パールとマーヤのほのぼの日記!

golpearl.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

八ヶ岳1日目!

tomoさんfamilyタビーちゃん・bonkoちゃん・シャロンちゃんと
八ヶ岳にむかって出発♪〜
お家を出た頃は雨がシトシト・・・予報では2日とも曇りのち雨・・・
ママは全然心配してない様子!パールの力を信じてるからよ♪〜
中央道を走るにつれ雲がだんだん切れてきました!やっぱりね〜
c0110361_140138.jpg

最初に向かった先は念願だった白州にあるキャンプ場!
いつもはもっともっと澄んだ水だそうです♪〜
c0110361_141779.jpg

c0110361_1412241.jpg

水遊び開始♪〜
c0110361_1423653.jpg

水大だい好きパール・bonkoちゃん!
c0110361_1422249.jpg

bonkoちゃん・シャロンちゃん!
c0110361_1433396.jpg

水量が少なくて今回は泳げなかったけどおかまいなし♪〜
もう楽しくて・楽しくて今回も吠えまくり!!
c0110361_144393.jpg

ランチの間もパールはお休みなし〜
c0110361_1443152.jpg

えぇもうおしまいやだぁの私!
c0110361_1451312.jpg

今回この作戦は失敗だったけど汚せばもう一度泳げるかもってへそ天三昧♪〜
c0110361_1455661.jpg

最高の笑顔♪〜
c0110361_1463514.jpg

タビーちゃんも元気いっぱいでした♪〜
c0110361_1474616.jpg

お宿は八ヶ岳ワンワンパラダイスのコテージ!
お部屋はとっても広くて快適♪〜
c0110361_149652.jpg

夕食の前にドックランで!
c0110361_1494383.jpg

bonkoちゃん勇気あるでしょう♪〜
c0110361_14101418.jpg

仲良し4人組み!
c0110361_14103765.jpg

夕食は八ヶ岳の食材をふんだんに使ったフランス料理♪〜
ママ達はビール・ワイン飲みのみ楽しいお喋り!
c0110361_14114045.jpg

c0110361_14115543.jpg

楽しい1日目はあっという間に過ぎてしまいました♪〜
by jinalaurapaerl | 2009-06-30 13:58 | お出かけ | Comments(0)

ちょこっと!

午前中病院に行ってきました!
c0110361_1641666.jpg

自分から台の上によ♪〜丸まるお尻!可愛いでしょう♪〜
c0110361_16413341.jpg

お座り!
c0110361_16415687.jpg

気になる体重は前回よりたったの200グラムだけど痩せてたんです♪〜
8月で6才になるから体重管理も大切!
最近雨が多く散歩も少なかったし絶対太ってると思ってたママ!
先生におでぶちゃんじゃないから心配しなくて良いと言われました♪〜
ママの作戦大成功♪〜おやつ・ご飯減らされてるけど健康維持の為にはね〜
c0110361_16423240.jpg

先生に今日も全身チェックしたもらいました♪〜問題なし!!
念の為苦手な耳掃除も〜
c0110361_1643428.jpg

今日は誰もいなかったので先生といろんなお喋り♪〜
パールの年齢では毎日ハードな散歩は必要なしと!
週一ペースで弾けてるぐらいが丁度良いそうです♪〜
その他にも役に立つ情報いっぱい教えて頂きました!
c0110361_16432977.jpg

井の頭公園を一回りした後はエスニックカフェでランチタイム♪〜
みなさんにいっぱい可愛いと言われちゃいました!
c0110361_164419.jpg

明日は八ヶ岳でお泊まり!予報では雨のち曇り・・・
今回もパールパワー発揮できるかな???
by jinalaurapaerl | 2009-06-29 16:46 | 日常 | Comments(2)

ドックダンス!

ハルちゃんと一緒のドックダンスは今日が最後・・・
初めて会った時から2人は意気投合♪〜
脱線ばっかりの2人だったけど楽しかった1年ちょっと!
プロレスごっこもいっぱいできたし毎週会えるのが楽しみでした。
今日も2人はおちゃらけモード!
c0110361_15441960.jpg

パールは嬉しくていっぱいワンワンしちゃったの♪〜
2人なりに成長し今日の課題ほとんどクリア!
音楽に合わせてはちょっとしっぱいしちゃったけど!!
c0110361_15475976.jpg

先生に今週も練習してなくてごめんなさいを何度も言ったママ達〜
でも楽しいのが一番のハルちゃんママとママ口癖〜
ハルちゃんパールと仲良くしてくれて本当にあ・り・が・とう!
2人の可愛い写真♪〜
c0110361_154447100.jpg

c0110361_15445799.jpg

これから一緒に練習するはなちゃんです!おじぎバッチリでしょう♪〜
c0110361_15452771.jpg

帰りに田園調布にあるDecoさんでランチ♪〜
c0110361_15455934.jpg

店内は広いしクーラーも効いてて快適!
c0110361_15462615.jpg

カフェでもお利口さんの2人♪〜
c0110361_15465094.jpg

ママ達が食べ終わった後私たちも美味しいチーズケーキ頂きました♪〜
c0110361_15472884.jpg

ハルちゃんママご馳走さまでした!
ヨルダンに旅立つ前にもう一度は会えたら良いな♪〜
ハルちゃんシゲちゃん時間があったらお家に遊びにきてね!
by jinalaurapaerl | 2009-06-27 15:49 | ドックダンス | Comments(6)

仲良し2人組み!

夕方から青空になったパール地方!
イヴちゃんのゲージ掃除開始!!
○○先生のおっしゃるようにカリカリフードを減らしニンジン・キャベツも
やめ生牧草を沢山食べるようになってますます元気なイヴちゃん♪〜
c0110361_17462317.jpg

パールは猫が入って来ないように見張り番!
猫ちゃんに興味がないパールなのであんまり役に立たないんだけど〜
c0110361_1747432.jpg

ツーショット写真です♪〜
c0110361_17491124.jpg

c0110361_17474193.jpg

c0110361_17475731.jpg

私たち本当に仲良しなんです♪〜
c0110361_17495828.jpg

石遊びも!!
c0110361_17502825.jpg

c0110361_17504280.jpg

2人とも同じノビノビポーズ♪〜
c0110361_1751312.jpg

イヴちゃんこれからも元気でパールと長生き競争しようね!
by jinalaurapaerl | 2009-06-25 17:52 | 日常 | Comments(2)

今年一番の暑さ!

来月ヨルダンに旅立つハルちゃん一家!
前々から最後の思い出作りにと上野先生・チャコちゃん・サクラちゃんと
お出かけの約束してたんです〜
でも予報では前日まで雨・・・でもパールパワーやりました!
今年一番の暑さになるとか!早速キャンプ場行き決定♪〜
山道を走るにつれ気温はどんどん下がり23度に〜
キャンプ場は曇りがちのお天気だったけどそんなこと関係なしよ♪〜
車は一台もなし!私たちだけの貸し切りよ♪〜
c0110361_1285735.jpg

泳ぎの得意なさくらちゃんと急流で棒ゲット大会!
c0110361_1292093.jpg

3週間ぶりの水遊び気合い入りまくってワンワンばっかり!
ママに怒られたって知らん顔〜
c0110361_1295371.jpg

広いキャンプ場!ここでも棒広い♪〜
c0110361_12101673.jpg

透明度が高いから石も良く見えちゃうのよ!
c0110361_12105430.jpg

ゲットしました!
c0110361_12111756.jpg

シゲちゃん初めての水遊び♪〜特訓の甲斐あって泳げるようになりました!
c0110361_12114497.jpg

コーギーチャコちゃんも特訓♪〜
c0110361_1212848.jpg

途中から青空に!
c0110361_12122632.jpg

みんなで仲良く♪〜
c0110361_12132533.jpg

パールはお魚探し!
c0110361_1214698.jpg

跳ねた魚を見つけてグルグル泳ぎまくり♪〜
c0110361_12143172.jpg

ハルちゃんとさくらちゃんはディスクで!
c0110361_12145290.jpg

今日のランチは朝急いで作った鰻のお寿司&煮物♪〜
私たちはバナナ・砂肝おやつ!
お友だちが一緒だと楽しいし美味しいのよね♪〜
c0110361_12151934.jpg

やりすぎへそ天!
c0110361_12154439.jpg

最後はプール場になってる場所で!やっぱり飛び込みは・・・
c0110361_1216931.jpg

でも水さえあれば最高♪〜
c0110361_12163131.jpg

最後に記念撮影!シゲちゃんもちゃんと待てできました♪〜
c0110361_12165313.jpg

4時過ぎまでたっぷり遊んで大満足!
楽しい思い出の1日になりました♪〜
by jinalaurapaerl | 2009-06-23 12:05 | お出かけ | Comments(6)

早朝散歩!

朝方まで降った雨で公園は濡れ濡れ!!
c0110361_1631068.jpg

薔薇の花もうなだれていました〜
c0110361_1633274.jpg

でもパールはおかまいなしよ!
水たまり大好きパールはルンルンよ♪〜
c0110361_164020.jpg

大きな水たまりで石拾い!
最近運動量が少ないから何やってもOKって言われたし♪〜
c0110361_1642360.jpg

みんなが集まる広場へ一直線!
c0110361_1651691.jpg

6ヶ月の可愛いハスキーちゃん発見♪〜とってもおとなしくて良い子でした!
c0110361_1654189.jpg

バーニーズのお友だちに誘われて!
c0110361_1662927.jpg

調子にのったパールはへそ天三昧♪〜
c0110361_1664938.jpg

頭から真っ黒け!ママは呆れて写真撮るのも忘れちゃったらしいわ〜
最後のお楽しみ美術館前の池へ!
ところが・・・今日は水が空っぽでした!お掃除の日だったかもね〜
お家に帰ってから大変なのはママでした!
by jinalaurapaerl | 2009-06-22 16:08 | 日常 | Comments(2)

今年一番の暑さ!

来月ヨルダンに旅立つハルちゃん一家!
前々から最後の思い出作りにと上野先生・チャコちゃん・サクラちゃんと
お出かけの約束してたんです〜
でも予報では前日まで雨・・・でもパールパワーやりました!
今年一番の暑さになるとか!早速キャンプ場行き決定♪〜
途中で見かけたまっ青の空と富士山とっても綺麗でした!
山道を走るにつれ気温はどんどん下がり23度に〜
キャンプ場は曇りがちのお天気だったけどそんなこと関係なしよ♪〜
車は一台もなし!私たちだけの貸し切りよ♪〜
c0110361_1152686.jpg

泳ぎの得意なさくらちゃんと急流で棒ゲット大会!
c0110361_11523614.jpg

3週間ぶりの水遊び気合い入りまくってワンワンばっかり!
ママに怒られたって知らん顔〜
c0110361_1153314.jpg

広いキャンプ場!ここでも棒広い♪〜
c0110361_11532736.jpg

透明度が高いから石も良く見えちゃうのよ!
c0110361_11542870.jpg

ゲットしました!
c0110361_11545527.jpg

シゲちゃん初めての水遊び♪〜特訓の甲斐あって泳げるようになりました!
c0110361_11552175.jpg

コーギーチャコちゃんも特訓♪〜
c0110361_1155481.jpg

途中から青空に!
c0110361_11561426.jpg

みんなで仲良く♪〜
c0110361_1157670.jpg

パールはお魚探し真剣モード!
c0110361_1157427.jpg

跳ねた魚を見つけてはグルグル泳ぎまくり♪〜
c0110361_11581362.jpg

ハルちゃんとさくらちゃんはディスクで!
c0110361_11584251.jpg

今日のランチは朝急いで作った鰻のお寿司&煮物♪〜
私たちはバナナ・砂肝おやつ!
お友だちが一緒だと楽しいし美味しいのよね♪〜
c0110361_1159712.jpg

やりすぎへそ天!
c0110361_11592975.jpg

最後はプール場になってる場所で!やっぱり飛び込みは・・・
c0110361_11595721.jpg

でも水さえあれば最高♪〜
c0110361_120243.jpg

最後に記念撮影!シゲちゃんもちゃんと待てできました♪〜
c0110361_1204527.jpg

4時過ぎまでたっぷり遊んで大満足!
涼しくて楽しい1日を過ごすことができました♪〜
by jinalaurapaerl | 2009-06-22 11:50 | お出かけ | Comments(0)

今年一番の暑さ!

来月ヨルダンに旅立つハルちゃん一家!
前々から最後の思い出作りにと上野先生・チャコちゃん・サクラちゃんと
お出かけの約束してたんです〜
でも予報では前日まで雨・・・でもパールパワーやりました!
今年一番の暑さになるとか!早速キャンプ場行き決定♪〜
途中で見かけたまっ青の空と富士山とっても綺麗でした!
山道を走るにつれ気温はどんどん下がり23度に〜
キャンプ場は曇りがちのお天気だったけどそんなこと関係なしよ♪〜
車は一台もなし!私たちだけの貸し切りよ♪〜
c0110361_1152686.jpg

泳ぎの得意なさくらちゃんと急流で棒ゲット大会!
c0110361_11523614.jpg

3週間ぶりの水遊び気合い入りまくってワンワンばっかり!
ママに怒られたって知らん顔〜
c0110361_1153314.jpg

広いキャンプ場!ここでも棒広い♪〜
c0110361_11532736.jpg

透明度が高いから石も良く見えちゃうのよ!
c0110361_11542870.jpg

ゲットしました!
c0110361_11545527.jpg

シゲちゃん初めての水遊び♪〜特訓の甲斐あって泳げるようになりました!
c0110361_11552175.jpg

コーギーチャコちゃんも特訓♪〜
c0110361_1155481.jpg

途中から青空に!
c0110361_11561426.jpg

みんなで仲良く♪〜
c0110361_1157670.jpg

パールはお魚探し真剣モード!
c0110361_1157427.jpg

跳ねた魚を見つけてはグルグル泳ぎまくり♪〜
c0110361_11581362.jpg

ハルちゃんとさくらちゃんはディスクで!
c0110361_11584251.jpg

今日のランチは朝急いで作った鰻のお寿司&煮物♪〜
私たちはバナナ・砂肝おやつ!
お友だちが一緒だと楽しいし美味しいのよね♪〜
c0110361_1159712.jpg

やりすぎへそ天!
c0110361_11592975.jpg

最後はプール場になってる場所で!やっぱり飛び込みは・・・
c0110361_11595721.jpg

でも水さえあれば最高♪〜
c0110361_120243.jpg

最後に記念撮影!シゲちゃんもちゃんと待てできました♪〜
c0110361_1204527.jpg

4時過ぎまでたっぷり遊んで大満足!
涼しくて楽しい1日を過ごすことができました♪〜
by jinalaurapaerl | 2009-06-22 11:50 | お出かけ | Comments(0)

のんびり散歩!

今週は鬱陶しい毎日だったけど昨日・今日は晴れ♪〜
気温もぐんぐん上がってきそうなので早めに公園へ!
木陰が多いからとっても涼しいのよ♪〜
c0110361_1582616.jpg

まずはスピッツのワンちゃんと!
犬が苦手だそうですがパールの側に寄ってきてくれました♪〜
c0110361_1585864.jpg

今朝もお友だちがいっぱい!
c0110361_1592344.jpg

お父さん犬と黒ラブパピーちゃん!
パピーちゃんの成長は早い!!もう17キロになっていました♪〜
c0110361_151022.jpg

ビニョーンやりすぎて叔父さんに笑われちゃったの〜
へそ天禁止と言われ諦めました!
c0110361_15103749.jpg

何ヶ月前にもあったGRの男の子〜
飼育放棄され今の飼い主さんの元へ!
○○君体重も増え毛並みも綺麗になっていました♪〜
でもいまだにワンちゃんが苦手・・・むかっていくこともしばしばとか・・・
でもね〜パールのことは受け入れてくれるんです♪〜
こんな側でもツーショット写真全然平気!
c0110361_1511211.jpg

c0110361_15113390.jpg

家の中でも突然切れ走りだしたり持ってたものを取ろうとすると飼い主さんの
手を噛んでしまったりだそうです。
優しい飼い主さんは○○君が悪いんじゃないしこれからも頑張りますと
話してくださいました。
○○君優しい飼い主さんに出会えて良かったね♪〜
私たちって頭はすごく良いし記憶力も抜群なのよね〜
怖かったこと・嫌なことは忘れられない・・・
もちろん楽しいことは絶対忘れないの♪〜
飼い主によって決まる一生!
子供はある年齢に達すれば独り立ちできえるけど私達は一生子供♪〜
一緒に遊んで話しかけてくれればますます良い子になります。
出会えた飼い主を喜ばせようといつも考えてるのよ!
つらい思いをするワン達がいなくなりますように。

今週もお出かけしてないし元気余ってるパール!
久々にぬぐるみを持ち出して!!
c0110361_15122575.jpg

破壊開始♪〜
c0110361_1513068.jpg

楽しい!壊したカモさんばぁちゃんに直してもらわなくっちゃ〜
c0110361_15132688.jpg

by jinalaurapaerl | 2009-06-20 15:15 | 日常 | Comments(6)

ローラお姉ちゃんの毛!

今日はクルエラさんから嬉しいメールが届きました♪〜
ローラお姉ちゃんが元気だった頃の毛を残しておいたママ〜
3年前に編みぐるみお願いしてあったんです!
沢山の写真とともに送った毛は93グラム〜
毛が毛糸になるまでの作業工程を写真で送ってくださいました。
まず洗濯ネットに入れて洗う作業
c0110361_1623185.jpg

毛を乾かしてからスリッカーで毛の流れを整えた状態
何度も繰り返す大変な作業(カーディングというそうです)
カーディングを数回繰り返すことにより、色むらをなくし、紡ぎやすくなるそうです。
c0110361_16243759.jpg

カーディング後の毛を端から巻いたもの!ここから糸を引き出すそうです。
c0110361_16283886.jpg

糸車で単糸を紡ぎそれをまた糸車で3本練り合わせた状態
c0110361_16291922.jpg

かせにした画像!
c0110361_16302423.jpg

もう一度洗って!
c0110361_16305166.jpg

乾かして毛糸玉の出来上がり♪〜白い毛玉は顔になるそうです。
c0110361_16312311.jpg

大変な作業心をこめて紡いでくださったクルエラさん♪〜
ママは毛を残しておいて良かったと感激しています。
これから始まる編みぐるの作業!
毛が多かったので大きな編みぐるみができるとか♪〜
クルエラさんの作る編みぐるみは表情もそっくり♪〜
パールもとっても楽しみ♪〜クルエラさん宜しくお願いします!

今日のパール!
夕方から又雨が降りそうなのでお家の前で石遊び〜
以前は斜面で石投げできたのにお家の前は3月広い道路になって
車も通るようになりまました。様子を見ながら!!
c0110361_16342516.jpg

c0110361_16344690.jpg

ここは安全なのよ♪〜相変わらず石ブームが続くパールでした〜
c0110361_16351279.jpg

by jinalaurapaerl | 2009-06-18 16:35 | 日常 | Comments(8)