パールとマーヤのほのぼの日記!

golpearl.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

パトちゃんと一緒に!

お家の回りでもススキ発見!朝の風は空きの気配になりました♪〜
6時半過ぎに公園に到着!パトちゃんと一緒にお散歩開始♪〜
一押し写真!運動神経抜群のパトちゃん飛んでるでしょう♪〜
c0110361_14255282.jpg

パールも負けずに!!
c0110361_14261231.jpg

刈ったばかりの芝生は最高♪〜
c0110361_14264317.jpg

c0110361_14265244.jpg

刈りたての芝生とっても良い匂い!
やめられません・とまりませんの2人♪〜
c0110361_14271561.jpg

c0110361_14272857.jpg

みんなが集まる広場で今朝もフジテレビと格闘パトちゃん♪〜
c0110361_1428734.jpg

c0110361_14282679.jpg

小ちゃな小山丁度良い具合に穴が!
パトちゃんスイッチオン!!
c0110361_1428514.jpg

足・お腹は真っ黒け〜いっつも優しく見守るパトちゃんママ!
c0110361_1429280.jpg

公園を一週して最後はお楽しみの場所でドボン♪〜
パトちゃんのお腹・足こんなに綺麗になりました!
2人のにっこり笑顔です♪〜
c0110361_1430452.jpg


夕食の一品をご紹介します。
ニガウリの炒め物!
c0110361_1430325.jpg

作り方
1.ニガウリは縦半分に切り種を除き斜めに薄くスライスし塩少々かけて
 1時間近くおきさっと水洗いして絞ります。
2.トマトは櫛形に切ります。
3.卵はときほぐし塩・胡椒
4.フライパンに大さじ2のオリーブ油を入れときほぐした卵を
 さっと炒め取り出します。
5.フライパンに大さじにオリーブ油を入れニガウリを炒め
 火が通ったらトマトを入れさっと炒め4の卵を入れ
 塩胡椒で出来上がり♪〜
※トマトの酸味がニガウリの苦みを消してくれます。
 ニガウリ苦手な方も塩をし水でさっと流すと食べやすくなりますよ。
by jinalaurapaerl | 2009-08-30 14:24 | 料理 | Comments(4)

長岡2日目!

パピーちゃんの朝はとっても早いのよ!
4時半過ぎにはみんなごそごそ楽しそうにオシッコシートと格闘♪〜
ママさんは5時前に起きてご飯の準備!
食べるのが早い子と遅いこ子とは別々の場所で〜
ご飯食べた後はオシッコ・ウンチタイム!
シートを取り替えたり床を拭いたりパパさん・ママさん朝から大忙しでした!
その後お揃いT着て私たちの早朝散歩〜広い河川敷で!
c0110361_1601212.jpg

c0110361_1602641.jpg

c0110361_1603564.jpg

c0110361_1604557.jpg

美味しいご飯いっぱい食べ・みんなと遊んで・ゆっくり寝てすくすく成長中!
c0110361_1632715.jpg

c0110361_163372.jpg
c0110361_1614135.jpg

c0110361_1615627.jpg

c0110361_162728.jpg

c0110361_1621885.jpg

6頭勢揃い写真挑戦!!でもこれがなかなか難しいのよ〜
c0110361_1642250.jpg

c0110361_1643376.jpg

c0110361_1644539.jpg

c0110361_165121.jpg

c0110361_1651449.jpg

c0110361_1652770.jpg

1日4回のご飯・食の細い子には高カロリー食を足して
何度も何度もオシッコシートの取り替え・床の掃除・オシッコの練習
ママさんが見守る中で楽しい遊びの時間♪〜
夜は体重測定!
ママはパピーの24時間を見たのは今回が初めて〜
パールもこのよう育ててくださったとわかり感激してました♪〜
こんなに大事にされてるみんな幸せになってね〜
パパさん・ママさんママもパールも楽しい2日を過ごすことができました♪〜
みんなが巣立つまで頑張ってください〜
最後に記念撮影♪〜
左からルーラちゃん・ミルクちゃん・パール・リィーちゃん!
c0110361_1675335.jpg

by jinalaurapaerl | 2009-08-28 15:58 | お出かけ | Comments(10)

長岡1日目!

5年10ヶ月ぶりにパールのお里長岡に向かって10時に出発!
環八は混んでいましたが高速スイスイ♪〜途中のインターで!
c0110361_158830.jpg

c0110361_158372.jpg

お昼過ぎに到着!パールのお母さんルーラ・ミルクちゃん・リィーちゃんと
久しぶりにご対面♪〜
7月3日出産したミルクちゃん元気いっぱいでした!
6頭のパピーちゃんすくすく育って可愛いのなんのってママはメロメロ♪〜
体重はもう5キロ超えてました!
c0110361_159751.jpg

お腹もいっぱいになってみんなみんなスヤスヤ♪〜
どんな夢見てるのかな???
c0110361_1593559.jpg

c0110361_1595627.jpg

c0110361_15101088.jpg

夕方お庭に放牧!
ママが初めてパールに会った日を思い出したそうです♪〜
c0110361_15104257.jpg

c0110361_15105483.jpg

c0110361_1511729.jpg

c0110361_15112076.jpg

c0110361_15113733.jpg

c0110361_15114947.jpg

c0110361_15121142.jpg

c0110361_15122571.jpg

ゆっくり観戦♪〜
c0110361_1514710.jpg

c0110361_15142291.jpg

パパさんも帰ってきて美味しい夕食!
パールにそっくりパピーちゃん♪〜
c0110361_1515047.jpg

c0110361_15152534.jpg

パール!
c0110361_15155740.jpg

ココまでは余裕♪〜
c0110361_15164249.jpg

ごめんなさい!みんなこんな顔しちゃって・・・
c0110361_1517671.jpg

楽しいお喋りは夜遅くまで延々!あっという間に1日が過ぎてしまいました♪〜
by jinalaurapaerl | 2009-08-27 15:05 | お出かけ | Comments(1)

早朝散歩!

半袖では寒いくらいの朝!22度〜
涼しいと動きが全く違う私!!広い芝生の上を爆走の連続♪〜
c0110361_1432573.jpg

何でも興味深々パール!パパ何やってるのってでっかい声でワ〜ン!
c0110361_14332367.jpg

爽やかな風も吹き気持ちの良い早朝散歩♪〜
毎年夏太っちゃうけど今年は理想体型維持成功!
ウエストもキュッとしまってるでしょう♪〜
c0110361_14334718.jpg

c0110361_14391812.jpg

まだ帰りたくないのに・・・
c0110361_14342122.jpg

平日は1時間ちょっとで終了!
たくさんのお友だちにも会えたし楽しい散歩になりました♪〜
c0110361_1434451.jpg

おまけ!
昨日は泥んこ遊びしちゃたんです〜
ママはダメって言ってるのにパパは無視!!
この後どうなったかはご想像にお任せします〜
c0110361_1435675.jpg

cookingのページに鯛のケーキレシピアップしました〜
http://www.family-dog.net/kooking/2009birtday.html
皆さんも是非作ってくださいね!

明日はパールのお里長岡に行ってきます♪〜
ルーラちゃん・ミルクちゃん・リィーちゃん待っててね!
by jinalaurapaerl | 2009-08-26 14:40 | 日常 | Comments(8)

爽やかな朝でした!

涼しいから初めからノリノリモード♪〜
c0110361_17441946.jpg

パトちゃん待ってるし速く行かなくちゃ!!
c0110361_17445665.jpg

今朝もフジテレビと格闘♪〜
c0110361_17452043.jpg

誰とでも仲良くなれるパトちゃん♪〜
c0110361_17454017.jpg

c0110361_17455255.jpg

お盆休みも終わり広場は大・中・小色んな犬種のワンちゃんいっぱい♪〜
c0110361_17463082.jpg

暑いのにスイッチ入って止まらないパール!
皆さんにパールちゃん走ると速いんだってびっくりされちゃったのよ〜
たまにはわたしだってね〜
c0110361_17465927.jpg

c0110361_1748579.jpg

疲れちゃった!!
c0110361_1749359.jpg

広場で遊んだ後は黒ラブちゃんが集まる違う場所へ〜
毎週土日は美味しいシャンパンとご馳走の数々がいっぱいなんです♪〜
ちゃっかりパール!みんなと一緒におやつくださいって!
砂肝おやついっぱい頂きました♪〜
c0110361_1750980.jpg

c0110361_17502575.jpg

デザートのスイカパパ・ママ・パトちゃんママもパクパク!
もちろんパールとパトちゃんも〜
c0110361_17512264.jpg

ご馳走の数々まで食べちゃったママ!
飼い主さん集まるワンちゃんともすっかり仲良くなって週末の楽しみが
また増えました♪〜
パトちゃん今朝も楽しかったね!
また時間が合ったら一緒にお散歩宜しくお願いします〜
パパはもちろんお仕事!
メニューは枝豆ご飯(チリメン入り)ソーセージパプリカ等々のオイスター
ソース炒め・キュウリとミョウガの浅漬け♪〜
デスクワークが多いパパなのでカロリー控えめ野菜たっぷりよ〜
c0110361_17515578.jpg


午後タビーちゃん・bonkoちゃん・シャロンちゃんがプレゼントを届けに
着てくれました♪〜
久しぶりに会えてみんなでワイワイガヤガヤ大興奮!!
4人で記念撮影のはずが・・・あれ・・・タビーちゃん&パールだけ〜
c0110361_17522797.jpg

ママったらヘタッピーカメラマンね〜
tomoさんプレゼント届けてくださってありがとうございました!
by jinalaurapaerl | 2009-08-23 17:54 | 日常 | Comments(2)

花火大会!!

今日は川崎・東京同時開催の花火大会!!
お知らせの合図では全然平気だったんです〜かなりの進歩!!
東京の花火はお家から1キロ半しか離れてない場所だし
本番になれば地響き・ガラスもガタガタ揺れるので夕方から避難!
6時過ぎには恵比寿ガーデンプレイスへ〜
c0110361_138916.jpg

気温が高くてムシムシ状態・・・
c0110361_13135139.jpg

c0110361_1383394.jpg

c0110361_138436.jpg

こうなればここで涼むのが最高♪〜
パールちゃんってショップの方々に声はかけてもらえるし超ご機嫌さん!
c0110361_139646.jpg

c0110361_1391815.jpg

ママはしっかり秋物チェック!!
花火にを口実に良いんですか???
パパはお弁当毎日作ってもらてるしまぁ良いかなんてね〜
c0110361_1394295.jpg

ゆっくりしショップを出た頃はもう7時半を回っていました。
c0110361_1310345.jpg

by jinalaurapaerl | 2009-08-23 13:10 | お出かけ | Comments(4)

6才になりました!!

昨日から作ってた心をこめて作ってくれた鯛のケーキ完成♪〜
c0110361_1441316.jpg

今日はこれからお友だちと一緒にお祝いします♪〜
c0110361_1442410.jpg

その様子はまた明日〜
いつも応援してくださった方々・一緒に遊んでくれたお友だちありがとう♪〜
お祝いにきてくれたの仲良しのお友だちパトラッシュちゃん♪〜
ワンワンワーンの大声で大歓迎よ!
2人一緒にぬいぐるみと格闘!お友だちがいるとやる気満々パール!
c0110361_11445346.jpg

c0110361_11451819.jpg

ヘラヘラパール♪〜
c0110361_11455645.jpg

プレゼントでいただいた風船?争奪戦!!
楽しすぎて2人は大ハッスル♪〜最後はパールがパーン!!
c0110361_11462642.jpg

ランチは!ママの得意料理!タイカレー・春雨のサラダ・生春巻き♪〜
パトちゃんママに美味しいと言われ喜んだママでした〜
c0110361_11465956.jpg

夕方家の回りをちょこっとお散歩♪〜にっこり2人組み!
c0110361_11474396.jpg

私たちのご飯まだですかぁ!!
c0110361_11482321.jpg

6時過ぎにやっとご飯タイム♪〜
鯛ケーキパトちゃんもとっても喜んでくれました!
パトちゃんママ・パトちゃんお祝いに来てくださってありがとうございました♪〜
ばぁちゃん・パパ・ママの元気の源はパールらしいの♪〜
私の存在は大きいってことなんだって!
笑いの絶えない毎日がいつまでも続きますように♪〜目指せ15才で頑張ります!
心のこもった沢山のプレゼント本当にありがとうございました♪〜
ジーナ・ローラお姉ちゃんこれからもずーと見守ってください!
c0110361_11494037.jpg

c0110361_114951100.jpg

追伸!
20日の夜プレゼントを届けに来てくれたみうさん・アンディ君♪〜
大手術をしたなんて全く感じないほど元気いっぱい!
お友だち大好きパールはこの日もルンルン大歓迎でした♪〜
アンディ君これからも元気でいっぱい長生きしてね!
c0110361_1153936.jpg

by jinalaurapaerl | 2009-08-21 14:05 | 日常 | Comments(26)

早朝散歩!

今公園で見頃なのはピンク・白の百日紅の大木♪〜
お家にあるのとは種類が違うみたいです!
c0110361_1710481.jpg

c0110361_17101784.jpg

朝晩の吹く風は涼しくなりお散歩も気持ち良いの♪〜
足取り軽くルンルンル〜ン!
c0110361_1781444.jpg

あちらこちらにある芝生広場♪〜
c0110361_1784570.jpg

この公園はボランティアの方々が朝からごみを拾ってるので
いっつも綺麗♪〜
ほとんどウンチを見かけたこともないんです!
安心してへそ天出来るわぁ♪〜
今までいろんな公園に行ったけどココが最高!
c0110361_1791036.jpg

お家に帰ってから忙しいのがママ!
毎日のお弁当作りたまには休みたいってこっそりと・・・
今日のメニューは豆あじの南蛮漬け・鮭・野沢菜・生姜の酢漬け
柴漬け入りのお寿司ご飯・ツマミなのおひたしでした♪〜
c0110361_1711058.jpg

明日はパール6才のお誕生日♪〜
ママは午後からケーキ作りの仕込み中!
今回は鯛一匹を使ったケーキなんだって♪〜
美味しくできるかな?楽しみ・楽しみ!!
by jinalaurapaerl | 2009-08-20 17:12 | 日常 | Comments(2)

こむぎちゃんと!

お盆休みが終わり道が空いてるかと思ったらちょっと渋滞・・・
キャンプ場まで2時間近くかかってしまいました。
湖・海のようにス〜イスイとは泳げないけど
魅力は飲めそうなほど綺麗な水♪〜
気温もかなり低いし避暑地にきたみたい!2人とルンルン♪〜
c0110361_15212315.jpg

c0110361_15385376.jpg

棒広いに夢中!
c0110361_15223693.jpg

c0110361_15225016.jpg

今年泳げるようになったむぎちゃん!
c0110361_15234056.jpg

急な流れもなんのその!
c0110361_15241976.jpg

c0110361_1524325.jpg

相変わらず慎重派パール!飛び込みはやめときます!!
c0110361_15255753.jpg
c0110361_15263888.jpg

斜面好きは相変わらず!今日も崖登っちゃったわ♪〜
水さえあれば普段動かない私が機敏になっちゃうってわけ!!
c0110361_15274345.jpg

のんびり温泉気分♪〜
c0110361_15295574.jpg

お気に入りの石探し♪〜
c0110361_1538344.jpg

この一角は貸し切り状態!
c0110361_15304089.jpg

体が冷えたら爆走♪〜
c0110361_1531619.jpg

c0110361_15312560.jpg

涼しければいっくらでも走れるのよ♪〜
c0110361_15325078.jpg

呼ばれたのに2人で川へ!
c0110361_1532330.jpg

ついでにへそ天!
c0110361_1534054.jpg

ママ達のお昼ご飯よ♪〜
c0110361_15344012.jpg

もうススキが!!
c0110361_1535142.jpg

場所を変えてまたまた水遊び♪〜
c0110361_15354026.jpg

c0110361_15355632.jpg

暑さを忘れて4時間近くのんびり!2人は始終ニッコニコ♪〜
そろそろシャンプーだったのにパール色に戻れました!
むぎちゃんママ・むぎちゃん今日もあ・り・が・と・うございました♪〜
by jinalaurapaerl | 2009-08-18 14:50 | お出かけ | Comments(0)

一昨日からやっと夏らしいお天気になりました!

河川敷の花火はあまりにもひどいテレビでも放映したそうです。
お盆休み中もあり連日のように河川敷では夜中中爆竹・打ち上げ花火・・・
おまわりさん毎日巡回宜しくお願いします!
なんとなく不安でぐっすり眠れないパール・・・
お腹の調子が良くないので昨日は病院に行ってきました。
ウンチを調べてもらったら細菌もなし!原因はストレス性の下痢でした。
今朝はパパが寝坊・・・広場に着くと
大好きなパトちゃん・姫ちゃんが待っててくれました!
c0110361_155768.jpg

c0110361_15571663.jpg

せっかく遊ぼうコールしてくれたのになんとなくのらない私・・・
c0110361_15574033.jpg

途中で復活!軟体動物???
c0110361_15575950.jpg

パトちゃん今日も浸かっちゃいました!
c0110361_15584578.jpg

早く投げて!!
c0110361_15593929.jpg

難しいスリーショット!!姫ちゃんこっち向いてと大騒ぎ♪〜
c0110361_160257.jpg

パトちゃんママ・姫ちゃんママみんな優しいから私たちは我が道よ!!
c0110361_1605536.jpg

そっくり二人組み♪〜
c0110361_1613324.jpg

美味しいおやつに釘付け!やっとスリーショット成功♪〜
c0110361_1621281.jpg

お腹も治ったしもう大丈夫♪〜姫ちゃん・パトちゃんまた一緒にお散歩宜しくね!
by jinalaurapaerl | 2009-08-16 16:03 | 日常 | Comments(6)