パールとマーヤのほのぼの日記!

golpearl.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

メニューは!

先週に引き続きこれ〜
c0110361_1532468.jpg

苦手なバック・ターン・バックを集中練習!
バックは上手くなったけどターンがね・・・
半回転ってなかなか難しいの!
ママの手の動きが微妙に左右しちゃってわけ〜
何度もやって何とか成功♪〜
パールだけアラウンドは任せなさいって感じ♪〜
最後に続けてやってみたんだけどツイストでづるしちゃったのよ
トレーナーさんが言うにはワンの集中力は15分だそうです〜
でも今日のハルちゃんとパールは30分は真面目♪〜
ハルちゃん・アルちゃんに時々ちょっかいだして脱線もしたけど!
1時間頑張りました♪〜
3人とも良い顔してるでしょう!
c0110361_15324572.jpg

c0110361_15325610.jpg

ママ今週も手の動きしっかり練習宜しくね〜
by jinalaurapaerl | 2009-02-28 15:30 | ドックダンス | Comments(2)

初雪!

パール地方初雪が降りました♪〜
積もるかと楽しみにしてたのに午後からは冷たい雨に・・・
がっかり・・・
c0110361_15283940.jpg

今日は病院に行ってきました!
c0110361_15291153.jpg

抜け毛も終わり最近はフサフサに♪〜
今週はずーと雨でお散歩不足だったし太ってるかと心配してたママ〜
おやつを減らしたのが良かったのかも!!
気になる体重はベストの31.8キロ♪〜
c0110361_1529379.jpg

健康チェックの結果すべて異常なし♪〜
足の裏の毛を綺麗に揃えてもらって終了!
今年6才になるしチェックしたもらうのが元気の秘訣かも♪〜
ジーナ・ローラお姉ちゃん達が若い頃から色んな病気をしたので
健康のことには気を遣うママ!
パールは大丈夫だからママこそ健康診断受けてね!
by jinalaurapaerl | 2009-02-27 15:25 | 日常 | Comments(0)

真面目に!!

月曜日から雨のち曇りのパール地方・・・
今週はずーとこんなお天気が続くらしいの・・・
今日はこむぎちゃんとお出かけの予定だったけど
パールパワーおよばず!朝から雨になってしまいました。
元気持て余してる私!午後からこむぎちゃんに遊びにきてもらいました♪〜
ママ私の大好きな卵はやくだして!!
c0110361_1611678.jpg

2人でおもちゃ争奪戦!
c0110361_16113316.jpg

むぎちゃんもにわとりさんがお気に入り♪〜
c0110361_16115877.jpg

遊んだ後は真面目にドックダンスの練習!
むぎちゃんが一緒だとやる気満々よ♪〜
だってむぎちゃんママがいっぱい褒めてくれるしね〜
先週の課題をおさらい!ロール以外はすべてクリア♪〜
この調子でいけば今週はバッチリなんてね???
けっこう疲れた2人♪〜終わった頃には日暮れの時間になっていました!
c0110361_1612402.jpg

ママもおさらい出来たし土曜日はこうご期待???
いっつも忘れるのはママよ!明日は一人で練習宜しくね〜
by jinalaurapaerl | 2009-02-25 16:11 | 日常 | Comments(8)

ハルちゃんが!

冷え込んだ朝!公園は霜がいっぱい〜
咲きそろった梅も凍えていました!
c0110361_14371257.jpg

今朝も転がりまくりのパールよ♪〜
充電切れで写真はココまで!
c0110361_14373818.jpg

午後から近くに引っ越してきたハルちゃんが遊びに来てくれました♪〜
勿論親父声で大歓迎♪〜
おもちゃで遊んだ後は!
c0110361_14381842.jpg

待ってましたプロレス大会♪〜
c0110361_14385371.jpg

c0110361_1439331.jpg

休憩まじえて続いたバトル!超楽しかったです♪〜
バトルってけっこう疲れるのよね!
そのごパールはキューバタン!夕方の散歩はパスしちゃいました〜
ハルちゃんまたいつでも遊びに来てね♪〜
楽しみ待ってます!
by jinalaurapaerl | 2009-02-22 14:36 | お友だち | Comments(2)

今日のメニュー!

c0110361_1430476.jpg

一応今まで練習したコマンドだけ続けて出来るのかな???
パールより不安そうなのはママ!!
今日も前途多難!!
ハルちゃんとパールはおちゃらけモード〜
すきあらばバトルしちゃおうかななんてね〜
c0110361_14325397.jpg

c0110361_14324284.jpg

初めて一緒だったプードルアル君!
まだ始めたばかりなのになんでもバッチリ♪〜
c0110361_1433414.jpg

落ちこぼれハルちゃん&パール組!ママ達もだけど〜
このままだと波紋の危機が???
上野先生ごめんなさい。
楽しいが一番と思ってるママ達!
これからもご迷惑おかけすると思いますが宜しくお願いします。
今回初めてのコマンドはクリープ(歩伏前進)
2人ともそつなくこなしてこれは花丸でした♪〜
c0110361_14341822.jpg

by jinalaurapaerl | 2009-02-21 14:29 | ドックダンス | Comments(6)

New!!

ばぁちゃんがまたまた新しいTシャツ作ってくれました♪〜
春らしい水色水玉よ!
同じ生地で2枚作ってくれることもあるからパールタンスもう入り
きらないんです〜
ママがざっと数えたら80枚以上♪〜
汚れて古くなったのも大切な思い出!
これからもジャンジャン作ってね!
得意のブー顔!!笑ってと言われたってね〜
c0110361_1553771.jpg

へそ天スリスリゴロゴロ全開!あっというまにバッチクなりました〜
c0110361_1562413.jpg

今日の散歩はショートコースでした!
c0110361_1575399.jpg

by jinalaurapaerl | 2009-02-19 15:08 | 日常 | Comments(4)

むぎちゃんと!

昨日の暖かさとは全く違い今日は真冬日!
でも歩き散歩ならこのぐらいが丁度良いのよね♪〜
今日もこむぎちゃんと一緒に公園散歩!
c0110361_14351934.jpg

芝生広場は貸し切りよ♪〜
猛ダッシュむぎちゃん&パール♪〜
最高の笑顔♪〜
c0110361_143612.jpg

むぎちゃんはね〜パールお姉ちゃんっていっつも私のこと見ててくれるのよ!
c0110361_143786.jpg

c0110361_14372551.jpg

ココにもあったロープ玩具!
c0110361_14375984.jpg

むぎちゃんに得意のかぶりつきご披露しちゃいました♪〜
c0110361_1438291.jpg

傾斜もあってなかなかの場所!!
今まで行った公園の中で一番人が少なかったんです♪〜
c0110361_1440571.jpg

手作りのお弁当!美味しそうでしょう♪〜
もちろん私たちも手作りおやつよ!
c0110361_14404188.jpg

今日のツーショット写真もバッチリよ♪〜
雰囲気そっくりむぎちゃんパール!
c0110361_144135100.jpg

c0110361_14421445.jpg

3時間弱歩いて大満足♪〜
一人よりお友だち一緒が楽しいパールでした♪〜
by jinalaurapaerl | 2009-02-17 14:34 | お出かけ | Comments(2)

海へ!

先週後半の暖かさは今日で終わりらしいので
足の痛いばぁちゃんのリハビリもかねて今日も海へ!
c0110361_1424036.jpg

南南西の風!水もこの前より冷たくなかったわ♪〜
いっつもは慎重派のパール!
でも海に行ったらこんぐらいの波は任せなさい♪〜
c0110361_1427968.jpg

c0110361_1427216.jpg

遠くまでス〜イスイ!
c0110361_14293392.jpg

c0110361_14294456.jpg

力持ち!!
c0110361_14301821.jpg

暫く泳いだら浅瀬で石拾い♪〜
c0110361_14304423.jpg

c0110361_14311578.jpg

こんな嬉しそうな顔しるなら
1時間ちょっとで行かれるし毎週でもOKって親ばかママ♪〜
砂浜爆走・潜りもね〜
毎回おんなじ写真になるからって途中でカメラマン中止!
体いっぱいで楽しをやってるパールを見守ってくれました♪〜
by jinalaurapaerl | 2009-02-16 14:21 | お出かけ | Comments(0)

春の香りいっぱいの!

庭に蕗のとうがいっぱいでたので今日のランチは蕗のとうパスタ!
c0110361_16164924.jpg

材料(2人分)
1.蕗のとう・・・・・・・・・・・・・9個
2.ベーコン・・・・・・・・・・・・・70グラム
3.シメジ・・・・・・・・・・・・・・2分の1パック
4.ニンニク・・・・・・・・・・・・・1かけ
5.鷹の爪・・・・・・・・・・・・・・少々
6.オリーブ油・・・・・・・・・・・・大さじ3
7.薄口醤油・・・・・・・・・・・・・大さじ1
作り方
1.蕗のとうは熱湯でさっと茹で水でさらし細かく切ります。
2.べージンは適当な大きさに!
3.シメジは小房に分けます。
4.フライパンにオリーブ油を入れスライスしたニンニク
 鷹の爪を入れ弱火で香りをだします。
5.ベーコン・シメジを加え炒めて起きましょう。
6.固めに茹で上がったスパゲティー・茹で汁半カップを入れ
 最後に醤油・胡椒をふって出来上がり♪〜
お好みでパルメザンチーズをかけてくださいね!
ほんのり苦みがスパゲティーにもピッタリです!


もう一品はアボガド・塩ゆでしたエビ・アスパラの相性バッチリサラダ!
お好みのドレッシングをかけてくださいね〜
c0110361_1618651.jpg

今朝のパール!
c0110361_16204543.jpg

7時過ぎでもう日射しがたっぷり♪〜
パパも一緒に公園散歩でした!
by jinalaurapaerl | 2009-02-15 16:20 | 料理 | Comments(2)

一緒が楽しい!!

先週避妊手術でお休みだったハルちゃん!
今日はもう元気いっぱい♪〜
元気がなかったのは手術したその夜だけだったそうです!
さすが藤本先生♪〜
やっぱりね〜ハルちゃんが一緒だと楽しい♪〜
ダンスの前にバトルはもちろん!
さて今日のメニューは!!
赤い字で書いてるメニューは2人ともすんなりクリア♪〜
これも以前とは違い離れてコマンドよ!
先週問題だったバックも進歩しました!
黒い字で書いてあるメニューおやつなしで音楽に合わせてよ♪〜
今日は上の段だけしか出来なかったんです。
問題はですね!!!ママ達の誘導がイマイチだから〜
c0110361_16131852.jpg

練習しなかったママ達は反省してください!!
先生とやると2人ともバッチリ♪〜
c0110361_16134975.jpg

c0110361_1614645.jpg

1時間頑張ったハルちゃん&パール!
いい顔してるでしょう♪〜
c0110361_16143769.jpg

by jinalaurapaerl | 2009-02-14 16:14 | ドックダンス | Comments(0)