パールとマーヤのほのぼの日記!

golpearl.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

こうた君!

今朝は雨が止んでいたのでいつもの公園へ!
でも空はどんより曇り空・・・
ぐちゃぐちゃだからへそ天はなしよって言われてばっかり!
ママとパパと走った後大きなGRの男の子発見♪〜
1才半のこうた君!体重は40キロぐらい〜〜〜
c0110361_159515.jpg

遊ぼうコールにこたえて爆走大会始まりよ!
いっぱい撮したはずがましなのはこれ一枚・・・
あんたなんかに負けてられないのよって究極にニクニク顔に〜
今年6才になる私!もう中年ですかなんて言われることもあるけど
パールはまだまだピチピチギャルよ♪〜
c0110361_15102658.jpg

2人ともヘロヘロに!
c0110361_15124368.jpg

全速力で走って運動不足解消♪〜
c0110361_15131680.jpg

最後はにっこり笑顔のパールでした!
c0110361_15133692.jpg

by jinalaurapaerl | 2009-05-31 15:16 | 日常 | Comments(4)

ドックダンス!

メンバーはハルちゃん!
c0110361_16553042.jpg

リリィーちゃん!
c0110361_16555313.jpg

パール!
c0110361_16561090.jpg

模範演技してくれるさくらちゃん♪〜
c0110361_16563133.jpg

雨続きで元気持てあましてたパールみんなに会えてルンルンルーン!
c0110361_1657440.jpg

c0110361_16571381.jpg

まずは待ての練習!先週はちょっと失敗しちゃったけど
今週はバッチリ♪〜
苦手なツイストもクリア!
前・後ろ・横のウィーブも合格♪〜
問題はバック!まっすぐにが全然出来なくて・・・
それにバックしてターン・バックすればおやつがもらえるって覚えちゃった私!
バックと言われたら即ターン・バックになっちゃうの・・・
これってママの練習の仕方が悪かったからよ!!
40分過ぎた頃には蒸し暑さもあってヘロヘロモード・・・動きも鈍くなって・・・
c0110361_165899.jpg

c0110361_16582471.jpg

1時間の練習って中身が濃いのよ!頭と体を使うでしょう♪〜
ママ達も汗びっしょり!!
上野先生今日も楽しい授業ありがとうございました♪〜
by jinalaurapaerl | 2009-05-30 17:00 | ドックダンス | Comments(4)

お弁当!

ほとんど毎日パパのお弁当を作ってるママ〜
今日のメニューは大好きな山椒チリメン入りお稲荷さん
まぐろの竜田揚げ・エビとそら豆の中華風炒め・ピクルス!
マグロは三浦で!そら豆・ズッキーニはキャンプ場の帰りにゲット♪〜
いつもはキュウリを使うピクルスだけど今回生ズッキーニを使ってみたら
これもとっても美味しいそうです♪〜
c0110361_11162126.jpg

おでかけすれば安くて美味しい新鮮素材ゲットのママ!
パールのお出かけは毎日の献立に役立ってるってことかもね〜
これからもじゃんじゃん遊ばなくっちゃ!!
それにしても昨日・今日と雨ばっかり・・・もううんざり・・・
by jinalaurapaerl | 2009-05-29 11:16 | 日常 | Comments(4)

キャンプ場で!

明日はむぎちゃん5才のお誕生日♪〜
お家でお祝いするよりもと大好きなキャンプ場でお祝いしてきました!
お天気は曇りのち晴れ〜水さえあればご機嫌パール&むぎちゃん♪〜
ここの水はやっぱり綺麗!
c0110361_11543546.jpg

深い場所を見つければスイスイモードのパール♪〜
誰も見てなかったのでます釣り場でお魚探しも〜
c0110361_1155776.jpg

むぎちゃん去年より深い場所にも挑戦!
c0110361_11552851.jpg

ママ早く棒投げてください〜
c0110361_1156145.jpg

行ったりきたり大忙し!!
c0110361_11563656.jpg

潜りも何度も挑戦♪〜
c0110361_11565612.jpg

お楽しみランチタイム!
むぎちゃんへのプレゼントはママ手作り牛肉・野菜の特製ケーキ&メロン♪〜
c0110361_11572672.jpg

写真なんて撮ってないで早くくださいのむぎちゃん!
c0110361_11574924.jpg

ちゃんと待てしてお利口さん♪〜
2人ともあっという間に完食!お皿までペロペロよ♪〜
むぎちゃんこれからもずーと仲良くしてね!
c0110361_11582395.jpg

ママ達のランチは今日も豪華版♪〜
c0110361_11584691.jpg

パールパワーで午後からも雨に降られず続いた水遊び!
マイナスイオンをたっぷり浴びてママ達もリラックス♪〜
c0110361_11591170.jpg

もっと遊びたいのに・・・
水は冷たかったけど全く震えないパールとむぎちゃんでした!
c0110361_1213887.jpg

立ち寄ったインターで新鮮な野菜いっぱいゲット♪〜
綺麗になった2人!
c0110361_122760.jpg

c0110361_1222758.jpg

今日も大満足の1日でした♪〜
c0110361_1235612.jpg

by jinalaurapaerl | 2009-05-27 11:53 | Comments(0)

今朝はいつもの公園へ!

そろそろ帰るよと言われた直後黒ラブパピーちゃん発見♪〜
パールはみんなの元へダッシュ!
3ヶ月になったばかりのみんな!丸まるしてて元気いっぱい♪〜
8頭生まれ5頭はもう行き先が決まったそうです!
お母さんは白いのに生まれた全員が黒ラブちゃん♪〜
パパとママはパールがどんな反応示すかと興味深々!
c0110361_1682493.jpg

c0110361_1675220.jpg

お尻の匂いかがれても全く気にもせずよ♪〜
c0110361_1684614.jpg

c0110361_169763.jpg

遊んでコールでスイッチオン!
みんなついてらっしゃい〜まだまだ負けないわよってね!
c0110361_1695115.jpg

c0110361_1610833.jpg

あんまり可愛いパピーちゃん!ママもパパもメロメロ♪〜
飼い主さんが話してましたが網戸はもうとっくになくなったし
壁紙・床もガシガシの毎日!
ジーナお姉ちゃんにそっくり〜
こらバカ・やめなさいって怒られてるのかもね〜
2頭は飼い主さんの元に残るそうです!
張り切り過ぎて疲れちゃったパールでした!
c0110361_1611685.jpg

みんな元気で大きくなってね!又会える日を楽しみしてます♪〜
by jinalaurapaerl | 2009-05-26 16:12 | 日常 | Comments(8)

どんよりした曇り空!

今朝の早朝散歩はパパの事務所付近代官山コースでした♪〜
お家の回りを歩くよりずーと楽しいの!
すれ違う方々に可愛いって言われたり撫でなでしてもらえるから〜
最後はテレビでもちょくちょく紹介されてるEATALYへ!
c0110361_17231139.jpg

c0110361_17233359.jpg

店内には美味しい食材がいっぱい♪〜ママは真剣にチェック!
c0110361_17235732.jpg

どこでものびちゃうパール!今日はへそ天なしよ♪〜
c0110361_1724427.jpg

アジサイが見頃になってきました♪〜
c0110361_17253070.jpg


叔父ちゃんの趣味は魚釣り!
今日の収穫は50センチ以上あるでっかい鯛2匹・スズキ・メバルでした〜
いっつも半分はパールの食材なんです♪〜
c0110361_17255728.jpg

c0110361_17262858.jpg

ちょっと味見!危ないって怒られちゃったけど〜
今晩はスズキのお刺身かな!
c0110361_17271076.jpg

後はしっかり見張り番!
c0110361_1730666.jpg

鯛一匹はママ手作りの昆布じめに♪〜
頭は甲煮!アラはお吸い物!メバルは唐揚げ♪〜
パール・パパ達も今晩の献立も豪華版になりそう!
叔父ちゃん今日もありがとう♪〜
by jinalaurapaerl | 2009-05-25 17:30 | 日常 | Comments(2)

冷やし中華風!

c0110361_14545329.jpg

ばぁちゃんとママの簡単昼メニューをご紹介します。
冷やし中華は薄焼き卵・キュウリの千切り等々手間がかかるのでと!
冷蔵庫に残ってるキャベツ又はレタス・新タマネギを使って作る
すぐ出来ちゃう冷やし中華風♪〜
タマネギは氷水にさらします。
キャベツは細めに切ってさっと茹でザルに広げて冷まします。
キャベツを茹でたお湯で素麺を茹で冷水で洗い水切り!
タレは市販のめんつゆに水・酢・ごま油を適量加えます。
器に麺・キャベツ・タマネギ・焼き豚をのせすりゴマをかけ
お好みでとき辛子・紅ショウガをのせて出来上がり♪〜
パパがいない時は手抜きママでした!!
by jinalaurapaerl | 2009-05-24 14:56 | 料理 | Comments(4)

ドックダンス!

海でも待てはずがへそ天ゴロゴロ!先生にこのことを話して
前半は待ての集中練習でした♪〜
離れて待つ・ママが隠れて待つ!
得意だったはずがおちゃらけちゃうとヘラヘラして中断〜
パールったらってママはあきれ顔!
たまには練習しないとわかっちゃいるけどまぁ良いかってサボる
ようになるって先生に言われました〜
最後はもちろん真面目にでした♪〜
次はフェイス(顔タッチ!)練習方法は顔にテープを貼って!
大物ハルちゃんテープが着いてても全く気にせず!
c0110361_14381323.jpg

リードのせられてもニッコニコ笑顔♪〜
パールは何回か成功!顔に何かが着いてるのが気になって〜
c0110361_14383814.jpg

今回の課題はこれ!難しかったです〜
c0110361_1439699.jpg

又してもママの動きがヘタッピーだからよ〜
上野先生と一緒だとハルちゃんもパールもそつなくこなせました♪〜
c0110361_14393564.jpg

c0110361_14395076.jpg

c0110361_1440116.jpg

私たちよりママ達の特訓が必要かもね〜
落ちこぼれはハルちゃん・パールじゃないってわけでした♪〜
今日も笑顔の2人組み!上野先生ありがとうございました!
by jinalaurapaerl | 2009-05-23 14:36 | ドックダンス | Comments(2)

今年一番の暑さ!

パトラッシュちゃんと海に行ってきました♪〜
最高気温29度になるとか・・・今日は絶好の海日和!
又しても誰もいない海で水泳大会始まり・始まり♪〜
パトちゃんママ・ママも今日はドボン!暑さも忘れてスイスイスーイ♪〜
c0110361_16241542.jpg

c0110361_16243299.jpg

パトラッシュちゃん!
c0110361_162579.jpg

パール♪〜
c0110361_16252916.jpg

2人一緒に!
c0110361_16254997.jpg

1時間泳いで岩場にGO!お魚探し開始♪〜
c0110361_16262223.jpg

目をこらして!!
c0110361_16265524.jpg

偶然アンディ君・シェフ・みうさんに会えました!
ますます張り切るパール♪〜
ラッキー♪〜10センチほどのフグの大群発見!
c0110361_1627375.jpg

猛ダッシュで追跡!!走った・走ったパール♪〜
c0110361_1628694.jpg

捕まえられなかったけど楽しかったわぁ!
尻尾ブンブン・顔はニッコニコ♪〜今日のパールちゃんは
最高の笑顔ねとパトちゃんママに言われました♪〜
c0110361_16293195.jpg

午後から3人仲良く水泳大会!
パールは棒・アンディ君とパトちゃんはトイで!
ママ・シェフの連携プレイで遠くに飛んだ棒&トイ♪〜
お友だちが一緒って最高楽しいのよ!
c0110361_16301681.jpg

c0110361_16302894.jpg

元気いっぱいアンディ君♪〜
c0110361_1631582.jpg

最後に記念撮影♪〜
伏せ・待てのはずがおちゃらけモードのパールは!!
何度やってもあっという間にへそ天〜みなさんに大爆笑されちゃいました!
c0110361_16313934.jpg

c0110361_1632129.jpg

大好きな皆さんと一緒で最高の1日を過ごすことができました♪〜
アンディ君・パトちゃん又一緒に遊んでね!
お魚屋さんに立ち寄ると元気に泳ぐ伊勢エビ〜
足が折れてただけなのになんと5000円が1200円に!
プリップリの伊勢エビのお刺身を肴にすすんだお酒〜
楽しかった1日をパパに報告♪〜パールはとっくに夢の世界でした♪〜
by jinalaurapaerl | 2009-05-20 16:23 | お出かけ | Comments(8)

ジュンサイ入りスープ!

今が旬の生ジュンサイを使ってこんなスープができました♪〜
c0110361_1611552.jpg

鶏ガラ・タマネギ・ニンジン・ニンニク・セロリ等々入れ
長時間煮込んで出来たあっさりスープ!
濾した後角切りトマト・ズッキーニを入れさっと煮塩・胡椒
茹でて冷水にさらしたジュンサイを入れ一煮立ちしたら出来上がり♪〜
蒸し暑いこの頃!トマトの酸味・つるんとしたジュンサイの食感!
冷たく冷やして食べてください〜
もう一品は焼きたてのミートローフ♪〜
c0110361_16112943.jpg

パパのお弁当用よ!薄くスライスして野菜・ピクルスと一緒に
はさんでサンドウィッチに♪〜
残りは冷凍もok!
パパの元気の元はママの手作りメニューかもね♪〜

今朝のパールよ!
刈りたての草ってふっわふわで最高♪〜パールは草色に変身!!
c0110361_16121415.jpg

美味しそうってママは桜の実をパクリ!
c0110361_16124468.jpg

c0110361_16133282.jpg

苦いのなんのってもう大変だったらしいの〜
みなさんも絶対味見しないでくださいね!
by jinalaurapaerl | 2009-05-19 16:15 | 料理 | Comments(2)