パールとマーヤのほのぼの日記!

golpearl.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

上出来でした!!

だんだん高度になってきたドックダンス!
まずは先週のおさらい!離れておじぎ・ロールオーバー
ツイスト・バックでした〜
バック以外は楽々こなしたハル&パール♪〜やる気満々モード!!
今日の課題はおやつの誘導なしでウィーブ・アラウンド♪〜
見て見て!!トレーナーさんに花○もらっちゃったのよ!!
c0110361_15105138.jpg

こんなに出来るようになったのも上野先生のお陰♪〜
JDAにくると100%リラックス♪〜
楽しく笑いながら練習できるから最高なのよ!!
ママちゃんと撮して忘れないようにお願いね〜
忘れるのはいっつもママ達だから!!
c0110361_1511473.jpg

40分休みなしに頑張った後はお楽しみプロレスごっこ♪〜
c0110361_1513265.jpg

c0110361_15133712.jpg

最後は音楽に合わせて歩きながら左につけてツイスト・
右についてツイスト・前にウィーブ!
c0110361_1514816.jpg

これもそつなくこなしたハルちゃん&パール♪〜
c0110361_15143883.jpg

今日はママ達・ハルちゃん&パール100点満点の出きって褒められました!
by jinalaurapaerl | 2009-01-31 15:16 | ドックダンス | Comments(6)

ハイキング!

秦野市にある初めてのハイキングコースへ行ってきました!
駐車場の上は広い斜面の雑木林!!
ココだけでも充分遊べそうとむぎちゃんパールの爆走大会♪〜
c0110361_14334291.jpg

c0110361_14335525.jpg

c0110361_14341030.jpg

暫く遊んで出発!!
c0110361_14344097.jpg

山道を行ったり来たり♪〜
c0110361_14354669.jpg

途中から山へ向かう色々なコースがありました!
急斜面好きなむぎちゃんパールは楽々よ♪〜
猛ダッシュむぎちゃん!
c0110361_1436567.jpg

パール♪〜
c0110361_14372579.jpg

仲良し2人組!!
c0110361_14375386.jpg

c0110361_14382410.jpg

行けるところまでと頑張ってた途中ハイキング中可愛いと
声をかけられ一休み!
その時むぎちゃんママが気づいてくれたんです。
側にいた人がライフル持ってたって!!
もしかして猟友会の人かもと!ちょっと歩いてユータウン!
戻ってみるとまたライフルを持った人が2名・・・
こんな街の近くでも猟するんですかと尋ねるとはいの返事!
今猟犬が行方不明になったので休憩中と・・・
2月15日までは続くとのことでした。
パンパンなんてなったら2人はパニックに・・・
そこから走った・走った!!急斜面を転がるように!!
公園に戻ってマッタリな2人♪〜
c0110361_14392337.jpg

勿論へそ天も!
c0110361_14394323.jpg

危険な場所避けてたはずがもっと調べてから遊びに行かなくちゃと
ママは反省してました。
むぎちゃん・パールはそんなことも知らず最後までルンルン♪〜
3時間の大急ぎハイキングでした!
c0110361_1440948.jpg

by jinalaurapaerl | 2009-01-28 14:32 | お出かけ | Comments(4)

チヂミ!!

昨日の夕食の一品をご紹介します。
最近ママがはまってるのがチヂミ!
残った少量の野菜で美味しく出来るんだって♪〜
c0110361_14163287.jpg

昨日のチヂミの材料は!
1.小麦粉・・・・・・・・・・1カップ
2.水・・・・・・・・・・・・3分の2カップ
3.卵・・・・・・・・・・・・1個
4.塩・・・・・・・・・・・・小さじ3分の1
5.豚バラ肉の薄切り・・・・・100グラム
6.細ネギ・・・・・・・・・・40グラム
7.ニラ・・・・・・・・・・・40グラム
8.ニンジン・・・・・・・・・40グラム
9.ごま油・・・・・・・・・・適宜
タレの材料
醤油大さじ2・酢大さじ1・細ネギのみじん切り適宜
煎りゴマ適宜・ラー油少々
作り方
1.豚肉は千切り・ニラ・細ネギは4センチ長さ・ニンジンは
 細い千切りにします。
2.ボールに卵・水・塩を入れ泡たて器で混ぜ合わせ
 さらに小麦粉も入れなめらかになるまで混ぜ合わせます。
3.ボールに1の材料を入れ手でよく混ぜ合わせます。
4.フライパンにごま油を入れ熱し材料を入れます。
5.火は中火大きなスプーンの背で押しつけながら焼きます
 軽く焦げ目がついたらひっくり返し裏面も同じように
 焼いてくださいね。
6.適当な大きさに切りお皿にもって出来上がり♪〜
7.タレは全部混ぜるだけです!
※熱々よりちょっと冷めたほうが全体の味がなじんで美味しいです!
昨日のその他のメニューは豆乳鍋・タコのカルパッチョ・
鰺のみりん干し・おつけ物でした!

今朝のパールよ〜
初めて会ったスタンダードプードルちゃんと仲良くなりました♪〜
c0110361_14173783.jpg

やっぱりね〜自然の写真が一番!
c0110361_14181015.jpg

c0110361_14182413.jpg

c0110361_14183778.jpg

ラブの飼い主さんに良く走るし2才ぐらいですかって言われちゃったの♪〜
まだまだピチピチギャル全開パールでした!!
by jinalaurapaerl | 2009-01-27 14:20 | 料理 | Comments(6)

ランチ!

北軽井沢に行っていらい久しぶりに今日はみんなと会えました!
このドックカフェは人・ワンのメニューも色々♪〜
大食いな全員にはピッタリの場所なんです!
皆さんに会えて大興奮のパール!
それなのに顔は全部仏頂面・・・
アンパパにパール超ブスって言われちゃったのよ〜
私ね無理矢理写真は嫌いなの!!一人っ子の我が儘娘かもね〜
c0110361_16141860.jpg

アンちゃん・エマちゃん!
c0110361_1614465.jpg

めぐちゃん!
c0110361_1615773.jpg

果物好きのパールもレモンだけは・・・
蘭ちゃんパクリ!!
c0110361_16153081.jpg

大手術を受けたヴィヴィちゃん調子が良くなってきて
本当に良かったです♪〜
ヴィヴィパパ・ママの為にもこれからも治療頑張ってね!
みんなで応援してます!
今年も全員揃って北軽に行かれますよう♪〜
記念撮影!パール・蘭ちゃん・めぐちゃん〜
3人とももっと美人のはずが・・・
c0110361_1618150.jpg

左からパール・アンちゃん・エマちゃん・きんぐ君・ヴィヴィちゃん
めぐちゃん・蘭ちゃん!
c0110361_16183926.jpg

やっぱり一番ブーしてるのはパールでした!!
by jinalaurapaerl | 2009-01-25 16:11 | お出かけ | Comments(8)

出来ました!!

公園の梅が咲き始めました!
c0110361_14175465.jpg

昨日・一昨日とお天気が悪くほとんど散歩なしのパール〜
今朝は一人でも爆走!もちろんお友だちともいっぱい走ったのよ♪〜
2日間じっとしてたら体力余っちゃうし!!
カメラマンのママも今朝はかなり走ってました!
ママが太らないのはパールのお陰かもね〜
c0110361_141840100.jpg

大好きな遊具遊び♪〜
c0110361_14185844.jpg

動きすぎてヘロヘロになっちゃいました!
c0110361_14192026.jpg


一休みした後はドックダンスへ!!
今日もやる気満々のママよ!
今日の課題はこれでした!!かなり難しそう・・・
1メートルぐらい離れてコマンド!!
ところが!!ハルちゃん・パール上出来♪〜
ロールオーバーは三角だったけどバックは最後◎丸に!!
c0110361_14195560.jpg

ドックダンスで大事なことは待てがしっかりできることなんですぅ〜
普段の生活でも一番大事な待て!
ダンスを始めてから前よりもっと・もっとできるようになりました♪〜
今日のツイストは台の上で!!
c0110361_14203273.jpg

真面目に練習したのでバトルはほんのちょっぴり!!
でもね〜トレーナーさん・ハルちゃんママ・ハルちゃんに会える
JDA大好き♪〜
c0110361_14212910.jpg

ハルちゃん来週もまた宜しくね!!
by jinalaurapaerl | 2009-01-24 14:21 | ドックダンス | Comments(2)

初めての公園!!

大好きな階段&斜面がいっぱい♪〜
ウエスト細くなったでしょう!週末の体重測定が楽しみ!!
c0110361_16561656.jpg

フッカフカの落ち葉の上でのんびり♪〜
c0110361_16565494.jpg

女の子が一緒に遊びたいんですがと声をかけてくれました!
ギャラリーがいると張り切るパール♪〜
石拾いも気合い充分!
c0110361_16572239.jpg

いっぱい可愛がってもらってご機嫌♪〜
c0110361_1657465.jpg

へそ天もご披露しちゃったってわけ!
c0110361_1658540.jpg

最高の笑顔♪〜
c0110361_16582829.jpg

c0110361_16584188.jpg

最後に記念撮影!パールちゃん又遊びに来てねといわれました♪〜
c0110361_1659553.jpg

この公園まだまだ先があるんだって!
お気に入りの場所また見つけました♪〜
by jinalaurapaerl | 2009-01-21 17:00 | 日常 | Comments(4)

プチハイキング!

朝の散歩も短かったし退屈モードのパール・・・
最近ラップの芯にもあまり興味がないんですぅ!
c0110361_16501781.jpg

ママに目で訴えてみたら!!
急遽お出かけ決定に♪〜
c0110361_16504116.jpg

先々週こむぎちゃんと出かけた多摩市の小山に行ってきました!
今回は道間違えなかったのよ〜
時間がないからと大忙し!!ママと2人で早足♪〜
c0110361_16511481.jpg

芝生があれば!!
c0110361_16515068.jpg

顔もにっこり♪〜
c0110361_16521623.jpg

パールはね〜怖いことがなければ絶対先走りしないのよ〜
こうやってママが後ろにいるかしっかり確認!
ますます良い子になってると今日もいっぱい褒められちゃったわ〜
c0110361_16532933.jpg

最後の〆もこれ斜面でへそ天♪〜
c0110361_16542429.jpg

2時間半の楽しい時間でした!
by jinalaurapaerl | 2009-01-20 16:49 | お出かけ | Comments(0)

春巻き!!

冷蔵庫・冷凍庫にいろんな物が少しずつ残っていたので
昨日の夕食はママ得意の春巻きでした!
材料
c0110361_15422783.jpg

1.豚肉の薄切り・・・・・・・・・・・・150グラム
2.エビ・・・・・・・・・・・・・・・・100グラム
3.たけのこ・・・・・・・・・・・・・・100グラム
4.細ネギ・・・・・・・・・・・・・・・10本
5.椎茸・・・・・・・・・・・・・・・・3枚
6.白菜(白い部分)・・・・・・・・・・80グラム
7.春雨・・・・・・・・・・・・・・・・25グラム
8.生姜・・・・・・・・・・・・・・・・1かけ
9.春巻きの皮・・・・・・・・・・・・・10枚
合わせ調味料
酒大さじ1・水大さじ1・鶏ガラスープの素小さじ1・オイスターソース大さじ1
胡椒少々・砂糖少々
その他
酒・醤油・サラダ油・水溶き片栗粉・ごま油
作り方
1.椎茸は水につけてもどし薄切りに!
2.豚肉は千切りし酒・醤油・小さじ1・サラダ油を少々まぶしておきます。
3.エビは洗って細かく切ります。
4.春雨はお湯で茹で水にさらし水気を切り食べやすい大きさに切ります。
5.白菜は縦に千切り・生姜も千切りに!細ネギは3センチ長さに!
6.フライパンにサラダ油大さじ2入れ生姜を炒め
 豚肉を加え火が色が変わったら椎茸・筍・白菜・エビ・白菜を入れ
 炒めます。
7.合わせ調味料を加え煮立ったら春雨も加え
 水溶き片栗粉(水大さじ1・片栗粉大さじ1)で火をしっかり入れ
 最後にごま油小さじ1を入れ火を止めます。
c0110361_15431423.jpg

8、大皿に広げ冷めたら春巻きの皮に包み巻き終わりは小麦粉を
 といた物でしっかりくっつけます。
9. 170度の油でこんがり揚げて出来上がり♪〜
 辛子醤油をつけて食べてくださいね!
c0110361_15434548.jpg

3人で10本完売!!残った材料で美味しくできました♪〜
他の献立はアンチョビ入りオリーブ&ニンジンサラダ・牡蠣のオイル漬け
ハス・ワカメ・しらすのポン酢和え!!
c0110361_15482168.jpg

お酒に合うメニューが大好きなばぁちゃん・パパ・ママなんです♪〜
by jinalaurapaerl | 2009-01-19 15:48 | 料理 | Comments(4)

Deco's Dog Cafe 田園茶房へ!

puruhanamammパパさん・ママさん・はなちゃん・オーラちゃんが
ドックダンスの見学にきてくれました!
先週散々だったママ!今日は気合い充分♪〜
だってこのままだったらJDA首になりそうだしね〜
ハルちゃんとパールはいつもどおりダンス&プロレスごっこ!
ママ今週習ったステップおさらいお願いします〜
明日やらないと又忘れちゃうでしょう!!
ランチは以前から行きたかった田園調布にあるDeco's Dog Cafe 田園茶房へ!
c0110361_1635485.jpg

店内は広々♪〜人にもワンにも体に優しいメニューがいっぱい♪〜
c0110361_1642067.jpg

c0110361_1643370.jpg

12月末puruhanamammさん家の新しい家族になった7ヶ月のオーラ君!
おとなしくてとっても良い子♪〜
食事してる間もちゃんと待てできました!
昨年14才でお星さまになったプルちゃん・・・・
オーラちゃんを迎えパパさん・ママさん元気になられて本当に良かったです♪〜
ぷるちゃんこれからもずーとパパさん・ママさん・はなちゃん・オーラ君を
見守ってね!
スリーショットもバッチリよ♪〜
c0110361_166420.jpg

はなちゃん&パール!
c0110361_1662898.jpg

お洒落なグッズ・健康的なおやつもいっぱい♪〜
とっても気に入りました!
c0110361_1665738.jpg

c0110361_167946.jpg

puruhanamammさん案内してくださってありがとうございました♪〜
オーラちゃんの成長これから楽しみ!
また一会える日を楽しみしています♪〜
by jinalaurapaerl | 2009-01-17 16:08 | お友だち | Comments(6)

想定外の!

河口湖付近は屋根・田んぼに雪が残ってました!
今日は初めてのハイキングコースへ挑戦するはずが・・・・
日陰は先週降った雪が凍結状態・・・
車も代車だしもしスリップでもしたら大変と急遽安全な場所へ!
思ってもなかった雪遊び開始よ♪〜
このぐらいあれば充分!
c0110361_16124100.jpg

c0110361_1613772.jpg

雪大好きむぎちゃん♪〜はしゃぎまくり!!
c0110361_162296.jpg

c0110361_1621187.jpg

2人で何度も爆走♪〜
c0110361_1624780.jpg

c0110361_163095.jpg

c0110361_1631784.jpg

ホワイトシェパード???
c0110361_16491.jpg

三湖台までの道も雪・雪!
c0110361_1645376.jpg

2人は行ったりきたり大忙し♪〜
c0110361_1652412.jpg

遠くにはアルプスの山々!
c0110361_166933.jpg

記念撮影♪〜
c0110361_1663735.jpg

c0110361_1674078.jpg

所々氷っていたので危ないからってママはお尻でズルズル!
捻挫得意のママだから注意するにこしたことないもんね!

道の駅で買い物した後はまたまた雪遊び♪〜
c0110361_1683262.jpg

c0110361_1684476.jpg

雪は少なかったけど今年初の雪遊び!楽しかったです♪〜
むぎちゃんママ・むぎちゃんまた一緒にお出かけ宜しくね!
by jinalaurapaerl | 2009-01-15 15:42 | お出かけ | Comments(6)