パールとマーヤのほのぼの日記!

golpearl.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

真っ黒け!

爽やかな気持ちの良い朝でした〜
大型連休が始まり公園はひっそり!
お友だちの数も少ないんです。
初めて会ったお友だちにご挨拶♪〜
c0110361_1637189.jpg

7ヶ月のパンサーちゃんと意気投合!
c0110361_16372416.jpg

芝生広場で走りまくり♪〜パンサーちゃんパワー凄かったです〜
パールの方が先にくたびれちゃったの〜
c0110361_16375743.jpg

走って転がりすぎて変身しました!
c0110361_16381665.jpg

c0110361_16382960.jpg

c0110361_16383972.jpg

パンサーちゃんママも大笑い♪〜パパとママはただ笑って見てるだけ!
転がるのは調子の良い証拠だからOK!よって〜
お友だちの飼い主さんに誰だかわかんないよって言われちゃったの!
c0110361_1639540.jpg

お気に入りの一枚!汚れた羊さん??
c0110361_16395030.jpg

ツーショット♪〜
c0110361_16402344.jpg

パパは今日もお弁当も持って事務所に行ってしまいました!
疲れたのはママ!!ご苦労様でした〜
by jinalaurapaerl | 2009-04-30 16:39 | お出かけ | Comments(6)

鰯のマリネ!

c0110361_16294879.jpg

材料
1.お刺身用の鰯・・・・・・・・・・・・5尾
2.赤ワインビネガー・・・・・・・・・・100cc
3.塩・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
4.粒胡椒・・・・・・・・・・・・・・・大さじ3分の1
5.ローリエ・・・・・・・・・・・・・・3枚
6.辛口白ワイン・・・・・・・・・・・・200cc
7.オリーブオイル・・・・・・・・・・・100cc
8.ニンニク・・・・・・・・・・・・・・1片
9.刻み赤唐辛子・・・・・・・・・・・・少々
10.イタリアンパセリ・・・・・・・・・適宜
作り方
1.鰯は三枚におろしビネガー少々入れた長方形の容器に
 鰯を並べ塩・粒胡椒・ロリエを散らし残りのビネガーで鰯を
 覆い冷蔵庫に入れて一晩おきます
2.翌日白ワインで鰯を洗いパーパータオルで汁気をしっかりふき取る
3.長方形の容器に鰯オリーブ油スライスしたニンニク赤唐辛子と重ね入れ
 残りのオリーブ茹で覆う
4.食べ頃は1週間後から!冷蔵庫で2週間は大丈夫です。
5.食べるときにイタリアンパセリを散らしてくださいね。
※鰯臭さがまったくなく簡単に作れるので是非試してください!

ズッキーニとルッコラのサラダ!
c0110361_16305663.jpg

材料
1.新鮮なズッキーニ・・・・・・・・・・・・2本
2.ルッコラ・・・・・・・・・・・・・・・・1束
3.ペコリーノチーズ・・・・・・・・・・・・適量
4.グリーンオリーブ・・・・・・・・・・・・適宜
5.オリーブオイル・・・・・・・・・・・・・大さじ2〜3
6.塩・胡椒・・・・・・・・・・・・・・・・適宜
7.レモン汁・・・・・・・・・・・・・・・・1個
作り方
1.ズッキーニは3ミリの暑さの輪切りし塩ふって表面に水分が
 浮いてきたら水で洗いザルにあげペーパータオルで水気をふき取る
2.ルッコラは洗って水気を取ってからお皿に並べズッキーニものせます
3.スライスしたペコリーノチーズ・オリーブのスライスを盛り
 食べるときに塩・胡椒・オリーブオイル・レモン汁をかけてくださいね。
※ズッキーニの生は食感も良く美味しいです。
 ペコリーヌチーズがなくても勿論OK!
 ツナ缶・ハムの千切りと一緒にドレッシングで和えても美味しいです。
by jinalaurapaerl | 2009-04-29 16:26 | 料理 | Comments(0)

お家でランチ!

みうさん・アンディ君・まのんさんが遊びに来てくれました〜
今日はママ達のランチ&お喋り大会よ♪〜
みなさんをお出迎え!ワンワンコールで大歓迎パール♪〜
アンディ君とお外でボール遊び♪〜
c0110361_1321108.jpg

c0110361_13212367.jpg

パールとアンディ君は性格もそっくりののんびりやさん!
小さい頃から遊んでるからとっても仲良しなんです♪〜
いっつもは興味ないおもちゃなのにアンディ君がきてくれて
張り切っちゃったわぁ♪〜
c0110361_13215655.jpg

c0110361_13221479.jpg

c0110361_13222687.jpg

お待ちかねランチライム!
一昨日お誕生日だったまのんさん♪〜シャンパンで乾杯!
これからもアンちゃん・ヴァレちゃんの素敵なママでいてください♪〜
c0110361_13225759.jpg

今日のメニューは野菜・お魚・チーズを使ったヘルシーメニュー♪〜
c0110361_13232852.jpg

1.野菜ステッィクカルボラーナ・明太子デップ
2.定番豆サラダ
3.ズッキーニ・ルッコラ・ペコリーヌのサラダ
4.鰯のマリネイタリアンパセリ添え
5.アボガドの生ハム巻き揚げ
6.ヤリイカとアサリのパスタ!
全部大好評でシャンパンはあっという間に2本なくなっちゃったんです〜
ママはみなさんに美味しいと言われてニッコニコ♪〜
つきることないお喋りは延々でした!
パールね〜久しぶりに会ったまのんさんに筋肉も良い感じでついてるし
スタイルバッチリって褒められちゃったのよ♪〜
雪見大福ちゃんはとっくに卒業!
シェフもお仕事帰りの来てくださってパールはまたまた大歓迎♪〜
お昼の残りがいっぱいあったのでパパとシェフの夕食タイム!
シェフに美味しいと言われてママはまたまたニッコニコ♪〜
皆さんに久しぶりに会えてパパはとっても喜んでいました!
料理作るの大好きママ!みなさん又遊びに来てください♪〜

追伸!ズッキーニ・ルッコラ・ペコリーヌサラダ・鰯のマリネレシピは
後日アップします!
by jinalaurapaerl | 2009-04-28 13:18 | 日常 | Comments(4)

昨日も今日も!

ゴールデンウィーク!みんな楽しんでますか?
パパは相変わらず忙しくお休みは多分2日ぐらいらしいの〜
このお休み期間は道が混んでいるから公園三昧なりそう♪〜
昨日は一昨日の雨で濡れ濡れ!
c0110361_1651624.jpg

そんなことおかまいなしのパール♪〜
c0110361_1672455.jpg

大好きな姫ちゃんとまた会えて止まらなくなった爆走!
c0110361_166259.jpg

姫ちゃんにご披露しちゃったわ♪〜
c0110361_1662397.jpg

この後どうなったかわご想像にお任せします!
c0110361_1664585.jpg

今朝は6時前に到着♪〜
桜もすっかり終わり緑が濃くなってきました!
これだけ木があれば夏も涼しそう♪〜
c0110361_1674448.jpg

何回か会ってこの子は大丈夫ってわかると態度でかくなるの〜
写真はないんですが今朝もネェネェ遊ばないって誘っちゃったのよ!
プードル・フラット・ゴールデンの新しいお友だちが出来ました♪〜
パパとの楽しい時間!
c0110361_1682066.jpg

滑り台大好き♪〜
c0110361_1684245.jpg

美術館のオブジェの前で!
c0110361_1695613.jpg

絶好調パール♪〜明日も公園散歩宜しくね〜

c0110361_16102415.jpg

by jinalaurapaerl | 2009-04-27 16:12 | 日常 | Comments(0)

ドックダンスへ!

朝から雨のパール地方・・・
お散歩できないし張り切らなくちゃね〜
今週も練習拒否しちゃったしママ内心ドキドキモード!
パールはハルちゃんと会えるしルンルンルーンよ♪〜
c0110361_16114441.jpg

ハルちゃん!
c0110361_1612933.jpg

今日の練習課題は!!
c0110361_16123185.jpg

先週練習したツイスト・ウィーブ・アラウンドは100点満点♪〜
バック・ターン・バックはなんとかクリア!
問題はスピン・対面・・・でした。
なんでできないかって!!ママの誘導がヘタッピーだからよ〜
新しい課題はバック・ウィーヴ!
難しい動きと言われたんですが出来ちゃったんです♪〜
珍しくママ動きを理解したからでした!
顔タッチのフェイスもちょっと練習すれば大丈夫そう♪〜
ママバック・ウィーヴの動き忘れないでね〜
お家じゃやる気でないパールだけど今日も楽しく練習できました!
c0110361_1613455.jpg

上野先生・ハルちゃんママありがとうございました♪〜
by jinalaurapaerl | 2009-04-25 16:11 | ドックダンス | Comments(6)

こむぎちゃんと!

大好きな公園に行って来ました!
晴れのはずがどんよりとしたお天気・気温も低く3月下旬なみの陽気〜
元気印2人組には丁度良い感じ♪〜
c0110361_15345274.jpg

いつものコースを歩いた後は斜面で爆走大会!
ご機嫌むぎちゃん♪〜
c0110361_15353398.jpg

にっこりパール♪〜
c0110361_15362799.jpg

ひんやりして気持ち良いわ♪〜
c0110361_1537166.jpg

開始!!
c0110361_15373294.jpg

ツーショット写真♪〜
c0110361_15381373.jpg

寒かったせいか今日の公園は人が少なかったんです♪〜
次の場所でも爆走の連続!
c0110361_15393368.jpg

c0110361_15394784.jpg

いっぱい走ってるむぎちゃん・パールますますムキムキ少女よ♪〜
理想体重バッチリ維持ってわけ!
c0110361_15403983.jpg

今週風邪を引いてしまったママ・・・体力不足で今回はのんびり散歩!
最後は大好きな大山広場へ!ラッキー♪〜こんな広い場所貸し切りよ!
ジーナお姉ちゃんはここでも脱走して悪さしたんだって!!
ジーナ・ローラお姉ちゃんとの思い出がいっぱいのこの公園♪〜
いっつも見守ってくれてるような気がするの〜
c0110361_15413092.jpg

c0110361_15414895.jpg

c0110361_15435426.jpg

西洋シャクナゲが綺麗でした♪〜
c0110361_1548234.jpg

フッカフカの芝生の上でいっぱい遊べて大満足!
楽しい1日になりました♪〜
c0110361_1550618.jpg

帰りは今回も美味しいお魚ゲット!こんな山の中でと思うでしょう〜
相模湾で朝水揚げされた新鮮なお魚を売ってる魚屋さんがあるんです♪〜
むぎちゃんママもグルメ!
ママ達のお決まりはお出かけしたら必ず美味しい物ゲットでした♪〜
むぎちゃん又一緒にお出かけ宜しくお願いします!
by jinalaurapaerl | 2009-04-24 15:25 | お出かけ | Comments(0)

今朝も!

この公園に来るとパールの顔が輝くからって今週は4度目よ!
遅く帰って来てもパパは5時半には起きてくれるんです♪〜
6時過ぎには太陽もすっかり昇りまっ青な空!
c0110361_1535633.jpg

お友だちが集まるのもだんだん早くなりました♪〜
今日もフラット・ゴールデン・バーニーズのお友だちと大爆走!
最近走り込んでるから互角で走れるのよ〜
c0110361_15354655.jpg

絶好調パール!
c0110361_1536774.jpg

皆さんにパールちゃん今日もやりすぎじゃないのって言われちゃった!
c0110361_15363758.jpg

もっとゆっくり遊びたいけどパパが忙しいから我慢・我慢〜
次は芝生の広場で!
c0110361_1537244.jpg

c0110361_15372337.jpg

大きな木が多いからとっても涼しいの♪〜
c0110361_15374918.jpg

ここでもボーダーのTJちゃんと走った走った!
ヘラヘラパール♪〜
c0110361_15382389.jpg

制限時間は1時間ちょっとだけど中身が濃いからかなりの運動量よ〜
八重桜もすっかり散ってしまいました!
c0110361_1539099.jpg

c0110361_1540332.jpg

お家に帰ってからもママは大忙し〜
パールの半シャンプーして途中までやったお弁当作り再開♪〜
今日のメニューはそら豆・帆立の炊き込みご飯・山ウドのきんぴら
子牛カツレツ・デザートはパイナップルでした!
c0110361_15411893.jpg

by jinalaurapaerl | 2009-04-23 15:39 | 日常 | Comments(4)

ガーデンアイランドへ!

昼頃から曇り時々雨になりました。
今日はママのお買い物に付き合ってあげたんです!
場所はガーデンアイランド!
c0110361_15543094.jpg

ジョーカーで歯磨き粉ゲット♪〜
美味しい匂いが漂っているのに固すぎる物はダメよって・・・
買い物に来てた皆さんにお目々がまん丸で可愛いって言われちゃったわぁ〜
褒められるって最高の気分♪〜
ちゃんとお座りしてみなさんに挨拶は勿論よ!
c0110361_15545714.jpg

デプトでランチした後はリバンスでお買い物♪〜
c0110361_15553437.jpg

c0110361_15554758.jpg

ママがのんびりしてるから居眠り状態の私!
c0110361_1558783.jpg

お気に入りの耐熱皿・お皿・ワイングラス・クッションカバーゲット♪〜
c0110361_15584616.jpg

c0110361_15591019.jpg

お店の方ともすっかり仲良し♪〜
パールちゃんはどうしてこんなにおとなしいですかって!
屋外では超野生児・皆さんがあつまる場所ではcity派♪〜
小さい頃からいろんな場所お散歩してるから学習したんです!
雨が止んだので高島屋周辺をお散歩開始〜
c0110361_15595342.jpg

c0110361_1601561.jpg

一時期電車の音に反応して歩けなかったパール・・・
半蔵門線・大町線がひっきりなしに走る下の道も!
まったく反応なし!足取り軽くルンルンルーン♪〜
c0110361_1605381.jpg

c0110361_1611056.jpg

パールすごい!これもまた完全クリアしたのねってママはニッコニコ!
最近目に見えて成長してるとも♪〜
大人になったってこともあるけど少しずつ練習した成果かな〜
後は外での花火・雷だけ!
今年の夏が楽しみってママが言ってます〜
みんなも苦手なことがあったら焦らずゆっくり練習してね〜
by jinalaurapaerl | 2009-04-21 16:03 | お出かけ | Comments(2)

お友だち!

今朝の早朝散歩も公園へ!
緑がますます鮮やかに♪〜春霞の空のしたで爆走の連続!!
c0110361_13205044.jpg

c0110361_1322899.jpg

c0110361_13222752.jpg

初めて会った柴犬姫ちゃん♪〜
にっこり笑顔がとっても可愛かったです!
c0110361_13225073.jpg

私たち意気投合しちゃったの♪〜
高速連写で今日はなんとか成功???
楽しくて止まらない・やめられないモードよ!
c0110361_13231414.jpg

走りすぎて2人はヘロヘロ・・・
c0110361_13234689.jpg

お友だちがいるこの公園最高♪〜
今朝も真っ黒けのパール!!私って泥んこ姫〜〜〜
c0110361_13242061.jpg

近所のお友だちバディ君です!
c0110361_1325784.jpg

バディ君ともすごく仲良し♪〜時々会うとバトル勃発♪〜
いっぱいお友だちがいるパールは幸せ♪〜
by jinalaurapaerl | 2009-04-19 13:26 | 日常 | Comments(4)

ドックダンス!

公園の駐車場には車がたったの3台〜
お花見シーズンも終わり静かな公園になりました!
今朝は空気がひんやり〜お空はどんよりだけどパールの心は晴天花丸♪〜
大好きなお友だち発見♪〜
c0110361_178762.jpg

私も仲間にいれてください!
c0110361_1784145.jpg

c0110361_1711645.jpg

ボケボケ写真なんですがこんなに速く走ったってわけ〜
c0110361_1791281.jpg

バーニーズのワンちゃんにもっと遊ぼうってガウガウ言われたけど
ただ今休憩中なのってでっかい声でワン!
弱い光線だしてるなんて言われたのは昔の話〜
今では嫌ですがはっきり言えるようになりました♪〜
c0110361_17114833.jpg

パパ何やってるんですかって体当たり!
c0110361_1712206.jpg

まったく子供みたいでしょう♪〜
c0110361_17124091.jpg

帰る頃には薄日がさしてきました!
今見頃なのはツツジ・花水木・西洋シャクナゲです♪〜
c0110361_1713173.jpg

一休みした後はドックダンスへ!
まずはハルちゃんとプロレス大会♪〜楽しすぎ!!
c0110361_17141185.jpg

今日の課題はこれでした!
ツイスト・ウィーブ・お手×2回は100点満点♪〜
c0110361_171549100.jpg

ママも動きを覚えてバックターン(人は反転)×2回はクリア!
難しいのはやっぱりスピン・・・
上野先生にも手伝ってもらってやっとこさ・・・
c0110361_17172047.jpg

今週の宿題はスピン_対面・アラウンド・センターでした♪〜
上野先生・ハルちゃんママ・ハルちゃん今日もありがとうございました!
JDA大好きパール♪〜これかもぼちぼちですが宜しくお願いします♪〜
c0110361_17181348.jpg

c0110361_17192089.jpg

by jinalaurapaerl | 2009-04-18 17:18 | Comments(0)