パールとマーヤのほのぼの日記!

golpearl.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ほっとしたママ!

昨日シャンプーした時左耳に赤い湿疹4〜5個発見したママ!
フィラリアのクスリもなくなったので病院に行ってきました〜
c0110361_14573014.jpg

叔父ちゃんには絶対太ったと言われてたし先生にも一回り大きくなったねと
言われやっぱりおでぶちゃんになったのと気になるママ〜
不安定なお天気続きで2週泳いでないしどうなることか!!
ドキドキで体重計へ!200グラム太ってただけでした♪〜
大きく見えたのは毛が急に増えたからだったんだと先生に言われ
ほっとしたママ!
胸の毛・お尻回りの毛すごいですねとも♪〜
耳の湿疹はちょっと蒸れただけでした!お薬縫ってもらっておしまい〜
今年は設定温度を上げてもゼィゼィハァハァ言わなくなりました♪〜
体調バッチリ!
やっぱりご飯の中身を変えたせいかも!
これからが夏本番!でもきっと元気で乗りきれそう♪〜
病院好きのパール涼しくてネムネムに!
c0110361_14581251.jpg

みんなも体調管理に気をつけて元気に夏を乗りきろうね〜
by jinalaurapaerl | 2009-07-31 14:56 | 日常 | Comments(4)

小さなお友だち♪〜

今朝もいつもの公園へ!
昨日一日お留守番だったパール・・・
いつもより早く出発!!足取り軽くルンルンルーン♪〜
不安定なお天気で水遊びしてないし体力持て余し気味なんです。
叔父ちゃんには太ったんじゃないって言われちゃいました。
ママは毛が増えたからと言ってるけどどっちかな?
c0110361_15555684.jpg

広場には初めて会う小さなお友だちが!!
誰もワンワン言わないしここに来るみんなは全員フレンドリー♪〜
c0110361_15562219.jpg

c0110361_155633100.jpg

c0110361_15564459.jpg

公園一週したらもう暑くてヘロヘロに・・・
c0110361_1557811.jpg

今年はプールなしになっちゃったらしいの・・・
飛び込めない私だから仕方ないもんね。
でもちょっぴり寂しいパールでした。。。
by jinalaurapaerl | 2009-07-30 15:58 | Comments(6)

美味しすぎ!!

パールのお里から一昨日美味しいスイカが届きました♪〜
昨日も今日もデザートはスイカ!
なんで待てなんですか???よだれたれちゃいそう!!
c0110361_16304140.jpg

頂きます♪〜蒸し暑い夏はスイカが最高よね〜
c0110361_16311156.jpg

なんでももぐもぐ噛むパール♪〜食べるのに時間がかかるのなんって!!
c0110361_16313318.jpg

美味しい物はしっかり味わって!!
c0110361_16315068.jpg

お皿はよだれの海に!!
c0110361_16321213.jpg

ばぁちゃん・パパ・ママもこのスイカは一味違うってパクパク!!
ママさんご馳走様でした♪〜
c0110361_16323363.jpg

by jinalaurapaerl | 2009-07-28 16:34 | 日常 | Comments(2)

パトちゃんと6時に待ち合わせ♪〜

夏休みなって週末はどこも大渋滞・・・
高速代は安くても渋滞苦手なママなので今年の夏はこの公園が多くなりそう!
熱気ムンムンの朝でした!
でもね〜今までいろんな公園に行ったけどココは風も通るし
涼しいの!
パールはお友だちが一緒でルンルンル〜ン♪〜
広場に着くまで一緒に走って!
日曜日なので小さなお友だちもいっぱいの広場♪〜
c0110361_15312351.jpg

パトちゃん一番大好きなフジテレビと格闘!
動きの機敏なパトちゃん!パールより沢山食べても全然太らないです〜
いっつも理想体重維持よ♪〜
c0110361_17354152.jpg

c0110361_17355492.jpg

パトちゃんへそ天開始!
c0110361_17362256.jpg

もちろんパールも♪〜
c0110361_17365077.jpg

公園内をゆっくり一週!暑くておばぁさん歩きになった2人・・・
後ろ姿もそっくりでしょう〜
c0110361_17372175.jpg

春はチューリップ畑だった場所は今ケイト花が咲き始めました♪〜
c0110361_17374364.jpg

最後はやっぱりね〜パトちゃん!
c0110361_17381870.jpg

パール♪〜
c0110361_17384350.jpg

2時間弱ののんびり散歩!パトちゃん又一緒にお願いします!
c0110361_17391810.jpg

by jinalaurapaerl | 2009-07-26 15:29 | お友だち | Comments(0)

早朝散歩!

夜中まで降ってた雨も止み朝からピーカンのお天気!
気温も上がってきそうなので急いで公園へ〜
黒ラブパピーちゃん発見!!遊ぶ気満々のパール♪〜
c0110361_1719226.jpg

初めはマッタリ!
c0110361_1720639.jpg

お姉ちゃん遊んでと言われてノリノリよ♪〜
c0110361_17201930.jpg

何度も猛ダッシュ!まだまだパピーちゃんには負けてられないわよ〜
私についてきなさいってね!
ママ今朝も写真失敗してますよ!!
c0110361_17204989.jpg

みんな仲良くおやつタイム♪〜
c0110361_17211635.jpg

でっかい水たまりで石拾い♪〜
足お腹は真っ黒けになっちゃたけど最後のお楽しみで
今朝も綺麗になったパールでした!
c0110361_17214398.jpg

一休みした後ドックダンスへ!今日のメニューはこれでした♪〜

c0110361_172324.jpg

悪戦苦闘の1時間!パールよりダメだったのはやっぱりママでした。
by jinalaurapaerl | 2009-07-25 17:24 | Comments(4)

朝まで降り続いた雨・・・

6時頃止んでいたのでいつもの公園へ!!
40分近く歩いたら大粒の雨に〜
たまには雨の中の散歩も楽しいねってへこたれないパパよ〜
メロメロ度ますます上昇中!癒し系パールの笑顔最高って!
c0110361_17151858.jpg

レストランの前で雨宿り♪〜
c0110361_1716740.jpg

暑くなってるのにまだまだ毛が増えてるパール♪〜
それに毛も抜けないから超グラマーなお尻に!
うぅーんこのポーズも可愛いねって親ばかパパよ〜
c0110361_17163230.jpg

この後はへそ天三昧!
c0110361_17165962.jpg

帰り道はワイパーがきかないほどの大雨に!
いつになったら夏空になるのかな???でも雷がならないだけ幸せ♪〜
by jinalaurapaerl | 2009-07-24 17:18 | 日常 | Comments(4)

晴れたら川遊びのはずが・・・

予報では突然荒れた天気になりそうと知り急遽近くの公園でした〜
ところが公園に着いた頃お日様がも顔を出したんです。
c0110361_1762330.jpg

ムシムシ暑あつ・・・最初は張り切ったむぎちゃん!
c0110361_177225.jpg

パール〜
c0110361_1772948.jpg

でも1時間歩いたらもうやってられませんて感じ・・・
お家でのんびりすることになりました!
c0110361_1775473.jpg

こむぎちゃんママお勧めのパン屋さんで美味しいパンゲット♪〜
c0110361_178234.jpg

お家でランチした後は2人でおもちゃ遊び!
c0110361_179212.jpg

予報大当たり!!2時過ぎから大雨になりました。
危険が伴う水遊び中止にして良かったと話すママ達♪〜
むぎちゃんと一緒にドックダンスの練習よ〜
先週お休みだったドックダンス!
ママったらまたかなり忘れてるみたい・・・明後日はどうなっちゃうのかな?
パールは忘れてないから任せなさい!
c0110361_17101181.jpg

むぎちゃんままにいっぱい撫でなでされてご機嫌さん♪〜
c0110361_17104267.jpg

お友だちと一緒ならルンルンパール!
むぎちゃん又お家に遊びに来てね♪〜
c0110361_1711956.jpg

by jinalaurapaerl | 2009-07-23 17:12 | お友だち | Comments(0)

イカの中華風サラダ!

最近店頭で見かける生キクラゲ!
乾燥キクラゲよりプリプリの食感!ママは今はまってるらしいの♪〜
c0110361_16224857.jpg

材料
1.ヤリイカ又はスルメイカ・・・・・・・・・・中1ハイ
2.キュウリ・・・・・・・・・・・・・・・・・1本
3.セロリ・・・・・・・・・・・・・・・・・・2分の1本
4.生キクラゲ・・・・・・・・・・・・・・・・1パック
5.ごま少々
好みで香菜少々
タレ
1.ときがらし・・・・・・・・・・・・・・・小さじ2分の1
2.砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
3.中華スープ・・・・・・・・・・・・・・・小さじ2分の1
4.醤油・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
5.酢・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1強
6.ごま油・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1と半分
作り方
1.お刺身用のイカは皮を剥き熱湯でさっと色が変わる程度に茹で
 氷水でひやし水気をきり細切りにします。
2.キュウリは縦半分に切り斜め切り
 海水と同じ程度の塩水につけしんなりしたら水気を絞ります。
3.セロリは皮は皮を剥き縦半分にしてから斜め切り
4.キクラゲは水で洗い食べやすい大きさに切ります。
5.全部の材料を混ぜお皿に盛り煎りゴマを!
6.お好きな方は香菜も一緒に〜
7.冷蔵庫で冷やしておき食べる寸前によく混ぜたタレをかけて出来上がり♪〜
※ビールにもワインにもぴったりのサラダ!是非参考にしてくださいね♪〜
by jinalaurapaerl | 2009-07-22 16:24 | 料理 | Comments(2)

梅雨明けってほんと?

梅雨明けした関東地方!でもすっきりしないお天気・・・
今日も昼前から雨になりました。
久しぶりにガーデンアイランドへ!昨日でバーゲンも終わり
店内はガラガラ〜冷房もきいて店内は快適♪〜
私ね!エレベーター子犬の時から大好きなんです!
c0110361_16255698.jpg

1階に到着!DEPTにまっしぐら!!
c0110361_1631515.jpg

ママはパスタランチ・パールはカロリー控えめの豆腐ハンバーグ〜
DEPTでママが買い物してるあいだソファでのんびり♪〜
c0110361_16264175.jpg

買い物にきた方に可愛いですねと声をかけられました!
c0110361_1627529.jpg

ジョーカーには美味しそうなおやつがいっぱい♪〜
買ってくれるかと期待したのにもう!
ママの手作りおやついっぱいあるでしょうって言われちゃったの〜
ゲットしたのは歯磨き粉だけ・・・
c0110361_16273855.jpg
c0110361_16274930.jpg

フランフランで!
c0110361_16281073.jpg

protoleafでお花の苗・種を〜
c0110361_162958.jpg

パパが買ってきたワンちゃんのフラワースタンドにピッタリでした♪〜
c0110361_16285198.jpg

今日も沢山の方々に声をかけられ幸せ気分のパールでした♪〜
by jinalaurapaerl | 2009-07-21 16:32 | お出かけ | Comments(2)

早朝散歩!

今朝もパトちゃんと一緒に公園でした〜
パトちゃん秘密の川へ今日もドボンよ!
昨日違う公園で爆竹がなりちょっと元気のないパール・・・
でもパトちゃんママ手作りの出来たておやつにはにっこり♪〜
c0110361_1531846.jpg

黒ラブパピーちゃん22キロになってました!
c0110361_15314373.jpg

ここでも美味しいおやつ♪〜
c0110361_1533553.jpg

水に浸かればひんやりよ!
c0110361_15341413.jpg

レスキューされたボブ君も一緒にまたまた美味しいおやつ頂きました♪〜
c0110361_15344265.jpg

会うたびに幸せな顔になってるボブ君!
優しい飼い主さんと出会えて本当に良かったね♪〜
暑さのせいもあって動きのにぶいパールでした!
おやついっぱい食べたので今朝のご飯はいつもの3分の2に・・・
ちょっともの足りなかったけど今の体重維持しないとね!
c0110361_15354610.jpg

最近ママがちょくちょく作ってるメニューです。
c0110361_15374132.jpg

以前紹介したときはナス・赤ピーマン・ピーマンだけでしたが
新生姜・ズッキーニも入れてるんです。
新生姜も油で揚げ一緒にくわえると爽やかな味になるらしいの♪〜
作り方は簡単!野菜を油で揚げペーパータオルで油を切り
めんつゆを水で割りお酢少々加えたタレに漬けるだけ!
ビールのおつまみにもピッタリなんだって〜
皆さんも是非参考にしてくださいね〜
by jinalaurapaerl | 2009-07-19 15:39 | 日常 | Comments(6)