーヤのほのぼの日記!

golpearl.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

初めまして!

今日の日記はあたちが担当します♪〜
パールお姉ちゃんの妹になったマーヤです!
パパとママは色々考えたすえ又真ん中をのばすマーヤになりました♪〜
7月3日生まれもうすぐ3ヶ月になるの〜
兄弟は6頭!女の子3頭・男の子3頭〜
お姉ちゃんに似てグルメ!長岡のママを困らせちゃったの〜
29日の体重は11.2キロ〜
c0110361_14541391.jpg

昨日はいっぱい寝たから元気いっぱい♪〜朝からおもちゃと格闘!
c0110361_14553282.jpg

c0110361_14554580.jpg

c0110361_1455554.jpg

c0110361_1456735.jpg

c0110361_14561511.jpg

c0110361_14562549.jpg

この写真はパールお姉ちゃんがきた次の日♪〜そっくりでしょう!
c0110361_14581015.jpg

c0110361_14582177.jpg

お姉ちゃんはまだ一緒に遊んでくれないけど時々あたちの様子を
見に来てくれるのよ♪〜
ママがねティッシュの空き箱くれたの!
c0110361_14584835.jpg

そちたら段ボール・箱壊しはお姉ちゃんの特技って〜
ワンって脅かされたけどめげないあたち♪〜
一緒にやっちゃったのよ♪〜
c0110361_14593237.jpg

でも譲ってあげちゃったの〜
c0110361_150567.jpg

寝てる顔もそっくりでしょう!
c0110361_151634.jpg

c0110361_1518686.jpg

まだまだ微妙な距離だけど一日目にしては上出来ってパパとママは
ほっとしてます♪〜
c0110361_1514870.jpg

問題は・・・お姉ちゃんと同じ!!ドックフード拒否♪〜
だってお姉ちゃんのご飯が気になるの!!
こんなあたちですがみなさん宜しくお願いします♪〜
by jinalaurapaerl | 2009-09-30 15:20 | 日常 | Comments(20)

ありがとうございました!

美味しい朝食を頂いたパパとママ!
道が混まないうちにと11時に出発〜
写真はないんですが私昨日よりパピーちゃんの側に行かれるように
まったんです♪〜
2ヶ月と25日愛情いっぱいに育ててくださったパパさん・ママさん
本当にありがとうございました!
時間はちょっとかかるかもしれないけどパールとそっくり
マーヤちゃんときっと仲良くなれるからね〜
車酔いするかと心配してたパパとママ!
マーヤちゃん食べたご飯は一度吐いてしまったけど
その後はよだれを垂らすこともなかったらしいの♪〜
パールと一緒にお出かけ出来る日もそう遠くはないかも!
水遊び大好きらしいから楽しみ・楽しみ♪〜
c0110361_1434237.jpg

c0110361_14341444.jpg

お家に戻ってからも元気いっぱいマーヤちゃんでした♪〜
by jinalaurapaerl | 2009-09-29 14:32 | お出かけ | Comments(4)

長岡へ!

昨日からママはバタバタ!!車にゲージを入れたり準備〜
パールはもう知ってたのよ〜私の妹マーヤちゃんを迎えに行くって!
パパとママはパールが仲良くしてくれるかかなり心配。
今まで一人っ子の我が儘ちゃんやってたしね〜
途中のインターで!
c0110361_14113878.jpg

c0110361_1412983.jpg

c0110361_14122135.jpg

迎えに来てくださった長岡のママに突撃しちゃった私♪〜ごめんなさい!
c0110361_14125499.jpg

3頭はもう新しいお家に行ってしまったので3頭だけ!
みんな楽しそうに大格闘中!マーヤちゃんて大物!男の子相手に負けてないのよね〜
c0110361_1414312.jpg

お母さん犬ミルクちゃんみんなと一緒にいっぱい遊んでくれてました〜
c0110361_14145573.jpg

ガシガシマーヤちゃん♪〜
c0110361_1415545.jpg

c0110361_14161018.jpg

優しいミルクちゃん♪〜
c0110361_14164995.jpg

パールはね!パピーちゃんが寄ってくると知らん顔!
もう嫌な感じばっかりやっちゃいました〜
新幹線で後から来たパパに抱っこされたマーヤちゃん♪〜
パールとそっくりってメロメロ!!
c0110361_14171771.jpg

夕食は美味しい郷土料理の数々♪〜
今まで大切に育ててくださったことに感謝の乾杯!!
c0110361_15235697.jpg

夜遅くまで続いた楽しい時間でした!
by jinalaurapaerl | 2009-09-28 14:20 | お出かけ | Comments(0)

美味しい食材!!

今年の紅葉は1週間から10日早いとか〜
公園の花水木も色づいて来ました!
c0110361_1648322.jpg

楽しみにしてる銀杏ももうそろそろ〜
c0110361_16482288.jpg

今朝も転がって!
c0110361_16484261.jpg

ビニョーンと伸びて!
c0110361_16495016.jpg

パパと一緒にルンルン♪〜
c0110361_16501893.jpg

黒ラブちゃん今日は一頭だけでも2人で大爆走♪〜
c0110361_16504714.jpg

最後はポッチャン!最近よく動いてるから痩せたかもね〜
c0110361_16514217.jpg

今朝のママは大忙し!パパのお弁当を急いで作り
その後市場へ!
マコガレイ・コハダ・豆あじ・シジミ・ハツ!
この他にも美味しいお肉いっぱい♪〜
勿論パパの食材もゲットよ!
c0110361_16524927.jpg

今晩の夕食は何になるか???食べて遊んでいっぱい寝て
これが元気の秘訣で〜す♪〜
by jinalaurapaerl | 2009-09-26 16:46 | 日常 | Comments(4)

やっと!!

シルバーウィークも終わりやっとお出かけ!
こむぎちゃんと一緒にキャンプ場に行ってきました♪〜
朝からピーカンのお天気!寒いかと思ったキャンプ場も気温は25度〜
昨日までは混雑してたこの場所も今日は貸し切り状態♪〜
c0110361_16173942.jpg

最近雨が降ってないので水は少なめ・・・・
でも水さえあればルンルンのむぎちゃん・パール♪〜
c0110361_1619485.jpg

c0110361_16192142.jpg

c0110361_1630246.jpg

超真面目な顔で石探し!
c0110361_16201436.jpg

c0110361_1620277.jpg

c0110361_1621273.jpg

さっさと石投げてくれないからほっぺが膨らんじゃいました!!
c0110361_16212938.jpg

潜る瞬間!
c0110361_16221466.jpg

c0110361_16224318.jpg

誰もいなかったのでこっそり魚探し♪〜
c0110361_16235761.jpg

あっちこっちでピョンピョン跳ねるから楽しいのなんのって〜
c0110361_16242828.jpg

お昼ご飯!今日もご馳走でしょう♪〜
c0110361_16245586.jpg

最近はまってる岩登り♪〜ズルズル滑り落ちても何度も挑戦!
眺めも最高♪〜
c0110361_16282893.jpg

場所を移動!ここは深いのでスイスイよ♪〜
c0110361_1629815.jpg

c0110361_16293578.jpg

泳いで走って3時間半!汚れてた体も綺麗になった2人でした!
c0110361_16315455.jpg

c0110361_16322774.jpg

いつも立ち寄るのは秦野中井インター〜
新鮮で安い野菜いっぱいゲットのママ達♪〜
またまた同じ顔になったむぎちゃん&パール!
c0110361_16325880.jpg

by jinalaurapaerl | 2009-09-24 16:16 | お出かけ | Comments(2)

代官山コース!

今日でシルバーウィークも終わり〜
みなさん楽しい時間を過ごしましたか?
パールはお出かけはなしだったけど野生児・city派どっちもやって
けっこう楽しかったです♪〜
今朝はパパを送りがてら西郷山公園から代官山コースを散歩!
人が少なかったのでのんびり♪〜
c0110361_16161226.jpg

ウィンドウは秋一色!美味しい食材がいっぱいのEATLY♪〜
c0110361_16163237.jpg

後ろにあるビールに興味津々のパパ・ママ!
c0110361_16165494.jpg

お気に入りのショップの前で〜今朝もご機嫌パールでした♪〜
c0110361_16172961.jpg

毎年今頃お腹の調子が悪くなるパール!でも今年は全く大丈夫♪〜
毛も艶々だし今のご飯が体に合ってるのね〜
最近は週4日お肉!3日は白身のお魚♪〜
コレステロールを下げるアーモンドも入ってるのよ!
血液検査で問題なのはコレステロール値・・・
次回の検査は下がるかも!!毛もしっとりはアーモンドの効き目かな〜
手作りおやつはレバー・ハツ・ガツ等少量!
パールが食べてるアーモンドは消化吸収を考えてアーモンドプードルです。
by jinalaurapaerl | 2009-09-23 16:18 | 日常 | Comments(4)

野生児大好き♪〜

みなさんシルバーウィーク楽しんでますか〜
パールは日・月・火とのんびり公園散歩!
c0110361_1626448.jpg

毎日黒ラブちゃんと爆走よ♪〜
黒ラブちゃんの飼い主さんにパールちゃん6才とは思えないほどパワフルって
言われてます〜
c0110361_16272621.jpg

c0110361_16274131.jpg

6才はシニアなんてとんでもないわぁ!
c0110361_1628225.jpg

昨日だけお休みだったパパ〜午後から前々から行ってみたかった
岡本静嘉堂緑地を散歩♪〜
c0110361_16294736.jpg

c0110361_16303992.jpg

のんびり散歩のはずがあちらこちらに流れてる小川発見!
鴨さん・鯉もいたので思わずドボン〜
この後ガーデンアイランドに行くことになっていたので
もうって怒られちゃったんです〜
普段はどろんこ水たまりOKなのにね・・・
パパとママの感想は岡本静嘉堂緑地狭いし広い○公園が一番でした♪〜

DEPTで一休み!気分を切り替えてcity派???
c0110361_16315076.jpg

ジョーカーで首輪・リードゲット♪〜
可愛い3ヶ月のスピッツパピーちゃん!
3頭生みんな飼い主さんの元で暮らすそうです♪〜
c0110361_16323326.jpg

こたつ君とツーショット!名前の由来を聞いたら4本足で暖かいからでした♪〜
パール色だったからパール!簡単過ぎじゃない〜
みんなの名前にはどんな思いがこめられているのかな〜
c0110361_16335477.jpg

何件もお店チェック!でも探してたものは見つからずでした!
c0110361_1635448.jpg

c0110361_16351910.jpg

c0110361_16353945.jpg

by jinalaurapaerl | 2009-09-22 16:37 | 日常 | Comments(6)

ドックダンスへ!

今日からシルバーウィーク!
みんなお出かけの予定は?渋滞苦手なママなのでお家はなにも予定なし〜
今朝も近所散歩でした!
今お気に入りの場所はこの溝♪〜ここには小さな鯉・ナマズがいるんです!
c0110361_171435.jpg

お魚探しにはまってるパール!そぉっと覗いて!!
c0110361_1713066.jpg

ママ今日はお魚さんいないみたい・・・逃げられちゃったのかな?
c0110361_1715647.jpg

見つけた時は大変よ!ワンワン言いながら行ったり来たり〜
又明日ねと言われ渋々帰ったパールでした。

午前中はドックダンスへ!
今日一緒だったお友だちはスタンダードプードルのベリーちゃん♪〜
まだ始めたばかりなのにツイスト・ウィーブも上手!
お手本見せてあげたかったのに問題はまたまた落ちこぼれママ・・・
c0110361_1725433.jpg

c0110361_1734126.jpg

笑いながらの1時間!楽しかったです♪〜
c0110361_1732354.jpg

ベリーちゃんこれからも宜しくね!
by jinalaurapaerl | 2009-09-19 17:04 | ドックダンス | Comments(0)

今朝の気温18度!

肌寒い陽気でした♪〜
銀杏の実もこんなに色に!すっかり秋ですね♪〜
c0110361_1642278.jpg

大好きな黒ラブパピーちゃんに会えてスイッチオン♪〜
まだまだみんなには負けてられないもんね!!
c0110361_1644525.jpg

パールちゃん疲れたのってのぞき込むパピーちゃん!
c0110361_165535.jpg

こうなったら得意の寝技で!!
調子の良いとき限定究極のニクニク顔も出て飼い主さん達に
笑われちゃったんです〜
c0110361_1653476.jpg

c0110361_1655412.jpg

パピーちゃん達もヘロヘロモード♪〜
c0110361_1662193.jpg

c0110361_1673586.jpg

転がりすぎて真っ黒け!
c0110361_168223.jpg

登れない滑り台!
c0110361_1682810.jpg

パパが忙しくて大急ぎに早朝散歩!でも楽しかったです♪〜
c0110361_169650.jpg

by jinalaurapaerl | 2009-09-18 16:09 | 日常 | Comments(0)

パトちゃんと!

絶好なあ海日和♪〜先週は人もちょっといましたが今日は貸し切り状態!
水は先週より綺麗になっていました♪〜そっくりな2人水泳大会開始!!
c0110361_155723.jpg

c0110361_15543625.jpg

c0110361_15545730.jpg

c0110361_15552848.jpg

ボロボロになったボディボードで〜
c0110361_15555676.jpg

パールが一番大好きなお魚探し♪〜岩場に移動!
c0110361_15574339.jpg

5センチぐらいの小魚ばっかり!!でも真剣モードのパール♪〜
ママったら魚探ししてるときはワンワンしなくて良いわって今日も言われちゃった!
c0110361_15585644.jpg

c0110361_1559692.jpg

見つけました!!
c0110361_15592325.jpg

お昼ご飯食べたあとも続いた水泳大会♪〜
私たちって体力あるから疲れ知らずよ!
華麗な飛び込みはパトちゃん♪〜
c0110361_1602410.jpg

パールもって言われてもできないのよ・・・
c0110361_161249.jpg

勇気を出してポッチャン!
c0110361_1614295.jpg

魚が跳ねるの待ってる私!!
c0110361_162115.jpg

見つけちゃったら遠泳開始♪〜何度もグルグル泳ぎまくりよ!
ボール・おもちゃ・トイも興味のないパールだけど
お魚探しはこれからも続きそう♪〜
お家の近くの溝でも毎日鮒探しやってるんです!
c0110361_162369.jpg

美人の2人が・・・楽しく遊んでるのになんで記念写真なのもう!
c0110361_163276.jpg

ママが見つけた板で!
c0110361_1643044.jpg

c0110361_1644227.jpg

みなさん今日もどっちがどっちだかわからなかったでしょう♪〜
そっくりな2人今日も楽しかった海遊びでした!
by jinalaurapaerl | 2009-09-16 16:06 | お出かけ | Comments(2)